詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れたい誕生日。私がおかしいですか?

レス73
    (トピ主6
    😢
    ジャスミン
    恋愛
    先日自分の誕生日に彼と京都に一泊しました。彼が宿泊代は出させてと言ってくれたので、お言葉に甘えてお宿のことはお任せしましたが、サラっと、夕食付きプランにすると高くなっちゃうし時間も限られるから、夜は外で食べようと彼が言うので、朝食のみのプランにしました。夜はどこで食べるんだろうな、ケーキ食べるのかな、と淡い期待を抱いてしまいました。いよいよ当日。朝から新幹線で京都に向かい、彼が予約してくれていたレンタカーで1日楽しく観光し、夕食の時間がやってきました。何食べる?と私が質問すると、まさかの彼からも同じ質問がきました。その時点で、自分が抱いていた淡い期待が恥ずかしくなりました。慌ててスマートフォンで現在位置周辺の食べ物屋さんを調べ、一軒まだ営業してる焼き鳥屋さんがあったのでそこを提案しましたがあまり乗り気ではなく、お宿も近かったのでとりあえずチェックインしました。ちょっと悲しかったけど、宿を予約してくれたりレンタカーも予約してくれたんだし運転も疲れただろうから、贅沢な考えはやめようと思っていたら、外にコンビニがあったからそこでなんか買いに行く?と言う流れになったので同意しました。コンビニで彼が申し訳なさそうにケーキは買おうねと言ってくれましたが、コンビニケーキなんて拍車をかけるように悲しいわ、と思い彼を傷つけないように断りました。3◯歳最後の晩餐がコンビニのおつまみかぁ、と泣きたくなりました。その後誕生日を迎える瞬間はカウントダウンしようねと旅行前に約束していましたが、大浴場で私は消沈し、誕生日ということもすっか忘れ、部屋に戻ったときには日付は変わってました。予想外の腕時計のプレゼントを用意して待ってた彼。好きなブランドのものではなくさらに落ち込みましたが、気丈に振る舞いました。涙 私の気持ちに同意出来る方、いや、わがままだよと思う方、ご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女子大生なら許す

🐱
    @リン
    オドロキの発言。
    誕生日は その年になったら 周りに~親とかに 感謝としてすべき年齢という位の感覚でもおかしくないのに……

面倒くさい女性だと 彼の気持ちが冷えていくかもしれませんね

いつまでも お嬢様 お姫様気分の女性より
    歳を重ねたら 優しさや心配りを差し出せる強さを持てるようになりたいと ……少しずつでも 成長しあえる関係を目指しませんか?

私もある程度の年齢から 頑張ってます
    誰もが 登れる階段だから……!

一つ学びましたね。次に繋げましょう。

匿名
    次回が有るなら、活かしましょう。
    目前にはクリスマス、年末年始、そして再来月にはバレンタインと続きます。
    今のうちに確認しておきましょう。

「プレゼント、一緒に選ぼう」と甘く提案
    クリスマスには先ずは主さんから彼の好きなブランドで一緒に行き、彼の選んだ品を買ってあげ、
    その足で今度は主さんの好きなブランドショップへ一緒に行く。
    これで双方「予想外」「好きなブランドのものではなく」を避けられます。
    サプライズは別枠だと理解してもらいましょう。

行動プラン・旅行プランの抜け(今回の夕食とケーキ)の有無を事前確認。
    >3◯歳最後の晩餐
    には○○が食べたいな、と甘えて。
    最初から外食を二人で相談して最初から予約しておかなきゃ、とか
    観光減らしてゆとりを作っておこう、とか
    彼女が先回りして予測して二人で段取りをしておくといいですね。

ドンマイです

🙂
    ねこちゃん
    気持は分かるけど、忘れたい誕生日って言ったら彼が可哀想かな。
    彼は彼なりに主さんをお祝いしたいって気持ちがあったんだよ。
    ただ、夜は外で食べようって言ってたのにコンビニになっちゃったとか、好きでもないブランドの腕時計になっちゃっただけで・・
    ザンネン、ガッカリなんて思いは生きてりゃいくらでもありますよ・・
    みんな数日落ち込んで気持ちを切り替えていくんです。
    考え方を変えたら、今回大成功しちゃったら、次回も期待しちゃうでしょ?
    期待した分ガッカリすることもあるんだから、どういう心持でいれば幸せな気分になれるのか、考えるきっかけにもなるんです。
    どんな出来事も今後に生かせるようにしましょうよ。

