詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がプレゼントや手伝いをされるのを、ものすごく嫌がる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がプレゼントや手伝いをされるのを、ものすごく嫌がる

レス5
    (トピ主0
    🙂
    もか
    恋愛
    お互い27歳の交際2年目です。

とにかく彼女は『借り』のようなものを作るのが嫌いみたいで、プレゼント等は一切させてくれず(向こうからはくれます。僕が欲しいと伝えていますので…)、引っ越しの時や困っているときも何も手伝わせてくれません。
    デートで奢るのも無し、僕が車を出した時は運転してくれたお礼とガソリン代と言うことで夕食を奢ってくれたり、お金を包んで渡してきたりします…。
    決して彼女の収入が多いわけではありません。対して僕の方はかなりお金に余裕もあるのに。

彼女は僕に対して何のメリットもないことを率先して手伝ってくれるのに、付き合い始めてから僕は彼女に何一つしてあげられていません。

正直息苦しいし、本当に愛されているのかわかりません。

彼女は一体何を考えているのでしょうか…。

ランキング

レス

あ。実は私も。

💤
    変わってますかね?
    イロイロ考えられますよね。

例えばプレゼントは自分の好みで無いもの贈られても嬉しくないと言うのもありますね。
    大人ですからプレゼントされれば有難く受け取りますが好みで無いと使わないと言うか…。
    此処で不愉快になったらごめんなさい。

もしやトピ主さん彼女にプレゼントした事あったけれど彼女の好みでなかったって言う事無い?

何れにしろ私も基本奢られるのは嫌いです。
    恋人であろうと奢られる、其の人の稼いだお金を使わせると言うのが何と言うのか素直に喜べないと言うか。

中には男は奢るべき、という女性も居ますが私はそう考えられません。

ガソリン代も払います。
    勿論運転してくれたのだから、其れに見合うなら食事代出します。
    これはこちらが奢ると言う感覚ではなく対価としていると言うか。

手伝われるも嫌というか基本自分のペースでやりたいと言うか。

私も夫とそんな付き合いしながら結婚しました。
    そんな私も決して夫を嫌いでは無いです。大好きです。愛してますよ。
    トピ主さんは苦しいのですか?
    何故?他人行儀だから?
    我が夫はどう思っていたのだろう。帰って来たら聞いてみようっと。
    実は結婚20年以上なのですが、未だに夫に私の為にお金出させる事ほぼ無いのですよ。夫婦なのに変わってますかね?

ただ何と言いますか、お金や物では無いと言いますか。
    もしどうしてもプレゼントしたいなら勝手に買うのではなく一緒に連れて行って好きなものプレゼントするとか?
    でも私なら其処迄してプレゼント欲しくないって言うのもあります。
    物欲無いのも関係しているかもしれません。

どうしてもそんな彼女嫌、と言うなら彼女の気持ちも尊重出来ないし、考え方も全く違うと言う事で今後お付き合いが続くか分かりませんが、一つ言えるのは彼女は決してトピ主さんを嫌いでそういう態度では無いと言う事です。

他人に聞いても無駄

匿名
    それこそさ、小町で他人の意見に納得がいったと仮定しよう。

納得がいけば解決できる?
    彼女は関わってないんだから、これからも変わらないままだよ。

なぜ色々とさせてくれないかの理由も大事だけど、
    自分が寂しい・悲しい気持ちになることを取りあえず理解してもらう
    ことが何よりも大切じゃないの?

極端な言い方をすればさ、ホストじゃないけどお金を貰って
    優しく彼女のいうように振る舞うっていうならビジネス的に割り切って
    不満を抱かずに済むけど違うからね。

何にもさせてくれないけど一緒に居るって実に寂しいことだって
    伝えないと分かってくれないんじゃない?
    その気持ちを解った上でトピ主さんのこと=トピ主さんの気持ちを
    大切にしようと思ってくれれば、どうしてそんな行動をとるのかを
    語ってくれると思う。

そうやってお互いを理解出来ればさ、摺合せとか妥協点ができるはず。
    それが出来ないならトピ主さんが自分の心を殺して付き合い続けるか
    別れて気持ちが通じ合う人をそれぞれが求めるべきってなるだろうよ。

例えばね、摺合せとしてデート財布を作るだって良いわけです。
    そうなれば『奢る』とかの観点が無くなるから。
    それで1つ解決すれば、じゃあ誕生日の祝い方はどうする?ってさ
    もう一歩歩み寄れる部分が出てくるんじゃないかな?

取りあえずは他人に聞くのではなくて自分の気持ちを素直に伝えて
    そこからお互いの気持ちや希望を話せるようになるのが大事だろ?
    それができなきゃ無理がある交際なんだよ。

大嫌いだからです

🙂
    ky
    私がその彼女さんタイプ。
    理由は、彼氏が嫌いだからです。
    どうしても別れられない理由があって仕方なく付き合っていますが、嫌いで嫌いで仕方なく、まさに少しでも『借り』を作りたくないんですよね。
    こんなやつに世話になりたくない。貰い物なんてしたくない。こいつの金で飯を食べたくない。

脅すわけではありませんが、あなたの彼女さんの本当の気持ちはどうなんでしょうね。
    あなたと会っているとき笑顔でいますか?楽しそうですか?

私もです

孝子
    上手く言えないですが、大好きな人でも今はそうしてもらう事に少し躊躇いがあるのです。とてもうれしいのだけど、自分との共有時間の価値をお金や労力で換算してほしくないと言うか、相手にもお金云々で付き合ってると思われたくない様な?そして自分の好きな人だけが散財するのもイヤ、みたいな。でも私の場合はですが、お互いが分かち合える位に信頼関係が築けたら、少しは、そう言うのもしてほしいと思う様になるかも。なのでトピ主さんの彼女さんがもしも私と似たタイプなら、そんな風に深刻に考えないでほしいと彼女さんは思ってるかもしれないです。クリスマスも近いですし、試しに500円未満(理想は100円~200円)の可愛いクリスマスにちなんだ小さなマスコットみたいな物をあげて反応をみてみて下さい。もしも私と似た様な感覚の彼女さんなら多分、想像以上に大喜びすると思います。

2回目です(補足)

孝子
    私事ですが、私の彼(お金持ちです)もよくトピ主さんと似た様な事を言います。私が好きな果物(みかん、りんご等)をケースで買ってあげようか?とかプレゼントやお土産は何がいい?とか家の事を手伝ってあげようか?等。でも私はその気持ちだけで十分うれしいのです。でも、果物等はケースじゃなくて1個でいいのです。その方が稀少価値?があってより味わって感謝して食べれるので。そして家のお手伝い等は、お仕事をしている人に態々してもらって疲れさせたりしたくないのです。なのでいつも究極に困ったらお願いします、とお断りするので彼はいつも自分の事をなぜ彼氏なのに頼ってくれないのか?とがっかりします。でも、頼りにしてないとかでは全く無いのでがっかりしないでほしいです。今は大丈夫なだけで本当に困ったらちゃんと言うつもりでいます。