詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 先生が自分にはプライベートなことを話してくれない
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先生が自分にはプライベートなことを話してくれない

レス38
    (トピ主14
    🙂
    もや
    ひと
    仲良くなりたい先生がいます。
    その先生は私が聞いても教えてくれない(プライベートの)ことを、他の生徒には教えています。

その先生とは去年赴任してきた時から知り合い、授業でお世話になっています。
    他の生徒とは私の友人で、不真面目寄りではありますが、ギャルでお洒落で陽気なキャラで優しいです。
    私は成績はいい方だと思いますし真面目にも見られています(実際の性格はだらしない)が、陰気なキャラで地味で不美人です。
    友人はその先生の担任するクラスで、私は違うクラスですが付き合いは私のほうが長いです。

私が聞いても教えてくれなくて他の子には教えていた事は誕生日、年齢、メールアドレス(担任クラスの子には教えている)です。
    その他にも私が出身大学を聞いても教えてくれなかったのに、他の子には好きなジュースを教えていました。

そんな先生ですが、授業中目が合うと笑ってくれますしたまにいじってくれます。
    放課後に質問をしに行く時も親切かつ丁寧に教えてくれます。
    私が他の先生と会話している時は一緒に笑ってくれます。

私の授業を受け持つようになってから週に1回以上は質問に行っています。
    周りからは出来るくせに出来ないふりをしていると言われますが、苦手教科なのでガチです。
    雑談は相手も忙しいだろうと遠慮していますが、他の子とはわざわざ職員室を出てまで相手していて楽しく話していました。

そんな中友人が先生の誕生日を祝ってプレゼントをした事を教えてくれました。
    私がしたかった事なので悔しくて悲しくて、家で泣いてしまいました。
    今からでも祝いたいですが遅れているし、友人の真似っぽくてどうしようか悩んでいます。
    【レスに続きます】

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

【続きです】

🙂
    もや
    先生は校内では気さくで親切なのですが、登校中に会った時には「先に行って」と邪険にされました(他の先生は一緒に登校してくれます)。
    距離を置かれているように感じます。

友人にこのことを話すと「嫌われてるようには見えない。仲良くなりたいって伝えればいいじゃん」と言われました。
    友人は優しいし可愛いし年下だし、ただ単に若いギャルが好きなのかな(笑)と思いますしそうなら良いのですが…。

周りから見ると私とその先生は仲良く見えるようです。
    尊敬している大好きな先生だし仲良くなりたいです。
    私は嫌われているのでしょうか?
    また、誕生日を遅ればせながら祝っても重く思われないですか。

同世代の男子に目を向けては?

鳩peace
    他の生徒には好きなジュースの銘柄を答えていた …
    中学生らしいもやもやが可愛らしい。

先生に憧れる気持ちは分かるけど、先生より、同世代の男子や先輩に目を向けてみては??

あまり生徒と先生が仲良くなるのって、未成年と個人的に付き合ったり深い関係になると先生がクビになる場合だってあるのですよ。

中学生なら勉強に部活に、恋にがんばったほうがいいけど、同世代で恋をしたほうが健全だと思います。

先生には、プライベートな質問を投げ掛けるよりも、勉強や運動、生徒会の活動やあなたの得意な分野で頑張ってる姿を認めてもらえるように してみたら。

プレゼントはしない方がいいと思う。するなら後腐れがない、卒業の時にしたらどうかなぁ。

そういうところじゃないかな

ライ麦
    うーん。そうやって暗く落ち込んで泣いたりしちゃうのが雰囲気から出ていて、なんとなく先生には重く感じられ一線引かれてるのかなと感じます。
    いや、教師と生徒なんで線は引かれていてしかるべきなんですけどね。
    友だちにはなり得ませんし、なるもんじゃないですよ。在学中は。
    その辺、けじめつけましょう。

そのお友達は上手いんだと思います。サッパリしてるんじゃないの。
    そういう子には安心感があって聞かれたら応える、みたいのは教師とて人間ですからあることかも。

あなたが聞いても答えてくれない、友達が聞いたら答えるっていうのもメールアドレスは担任している生徒たちに教えているだけで、あなたは別のクラスであればしょうがないよね。
    あくまで遊びではなく、クラス内の業務連絡用で教えてるだけで仕事用だと思いますよ。あとわからないのが

>私が出身大学を聞いても教えてくれなかったのに、他の子には好きなジュースを教えていました

出身大学は誰にも言っていないかもしれないよね。
    好きなジュースは、聞けばあなたにだって教えてくれたんじゃない?