う、、、

🐱
    ゆき
    かわいそう、、、
    わたしだったらたぶん顔に出てしまう、、、
    わがままじゃないよ、いやー、よくがんばりました。
    事前にプランについて話し合い、確認をしておいてもよかったかなぁ、、とは思うけどジャスミンさんは誕生日だし、彼が宿代を出してくれるっていうからいろいろプランも考えてくれていると思ったのでしょうね
    もしかしたらお付き合いの期間はまだ短いですか?

どっちにしろ心に残る記念の旅になるはずでしたのに残念な感じになってしまいましたね

もしかしたら彼も「やっちまったな」と思っているかもしれません もしそうだとしたら挽回のチャンスはあげてくださいね

ともあれ、お誕生日おめでとうございます! よい一年を!!
    来年の誕生日はもっといい日になりますように(笑)

優しい彼氏さんなのに。。

💔
    孝子
    コンビニケーキ買ってもらえば良かったのに。。時計だって故障してる訳じゃ無いんでしょ?彼氏さんが貴女の為に折角選んでくれたのに何で喜べないのか私には疑問です。主さんは誕生日やクリスマスを一人で過ごしてる人の気持ちを考えた事ありますか?世界には泣いてる子供が何人いるのか。貴女は立派な大人でしょ。でも上を見たらきりが無いけど、今の彼氏さんの気持ちをそんな風に思うなら、この先も上手くいかないと思うので早く別れてお互い他の人と過ごした方が貴女にとっても彼氏さんにとってもいいですね。貴女にとって最高のパートナーを見つけて下さい。頑張ってね。

いやー

😨
    るい
    絶対、旅行連れてってもらって、運転してもらってトピ主わがままというレスたくさんつきそうですが、私だったら嫌です。
    なんでわざわざ京都まで行ってコンビニなの?
    しかも誕生日旅行。
    でもトピ主も、宿を夕食なしのプランにした時点で、じゃあ夕食どこに行こうかとか、
    じゃああれがで食べたいとか言ったのですか?
    (当日の焼き鳥以外に)
    コンビニ提案された時点でちゃんと嫌って言えば良かったのに...
    でも察してちゃんな感じや、悲しくてカウントダウンも、部屋に戻れなかったとか、ちょっとめんどくさい感じもします。申し訳ないけど。

なんでも楽しめる仲に

🙂
    京都の冬
    若いカップルの微笑ましいエピソードかと思っていたら、
    トピ主さんの年齢を見てちょっとびっくり。
    二人とも良い大人なのですね。

しかし、そういうイベントでの失敗って、
    結局は楽しめればベストだと思います。

二人の思惑の違い、考え方の違い、段取りの悪さ良さ、
    そういう呼吸が合わない事も面白がる事ができると円満ですよね。

主さんがちゃんとリクエスト出してないのに期待するわがままなのか、
    彼が今一歩気が利かないのかという議論に、
    ここでなるんだろうと思うのですが、
    愛情を育てる、相手を信頼する通過点として、
    こういう出来事を捉えられない場合は(不満しか残らないなら)、
    相性が悪くて二人は合わないのかなと。

夕食代まで出す余裕が無かったんだろうね。

🙂
    中年女性
    彼も下手くそというか『最後のツメ』が甘かったなあ。

折角の彼女の誕生日、多分かっこよくキメたかったんでしょうね。
    だから宿泊代・レンタカー代・腕時計のプレゼントと、頑張って奮発した。
    でもそこまで頑張ったなら、あともう一歩、ディナーも頑張るべきでした。

もし予算があって、いろいろ負担することでディナー代を出せないくらいなら、最初からトピ主の宿代はトピ主自身に負担してもらえば良かったんです。
    彼は予算配分というかバランスを間違いすぎ。

