詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すっきりするかと思い...

レス4
    (トピ主0
    😣
    かな
    話題
    目からの出血があったので、眼科に行った時の話です。高齢の男の先生でした。目を診てもらっていた所、何かリトマス紙のような形の物を取り出し、私はそれがつまようじのような尖った物に見え、私は注射や尖ったものが苦手で、痛い痛くないはともかく、とても恐怖を覚えるのです。少し怖いです。と言った所、子供じゃないんだから~と最初は笑顔でお話しされていましたが、それが突然目に近づいてきた為びっくりし、わっ!と声が出てよけてしまいました。それに腹立ったのか、あなたねぇ子供じゃないんだから、いいかげんにしてくださいよ!と手に持っていた何か器具のような物を自分の机に投げつけ、その後もずっとぶつぶつ怒っており、ため息を吐きながら処置をされました。その後も態度が悪く、話をしてもかぶり気味で返事をされたり、不快でしかありませんでした。目からの出血について聞いても気にしなくていいと言うだけで、なにが原因なのかもわからず帰宅しました。診察が終わってからも帰宅後も恐怖と緊張で動機が止まりません。どこかに吐き出せばすっきりするかと思い、書かせていただきました。申し訳ありません。

ランキング

レス

説明が欲しいよね

🎶
    怖いもんは怖いのだ
    ドライアイの検査で、リトマス紙の様な物を下の瞼に付けた事はあります。でも始めてとか何のためなのかを知らない、おまけに先端恐怖症気味なら怖いですよね。

その後の態度も失礼ですよね。まあ短気は損気って言います。ロコミで怖い先生とか書かれちゃいそうです。

色々なお医者さんがいるので気にしないで。別の所に変わるのも良い。今度は「怖がりなんです」と前もって申告すると良いかも知れませんね。

私もイイ年して歯医者が怖いです。できれば助手のお姉さんに手を握っていて欲しい、本気でそう思ってます。

大変でしたね

🙂
    匿名
    医師の対応は…ありがちですが、患者としては災難でしたね。
    目に入れようとしたのは、リトマス試験紙みたいな形状のものですよね。
    目の乾燥を調べるためにします。

私も眼科の検査は苦手です。
    後ろから押しつけられたり、居合わせた幼児に『おばちゃん、大丈夫?怖いことないよ、押さえててあげようか』と言われたり…色々あります。
    眼圧とか測れないと年を取ってから困るけど、今は色々なやり方がありますしね。

医師も、お年寄りの白内障ばかりしているようなところはそんな感じです。
    アレルギーで発疹が出ているのに無造作に瞼を手で引っ張って裏側を確認したり…

私は事前に、目の前に物が近づいて来るのが苦手で…反射で動いちゃうこともあるんです…幼児よりてこずらせると思いますがよろしくお願いします。と伝えておきます。

医師も技士さんも上手な方はあまり痛くないんですよね。
    乳児対応しているところは、めちゃ混みですが、医師もスタッフも上手な方が多くて安心です。
    チェーン店でないメガネ屋さんで『近くに越してきたのですが、どこかおすすめの眼科はありますか?』と聞くと、おすすめの眼科を教えてくれますよ。その代わり、仁義として、通院して新調するときは、そのお店でメガネかコンタクトをつくってくださいね。あ、店内覗いて提携病院が書いてある場合は、この方法は使えません。

似た経験あります

🐱
    チカ
    私の場合、ものもらいを切る処置をされる時、下手な医師だったようで、やたら私の目を押さえつけ(仰向けで寝てる状態です)、その時点で押さえつけられているので目が痛いし、その上ナイフが目の前にくる。反射的に身体がガッと動いてしまった時に「危ないじゃないか!」と怒られました。ので、帰り道に「こんなヤブ二度と行くもんか!」と思い、会社の人に聞いた評判の良い眼科に行ったら、古い造りの医院でしたが、年配医師でとても丁寧で優しく、切る処置も素早く痛みも感じずあっという間に処置してくれました。

患者への対処が上手い、下手、また腕があるかないかは運ですよね。今回はヤブに当たったと思い、違う医師へ行きましょう。

ひどいですねぇ

😨
    みっふ
    嫌な思いをされましたね
    子供じゃなくても怖いもの、苦手なものがあって当然です。
    その医者は患者に寄り添う事ができない最低な医者ですね。

主人も同じ所にかかっていてその事を奥さん先生に話して来てくれました。(夫婦でやっている医院)
    丁重に謝ってくれたそうで救われました。

もし可能なら抗議してもいいと思いますが…
    自分は偉いと勘違いしてる医者が多いんですよ。

さて目の出血ですが内出血のようなものですか?
    もしそうなら気にしなくていいと言われたのは間違っていないと思います。

私も年に何回もなりますが、白目の片方が赤くなるので最初はびっくりしますよね
    でもこれ目の中で軽い衝突事故が起きたようなもの、老化現象でもあるし心配するものではないと言われました。

しょっちゅうなるのでもう慣れたし、職場でも またなってるねーなんて言われるくらいです。

違ったら申し訳ないのですが私と同じなら数日で消えるし心配なものではないです。

もっといい眼科が見つかるといいですね