詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女じゃないんですが恋愛相談です…

レス5
    (トピ主0
    🍴
    あやの
    恋愛
    レズビアンの大学生です。専攻はLGBTと経済。今年登山サークルに素敵な女性が入ってきました。
    最近、研究テーマが同じLGBT系(彼女は生物学)だと判明して、話が随分盛り上がったんです。

歳は一緒です。

自然と「自分自身がLGBTだからこの研究をしてるの??」という話になりました。私はそうだと言ったのですが、彼女は「自分のことはよく分からないけど、まだ決めつけたくないの」と言いました。過去に女の子に恋したこともあるけどその子にはもう赤ちゃんがいるそうです。

でもその子には未練があるのー!的なことを言っていたので、私は脈無しかなあ~と思いながら、でも段々好きになってしまいました。。

彼女はクラブとかが好きで、お酒もパーティも好きで、留学してたからかちょっとスキンシップが激しいです。女の子には抱き着いたり、肩を触ったり、肩を組んだりします。可愛いので男にもモテています。

このレズビアンかどうかもハッキリしない女の子を好きになってしまいました。。。
    ハッキリしないので、なんかたまにお昼に誘われたり、映画に誘われたり、バーに行こうよと言われるけど「そういう意味なの?」となり、分からなくて困っています。友達として誘ってるのかな。。それともそういう感じで誘ってくれてるのかな。。

今日バイトでサークルに行けなかったのですが「なんで来なかったのー!怒」とラインがきました。ちょっと冗談のつもりで「そんなに会いたかった??私も会えなくて鬱」って言ったら「超鬱!もー」って返ってきました。。期待していいんでしょうか…また映画誘われたし。。

でも一番最初の方に言った、今赤ちゃんがいる元好きだった女の子の話を未だにされるんです…。これって「勘違いしないでね!友達としての付き合いで本当はその子が好きだから!」っていう意味ですか?
    女心わかんない……。。。

ランキング

レス

まだ恋愛感情じゃない

アザミ嬢
    私は相手から「好きです」とかの告白がない限りは脈ナシだと思っています。

よく「友達以上恋人未満」なんて言葉をききますが、
    そんなグレーゾーンはないんですよ。
    友達か、恋人かしかないんです。

だからどういう言葉をかけられた、映画に誘われた、とかだけなら
    一緒にいて楽しいから誘われているだけと判断します。
    相手の気持ちがどうかとか考えても意味がないです。
    人の心はシースルーじゃないし、本人だって自分の気持ちに気付かないこともある。

あなたも彼女と一緒にいて楽しいなら会う、誘いを受ければいい。
    それ以上を求めたり詮索するのは自分の気持ちの押し付けです。
    自分の気持ちの押し付けしかできない片想いなら
    付き合っても続かないと思います。

警報!

経験豊富
    >女心わかんない……。。。

レズビアンだろうがバイだろうがノンケでも、感情表現の激しいエキセントリックな女性は要警戒です。

1歩引いて慎重に、お付き合いしないと振り回され傷付く事になるのは自分です。そんな人は相手が誰であろうが、そんな調子です。

先の事は分からない

🙂
    チョコ
    気持ちは変わりますからこの先どうなるかなんて誰も言えません。
    よく脈なしと言い切る人がいますが、本当にそう?と疑問です。

彼女が今現在あなたに恋愛感情持っているかも彼女でない限り分かりません。
    ただ私の経験からですが。
    私は恋愛対象は男性のみです。
    昔気が合って好きなバンドのライブに一緒に行ったり遊んだりしている子がいました。
    特別その子からトピ主さんのように打ち明けられたりはありませんでしたが、事あるごとに私の事を「可愛い」と言ったり、好きなタイプのミュージシャンの話ししているのに(それも男性の)「私のタイプは○○(私)だなー」や、他にも色々と言われたりで、あれ?この子ってもしかして?と思い出したら、何となく友達として見れなくなってしまいました。