バースデー旅行?の夕食がコンビニって・・・ありえないです。
    色々やってもらったことよりも、その1点の方が今後ずっと記憶に残るほどの失点ですよ。

しかも腕時計のように身に着けるものは、個人によって好みがあります。
    文字盤の色とか大きさとか、
    時計自体の材質(金属苦手な人もいる)や重量など、私はこだわるなあ。
    サプライズプレゼントして誰かにあげるには、一緒に選ばないと失敗する可能性の高い非常に危険な品物です。

たとえそれが〇万円するとしても使ってもらえない可能性が大なのに、
    彼は事前にあなたに相談もせずにそれをチョイスした。
    で、結果あなたの好きなブランドじゃなかった。

・・・やっぱ、ツメが甘いとしか言いようがない。

彼も30代なの? 多分女性との交際経験があまりないのでしょうね。
    ある程度付き合い慣れてたら、どう行動すれば相手女性が喜ぶか、また落胆するかが自然に分かるはずだから。

厳しいレスも出るかもしれませんが、私はあなたの落胆が分かりますよ。

アドバイスとしては
    今後も彼と付き合っていくならあまり期待をしないこと、
    理想や夢は持たないこと、かなあ。
    「女性慣れしていないウブで純粋な人なんだ」くらいに思えないなら、
    あなたが辛くなるだけでしょう。

…へ?…前夜の話?

🐤
    バン
    途中までは…
    『あー寂しい~。彼氏さん、誕生日にコンビニはないよな~』と、思って読んでたら…

>3◯歳最後の晩餐がコンビニのおつまみかぁ、と泣きたくなりました。その後誕生日を迎える瞬間はカウントダウンしようねと

…へ?
    何コレ、前夜の話?
    普通は、誕生日当日の夜にケーキ食べたりするものじゃないの?

>部屋に戻ったときには日付は変わってました。予想外の腕時計のプレゼントを用意して待ってた彼。好きなブランドのものではなくさらに落ち込みました

酷いなー。彼氏さん可哀相。
    何だか、色々ズレている彼女で大変だな。
    せっかく用意してくれたのに…「好きなブランドじゃない」なんて思うの酷いと思うよ。

あとで文句言うくらいなら、計画の段階で思うところがあるなら先に言っておけば良かったのに。
    理想ばっかり勝手に描いてても、彼は主さんじゃない別の人間なんだから、思った通りになんて動いてくれないよ。

わかるわー

お誕生日おめでとう。
    うんうん、わかりますよ、その消沈。
    我儘なんかじゃないですって。
    そこで不機嫌になったり彼に当たったりしたなら子供だけども。。

そういうタイプってことですよね、彼が。
    気が利かないし女心に疎い。
    うちの夫も若干、そういうところがあるのでわかる気がします。

他は良いところがいっぱいあるんでしょう?
    だったらもう今後は逐一、こっちが先にリクエストするなりして上手く操縦していかないと駄目ですね。

ものは考えよう。
    一度深く落ちこんだら、もうそれを笑い話にできるくらいにメンタルを鍛えて上手くやっていきましょう。

その辺、素晴らしくエスコートできる男性も世の中いるけど、そういうタイプはそういうタイプでどこかホストっぽくて別の心配が生じるケースもあるから女心に鈍感なほうがまだマシかも?よ。

めちゃくちゃわかります

😢
    きっと批判のレスが多いでしょう。が、私はめちゃくちゃ気持ちわかりますよ!!
    だって誕生日だもん!なにコンビニって!
    運転疲れただろうなと心を落ち着かせる主さんは偉いです!私なら焼き鳥を渋られた時点でもうキレます笑

しかし、そんな私なので今夫とうまくいっていません。感謝の気持ちが足りないそうです。(他人事のように言いますが。)

主さんの気持ちは間違えてないですよ。
    でも、彼氏さんの祝おうとした気持ちも本当だと思います。

お幸せに!