で、誕生日プレゼントですけどあげたければあげてもいいと思います。
    真似っぽいって、そこはひとはひと、あなたはあなた。
    誕生日を後から知って、お世話になっているからプレゼントしたいと思った、いつもありがとうございます、って何か渡すのはいいかもしれない。

ただそれで急速に仲良くなれる、特別になれるとは思わないように。
    繰り返しますが、教師と生徒はあくまで教師と生徒です。
    他のクラスの子より担任の子に手をかけるのも仕事上、あることなんでしょうがない。そこに私情をあまりいれたら気の毒ですよ、先生が。

無理強いはしない

🐶
    ビネガー
    トピ主さんは仲良くないたくない人が近づいてきたらどうしますか?

人間関係は一方通行ではうまくいきません。
    好きなジュースと出身大学を話すのは訳が違います。

仲良くなりたいとは?

🙂
    みん
    その先生とだけ仲良くなりたいのですか

恋愛感情があるということ?

先生と生徒の間に恋愛感情は不要です
    普通の感覚の先生なら恋愛感情を生徒から感じた時点で少し距離を置くと思います

単なる担任と受け持ちの生徒のじゃれあいならともかく

お友達を女としてのライバルと見ている時点で先生からみたらこれ以上プライベートに接近しない方がいい相手でしょう
    ただの友達なら「私が祝いたかったのに先を越された」なんて泣くこともないはず

出身校なんて社会人ならぶしつけに聞かないようなこと

誕生日だってクラスに自己紹介のプロフィールとしては載せても個人的に聞かれたら「何これこの人自分に個人的興味あるの?」と引いてしまうところです

先生の方は主様にしろお友達にしろ個人的に仲良くなりたいとは思っていないと感じます
    あくまで先生と生徒

憧れを持つのはいいですが泣くほど思い詰めるのは良くない

多分職員室などでも話題になっていますよ大人からみたら丸わかりでしょう主様の気持ち
    わかっているからこそ不用意に近づかない。主様も大人になって恋愛感情のない相手からそれを向けられた時その気持ちがわかると思います

今は生徒に徹するしかないと思います
    先生も質問に答えるという先生としての責務は果たしていますし教室では他の生徒となんら変わりなく接してくれているようですし

告白めいたものでなく誕生日プレゼントを遊び感覚で渡すなら渡すのもいいと思いますがまあ重いでしょうね
    仲良くなるの正反対に動く気はしますがそれで気持ちが晴れるなら渡してもいいと思います

皆様レスをありがとうございます1

🙂
    もや
    鳩peaceさん
    プライベートを詮索するのはもうやめます。
    好きなジュースの銘柄と出身大学は天と地ほど違うものですね。
    不躾なことを訊いてしまい後悔しています。
    プレゼントはしないようにします。
    貰っても重く感じるだけですものね。
    >得意な分野で頑張ってる姿を認めてもらえ
    先生の担当教科で苦手科目ながら高得点を取りました。
    先生のご指導のおかげだと思います。
    今のところはこれで恩返しと考えておきます。

ライ麦さん
    雰囲気から重さが出ていて一線引かれているのは自覚があります。
    在学中は親しさを出さずにけじめをつけます。
    >友達は上手いんだと思います。サッパリしてる
    その通りです。
    誰に対してもフレンドリーで話しやすいので、先生も安心しているんだと思います。
    メールアドレスは確かに業務連絡用ですよね…。
    訊いても不審がられるだけなのに対抗心から訊いてしまいました。
    反省しています。
    他人との関係に私情を入れないよう気をつけます。
    【続きます】

皆様レスをありがとうございます2

🙂
    もや
    【続きです】
    ビネガーさん
    >仲良くないたくない人が近づいてきたらどうしますか?
    冷たい態度を取るか、関係性を壊したくない時は他人行儀に徹すると思います。
    でも先生は優しいのかフランクに接してくれるので混乱してしまいます。
    私が無理をさせてるんでしょうか?

