詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女持ちの人をデートに誘ったら

レス14
    (トピ主1
    🙂
    おいも
    恋愛
    彼女持ちの人をデートに誘うのは無しですかね?
    好きな人に彼女がいます。

その人と共通の趣味のイベントがあって、周りの友達にはその趣味に興味のある子がいないし、行くなら私は1人で行くことになります。
    その人は何回か行きたいみたいだけど、彼女と行くみたいです。

彼女と行ったのかと思うと、そこに1人で行くのは切ないですから、なんかもう1人で行く気にはなれません。

でもやっぱりダメですかね…
    一度LINEで「彼女と行くの?」と聞いたら「うん一緒に行くと思うよ」「じゃあ邪魔しちゃうから〇〇さんと一緒には行けないね(笑)」と引き下がってしまい、そこでその話は終わってしまいました。
    なのにまた誘うのも、しつこいですかね…
    もし誘うなら、どう誘ったらいいでしょう?

もうすぐ私の誕生日で、それを言ったら「いつもお菓子とか貰ってるから何かプレゼントするよ。何がいい?」と言ってくれました。
    プレゼント代わりに一緒にイベント行って欲しいとか言ったら、重いでしょうか?

ランキング

レス

逆に問いたい

すまあし
    それでなびいてくる男。
    恋人として信用に足り得る人物でしょうか?

偽善者ぶる訳じゃないけど、私なら彼女持ちはナシ!

🐷
    ミルク
    彼女持ちをデートに誘うのは、フツーに考えたらナシです。

トピ主は、自分の彼氏が女性からデートに誘われても平気なんですか?

確かに結婚前なら自由恋愛だけど、自分がされて嫌な事はしない方がいいと思いますが?

それに例え自分が選ばれても、彼女を捨てるような人って事になりますよ?私なら、私もいずれ捨てられる?って心配になります。

え・・・

🛳
    まぶしがり
    彼女と一緒に行くと思うって言ってるのに
    誕生日プレゼントに私と行ってと?
    普通に考えて「それは無理」って言われると思うし
    OKだとしたら
    彼女がいても他の女性と二人きりで出かけられるような男って事だし・・・。
    良いの?

どちらにしても良い結果は見えませんが。

この状況ではナシ

くま
    もう話は無くなっているし相手の男性もお断りをすると思う。

この状況で「彼女と行く」と告げているのはお断りということ。

これ彼目線ではトピ主さんが彼の彼女と張り合っているように見えてしまう。

お誘い自体にあんまり良い印象を持ってもらえない。

ナシかどうかは何とも言えませんが

七癖
    トピ主の誘いに簡単に応じるようでは、もしその彼と何とかなっても同じことを繰り返えされると思いますよ。その彼に。
     トピ主さんの誘いに靡いてトピ主さんに乗り換えても、また素敵な女性から誘われたらその女性へトピ主から乗り換えると思いますよ。簡単にくっつく男女は簡単に離れると言われますので。
     ようやく結婚してもトピ主が妊娠出産している間に他の女性へ乗り変える可能性大だと思います。
     男を獲得すること難しいですよね。奪う立場から奪われる立場に簡単に変わるのが今の時代ですので。身持ちの堅い男はトピ主には靡かない、トピ主に直ぐ靡く男は又すぐよその女性に靡く。この世はままなりませんね。

誘ってみたら?

🙂
    ゆり
    誘ってみてください
    彼女よりあなたが好きなら、彼女と別れてあなたと付き合ってくれるかも知れません。
    でも、彼女が好きなのにあなたとお出掛けしたら、その彼はダメダメ男ですね。

さてどうなるでしょう?

私なら

😨
    くれあ
    誕生日に何かプレゼントするよと言ってくれたのは、いつもお菓子とかあげてるからですよね。

しかも貴女から誕生日をお知らせして。

「それで勘弁してね」と言われているのだと解釈し、スッパリ諦めます。

まだイベントに一緒に行く事に拘るような事は言わない方が良いと思います。

虚しくない?