そんなに意気消沈する事なんだ・・・。

🐱
    お昼寝コロコロ
    年齢が違うからか、若い女性はレストランに拘る人が多いのかなぁと言う印象です。

二人でコンビニやお惣菜を買いに行って、部屋で安いワインを開けてコンビニケーキも私は楽しいけどなぁ・・・。
    お誕生日プレゼントも彼は用意していてくれた、好きでないブランドは仕方ないけど。頂くものにケチをつけないで黙っておいて、また好きなブランドをそれとなく伝えておけば次は少しは希望に沿うかも知れないし。

彼はちゃんと色々と考えてくれてたことは確かなんだし、
    落ち込むこと無いと思いますよ。

ひどいなあ

🙂
    アリス
    トピ主はお金、お金なんですね。
    彼氏さんはレンタカー代、宿泊費、プレゼント代でカツカツになったんでしょう。

誰だって好きでコンビニご飯にはしませんよ。
    わたしだったら、「こんなにお金を出してくれたんだから、夜ご飯はわたしがだすよ!」と言いますね。

誕生日だから?
    お金をたくさん使うことが愛情?

うーん

😢
    いもほり
    少しお気持ち分かります
    誕生日のディナーがコンビニというのは悲しいですよね
    でも、彼氏さん、お宿とレンタカー、プレゼントの時計まで用意してくれたんですよね

値段で愛情を量るのはおかしいけど、結構頑張ってくれたんじゃないでしょうか
    気分を直して、仲良くされてね

うーん

🙂
    かなかな
    厳しい事言ってゴメンね。

3○歳でその価値観か…です。
    彼の事、本当に好きな訳じゃないのね。

彼が自分にかけてくれるお金と労力で、
    彼からの愛を計っているだけだから。

彼の都合や、彼との価値観の違い、彼なりにいかに心を込めたか、を「理性」では考えて抑えていただけで、「感情」では全く納得できてないんですよね。

だから、彼より自分大好きなんですね、との結論です。

多分彼の精一杯は、宿代と交通費、プレゼント代までで、豪華な夕食代までは無理だったんじゃないの?
    彼なりの精一杯のが気持ちが、トピ主さんの心には届かなかったのよね。
    彼は、トピ主さんの心からの笑顔を見たくて頑張ったのに可哀想。

彼に対して「自分にどれだけ尽くしたか、で愛情を計る付き合い」なら、別れてあげて下さい。
    それは「不幸になる考え方」ですから。

トピ主さんには、
    「トピ主さんをお姫様扱いをしてくれる金持ち」か、「トピ主さんご自身が、一緒にいるだけで幸せだと思える、本気で好きになった男性」か、どちらかしか合わないですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

微妙ですね~

🙂
      なす
      トピ主さんたちが何年のお付き合いだったのか、宿泊先は高級旅館だったのか、彼は割とキツキツの生活の中 出してくれたのか・・・などにもよりますね。

キツキツの月収でやりくりして旅館やプレゼントを用意してくれたのだったら 私だったら「誕生日の夜は美味しい物二人で食べたいから私が払うから行こうよ」と言ったかもしれません。

旅館自体が高級感あるところだったら、それだけで 結構旅費がかかってしまったかもしれないので、夕食は自分が御馳走すると前もって話していたかもしれません。

二人でまったりしたい付き合いたてなら、コンビニでも ゆっくり部屋で二人きりの方がいいかもしれませんし。。

ある程度長く付き合っていて、宿泊先は そこそこの所で 部屋に露天風呂がついてないような所、時計はノーブランドの安物・・・だったら ちょっとがっかりしてしまうかなと思います。
      でも そこまで付き合いが長い関係だったら 我慢しないで「ケーキ一緒に食べたい!ケーキ屋さんに行こうよ」と言ってしまうかなと思います。夜の食事は、もし彼がアルコールを飲む人なら、私が運転してレストランへ行ったかなと思います。アルコールが飲めないということで、外食に躊躇したのかもしれませんし金銭的に結構な場合には、私が夕食は払うかな。払ってでも美味しい物食べたいですものね。

我慢して 貯め込み、あとからぐちぐちいう方が悲しくないですか??言わなかったら 相手は「これで満足してくれた」と思ってしまうかもしれません。そして間があいてから 「あの時・・・」と後から愚痴ったら 彼の反感をかってしまうでしょう。男性は 後からこうだった ああだったと文句を言われることを嫌います。なぜその時に言わなかったか?と思う人が多いです。

