詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノが忘れられないと振られた

レス11
    (トピ主3
    😭
    みこ
    恋愛
    主30歳、元彼40歳。
    友達の紹介で4ヶ月前に知り合い、2ヶ月前に付き合いました。元々連絡不精で1週間連絡がない事は普通、縛られるのは嫌で基本放置、過去付き合ってる感がないと振られたとの事です。

付き合ってから2回しか会っておらず1ヶ月会えませんでした。1週間前に次会う日とクリスマス代りに会う日(元彼がクリスマスは仕事なので)が決まり、久々に会えるし凄く嬉しくプレゼントを考えていました。
    ですがその3日後、突然夜に前の彼女が忘れられないから別れて欲しいとLINEで一方的に言われ、全く納得できず私から電話しました。

まず、LINEで済ますの?せめて電話するのは礼儀じゃないの?というと、私がどうするか様子を伺った、直接会うと言いたい事が言えなくなると言っていました。
    元彼女と寄りが戻ったのか聞くと、予定を決めた数日後に前職場(私と付き合う少し前までいた職場)にいた1年程付き合った元彼女が寄り戻したいような事を言っていたと前職場の人伝で聞き、別れを決めたようです。

結局元彼女を忘れたいと思って紹介を頼んだようで、私は忘れる為に利用されていました。元彼は最初からそういう訳ではないと言っていましたが最終的に認めました。
    でも恋愛ってそういうものじゃないの?と開き直ったり、声のトーンもいつも通り、言い訳ばかりで、付き合って色々楽しかったし思い出もあるし感謝を言って別れたかったのにその気も失せ、今までの時間バカらしい、最初から元彼女を引きずったまま紹介してくれなんて頼まないで欲しかった、そんな事私はしたくもないしされたくもないと言うと黙り込みました。二度と顔を見せるな!さようならというと、バイバーイと軽かったです。

元彼女と寄りを戻して幸せになるなんて悲しくて惨めで、短いけど今まで何だったのかと思ってしんどいです。
    元彼女の所に戻る人は多いんでしょうか…。
    長文ですみません。

ランキング

レス

そんな男、いらないわ

🙂
    藁子
    どこが良いんですかね、そんな人の。

なんかね、
    彼が好きとかではなくて、
    自分が軽んじられたとか、プライドが傷付いたとか、年齢的に焦りとか、無駄に付き合った時間を返してくれとか、いろんな悔しさが優位のような気がする。

こんな人と将来なんてないですよ。
    付き合い続ける方が無駄。

ありきたりで申し訳ないですが、
    良かったですね、こんな貧乏神と縁が切れて。新年を間近にし大きな厄落としをしたと思って良いと思います。

どうぞ「地獄に落ちろ」と祈っても良いし、恨んでも良いですよ、気の済むまで。
    すぐには、この怒りは落ち着かないと思いますが、新たな気持ちで前を進んでください。

他人から見たら、本当にラッキーな話。
    元カノの方が不幸ですわ、一度捨てたゴミをまた拾いに来るなんて…。

藁子様へ

😭
    みこ
    長文を読んで頂いて、レスもして下さってありがとうございます!

藁子様の仰るとおり、彼に対して戻ってきて欲しいとかまだ好きな気持ちがほんの少しあるかもしれないですが、ほぼ悔しさの方が勝ってます。
    電話して自分の事しか考えてない等向こうの本性がよく分かり、怒りと呆れでいっぱいでその後も怒りで眠れませんでした。
    バカらしいなんて思ってても相手に言う事は無いんですが、言ってしまうほど彼の何が良かったのか自分でも分からなくなりました。

貧乏神、大きな厄落とし、ゴミと言われたのは本当にその通りだと思います。
    年内に厄を落とせて良かったです。
    元カノと万が一戻っても多分繰り返していくだろうなと思います。
    私よりもまぁまぁ年上なのに子供みたいで、こういう人は年齢関係ないんですね…。

ふといい思い出に引っ張られてまだ悲しいですが、次に向けて頑張りたいと思います。
    藁子様、本当にありがとうございました!