みんさん
    >恋愛感情を生徒から感じた時点で少し距離を置く
    やっぱり気づかれてるんですね。
    困惑させた事を申し訳なく思います。
    友人には嫉妬しているので女としてライバル視しているんだと思います。
    誕生日を訊ねるも引いてしまいますよね。
    距離感を出されているので、個人的に仲良くなりたくないのは伝わってきます。
    悲しいですが、恋愛感情はないんでしょうね(あった方が問題ですね)。
    >職員室などでも話題になっています
    ドキッとしました。
    よく周りから「〇〇先生によく質問に行ってるよね」と言われるのでバレバレだと思います。
    大人から見れば一目瞭然ですよね、恥ずかしいです。
    >今は生徒に徹するしかない
    そうですね、立場を弁えます。

仲良くなる、についてですが恋心だと思います。
    涙が出てはっきりしました。
    この気持ちに区切りを付けるため、卒業後に告白をしたいのですが、迷惑でしょうか。
    どんな風にお伝えしたら相手も断りやすいでしょうか。
    教えて下さい。

慣れている可能性が高い

サラダ
    中高の教師は、生徒からの恋愛感情を持たれることが多いと思いますよ。

トピ主さんの先生も今までにもあって、
    仲良くなってもいい生徒(トピ主さんの友達)と
    近づかせてはいけない生徒(トピ主さん)の区別が分かっているのだと思います。

すでに皆さんの回答により、トピ主さんもいろいろ分かったようですしね。

告白ですが、私はおすすめしませんが(卒業したらその熱が冷めることのほうが圧倒的に多い)
    手紙で返事を求めず思いだけを告げる(記名して紛失すると大変なので、記名せず手渡し)
    呼び出して思いを告げたかったとだけ言い告げる。
    どちらにしても、先生を二人きりになるように呼び出すのが難関そうですが・・・。

皆様レスをありがとうございます3

🙂
    もや
    サラダさん
    若くて快活で性的魅力のある先生なので、今までに恋愛感情を持たれた事はありそうです。
    こういうことは慣れっこなんですね。
    私もよくいる生徒の一人、という認識なんでしょうか。
    >近づかせてはいけない生徒
    好意を持って接してくる生徒は警戒対象なんですか…。
    立場上嬉しくないということが私にも分かってきました。
    >手紙で返事を求めず思いだけを告げる
    贅沢ですが断りであろうと返事は欲しいです。
    気になって夜も眠れなくなると思うので。
    >呼び出して思いを告げたかったとだけ言い告げる
    二人きりにはなれないので、卒業する前にプレゼントを渡してその中に手紙を入れようかな?と考えています。

いい案があれば宜しくお願いします。

後で恥ずかしくなりますよ

😀
    20台まではモテた
    つもりに積もった想いを伝えたい気持ちはわかるけど、特別な好意をもっていない相手からの、そういう想いをぶつけられたら、正直重い。

手紙書くなら、軽い内容で短くお願いします。

それに、あんまり熱い内容にしたら、その手紙が残っているかもと思うと、将来恥ずかしくなりますよ。私、結婚前に頂いたラブレター入れてた箱捨てましたが、よくこんなこと書くなー今読んだら本人恥ずかしいだろうなと思いましたもの。

でも、当時は想いを込めて書いてくれたもの、想いに応えられなかったにせよ、捨てるのは忍びないので取っていましたけど、結婚相手にも失礼かと、処分しました。まぁ、ご本人たちは、忘れているかもしれませんが。

辛口だけど

🙂
    天まで昇れ
    本当に好きだったら、きれいさっぱり恋心はしまい込んで、勉強に専念しましょうよ。

ストーカーにならないようにしましょうよ。

私の目から見ても、引きます。

先生を困らせないであげて

🙂
    モカ
    成績がよく真面目でこんなにひたむきで。

貴女はきっと素敵な女の子。
    先生もきっと貴女のこと大好きだと思いますよ。
    生徒として人として。

でも「先生が貴女を好きな気持ち」が「恋愛感情」になることは絶対にないと思います。よほど質の悪い先生でない限り。

貴女の大好きな先生はきっとそんな質の悪い先生などではない。教師としてどうあるべきかをちゃんと踏まえた先生なのです。

貴女が先生を好きだという気持ちはどんな気持ち?
    「恋愛感情」のようなものではないでしょうか?
    そのところ、自分でよく考えてみて。

貴女が先生を好きな気持ちが単に「尊敬」や「友達みたいな先生」みたいなものであったら、先生も気を許して気軽に振舞えると思うが、先生は貴女の「恋心」に気付いているので、個人的に親しい雰囲気を出して貴女に「恋人になれるかも?」といった期待を抱かせてしまったら貴女に辛い思いをさせることになる、だから、貴女を苦しめないように、そして困った問題が起こらないように「一線を引いている」のだと思います。

