詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうしたらいいかわかりません。(このまま好きでいいのか。悩んでいます。)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいかわかりません。(このまま好きでいいのか。悩んでいます。)

レス2
    (トピ主0
    🙂
    みんみん
    恋愛
    私は、好きな人がいます。彼は、出会って半年で来年に就職で遠距離になる為、私は、5回目のお出かけ時に気持ちを伝えた際、私の事は、大事な存在だから考えさせて言われ、後日、嬉しいがこれから就職するにあたって自分は余裕なくなる、付き合う事は出来ない。でも、私の事は嫌いではない。好きだという気持ちは素直に嬉しかったけど、まだ知り合って日が浅い。自分は、私の事完璧に好きという気持ちまでにいってないから付き合うとなるとどちらかが辛い思いする。また必ず私が今住んでいる地域に帰ってくる事があるからその時はご飯行こう。またいつでも連絡して欲しい。時間かかるかもしれないが、好きになるかもしれないとの事。彼が、就職するまでは落ち着いてる時はお出かけしようと言われ、ご飯行きたいらしいです。彼曰く、中々女性に好意を持つ事が、あまりないらしく慎重な性格なので中々人と仲良くなるのに時間がかかるとの事。前に告白された時はすぐにその場で断った。彼は、私をじっと見つめたり。彼から、何度も自分を好きになってくれてありがとう。告白した事を後悔したくなかったなら言ってくれてよかった。まだ好きになる気持ちに達してなくてごめん。気持ちは変わる可能性もあるからこれからも仲良くして欲しい。との事。以前、告白して後日お出かけ時、彼にたまたま今までの恋愛の話で自分は告白されたことしかなかったので、その話とその人達は〇〇な方が多かった。いうお話しを告白した後にすると、拗ねた表情で自分はそんな性格じゃないけど!っていうと少し怒り気味で言われたのと、私の目を見ながらちゃんと僕は好きになったら一途だし、浮気もしない。帰り道も、付き合ってないのですが腕を組みに行くと嬉しそうに一緒に歩いてくれ、腕組みの時に時々腕をギュっと力強く持ち上げ、私の腕を引き寄せ、じっと私の顔を見つめてます。このまま好きでいいのか。悩んでいます。

ランキング

レス

うーん

くま
    現状のトピ主さんの想いが答えかもね。

これってふられている。

彼は現時点でトピ主さんとお付き合いをする気は無く遠距離を理由に告白をお断りしたということ。
    告白に対して「ありがとう」でお断りをすることは今後の関係を少なからず良好なものにしながらお断りをする方法。

ただ、お断りの際に感謝はいいけどその後相手に可能性を残したりするやり方はいただけない。というかズルい。

要するに自分には恋愛感情はないけど自分を好きでいてくれる女性の存在が欲しいだけ。

彼を想像するなら勤務地での新たな出会いや恋愛に胸を躍らせている状況。
    多分、別の出会いで彼女が出来ると想像をしている。そういうもの。
    でも万が一、出会いの質が良くない又は自分が他の女性に相手にされない際には(言い方は良くないけど)トピ主さんで我慢をするということ。
    だから、その判断がなされるまでトピ主さんに自分を追いかけ続けて欲しいという意味だよ。

これって体のいいキープと一緒。

恐らくだけどトピ主さんが関係を維持し続ける価値もない。

そしてトピ主さんも継続を悩む程度の恋愛感情しかないということ。
    これって絶対に彼が良いというわけではなく、ただ単に彼氏が欲しいという感情に加えて可能性を残す彼の発言を好意的に勘違いをしているからなんじゃないかな?

目を覚まそう。

彼の発言や行動はトピ主さんという保険を構築するためだけのこと。

もちろん世の中には本人はしらないけど保険と結婚に至った例は実は多いと思う。
    けど、保険はどこまでいっても保険だよ。

もし、トピ主さんがどうしてもこの彼とのお付き合いを望むなら止めやしないけどね。

まぁ・・

sarasa
    出会って半年でしょ。
    すごく好きそうな割に、今すぐ付き合えないと「このまま好きでいていいの?」ってなるんですか?
    たった半年だよ。そんなに長期間片思いで過ごしたわけでもないのに・・
    その程度の気持ちですか?
    その程度ならさっさとほかの人見つけたらいいと思うけど・・
    遠距離になるまで半年あるんだから、普通にデートを重ね落とせばいいじゃないの?その時間すら惜しいですか?今すぐスキになってよって?

ま、そのうち遠距離になるし・・
    多分そのまま会わなくなるとかそうなりそうだから・・
    あなたもそんなに一生懸命に落とそうとしてるわけじゃないみたいだし。
    ほっておいて遠距離になってフェードアウトじゃないかな
    就職したら余裕なくなるみたいだし。
    距離も出来るから余計にかまってられないし。
    半年の間に上手くいったとしても、遠距離でも続けるかどうか・・ってなった時にその彼は遠距離は選ばなそう。
    よくわかりませんが・・
    個人的には遠距離になるまで会えばいいし、うまくいくなら行けばいいし、遠距離で続ける結果が出なくてもそれはそれでいいのでは?と思いますが・・・
    遠距離でお別れになるのは嫌なのでそういう事なら今から手を引いた方が良いのかな~なんて思うのならその彼はやめておけば。
    遠距離確定ですからね・・