詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

多忙な彼との付き合い方

レス4
    (トピ主0
    😢
    だるま
    恋愛
    初めてのトピ投稿です。
    うまく書けるかわかりませんが、同じような境遇の方などからご意見頂ければと思い、トピを投稿致します。

私は30代半ばで独身、医療関係の仕事をしております。いままで何人かとお付き合いの経験があります。現在、お付き合いしている方とはもう少しで一年になります。
    結婚前提でお付き合いを始め、お互いの両親に挨拶を済ませてはいますが、正式なプロポーズや今後の予定は不透明です。。
    というのも、彼は仕事柄もあり(警察官)多忙であり、付き合い当初は週一で会い、遠出の旅行も何度もしましたが最近は忙しく、まともに会えていません。先日、2ヶ月半ぶりに短時間会えましたが、次回は恐らく年明けになりそうです。落ち着いたらまたご飯行こうね、や落ち着くまで待っててねと言ってくれてます。私は元来、好きな人に依存的になりがちでそれが原因でうまくいかないことが多々あったため、今回は待つのも信頼であり忍耐と思っていますが、たまにとても虚しくなり寂しくなります。。友人と遊んだり、趣味に没頭したり、自分の時間を楽しんだりと、常に寂しいわけではないのですが。。
    ネットを拝見しても、警察官とお付き合いするには、多忙であることもあり寂しいなんて言ってられないと読んだことがあります。
    長々となってしまいましたが、ご意見、励ましの言葉を頂けましたら幸いです。

ランキング

レス

向き不向きあります

元です
    結婚前提でつきあい始めたわけですしもう少しで一年とのこと、彼が本気であるならばそろそろプロポーズがあっておかしくないと思います。
    全くその気配すらないんだとしたら今後のことをハッキリと聞き答えをもらっておいたほうがいいんじゃないかな。

私自身が元警察官です。
    彼の年齢はおいくつくらいだろう。あなたが30代半ばですが年下ですかね。それとも同じくらいかな。
    多忙であればあるほど結婚は早かったですよ、私の頃は(20年近く前ですけど今もそう変わらないと思う)。
    親御さんたちに挨拶を済ませているとのことなので、もう結婚する気なのかもしれないけどね。でも聞かないとハッキリしない。

しかし依存タイプは向かないと思う。
    好きで仕方ないのはいいですが、会えない時は会えないで自分の時間に集中する、会えた時は思いっきり楽しむとかいう切り替えができず、忍耐だなんて思うようだと結婚してから大変だし、これは努力でどうこうするものじゃなくて向き不向きだと本当に思います。
    性格って変わらないからね。

大丈夫ですかね。週末は基本休めて忙しくても毎日決まった時間に出て行って遅くとも当日深夜か翌日には帰宅する仕事の男性のほうがトピ主さんには向いているかもしれないけど。

警察官と結婚しました。

🙂
    アイス食べたい
    警察官になる前から交際を始め、警察学校時代~勤務開始、異動後結婚した者です。交際時は1ヶ月に少なくとも2回は必ず会っていました。
    警察学校に入ると約半年間会えず、携帯電話も預けなくてはならない為、繋がるかも分からないのによく非通知(公衆電話)で掛けてくれていました。
    勤務開始後は、通常勤務形態と異なる為に中々2人の休みが上手く噛み合う事がありませんでしたが、非番(前日朝から当日昼まで勤務)後でも会いに来てくれていました。そんなこんなで、1ヶ月に最低2回はキープ。特別2人の間でルールを決めた訳ではないですが、自然とそうなっていました。

私は私で多忙を極める職種なので、旦那と会わない時間も他の事に集中してましたし、元々切り替えがハッキリしているタイプなんだと思います。「頑張ってるんだろうな~」くらいな感じ。

相手の職種がどう、というよりも
    やはりお互いに精神的自立をしているかどうか。なのではないでしょうか?

好きな相手と会いたいのは、当たり前の感情です。もちろん、旦那を愛しています。
    ですが、会っていない時間に自らを磨く(外見も内面も)のもとても重要であると感じます。

警察官が多忙?

冬日向
    ???です。時期的に多忙なことはありますがそれでもきちんと休暇は与えられます。特に署長とか刑事等の特別な役・職者でない限り勤務時間や一か月の残業の上限は厳しく守られていると思います。その証拠に付き合い当初は週一で会っていたのでしよう?忙しいと言うのは口実だと思いますよ。トピ主さん。
     今どき忙しいと言える職業はレストランや居酒屋チェーンの店長だけだそうですよ。彼らは正真正銘忙しいそうです。
     警察官は危険で大変な職業だからこそ労働時間はきちんと守られている筈ですよ。残業は多いかも知れませんが限度内で残業しています。刑事でないのなら忙しいという言葉どうなのでしょうね。忙しくて会えないという言葉ちょっと信じられませんね。

レスします

😨
    モンブラン
    冬日向さんと同意見。
    署内勤務なら基本は月~金の9時から5時45分までの勤務です。
    6日に1度の当直ありますが。

ボックスであれば3日に1度の24時間勤務です。

働き方改革で休みはしっかり取れますよ。

その彼、信用して大丈夫ですか?