「勉強に関すること」では親切にするが、プライベート的なことになると「一線を引こうとする」、素晴らしい良い先生だと思う。さすが貴女が好きになるだけのことはある、立派な先生ですね。

「勉強を通じて勉強面で仲良くなる」ことを心掛けて。先生もとてもうれしいと思う。

そして「プライベート面で親しくなりたい」気持ちはせめて在学中は先生に見せないであげて。大好きな先生を困らせることになるから。

「泣くほど先生に恋心を持っているのではない生徒」には、先生も気軽に接することが出来るが「泣くほど先生に恋心を持っている生徒」に対しては、大切なその生徒の心を弄ぶようなことになってはいけないと、先生は配慮しているのです。先生のことが大好きなら、先生の気持ちをわかってあげて。

気持ちに区切りがつくことはない

🙂
    トナカイ
    手紙を出して告白したいというのは、
    気持ちに区切りをつけるためじゃない。

あわよくば、先生と付き合いたいから
    一縷の望みに賭けたいだけだよね。

区切りをつけたかったら
    どんなに辛くてもあきらめること。

先生の気持ちになってみなさい。
    返事を書かなければならないプレッシャー。
    しかもこれから何度も読み返されて、
    ずっと残る手紙になるプレッシャー。

わたしが先生だったら、
    絶対に返事なんて書きたくない。

そうやって、自分の気持ちしか考えず
    相手の重荷になることばかりする。
    もう少し大人にならないと。

何もしないことが
    先生への最高の愛情表現だと思う。

恋愛感情ですか

🙂
    ところてん
    トピ主さんの先生への気持ちが恋愛感情で、それが先生に伝わっているなら、絶対に必要以上に親しくはしてくれません。
    先生も、仕事を失いたくないですからね。

トピ主さんも、先生を犯罪者や無職にしたくなければ、ただの生徒として接するように努力してください。

そうすれば少しはましな関係になれるかもしれません。

それだけ魅力的な先生なら

🐷
    カイロス
    申し訳ないけど既に特定の彼女が居るのではないですか??
    少し大人の先生とかに憧れる年代だと思いますが。怖いです。
    若さゆえ全面に好きを出していて。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

う~ん

sarasa
      重いの一言です。
      そして「恋愛感情として近づいている。質問している」のがバレバレです。
      そんなの先生こそが一番に気づくでしょう。
      友達が軽く「ねぇねぇ~」と会話でいろんなこと聞きだしてるのとあなたとでは全然違うんですよ。
      あちらはただの世間話、会話。その中でなんとなく知れたこと。
      あなたは先生に恋心があって、先生のことを知りたくて「教えて先生」って情報を集めたいのです。
      恋心がバレバレですよ。そりゃ警戒されても仕方ないでしょう。
      何かあると先生にだって迷惑かかります。
      恋心には対応できないからこその態度だと思いますよ。
      勘違いされても困るしね・・
      思わせぶりはしない線引きがあるのは先生の優しさでもあるんじゃないですか。
      そういう対象に見られたら困ってしまうでしょう。
      陰気なキャラというか・・カラッとしてる軽いノリの彼女たちと違い、真面目なあなただからこそどこまで応じていいのか先生は困るでしょう。

残念ですが、恋愛感情は抑えた方がいいんじゃないですか。

返事を強要しないこと

🙂
      みん
      想いを告げるのは自由です。どんな方法でやるかも自由。それこそが主様という人間の今の生き方の現れですから

ですが相手に返事を強要することはおやめになってほしいです

「断る」というのはものすごいエネルギーがいるのです。だから結婚の縁組には仲人さんというのがいるんですよ。断り易いから。
      主様の年代ですとLINEで
      「付き合ってー」
      「無理ー」
      みたいなのもあるのかもしれませんが大人はそうはいきません

