詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乗り越えなきゃいけない問題

レス8
    (トピ主5
    😢
    ロコ
    恋愛
    私(30才)は今年の10月末に3人目を出産して上に2人子供が居るので里帰りせず、家に帰ってきました。まだ首のすわらない赤ちゃんの育児と家事、子供の幼稚園、学校行事が重なって大変ですが、なんとか頑張っていました。

でも、そこに心底ガッカリする事が起きました。旦那(40)の浮気が分かったのです。聞くと去年から関係があったとの事、相手(37)は既婚者と知っていて、私の産前産後も会っていた事。(私が妊娠中に性行為を拒否してたわけでもないです)浮気の事実だけでもショックが大きかったのに、そこにどんどん立ち直れないぐらいの事を旦那は言い出しました。(旦那はバツイチなのですが前の人との間に子供はいません。)
    元々、旦那は遊び人で女が大好きで浮気も平気でしてきたとの事、私は本当に全然知らなくて、むしろ旦那は男らしくて一本筋が通ってる人と思ってたくらいでした。結婚する時、私の経験上、浮気だけは、それだけは絶対にしないで欲しいと言っていました。旦那はその時の事を話してきました。そこで自分がこういう人間だと打ち明けたら、結婚してくれないと思ったから言わなかったとの事、そしてこれは病気だから、これからもあるかもしれないと思っていてくれだの、意味の分からない自分都合な事ばかり言ってきました。

産後3週間くらいしかたってなかったので、精神的にもズタボロでした…。それだけじゃ終わらず、相手とは切ると言っておきながら、実際切ろうともしていませんでした。ですが、人間悪い事をすると、必ずかえってくるもんですね。人伝いで旦那の妹にまで浮気している事が分かってしまったのです。
    旦那の妹は、私が知らないと思い心配して直ぐに連絡をくれました。友達から聞いたけど大丈夫?と言われました。その時も旦那のした事の大きさが私を苦しめました。旦那は、家や子供達の学校、幼稚園、私の出身地、家族の事を全部相手に話していました。

ランキング

レス

続きです。

😢
    ロコ
    私の携帯番号も教えていました。そして相手は、そこに拍車をかけて、離婚方向へ持っていこうと周囲に私達家族のことを言いふらしていました。それが分かった時に子供達まで傷つけてしまうのが嫌だったのか、旦那は私に謝り今までの事を泣いて悔いていました。本当かどうかは分かりませんが…私はその時は、子供達の事まで話していたのに怒りが爆発し、「あなたと相手の浮気に家族は関係ない!!なのに、なんで子供まで巻き込むような事してんのよ!!浮気って暗黙のルールってもんがあんじゃないの?ベラベラ家族の事喋って、それってどうかしてるし、自分さえ良ければ家族はどうなっても構わないって事?そんな事も出来ないで浮気する資格もないわ!!出ていって!!相手の所にいけ!!」と言いました。
    旦那は、ずっと謝って事の大きさに気づいた感じでした。それからは相手と切ろうとして拒否していますが、相手からの連絡はずっと来ています。LINEでの連絡や、他の携帯を使って電話をしたり、それでも応答がないのに、イライラしたのか今度は私に、ありもしない嫌がらせをやめろとか被害妄想をぶつけてきたり、旦那との会話を言ったりしてきました。赤ちゃんの名前は、お前の1文字からとったとか、漢字は違いますが入っています。
    そしていまだに旦那からの連絡がないので、今度は私に非通知での嫌がらせが始まりました。私は相手の思考回路が分かりません。やってる事がガキ過ぎて呆れます。相手には子供もいてシングルで、自称彼氏もいるのに、こんなに執着するんですか?本気にさせた旦那が1番悪いと思っていますが、相手も人を馬鹿にしたような行動しかとらないのに腹がたちます。旦那に対しても、全く信用出来ないし、もしかしたら裏で連絡とってんじゃないかとか…毎日毎日辛いです。
    文章が雑ですみません。浮気した経験や、された時どう乗り越えたか、今の旦那は本当に反省してると思うか意見欲しいです。