別れて正解

🙂
    別れて正解だと思います、彼のほうが。

だって、トピ主さん、ものすごく性格悪そうですもん。

電話していきなり、礼儀知らずだと責めるのは怖いです。
    そんなふうに詰める性格だから、LINEで、済まされたのでしょう。

2年付き合ったのならまだしも、たった2ヶ月。LINEで別れ話されても、別におかしくないです。

そして、元カノ忘れる道具にされてたとか、これもまた彼を問い詰めて言わせたんですよね。
    怖いです。
    なんのためですか?
    そんなことしても、自分が惨めになるだけなのに。

>元彼女と寄りを戻して幸せになるなんて悲しくて惨めで、短いけど今まで何だったのかと思ってしんどいです。

自業自得では?
    彼をとことん詰めて言わせて、それで傷ついたわけでしょう。

めんどくさいです。

元カレのことをゴミだ、元カノはゴミを拾ったとあざ笑っているようですが、彼にツバを吐けば自分にも返ってきますよ?

ゴミ彼氏と2ヶ月しか付き合っていないのに、その彼に執着して、トピ立てまでしてるトピ主は何なのでしょう。

どうでもよいゴミに、2ヶ月も執着しているってことですよ。
    異常ですよね。

仮にも他人をゴミ呼ばわりするなんて、品性下劣だし人間性を疑います。

こんな女性と別れることにした彼には、拍手をおくりたいですね。

正しい判断だと思います。

童様へ

😭
    みこ
    貴重なご意見ありがとうございます。
    童様の仰る通り私の性格は悪いと思います。
    童様の意見を見て冷静に考え、私が元彼の立場に立った時問い詰められたら恐怖を覚えると思います。
    それは私自身反省しなければなりません。
    礼儀というのも私がそう思っているだけで、誰しもがそうではないですよね。

本当はちゃんと感謝を言ってお別れしたかったです。
    たった2ヶ月でも私にとって彼と過した2ヶ月は幸せで大事でした。
    だから私はLINEで簡単に済ますのではなくて、せめて電話で終わらせて欲しかったのです。
    実際していませんが、縋るつもりもありませんでした。
    元彼を問い詰めて、自分で怒りと悔しさ、悲しい気持ちでいっぱいにし、私の中でぐちゃぐちゃになりどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。私の自業自得です。

元彼の事を悪く言ってしまったら、私が振られたのも自業自得なのかもしれないですね…。
    元彼が離れていったのも、元彼にとっては正解なのかもしれません。

童様のご意見もしっかりと受け止め、反省し頑張っていきたいと思います。
    不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
    私の至らないところを気付かせて頂いて、本当にありがとうございました。

菫様へ

😭
    みこ
    先程菫様のレスに対しての返事だったのですが、名前を間違えるなんて大変失礼な事をしてしまいました。
    貴重なご意見を頂いたのに大変申し訳ございません。
    改めて菫様、本当にありがとうございました。

そういう人もいる

🙂
    フランシス
    多いかどうかまではわかりません。
    ただ、好きな人を忘れるために他の異性と付き合うという話は時々聞きますね。

ところで。

>元彼は最初からそういう訳ではないと言っていましたが最終的に認めました。

これって、トピ主さんが追及したから認めたのですよね?

>付き合って色々楽しかったし思い出もあるし感謝を言って別れたかった

だったら、別れたいと言われたら何も言わずに受け入れるしかありませんよ。

彼は不誠実だったかもしれませんが、相手を追求して非を明らかにしても相手を不愉快にさせず笑顔で別れられると思っていたのなら、トピ主さんも何考えてるのかなと思わずにはいられません。

何故そこまで

ん~
    トピ主さんが元彼さんに執着してたのか謎です。

付き合って2ヶ月でも会ったのはたった2回で元彼さんは連絡不精で基本放置。なのに何故そんなに好きになっちゃったのでしょう?顔や容姿等がトピ主さんの超好みだったのですか?いや、違いますよね。もし仮にそうでショックだったとしたら電話で「二度と顔を見せるな!」なんて酷い暴言は普通は言えないと思うし、元彼女さんと幸せになる事が悲しい、と言った感情が、そんな短期間で脳内で形成されてしまう思考は第三者の私から見て正直かなりヤバイと思います。トピ主さんは30歳にしてかなり激情型なのでは?そして元彼さんのバイバ~イは軽い発言では無くて、私は本音だと思います。ヤバイ女と完全に切れて良かった的な。元彼さんの元彼女さん話も本当かどうか。。謎です。別れ話が出る前に元彼さんに変なLINEしてませんか?それを読み直して自分で問題無いと思ったとしても、そこに何か原因があるかも?デートの時にも元彼さんに嫌われる様な事を言ったりしたりしてませんか?一人で考えても解らなければ、ここに再度新たにトピを立てる等して皆様の意見を参考にされては?と思います。厳しい事を書きごめんなさいね。でも率直な感想です。一度立ち止まって自分を見直す事も大事です。チャンスがある時に。頑張って下さい。