相手が真剣で思いつめているときは本当に大変です。どうしたら相手を出来るだけ傷つけないで断るか、それだけで夜も眠れなくなる。ましてや先生の立場では元教え子なんか幸せになって欲しいに決まってます。断れば悲しむに違いないのにどう伝えればいいか

もしどうしてもというなら自分の連絡先を書いておいて良かったら連絡下さいというのはいかがでしょう

相手に多少なりとも気があれば連絡は必ず来ます。なくても主様の為を思って連絡はくるかもしれませんが
      そして連絡がないなら断られたということです。これはまず間違いない。こと恋愛に関してはです。同性の友人などでしたら何年も空いて連絡がくることもありますが

そもそもどのような方法でも手紙に対し形ある返事をするためには先生の方から動かないとダメでしょう。負担ですよ。想いがないなら

返事がないのが断り、これが一番相手にとって楽な断り方だと思います

どうしても形になった返事が欲しいなら、それは主様の主様だけのための恋です。愛じゃない。若いときはそういうのよくあります。みんなが通る道です。

あまり思い詰めないようにして下さいね
      今は学業に専念なさって下さい。まだ学生の主様の未来は広いのですから
      卒業の時に悩まれたならまたその時に誰かに相談なさると良いと思います

相手も愚かではない

ナナ
      生徒に手を出したらどうなるか分からないほど愚かではないし、あらぬ誤解で問題になるなんてもっと嫌でしょう。
      モテる人って距離感間違うとトラブルになる相手がなんとなく分かります。
      あなたは相手に要注意と思われていると思います。
      なのでせめて生徒でいる間はおとなしくしていましょう。
      分からない問題の質問とかは大丈夫ですけどプライベートなことは止めましょう。

でも告白はしたいんですね。
      すでに答えは出てると思いますが。
      自分が好意のある相手を遠ざけたり距離を置いたりはしません。
      はっきり断られたいのでしょうけど断る方も気を遣います。
      それにそんな素敵な先生に恋人がいないとは思えないんですけどね。

皆様レスをありがとうございます4

🙂
      もや
      20台まではモテたさん
      >特別な好意をもっていない相手からの、そういう想いをぶつけられたら、正直重い
      重いですか…。
      経験者からの意見参考になります。
      ですが告白とは両思いでないとしてはいけないんでしょうか。
      大抵の場合一方通行の片思いだと思うんですけど、それだと告白自体重くて忌避すべきものになりませんか?
      恋愛経験に乏しいので分かりません。
      >手紙書くなら、軽い内容で短く
      熱い内容は相手も困ってしまうんですね。
      気を付けます。

天まで昇れさん
      重すぎて引きますか?
      こういう感情を表に出さないようにします。
      ストーキングはしません。
      勉強は引き続き頑張ります。

モカさん
      褒めて下さりありがとうございます。
      >「恋愛感情」になることは絶対にない
      それは卒業しても同じですか?
      >苦しめないように、そして困った問題が起こらないように「一線を引いている」
      期待させないようにするのも優しさですね。
      それを理解せずに不躾な質問ばかりしてしまった自分が情けないです。
      立派な先生なんですよ。
      だから益々好きになってしまうんです。
      在学中は恋心を見せないように気を付けます。
      勉強面でお世話になるよう心掛けます。
      卒業後に告白でも先生を困らせることになりますか?
      それが心配です。

トナカイさん
      そうですね、区切りを付けたいんじゃなくて付き合いたいだけです。
      諦めるべきというのは先生と生徒だからですか、相手がこちらに興味を持ってないからですか?
      諦めるのは辛いです。
      >返事を書かなければならないプレッシャー
      考えが至りませんでした。
      手紙にはメールアドレスを書いておいて、返事は相手に任せるつもりです。
      それでもプレッシャーになりますか?