トピ主です。補足

😢
    ロコ
    ちなみに、旦那と私は知り合ってから、お付き合いと結婚期間まで合わせると7年程です。この事は、旦那の両親は知っています。でも実は旦那の両親も好きではありません。とくに母親と旦那の姉です。私が居ない所で子供達の前で、周囲の人に私の愚痴を言ってるのを上の子がいつも話してくれます。姑の孫差別や私と自分の娘達と比べて私を馬鹿にしたり、上からの物言い、自分の都合で私の1番上の子供(11)女の子。に自分の娘の子(6)男の子の世話や遊びの面倒を見せたがり半強制的に連れていく。そして、自分達にとって何の得にもならない私の下の子達は、見たがらない。行っても必ず2番目の子供(4)だけ連れてきます。こういう事は日常茶飯事です。
    姑の娘の子と義両親で何処かに行く予定の時も、私の上の子だけ連れていきます。それでも、関係を悪くしても、ダメだと思い、旦那が居なくても私の方から実家に行ったり、好きな食べ物など持っていったりしていましたが今回、旦那の件もあり今まで頑張ってきたことも、無駄に思いました。私だけ馬鹿みたいに気を使って旦那に嫌な思いや、子供達が少しでも可愛がって貰えたらと思っていましたが、そう思って努力して動いていたのは、私だけだったようです。見返りを求めてるわけでもないですが、あんまりだと思いました。旦那の浮気が分かってからも、姑の行動や発言は変わりません。息子が悪い事をしたという罪悪感も感じられません。この両親から育った旦那を可哀想にも思いますが、昔から結婚する時は親を見ろと言うのは、当たってると思います。親子共々、自分勝手、自分の意見ばかりで相手の事なんて考えない。本当に冷たい人達だと思います。私の上の子も毎回面倒を見させられて、都合よく使われているのに、本当に嫌がっています。ですが上の子は優しいので私に被害がいかないように無理して行っています。止めても行くので可哀想でなりません。

結論は貴方の中にある

🙂
    ふじ
    ご主人さんが、もともと遊び人だというなら、今後も変わらないと思います。
    貴方の言うように親を見ろ、ですね。すると、親の姿は○年後のご主人さん、という事でしょう?
    その親御さんも貴方にとっては問題の人、な訳ですから。

浮気相手については、弁護士に相談対処をも辞さす、と強く、ご主人に求めましょう。
    ご主人にもう一度チャンスを与えてみるにしても、コソコソ立ち回り上手な人だ、という事をお忘れなく。

大変な事ですが、子供を連れた自立の道をじっくり準備していく方が、貴方の心は落ち着くのでないか、と思います。

ふじさん。レスありがとうございます。

😣
    ロコ
    ですよね……結局自分の中にしか結論はありませんよね。色々考えて自立の道も視野に入れながらやって行こうと思います。相手の事は弁護士に相談してみます。

慰謝料請求を

🐴
    匿名
    相手女性へは慰謝料請求をして下さい。

そして、義実家は疎遠でいいと思います。
    上の子が可哀想です。
    無理させてまで義実家付き合いする必要はないです。
    きっぱり断って下さい。
    トピ主自身もいい嫁でいる必要は無いです。

トピ主自身も再婚でしょうか。
    子供を3人も抱えて大変でしょうけど、ご主人は自分から浮気は治らないと言っているのですから、今後どうするかはトピ主次第です。
    恐らく、喉元過ぎればまた浮気に走りたくなるでしょうね。
    それまでは、一緒に暮らしてお金を入れてくれる同居人と思えば気が楽かもしれません。

匿名さん。レスありがとうございます。

😣
    ロコ
    前に1度行かないように避けていた事があるのですが、その時は家にまで押しかけて来て、私の意見など聞かず連れて行かれました。予定があると断っているのに、「何時から何時までが予定があるのか?」とか「夜なら予定もすんでるでしょ?」とか本当にしつこくて、何回断っても、この状態がずっと続いていて、上の子も、しつこさに呆れたのと、私を心配して、行くと言って行っています。旦那にも1度言ってもらった事はあるのですが…結局聞かず自分でダメなら娘達を使って私に娘達から上の子を連れて来るように連絡して来ます。もう直接、私が言った方がいいでしょうか?でもこういう人達だから言ってもまた無かったかのように同じ事してくるんでしょうね。
    私は今まで自分がいい嫁で居ることが1番平和で、我慢して近寄って行く事で旦那にも嫌な思いをさせないですむ。子供達も差別は変わらずされても、少しは可愛がってもらえるだろう。とか思ってしていました。私は上手く付き合う事しか考えられてなかったです。

