詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛中の彼氏と元彼女さんについて

レス6
    (トピ主0
    🐤
    ゆき
    恋愛
    今お付き合いしている彼は部署は違いますが同じ社内の方なので社内恋愛中です。ですが私の意見で社内の中では知られていません。
    その彼が元々お付き合いをされていた女性は付き合っていた頃も別れてからも同じ会社の彼と同じ部署にいます。2人がお付き合いをしている頃はお互い付き合いをオープンにしていて会社中の公認の仲でした。もちろん私も知っていますし、当時友人だった彼からも交際前後からよく話を聞いたりしていました。

その時は彼に対して恋愛感情がなく、何も気にしていなかったのですが付き合い始めてから過去の事が気になってしまっています。
    私と元彼女は同期ですが彼女の方が彼より年下で、私は年上です。そして入社後すぐに彼のアプローチからお付き合いを始めて1年経たずに彼女の方から別れを告げて彼は結婚も意識していた彼女に未練を持ちながら別れています。
    そこから3ヶ月後に私との付き合いを始めたのですが恋愛関係になる前には私も元彼女も彼とはそこそこの仲でしたのに、彼は彼女を選んでいた事実に私は自分が妥協で付き合った彼女としか思えず元彼女よりも愛されている自信がありませんし、そう思ってしまう自分に自己嫌悪の毎日です。

今は彼の1番は私と言ってくれていますが、どうしても自分中では「あの子に振られたから手近な私にアプローチしてきた癖に」「私はあの子の代わりなんじゃないか」と悲観的になっています。
    こんなことでは彼の気持ちを否定してしまうし悲しませてしまうのでやめたいと考えているのにずっと悩んでしまっていて…。
    その他も私に髪を伸ばしたら可愛いんじゃない?(私はショートで元彼女はロング)などの発言や、元彼女さんに宛てたメッセージを携帯に残している事が判明してしまい心が折れてしまいそうです。
    みなさんは彼と別の方の恋愛の始まりから終わりまでを知っている経験がありますか?またどのように乗り換えましたか?

ランキング

レス

今の時代付き合い=結婚相手ではありません。

七癖
    だからトピ主さんも気にせず付き合えばいいと思います。ただ結婚相手の場合は普通に考えれば元カノの顔も性格も別れた理由も知っている相手と結婚するのは少ないと思います。お互いの元カノ・元カレを知らないから心置きなく結婚するのだと思います。
     でも最近は元カノの友人と付き合ったり、元カレの親友と付き合うことザラにありますよね。なかには結婚まで行く人もいます。
     そういう意味ではトピ主さんも元カノの存在を知ったうえで付き合っていますので今更彼の元カノのことを気にすることはおかしいと思います。
     冷たいレスになりますが、知ったうえで付き合ってもなお元カノが気になるのなら、多分結婚することになっても一生気になると思うので別れた方がいいと思います。お互いのために。

別れた方がお互いのため

ノア
    >どうしても自分中では「あの子に振られたから手近な私にアプローチしてきた癖に」「私はあの子の代わりなんじゃないか」と悲観的になっています。

だったら付き合わなければいいだけです。そんなことを考えながら付き合うのは、彼にも失礼です。
    実際手近なところで「トピ主でいいか」かもしれないし、あの子の代わりかもしれません。

どうせトピ主は彼が何を言おうと何をしようと、疑いを持つことはやめられないし、彼を信用することも出来ません。だったら別れて、過去を何も知らない人と付き合ったほうがお互いのためです。

トピ主は「彼が、彼が」とそればかりですが、交際に応じたのはトピ主の決断。その時点で、トピ主にも彼と同等の責任があります。交際に応じておきながら彼を疑い、信用できないのであれば、別れる以外に選択肢はありません。

顔を知ってる、身近に居るなら、私なら付き合わない

😨
    ミルク
    最初から分かってた事では?

ちなみに私ならその状態なら付き合わない。

元カノ何人いても構わないけど、顔を知ってたり、身近にいるのは無理だなぁ、、、

色々な事が生々しすぎて。

辛いなら別れたら?

写真があっても嫌なのに、同じ社内に居て、しかも周りの公認の仲だったなんて、私なら絶対無理だぁ!

ミルクさんに同意。

😨
    元接客業
    彼氏の元彼女、同じ社内なので顔も知ってる。そういう状況って、付き合ったらどうなるか分かりそうなものですよね。

そもそも、そんな狭い空間で次々女性を引っかけるその男!大丈夫?仕事できる人間なのかしら??私なら付き合いません。

そういう訳ありと付き合える人って、『なんてかわいそうなワタシ!』って酔える人なんだと思う。面倒くさいと思う女性には、気にもならない男だと思うわ。

もしかしたら、元カノに対するあてつけにされてるとか。
    どちらにしても別れる気がないなら、割り切ってつき合うしかないでしょう。

その彼、あまり信じられない。

🐶
    ポテト
    元カノに未練を残しながら。
    3ヶ月で、再び社内で交際って。

多分、元カノから復縁を求められたら、いろいろトピ主さんに言い訳して戻りそうですね。

うん

くま
    トピ主さんの思っている通りだよ。

彼は振られた女性に未練があり、トピ主さんはその代わりだということ。

その事実を受け入れてお別れをするもよし、お付き合いを継続するもよし。

彼目線で考えるなら振られた元カノとの恋愛は成立しないから、成立するトピ主さんで手を打ったという事。

これって、彼の気持ちにモヤモヤしているというよりも、彼という男性とのお付き合いを通して自分と彼の同期の女性との立ち位置が明確になり、それを気にしているという事では?

同期に振られた男性とお付き合いを素直に喜べないというプライドなんじゃないかな?

いつもまでたっても元カノに未練の残る彼はトピ主さんのプライドを満たしてくれることもしてくれないし。

だから自分のプライドとの相談だよ。