詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したけど

レス2
    (トピ主0
    わさび
    恋愛
    2年付き合ってる彼氏がいまして、彼氏は大学四年生でよく飲みやサークルなどで学生ライフを楽しんでいました。私は1つ上の社会人で中卒なのでサークルで男女合宿でとか理解があまりできず、みたいな感じでした。
    だからといって行かないでとも言いませんが、ある彼の女友達がよく毎日LINEしたり
    ドライブ行ったり、私の悪口やなんだで
    彼が女友達を優先するようになり私は何度も嫌だな、不安になるよ。とその女友達と飲みとかはいいけど、もうちょっと不安にさせない行動をしてほしいと言ったのですが彼は重かったのか疲れたと言われ、1ヵ月距離を置きました。
    久々に会って私は許せない事もあるけどやっぱり彼がいいと気持ちを伝えましたが彼は正直距離を置いて気が楽だったと。。
    なので別れました。
    その後、彼から後悔してる居なくなって初めてきずいた。もう傷つけないと言われ復縁したのですが、復縁した2日後その問題となった女友達含めて男女2:2でドライブに行ってました。
    どんな気持ちで復縁したかまで話したのにガッカリと話し合いをして、その子の隣でナビしてあげてたのー?とか聞いたら逆ギレされました。
    傷つける気はなかったが、女友達だからほんと何もないから連絡とらないとか無理。と言われそれを信じてたのに、その子と酔って抱き合う写真があったりして色々裏切られたから信じられないと
    自分がされたらどう?と聞いてもされなきゃ分からないと言われました。

価値観が違うと改めて思いました。

どうしたら上手く価値観を補えますか?

ランキング

レス

問題は「価値観」ではないと思う。

めたも
    「女友達と遊ぶのはアリ」と考える彼氏と、嫉妬する彼女。
    この価値観の違いを補うには?
    ・その女友達に会う機会を作り、二人の空気感を自分の目で見る
    ・「二人きり禁止」とか「門限」など、妥協点を決める

お二人の場合は「価値観が違うという問題かな?」と思いました。
    彼の言動は「わさびさんへの気持ちが冷めている」と感じるからです。

確かに嫉妬する彼女がうっとうしいのはわかります。
    でも、そこからの展開が
    >疲れたと言われ、1ヵ月距離を置きました
    >彼は正直距離を置いて気が楽だった
    ここに、お二人の危機を感じます。
    彼はわさびさんよりも「女の子を含む友達とワイワイ」が「必要」なんですね?

>自分がされたらどう?と聞いてもされなきゃ分からないと
    これは、「わさびさんの心の痛みを想像するつもりはありません」という意味。
    もっと言えば「痛いのは俺の心じゃないから。どうでもいい」という冷酷さ。
    こんな言い方ができてしまう点が、
    彼の中では、わさびさんとの終わりが見えているんじゃないかな?と思う根拠です。

>その子と酔って抱き合う写真があったりして
    それは復縁前の出来事ですよね?
    復縁前の出来事について責めるのは、やめたほうが良いです。

まさか復縁後の出来事ならば、彼は変わりませんね?
    わさびさんを大切に扱わない。壊れてもいいのだと思います。

対策・・・
    本当に「いなくなる」。
    1ヵ月距離を置くとか、甘い言葉だけで元サヤに戻るとか、そんな中途半端なことをしないで。
    本当に、彼の前から消える。彼の手の届かない人になる。

彼にとってわさびさんが「失えない人」ならば、本気で追ってくるはずです。
    が、そのまま彼と別れてしまう可能性が、とても高いと思います。

彼と別れたくないんですよね?
    でしたら、彼に「失いたくない!」と思われるほど、愛されるしかありません。
    方法は、わかりません。

あなたと同じくらいの娘がいます

🙂
    通りすがり
    現大学生の娘に言った言葉ですが
    「男の行動だけを見ろ、口でいう事は信じるな」です。
    娘にアプローチしてるくせに、元彼女と食事に行くような男がいまして
    あえて娘に言いました。
    「後は自分で判断しなさいよ」でした。
    さんざん悩んでブロックしたようですが1か月以上落ち込んでいるのを見て
    さすがに辛かったけど今はほかの人からアプローチされているようで安心しました。

あなたはきっと娘と年が同じくらいだと思うのであえて言います。
    「男の行動だけを見て。あなたに言った言葉は信じないで!」
    あなたがこれから歩む人生には、口の上手い人がゴロゴロいます。
    口では何とでもいえるんです。
    でも、行動だけはごまかせません。
    あなたのことを本当に大事だという彼は、なぜあなたの嫌なことをするんですか?
    行動を見てください。
    そして見る目ができた時が本当のあなたの大人への道です。

私の娘も主さんも私から見るとまだまだ子供です。
    これからもたくさんもがくだろうし、泣くことだってあるでしょう。
    心が弱っているときにかけてくる優しい言葉を信じないでください。
    行動を見れる女になってください。