ところてんさん
      先生の仕事の邪魔にはならないようにするつもりです。
      在学中は生徒として振る舞います。
      >犯罪者や無職にしたくなければ
      そこは大丈夫です。

皆様レスをありがとうございます5

🙂
      もや
      カイロスさん
      それは危惧しています。
      指輪はつけていないので既婚ではないと思いますが、普通に考えたら恋人が居てもおかしくないですね。
      彼女が居るなら諦めもつくのですが、それを聞くわけにもいかず…。
      他人から見たら私は怖いようですね。
      気を付けます。

sarasaさん
      重い自覚はあります…。
      質問に関してはガチです。
      同じ教科の他の先生にも聞きます。
      ただ点数が上がったのは恋愛感情です。
      >情報を集めたい
      そうなんですよね。
      警戒されて然るべきです。
      >思わせぶりはしない線引きがある
      有り難いです。
      ですがそういうところに惚れ込んでしまいます。
      恋愛感情は在学中は抑えます。

卒業後、あなたの世界は広がるはずです。

コールドブラッド
      おそらくあなたは高校生なのでしょうね。

あなたの卒業後の進路が進学なのか就職なのかわかりませんけど、狭い高校とは異なり、間違いなくあなたの世界は広がります。

卒業後、大人と呼ばれる世代の方々と知り合う機会は、あなたにとって現時点より飛躍的に増えるはずです。
      それは、人間に対する評価軸が増えていく過程でもあります。
      単眼的にではなく複眼的に、つまり多面的な視点に基づき、他者の行動を検証できるようになるのです。
      例えば、優しいとは優柔不断では?とか、慎重とは臆病では?とか。

五年後あるいは十年後、あれ?なんで私はあの先生に夢中になっていたのかなあ?と不思議に思うことがあるのかもしれませんよ。

皆様レスをありがとうございます6

🙂
      もや
      みんさん
      >「断る」というのはものすごいエネルギーがいる
      心苦しい作業をさせたくないので、返事は求めないようにします。
      >自分の連絡先を書いておいて良かったら連絡下さい
      プレゼントに手紙を入れておいて、最後にメールアドレスを載せようと思います。
      負担にならないようにします。
      >恋です。愛じゃない
      心に響きました。
      自分勝手で相手を省みないところがありました…。
      今は学業に専念します。
      それで卒業時にまだ恋心が残っていたら手紙を渡そうと思います。

ナナさん
      >距離感間違うとトラブルになる相手
      確かに私はこれに該当します。
      生徒でいる間は大人しく、プライベートの質問は控えます。
      >自分が好意のある相手を遠ざけたり距離を置いたりはしません
      振られるためだけに告白をすることになると思います。
      断る負担を軽減する為に、メールアドレスを手紙に書くだけに留めます。
      恋人いそうですね…ただ確かめようがないのでこのまま手紙を出します。

コールドブラッドさん
      広い世界に出れば考えも変わるでしょうか。
      >人間に対する評価軸が増えていく過程でもあります
      人生経験が浅いので他人に対する評価は的を得ていないと思います。
      >単眼的にではなく複眼的に、つまり多面的な視点に基づき、他者の行動を検証できるようになる
      有用な情報をありがとうございます。
      先生にも至らないところはあると思いますが、頂いたアドバイスを読む限り、人間が出来ていて立派な先生であることは変わりないと思います。
      将来この人に恋してよかったと思えるような先生です。

不思議な子だねぇ

🙂
      レス見るとスポンジのようにどんどん色々な意見を吸収して、どんどん知性的になっている。

こんな子でも叶わぬ恋に身も心も焦がしてしまうんだねぇ。
      あ、叶わぬ恋って言い切っちゃった
      ごめんごめん(笑)

不思議だねぇ
      恋は盲目だねぇ。
      切ないねぇ。

卒業したら当たった砕けろ!
      但し進路が決まってから。
      浪人するんだったら
      大学受かるまでダメ!

皆様レスをありがとうございます7

🙂
      もや
      順さん
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      叶わぬ恋なのは私も知っています(苦笑)
      何故先生なのか…私にも分かりません。
      一番最初の授業の時からビビっとくるものがありました。
      「恋」とは分からなかったですが、気づけば目で追っていて先生のことを常に考えるようになりました。
      順さんの言い方は魔女っぽくて面白いですね(笑)
      ほんと恋は盲目です。
      >卒業したら当たった砕けろ!
      はい、砕けてきます!