忘れたい誕生日、というよりは もう悲しく愚痴った事自体を忘れた方が良いでしょう。

ドンマイ。

🙂
      匿名
      2人分の宿泊代や1日レンタカー、結構な額よ。
      加えて、時計でしょ。
      充分に彼は頑張った。

け れ ど

ジャスミンさんがしたかったお祝い(ディナー&ケーキ)とはすれ違っちゃっただけ。ほんと、すれ違い。単なるすれ違い。
      そおいうすれ違いがあるたびに、相手は他人で自分ではないって境界線を意識できる。境界線が意識できれば、普段からきちんと思いやりが持てる。心地いい緊張感が保てる。
      いいことだよ。

だから、来年(4〇最最初の…)は遠出しずにディナー&ケーキをねだろう。
      確実なことに、来年の誕生日はまたやってくるんだから。
      ドンマイ~!!!

そういうのは20代までかなぁ

レンのん
      確かにそこまで言われたら、夕食まで期待しちゃうかな

せっかくの京都の旅行
      誕生日でなくてもそれはないなと思います

気が利かない彼氏については、あなた次第ですね
      次の両行はちゃんと計画してあげるがコツかな?

もう30過ぎるとこう思うんです
      誰かに祝ってもらう誕生日は卒業だなぁと

気が利かない彼氏から夫になった人間からのアドバイスでした

同意です

😢
      ひよ
      トピ主さんの気持ち分かります。
      せっかく彼が祝ってくれたのに…や、たかが誕生日との意見もきっとあるでしょうが、結局彼は「旅行をプレゼントしてやった」という事実に満足して相手の気持ちは無視な気がします。
      それなら旅行に行かずとも美味しい食事の方がよかったんじゃないでしょうか。
      プレゼントが好みのものではなかったのは彼のセンスとリサーチ不足なだけなんでしょうが、
      せっかくの誕生日の旅行なのに食事はコンビニおつまみだなんてちょっと私なら無理です。

では主さんの希望的観測では

リングベル
      宿泊代+レンタカー+ガソリン代(満タン返しですよね、普通)+昼間の観光経費+夕食代+誕生日プレゼントで、8~10万コースです。同じだけ主さんも彼の誕生日に返すの??
      京都までの交通費は自費としても、お二人の関係性や経済力によるでしょう。
      腕時計も欲しいものよりもランクが下がるものだった印象で、彼も気の毒です。
      そんなに負担をかけて祝うほどの誕生日なのかな。
      将来結婚を視野に入れてる関係なら、そこまで使わないほうがいいのかもしれないし正解のあることではありません。
      ちなみにバブル世代働く主婦ですので、男だけが一方的に負担してくれていた時代の記憶もありますが、収入も良かったですからねえ・・。
      ハタチの娘さんじゃあるまいし、黙って期待していたのもいただけません。
      言えばいいでしょ、って思いますけど。「それじゃ負担が大きくない?どうしようか?」って言えない関係なら将来はないと思います。

それは悲しかったですね。

🎂
      もち
      ジャスミン様、こんにちは。

せっかくの誕生日旅行。

豪華なディナーに大好きなブランドのプレゼント。
      絶対に最高の一日をスマートにエスコートしてくれるものだろう、と。

なにを言っているのでしょうか。
      少女漫画やドラマを夢見る10代20代でもあるまいし

因みにそこまで完璧なプランを求めるのであれば
      貴女様もお相手の誕生日には最高に気の回ったおもてなしを
      出来ているのでしょうか。

自分のやりたい事と相手の求める事が一致することなんてありません。

相手はあくまで他人なんですから
      これが喜ぶだろう、という事で旅行を計画し旅費も負担してくれたのでは
      ないのでしょうか。

これから先、貴女様の夢に見る謎のロマンチストは減っていくでしょうし
      早々に現実に目を向けた方がよろしいかと思います。

お祝いはお祝いされる方の為のものだけではなく、
      お祝いする方に気を遣わせないよう、多少楽しくないことでも
      楽しんでいる様に振る舞うものですよ。

