詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    生きるのが辛い

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ぽん
    ひと
    ここ1ヶ月くらい毎日死にたいと思います。
    どうしたら楽しく生きられるでしょうか。
    (長文かつ乱文です申し訳ございません)

    20代半ばで今まで彼氏もいたことはなく、友達も多くありません。合わない部分があるとすぐに連絡をとるのをやめていたので、だんだん周りに人がいなくなりました。

    会社には高学歴で美人で明るい人が多く、静かで地味な私は浮いているというか、存在をあまり知られていません。(私だけ飲み会に誘われなかったり、、)

    同期からは合コンとか誘われるんだねと上から目線でものを言われます。

    家族は母と仲が良かったのですが、仕事の愚痴をいうと聞くのもしんどいと話を流されます。先日は「今日同世代くらいの親子が仲良く買い物していて羨ましかった」と言い(何回か誘ったのですが仕事が忙しいと断られました)、愚痴ばっかりいう娘が残念。電車に飛び込んで死んだら楽になれるから自殺を迷ったとまで言われました。それから仕事の愚痴等マイナス思考のことはあまり言わないようにしています。

    今までは趣味の旅行、ショッピングに行ってとても楽しかったのですが最近は何をしても楽しくありません。(行く気がなくなりました)

    自分が明るい性格で、可愛い見た目だったらもっと楽しく生きられたのかもと思い、プチ整形をすることにしました。

    最近日常生活をしていると、急に涙が止まらなくなって困っています。今までは何があってもあまり泣かないほうだったのですが、、

    仕事頑張っても全く報われないし、もう生きるのかしんどいし、負のオーラで周りを不幸せにしてしまうし、死んじゃおうかな、でも周りに迷惑かけるよな、と周りのせいにしとどまっています。

    皆さんは何を励みに生きているのでしょうか?

    トピ内ID:1513181241

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 4 びっくり
    • 5 涙ぽろり
    • 34 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    若さがあるじゃない

    しおりをつける
    blank
    しずる
    20代半ば。私からみたら羨ましい限りです。

    まず、プチ整形もいいですが
    髪型を変えてみたり、服装に気を使ってみては
    いかがですか?
    確かに見た目で、周りの反応は変わります。
    私なんて50過ぎましたけど、Gパン、トレーナーで行った時と、気合いれて髪を巻いて、ワンピースなど着た時の、市役所などの対応があきらかに違います(笑

    センスに自信がなければ、ファッション誌の丸パクリでもいいんです。
    似たような雰囲気の手持ちの服を組み合わせてみましょう。

    あとね、やっぱり笑顔が大事ですよ。
    にっこり笑って。

    笑顔の威力に気づいたのは、私は20歳くらいの時でした。
    もうね、若い娘の笑顔の威力に勝るものはないです!

    せっかくの20代。
    もっともっと輝いてほしいです。
    応援してます!!

    トピ内ID:1147023592

    閉じる× 閉じる×

    婚活する気はないの?

    しおりをつける
    🐱
    ねこ
    「結婚に逃げる」というと聞こえは悪いけど・・・。

    私ももうかれこれ十年以上前の話しですが、二十代半ばまでOLをしていました。
    トピ主さんと同じというと、失礼かもしれませんが、周囲の同期の人たちに比べると目立つ存在ではありませんでした。
    みんな彼氏がいるのに、私はいなかったり・・・。
    仕事も頑張っても報われた状態ではなかったし。

    本気で転職を考え始めたころ、親に言われたのは「世間に対する体裁が悪いから寿退社にしてちょうだい」と。

    いつの時代のことやら・・・と反感もありましたが、本気で考えて、結婚に対して憧れがなかったわけではなかったし、重い腰をあげて婚活しました。

    プチ整形してトピ主さんの人生が変わるのなら、それもアリだと思うけれど、こんな私が結婚できるのかしら。と取り組んだ婚活で、私も結婚できたのだから、トピ主さんも整形しなくても、自分に見合った人と巡りあわせがあるのではないかしら。

