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    🙂
    ゆき
    ヘルス
    30代の女性です。夜眠ると二、三時間ほどで目が覚めてしまい、その後よく眠れません。口が渇いて目が覚めるのですが、水を飲んでもすぐに口が渇いてしまって、しばらく布団に入って横になるとトイレに行きたくなります。その繰り返しです。
    日頃から体調が悪いのかストレスなのか、胸が苦しく食欲がなく、吐き気がします。食事もほとんど口にできません。なので常にお腹が空いて苦しいです。
    自分の状態をネットで調べてうつ病なのかパニック障害なのかわかりませんが、心療内科に行って見ようと思っています。しかし、病院に予約したところ、診てもらうには今から2ヶ月以上も待たなくてはいけません。近くに精神科の病院がありません。遠くの病院に行くような元気もなく内科に行っても異常がないと言われてしまって困ってしまいました。

    質問されても困ってしまうと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?
    こうなる前は眠れていたので、とにかくきちんと眠りたいと思っています。

    トピ内ID:4359372783

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    環境整備

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    通りすがり
    私なら、という視点で。
    まずシーツを気持ちいいのに変える
    パジャマもガーゼの気持ち良いのに変える
    加湿器を置く
    全身マッサージにいく
    で、まず試してみます。

    鬱です、パニック障害ですと診断されてもすぐに眠れるようになるわけじゃないですからね。

    あとは、地味なヨガ教室に行く。派手なところやキラキラしたところじゃなくて真剣にポーズに取り組む先生のところが良いと思います。

    トピ内ID:0810887988

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    大丈夫ですか?

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    🐶
    チャオ
    私も特に思い当たる節はないのですが、
    眠りにくい時がありましたよ。

    効果があったのは、耳栓と
    寝る前のスマホ断ち、テレビも観ない。

    お風呂上がりに湯冷めする前に眠ること、
    加湿器にアロマオイルを入れ、眠ること
    (ラベンダーやイランイランなどリラックス系)
    後、寝る前にあまり水分はとりすぎないようにした方がいいですよ。お手洗い近くなっちゃうので。お夕飯も腹八分目。お腹いっぱいだと眠れない。そしてちょっと難しい本を読みます。

    そして、何事も
    「なるようにしかならない」とあきらめたり
    考え過ぎないようにしました。
    そのかわり、より一層仕事に集中するようになり、ミスが減りました。これは大きな効果だったかな。

    毎日を丁寧にシンプルに生きること。
    クヨクヨしないことが一番かと。
    お役に立てれば幸いです。

    トピ内ID:3287298334

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