トピ主さんは不幸

😭
      クローバー
      30代で望み通りの誕生日でなくってお風呂で意気消沈ですか。
      プレゼントも好きなブランドでなかったが「気丈に振る舞った」って、こういう時に使う言葉じゃないでしょ。どんだけ自分が可愛いのか…。

何も言わなくてもトピ主さんの期待する企画、お店、ケーキ、プレゼントを用意してくれる彼を探しましょう。でないと彼が可哀想です。

幸せな人とは焼鳥やコンビニの食べ物でも楽しめる人、好きでないプレゼントでも使ってみようと喜べる人ですからね。

京都

🐱
      ねこ
      京都に行ってコンビニって絶対ありえない
      せこすぎる

主さんが30代最後の誕生日なら彼もそれくらいかな?いい大人が京都でコンビニはない

彼氏が20代だったらお金ないのかなとも思うけど、お金ないの知ってたら主さんも始めから期待してないものね

カウントダウン

あり
      誕生日をカウントダウン…。
      ごめんなさいね、子供みたいな感覚かと思います。
      よく中学生カップルがラインで、誕生日カウントダウンやって楽しんでますがそれと同じですよね。
      他の人も書かれてますが、誕生日って前夜に祝うものなんですかね。
      色々ズレまくりで、結構お似合いのカップルかと思いました。

結果的にコンビニになっただけだと思う

🙂
      トット
      彼女の誕生日に京都旅行。レンタカーで一日観光。これも彼がある程度は調べてくれたでしょう。お宿も出してくれて、時計のプレゼントも用意していた。
      結構頑張った方だと思いますよ。

彼は最初からコンビニでいいと思っていたわけでは無いはず。
      夕食の準備が無かったのは、知らない土地だから下手に予約してたどり着けなくなったら困るとか、京都は観光地でお店の候補もたくさんあるだろうから、その時のトピ主さんの気分に合わせようと思ったとかじゃないでしょうかね。

焼き鳥屋と聞いたときは会社帰りの飲み会みたいでちょっとイメージと違ったんだろうし、時間は刻々と過ぎていくし、でも最悪自分にはまだとっておきの時計にプレゼントがあるんだから、もうこうなったら食事は捨てるしかない、みたいになったんじゃないかな。

欲しかったブランドじゃないとか、予約しておいてくれなかったとか、自分の理想のエスコートじゃないというマイナス面ばっかりに注目しすぎじゃないでしょうか。

コンビニのケーキ買ってもらえば良かったのに。
      そしたらきっと「コンビニケーキでごめんね」「いいよいいよ、お祝いしてくれる気持ちだけで充分だよ」「これプレゼント」って言うそれなりに誕生日らしい展開になったと思うんですよね。
      コンビニ弁当食べて終わりだったら本当にただの宿泊じゃない。そこはお互い協力して雰囲気づくりすればいいのですよ。
      数年後にコンビニでケーキを見かけて「あの時はひどかったよ!」と笑って思い出話できたと思うんだけどな。毎年恒例のコンビニケーキ(笑)にもできたかも。

最初からお金をケチって「コンビニで十分だろ」みたいな態度だったら分かるけど、彼なりに頑張って上手く行かなかったことは明らかだし、やっぱりそこは思いやり。楽しんで見せてあげるのも愛情だと思いますよ。

誕生日だからって全部相手にやれ、上手くやれはちょっと優しさが無いかな。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です!

😢
        ジャスミン
        皆様のご意見、賛否両論ありましたが全て読ませていただきました。私と共感してくださった方にも、喝を入れてくださった方にも感謝したいと思います。ありがとうございました。
        彼とは付き合って半年ぐらいで、初めての誕生日でした。普段から温厚で優しくて一緒にいて落ち着く大好きな彼に対して、甘えのような気持ちがあったのも確かです。まだ付き合って日も浅いですし、お互い恋愛経験が豊富ではないのも事実です。すべてを話したわけではないのに、皆様の洞察力といいますか、人間を見る力、すごいです笑
        こんなことで落ち込んだり、傷ついたりすることが理解できない方にはわからないかもしれないですが、本当にショックを受けてしまったんです涙。でも、私の努力が足りなかったのもあるし、理想が大きすぎたのも頭ではわかるので、前向きに捉えたいと思います。
        彼の誕生日には、どこ行きたいか、何がほしいか何が食べたいか、ちゃんとリサーチして、喜んでくれるように頑張ろうと思います。まぁ、そもそも私のようにこだわりはないかもしれませんね、、、笑 
        クリスマスは一緒にご飯食べようと約束しており、そこでまた私は「クリスマスディナー」というめんどくさい女が思いつきそうなワードが浮かびましたが、冷静になり、カジュアルなもつ鍋屋さんを提案したらノリノリでした。一緒に過ごせることに感謝し、バッチリ腕時計付けて楽しんできます。ご清聴ありがとうございました。