🙂
    あや
    だって、彼女と行くと思うよ。って言われたんですよね? 少しでも可能性があるなら、まだ決まってないとか濁してくると思うのにハッキリ言われた時点で、誘われたら迷惑ってことじゃないの?
    プレゼントねぇ… お菓子のお礼ってハッキリ言われてますよね? 重いというより断りづらいし迷惑かな。

ありがとうございます

🙂
    おいも
    そうですよね、誘われてなびくような人じゃないし、そこが素敵なところなんです。
    ちょっと魔が差してしまいました…

ありがとうございました。

トピの場合は無し!

😨
    うみ
    例えば彼女と遠距離で休みも合わなくて1年会っていないとか、喧嘩したまま1年音信不通とかなら、彼女持ちを誘ってもアリだと思います。
    彼女と上手く行ってない時に他の女性に靡くって事はあると思うので。

ただ、トピ主の場合は「彼女と行くと思うよ」って、ハッキリ言われています。それを誘うのは無しですよ。
    もうすぐ誕生日だからって、彼女より自分を選んで貰えると思ってるの?

その思考、重いというより怖いです。

もし自分が彼女の立場だったらと考えて下さい。
    何回か2人で行った事のあるイベントに、当然今回も2人で行くのかなと思っていたら、彼に想いを寄せる女性が「もうすぐ誕生日だから、誕生日プレゼントとしてイベントに一緒に行って」と彼に言ってきた。
    それで彼が自分と行かずにその女性と行ったら嫌じゃないですか?何で関係ない女性の誕生日プレゼントで彼がデートしなきゃいけないのでしょう。

彼と彼女にとって、トピ主は部外者なんです。彼が彼女と一緒に行く予定のイベントに、彼とトピ主が行くという選択肢はありません。

もし今回トピ主が誘って、それに応じる様な男性だったら、ちょっとおかしいと思いますよ。そんな男性で良いのですか?

ご自由に。

💤
    肉食になれない。
    重いって言うより、其の彼が彼女一途の男性なら「困らせ」ますよね。

彼女と行こうとしているイベントに誕生プレゼントとして彼女とではなく私と行って下さいって事ですよね。

トピ主さんは願わくば彼は彼女と別れ自分と付き合って貰えれば嬉しいのよね?
    私なら彼女持ちと分かった時点で諦めますが、凄いですね。

良いのではないですか?
    誘ってみれば。

彼も男ですので、もしかしたら彼女以外の女性と二人で出掛け、其処で「何か」を期待してしまう男性なら即OKでしょうね。
    その代わり其の彼と付き合えても、彼は簡単に浮気する男性にも見えますね。

また彼女一筋の男性だと、トピ主さんのお誘いを迷惑と感じるのでは?
    そして今後今迄の様に友人として付き合うのは難しくなるかもしれません。
    例えトピ主さんと出掛け何も無くても其の後は彼女に後ろめたさを感じ生活するかもしれませんね。

また彼女の耳に入ったなら警戒されて今後其の彼は其の趣味に来なくなるかもしれませんね。

まあ、どう転ぶかは分かりませんが誘ってみたら?

わるいけど、最初の時の会話の時点でイヤ

🐱
    五黄の寅
    >一度LINEで「彼女と行くの?」と聞いたら「うん一緒に行くと思うよ」「じゃあ邪魔しちゃうから〇〇さんと一緒には行けないね(笑)」と引き下がってしまい、そこでその話は終わってしまいました。

この「〇〇さんと一緒には行けないね」ってのが引っかかりました。

「一緒には行けないね(私は行きたいのに)」と見えたと言うか

これでまた誘って来たら彼女からしてみれば危険信号点滅です
    「粘着質な女がきたー」って感じです。

お菓子くれてるお礼に彼女誘ったの断って違う女の子とイベントに?

いやいやリスク高すぎ見返り求めすぎ。

重いって言うかトラブルの元になり易そうな人だなって思います

別の機会を待ちましょう

🙂
    朝子
    女っぷりを下げるようなことはやめましょう。

そのイベントはあっさりスルーして、別の所へ遊びに行きましょう。
    一人旅なんかも、いいかも。ちょっと遠出して気分を変えましょうよ。

彼とご縁があれば、これから先、機会があると思います。
    その時を待ちましょうね。

私はナシ

🐷
    おかき
    人のものを盗るのは良くないと教育されたので。

トピ主さんはそうじゃないんですか?