私は女性と恋愛はする気はありませんし、でもそういう対象として好意を持ってくれているとしたら、この先告白とかされて気まずくなるのも嫌だし、相手が傷付くのも可哀想だなーと。
    その子を傷付けないような形でフェードアウトした経験があります。

なので、一切そういうつもりが無いのならそんなに親しくしたり気を持たせるような事はしないかな?と思います。
    ましてトピ主さんはご自身がそうと打ち明けている訳ですし。
    もし勘違いされたら嫌と思っていたらはっきりと「今は女性と恋愛するつもりはない」とか「(結婚した女性)以外は考えていない」等と言った上で、トピ主さんとは友達として仲良くするのではないかしら?

あくまでも私の考えでしかありませんが、友達としてだとしてもその方はトピ主さんにとって一緒にいて楽しい人みたいなので。
    今は良い友人として絆を深めながら、この先良い関係になるかもしれませんし、お付き合いを楽しめたら良いですね。

彼女は、Bや今後変わる可能性が有るのでは?

😨
    少数派が多い国在住
    主様は、既にご自分が
    >レズビアン
    だと自覚されている様ですが…

彼女は
    >過去に女の子に恋したこともあるけど
    >「自分のことはよく分からないけど、まだ決めつけたくないの」と
    言っているので…純粋なLとは限らず、今後Bやストレートに変わる可能性もあると思います。
    同性に恋したのが未成年~成人前後までの話なら、一時の気の迷い・ホルモンバランスの影響の可能性も考えられます(その位の年代は性的嗜好も発達途中なので、一時的に同性に憧れに近い~恋愛感情を持つ事も珍しくありません)。
    また
    >留学してたから
    他国の文化や情報の影響で「少数派の方がクール」な気がしている、真正の少数派ではない方も珍しくはないですよ。

>可愛いので男にもモテています
    男性からの好意に気付いた時、彼女はどの様な態度を取っていますか?

彼女は
    >なんで来なかったのー!怒
    >そんなに会いたかった??私も会えなくて鬱
    >超鬱!もー
    みたいなやり取りや自分に好意を持ってくれる方が好きなのでは?

>このレズビアンかどうかもハッキリしない女の子を好きになってしまいました
    主様はその女性と、どの様な関係になりたいとお考えですか?
    友人としてなら今まで通り、親しく出来るのでは?
    恋人同士の様になりたいなら、彼女の性的嗜好が成熟するまで待つ必要があると思います。

私の子や友人達は主様達に近い年齢で、大半が多分、少数派と言っています…。ただ生物学的な統計を考慮したら、LGBTQIA+全て足しても、そんなに多いのは不自然、Qと言いたいだけじゃないの?心身の性徴・成熟と共に変わる可能性は高いだろうと思うので、否定も肯定もせずに見守っています。

気持ち伝えれば良いのに。

💤
    駄目なの?
    其れこそ「私じゃ駄目ですか?」と聞くところでは?

これ、異性でも同性でも関係無いんじゃない?
    確かに彼女はLGBTかよく分からないけれど、実際同性を好きになった事があって、未だに其の子に未練があるのでしょう?
    でも未練があったって其の子は既に誰かの奥さんで其の恋は叶わない。

だったらトピ主さんが自分の気持ちを正直に伝えて、自分でも可能性あるかと聞くしかないのでは?
    そして未練ある女の子の話聞いているの辛いって言ってみたら?

聞くならクラブではなく静かに話し合える所でね。
    もし、彼女が受け入れてくれないならそれはそれで仕方無い。
    異性でも同性でも告白して残念な結果なんて良くある話。

でももし振られたらトピ主さんは其の女性と普通に友達感覚で付き合えるのでしょうか?
    此処難しそうですよね。
    もしかしたら友達関係にさえなれないかもしれない。それでも気持ち伝えたいと言うなら苦しいより伝えた方がいいのでは?