    今の時代なら、尚更、婚活の方法も多様性もあって、取り組んだら『縁』に恵まれるかもしれませんよ。

    周囲に比べるとまるで地味で「花」のない私でも、婚活で彼氏ができ、その人と結婚できましたよ。周囲の人たちは驚いていましたが。

    精神病むほど仕事が嫌いなら、仕事続ける必要もないんじゃないかなぁ。

    私は結婚後に、自分に向いていて、身体が動く間はずっと続けていたいなぁという仕事に就けたこともそうだし、結婚したことで人生変わったと言っても過言ではないと思います。

    だけど、涙が止まらなかったり、悪いことばかり頭を巡るようだったら、まずはうつ病も疑って病院にかかってみることも大事かな。
    その場合は、治療して「大丈夫」と太鼓判をもらわなきゃね。

    大丈夫。今のまま人生は終わらない。

    自分の手で変えるために、まず何ができるか考えてごらん。

    私はそれを励みにここまでこれた気がするな・・・。

    トピ内ID:1736303960

    閉じる× 閉じる×

    ぽんちゃんへ

    しおりをつける
    😍
    ひーぼーママ
    私にも20代後半の娘がいるので、多分ぽんさんのお母さんと同世代かなと思い、レスしますね。
    私達の年齢になると、大抵は体力的にしんどくなってきてて、お仕事もされてるとの事で少し気持ちの余裕がない時に愚痴を聞かされて思わずきついことを言ってしまったのかとおもいますよ。でもそれも娘だから遠慮なく言えたのであって、もしもぽんさんに何かあったら、お母様はずっと自分を責めることでしょう。ここはなんとか気持ちを切り替えて、自分へのお母様の愛情を思い出して欲しいです。
    ちなみにうちの娘もずっと彼氏はいません。そういう人もちらほらいますし、人は人、自分は自分ですよ!
    月並ですが、元気だしてね!

    トピ内ID:9242305399

    閉じる× 閉じる×

    自分でカスタマイズ

    しおりをつける
    🐤
    マロン
    普通にしてても涙が流れてしまう状態…はかなり精神的に疲れている状態ですよ。
    何か参考になればと思ってレスしました。

    20代半ば、お仕事もされてて独身という事は…
    若く体力もあって、自分の時間が沢山あるという事ですね!
    自分を客観的に見て、自分が何をしたら喜ぶかな?と考えてみてはいかがでしょう?
    プチ整形はどうでしたか?
    かつては旅行やショッピングをされてたんですよね。他にも世の中には沢山、楽しい事が色々とありますよ~

    私も愚痴ばかり言っている事がありました。
    仕事を真面目に頑張ってる時でした。おそらく自分の中の正義があって、それを認めてもらいたいとか、共感してもらいたい気持ちが大きかったと思います。色んな経験から後々独りよがりなんだと気付きました。主張は必要だけど、話し合えば分かり合える事なんて、世の中本当に少ないですよ。
    どうしても頭から離れないスパイラルな悩みは、紙に書き出したり、スマホのメモ機能に書いたりして吐き出したら、少しスッキリ 笑。

    私がどん底の時は映画に救われました。
    自分と同じ境遇の方の本を読んだり、舞台やライブに出かけたり、気の向くまま行動して、自分の心が動く物を探し続けました。
    時間がかかるかもしれませんが、自分にしか分からない感動を見つけましょう。
    昔何が好きだったか…それもきっかけになるかも。自分を甘やかしましょう。
    元気が出てくると、また人間関係も変わってきます。自分と同じ感動を知る友と出会えた時の喜びはひとしおです。
    辛さを知った分、喜びも大きいですよ~

    周りが高学歴で美人で明るいとか
    人の事を気にしている場合ではありません。
    レアな事もキャラクターだと思います。
    ぽんさんらしさ大事にしてくださいね。
    そうしたら…
    お母様も喜ぶ事と思います。
    それがぽんさんの一番の喜びかな?

    トピ内ID:3690208236

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0