新事実です

🙂
      もや
      友人に聞いたところ、一時期先生に恋愛感情を持ったことがあり、強引に腕を組んで歩いたり下の名前で呼んだりした(今もしてる)そうです。
      それでも警戒されないのはギャル特有の気さくさのなせる技ですか?
      明らかに恋愛感情を表に出しても警戒されない友人と隠してる(つもりな)のに警戒される私では、やっぱり「重さ」の差みたいなのがあるのでしょうか。
      友人と先生が隣で話してるのを聞きましたが、私よりフレンドリーに接していて落ち込みました。
      警戒というより嫌われてるのか?との思いが渦巻きます。
      学業に集中しようとしていますが嫉妬で苦しいです。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

先生はハードルが高いよ

鳩peace
        新事実って何かと思いきや、
        例えば彼の血液型がわかったとか星座が分かったとか、そんなレベルの小ネタ(笑)

トピ主さんは先生を狙うにはハードルが高いよ。
        自分でも、サバサバしたギャル系の友達には引け目を感じてるんでしょう。

趣味や話が合いそうな、
        男子生徒はいないの?

物の貸し借りをしたり、登下校をしたり、年が近い人で恋愛の土台を作ってみては。
        先生だけに絞らなくたっていいじゃない。

もやさんは、若くていくらでも可能性があるんだから、頑張って下さいな。

きっと

💋
        lalala
        素敵な先生なのだと想像できます。でも先生は学生時代にも周りに女性がいただろうし、これまでにも恋愛してきたので女性との関わりの中で色々と察知することもできるのだと思います。( あなたも一女性ということです)

「先生と仲良くなりたい」は良いのですが、トピ主さんのタイプはそれがどんどんエスカレートしていく恐れを感じているのかもしれません。だから登校中に先に行きなさいと言ったのではないですか。

先生もプライベートな質問に生徒によって答えたり答えなかったりは良くないですね。でもだからこそそれは何かセーブしたい気持ちの表れとすんなり受け取って、これ以上立ち入るのはやめた方がいいです。

先生が本当に嬉しいことは何か。それは自分が教えることによって生徒の成績が上がることです。そしてそれを生徒も喜び先生に感謝の言葉を伝えたのなら、これ程嬉しいことはないはずです。これぞ教師冥利に尽きるはずです。

賢いトピ主さんならきっと理解できると思います。勉強、頑張って下さいね。

皆様レスをありがとうございます8

🙂
        もや
        鳩peaceさん
        新事実がくだらなくてすみません(笑)
        ギャルぐらいにサバサバできればいいんですけどね。
        男子生徒はいるにはいるんですけど、人をそんな簡単には好きになれないのですみません。
        でも周りにも目を向けてみます。
        頑張ります!

lalalaさん
        素敵な先生ですよ。
        自分のことを一女性として見てくれているのはありがたいですね。
        完全に恋愛感情がエスカレートしているので先生に懸念されたのでしょう。
        これ以上プライベートに立ち入るのはやめます。
        >生徒の成績が上がること
        先生に「こんくらいは取って」と言われた点を無事に取れたので、恩返しは出来たと思います。
        勉強頑張ります!

最近あった残念な出来事ですが、先生が同僚の若い美人な女性教諭を如何にも好きな感じでいじってたことですかね…。
        私を間に挟む感じでいじってたので仲の良さを見せつけられてショックです。
        益々可能性が遠のいて行きました。
        悲しいです。

オトナの事情。

😢
        コールドブラッド
        彼に婚約者がいたとしましょう。
        彼はあなたの心情に対して、真剣に反応できないでしょ?

あくまでもおふざけ、いたずら、からかいのレベルなら、オトナ教師と未成年の教え子の間柄は、世間的に許容範囲内なのです。
        あなたはそのレベルで、満足できますか?

そもそも教師とは、あなたたちに教えを施すことによって給料を支払ってもらうサラリーマンです。
        あなたたちの前ではかっこいい存在かもしれませんけど、校長、教頭という立場の方の前なら、彼は卑屈な別人に変化するかもしれませんね。

嫌われてはいないけど

🙂
        しじみ
        ただの生徒、自分の担任してる子たちより下、くらいだろうね
        その他大勢、どうでもいい、って感じかな
        要するに「どうでもいい」存在
        お近づきになりたいなら容姿磨いて陽キャにならないと無理

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示