みこさんは悪くないんじゃないかな

🙂
    まい
    初めまして。
    LINEでお別れって今風かもしれませんが、私は嫌です。
    人と別れるのに軽すぎじゃないですかね。
    自分の気持ちだけ伝えてすっきり、傷ついたり、嫌な思いしたくないって考えですよね。
    例えば仕事辞める時もLINEで辞めるなんてありえないですよね。
    もちろん手段の一つだとはわかりますが、そういう面でもみこさんとは今後合わない部分が増えてきそうなその彼は、結果早い段階でのお別れでよかったんだと思います。
    まだまだ彼を好きな時期に突然のことで辛いお気持ちもあるかもしれませんが、そんな男だとわかって良かったって割り切ったほうが前向きに進めるんじゃないかなと思います。

普通にあることかと

くま
    >結局元彼女を忘れたいと思って紹介を頼んだようで

こういう掲示板でも元彼を忘れる方法に新しい恋愛を挙げる人もいるから案外正攻法なのかもしれない。
    だから新しい恋愛という意味でトピ主さんとの出会いを探った彼が批判されることは無いと思う。

穴埋め要員の候補としてお付き合いは始まったものの、穴埋め要員としては物取りなかったんじゃないかな?
    そして、そのタイミングで元カノの復縁希望の噂が耳に入ってきた彼。
    実際に元カノから復縁要請があったわけでもない状況で可能性だけでお別れに至ってしまう。
    これってその話が本当かどうかは置いておいて、トピ主さんとのお別れが元カノが理由では無いことが想像できる。
    恐らく、彼としてトピ主さんとのお付き合いに前向きになれない理由があったんじゃないかな?
    そして、お別れしたくて元カノの話を持ち出したと考えてもいいのかもしれない。

厳しいことを言うようだけど男性の元カノと復縁が多いのではなく、別の女性とのお付き合いが良いものではないから元カノに対する未練が無くならないということ。
    そして、そんな状況だから元カノの良さが際立ってしまう。

女性が元彼を忘れられないのは同様に次の恋愛に良い出会いが待っていないから。
    それは、たまたまなのか、それとも、そもとも既に良い出会いが期待できない自分の状況なのかは分からない。

でも当人に出来ることは次に良い人を見つけるしか方法はなく、唯一の方法はその良い人に選ばれる自分になるしかない。

本当の意味で酷い出会い以外で相手を批判してお別れの理由を求めてしまうと何の反省もできない。
    結局、婚活などで結婚をしていく人は自分を省みて変わることができた人ということ。

ひどすぎますね!

🍴
    きぬさや
    はじめまして。
    つらい思いをされましたね…
    主さんが一刻も早く元気になられることを切に願います…

でも、他の方もおっしゃるように、それまでの男性だったと割り切りましょう!!
    なかなかすぐには難しいかもしれませんが…

まず主さんという存在がいながら前の彼女への未練が断ち切れないなんて、勝手すぎます。
    前の彼女への気持ちを忘れたくて紹介をしてもらうこと自体は悪くないとは思いますが…それで結局前の彼女に戻ってしまったら、確かに「利用された」と感じてしまうのも仕方ないです。
    ただ、逆にいうとそんな人と結婚までいかなくてよかった!と思いましょう…。
    こういうのって治らないと思うので、結婚してもしますよ…きっと…。

あとわたしの周りにもいました。
    好きな女性に彼氏がいて、諦めるために別の女性とお付き合いして…その好きな女性が彼氏と別れた途端に自分の彼女を振った人…。最低ですよね…でも意外とこういう人多いのかも…。

でもそんな人ばっかりでもないです!
    いつか主さんを大切にしてくれる人と出会えるはずです!応援してます!!

40にもなる男がこれでは…。

🙂
    藁子
    みなさん、結構寛大なんだな。

40にもなる男が30になる女性に対して、これはないと思うんだけどね。
    それもクリスマスも目前、友達の紹介なのに…。

これが10代20代ならあり得ると思いますけど、40にもなる男性がこれでは…。

別れの理由は普通にあり得ると思いますが。
    だけど、それをSNSで済ませようとするとか、一番最悪なのは『謝罪』や『別れる相手に対して思いやる言葉』がない事です。

たった2ヶ月とはいえ、去り際は綺麗に片していく裁量ぐらい持ち合わせても良い年齢だと思った。
    これって、男として性格とか品性が本当に出る。

元カノと比べられたようで、女として敗北感で一杯だと思いますが、そこは違うと思うよ。

どんな相手であろうと、人を思いやれないような男と縁が切れて良かった、これしかないと思うけど。