私は未婚で上の子は連れ子です。
    結婚は旦那とが1度だけです。
    旦那はバツイチで子なし。私が2番目の嫁になります。
    私と結婚して、旦那は初めて自分の子供を授かりました。しかし今になっては、散々な結果になりましたが…変わってくれる!!より…変わる事はないと思ってたほうが気が楽になりますよね。
    お金をくれる同居人として割り切って生活して貯めれるもの貯めて出ていったほうが利口ですよね。

相手は、旦那がもうない。もう終わる。と言い続けていると、何で私だけが罰を受けないといけないの?と旦那に言っていました。その他にも見捨てないでほしいとか。慰謝料払うから最後に会いたいとか。どっちにしても払うんだから、1度くらい会って。とか言っていました。弁護士をこちらが頼んで慰謝料請求した場合、相手は旦那を訴える事は可能なのでしょうか?

辛いですね

🐴
    匿名
    相手女性への慰謝料請求する際、弁護士へ不明な事は確認してみたらいいと思います。
    また相手女性が既婚者なので、相手女性夫からトピ主夫が訴えられる事は考えられますが、相手女性から直接ご主人が訴えられる事はないと思います。

また、今回は単なるご主人との不貞行為だけじゃなくて、トピ主に対する嫌がらせ行為もありますから、その分も慰謝料に追加して請求してもらいましょう。

それから義母と義姉の行動はおかしいです。
    トピ主の長女を無料のベビーシッターにしたいから強制的に連れて行くのでしょうか?
    母親の悪口を聞かされたり、無神経な発言を聞かされるのも可哀想です。
    しつこいようなら、義母、義姉、着信拒否でいいです。
    家まで来たらドアを開けない、家の前で騒ぐようならご主人に対応させる、自分の実家の人間に困らされている現状をしっかりわからせてやって下さい。

年末年始は、子供を連れて実家に帰ってはどうですか。
    そして親には事情を話しておいた方がいいと思います。
    子供3人抱えて大変でしょうけど、将来的にシングルマザーで3人を育てる事も考えた方がいいです。
    トピ主夫の浮気だけならまだ目を光らせていたら何とか防げるのかもしれませんが、義母、義姉はやっかいすぎます。
    少し離れた場所へ引っ越せたら、引っ越した方がいいと思います。

匿名さん、レスありがとうございます。

😣
    ロコ
    私事で時間を割いてレスを書いてくれて、本当にありがとうございます。
    弁護士相談行きました。どこに頼むかは、まだ決まっていませんが…。相手女性は、既婚者ではなく、本人いわく彼氏とか、婚約者と言っていました。けれど、その婚約者?の方は、私の旦那と相手女性の関係を知ってて、それでも好きだからと、お付き合いしているようです。相手女性は、その婚約者を使って旦那を訴えると言っていました。弁護士さんに相談したら、結婚した後での浮気でなければ、それは出来ないですよ。と言われました。話は変わりますが、昨日また嫌がらせの手紙が家のベランダに置いてありました。第三者を装ったような書き方でした。中身は旦那と相手しか知らない事が書いてあったので…。完全に私宛でした。何がしたいのか本当にわからないです。幼稚過ぎます。そして、義母や義姉の話は、無料のベビーシッター代わりだと思います。いつも面倒見させてるので。
    酷い時は、義母は職場の呑み会があるのを分かってて、義姉の子を預かり、自分は呑み会に行き、娘の孫の世話は私の上の子に、遊びの世話やお風呂や寝かしつけまでさせていました。義父は家にいても世話をする人ではありません。そういうの面倒くさがる人なので。主人に対応させたいですが、今主人がそのような事してくれるような態度でもないです。なんかなんとなく作ったような夫婦してる感じです。引越しもしたいんですが、産後で仕事復帰も出来ないので、なかなか費用面で踏み出せずです。今は義実家から車で5分程度の所に住んでいます。