残念でしたね

🙂
        つなまる
        それはガッカリでしたね。
        彼女の誕生日なのに、頑張るポイントを間違える気のきかない彼。
        お気持ちお察しします。

私も若い頃は相手の出方を期待して、ガッカリありました。結局人間違うから相手に察してもらおうというのは無理って分かりました。
        そして今は結婚していますが、欲しい物は自分で買います。サプライズ嫌いです。夫は変な事しないで聞いてくれる人です。

昔に戻って自分にアドバイスするなら、して欲しい事があるなら伝える。できたらさりげなく根回しする事、ですかね。
        それでも伝わらない人いるし、センスの無い人いるから。
        あまり落ち込み過ぎないでね。

私は萎えます

🐧
        風見鶏
        私の夫が、結婚前に完璧なセレブカラーのイベントをプレゼントしてくれたので。
        30代最後をコンビニケーキとかカウントダウン云々とか。
        偽りなくフォローなく感想レスを許していただけるなら。

「ない」

と本心をレス差し上げます。

やっぱり、少しは年齢相応の企画をしていただきたいですよね?

近くのしゃれたホテルかレストランで、定番的な祝い方で“ベタ”なものが良い年齢層ですもんね。

このホテルなら文句なしというホテルって、距離は近くても旅行に匹敵する非日常の高揚感ありますからね。

トピ主に同情1票です。
        彼氏さま、すみません。

お疲れ様でした

😢
        くまきち
        がっかりもわかるし、彼が頑張ったのになぁと言うのもわかる。

彼がそういうことに気が回らない人なんだね。

一言、言ってくれたら良かったね。

プレゼント、一緒に見に行こう、とか。

晩御飯どうする?一緒に考えない?とか。

うちの旦那もあまり気が回りません(笑)

だから、私がだいたい予算これくらいかなぁと考えて、「○○の△△が欲しいから見に行きたいなー」と言ったり、この3つの中からプレゼントほしいなぁと写メ送ったり、ご飯はこんなとこどう?と3つくらいリストを送ったりしてました。

そうすれば、最終決定はお金を出す彼だけど、私も欲しい、行きたいとこだから、文句なくなる。Win-Winでしょう。

せめて、コンビニじゃなくデパ地下とかなら良かったかもねぇ。

デパ地下は今はとても美味しいものだらけ。ケーキもデリも京都ならたくさんあるし。

私たちもたまに旅行でやりますよ。

疲れたから部屋でデパ地下のおつまみとワインで。

コンビニはちょっとガッカリでしたね。

イベントも、ガッカリしないためには、自分のいいほうに誘導しちゃいましょう!

追記まで拝見いたしました。

🎂
        もち
        追記まで拝見いたしました。

先程と逆の事を言うようですが、クリスマスディナー
        私は大いに結構だと思います。

クリスマスは二日あります。
        鍋は鍋で美味しいですし、冬にはぴったりの暖まる料理ですね。

では、もう一日は。

自宅に美味しいワイン、赤と白それぞれ用意して
        ランナーを引いたテーブルにガンガンコース料理を出していけば
        私なら、これはしてやられたと思います。

もっと頑張っておけばよかったな、と。

コンビニ飯と手の込んだフルコースにお酒、デザートとコーヒーが
        釣り合うわけがありません。
        いつぞやの事を思い出して次はもっと良くなるかもしれませんね。
        (変わらないかもしれませんが)

まだ日の浅い関係で互いによくわからない部分はあるでしょうが
        自分から積極的に投げかけるのが幼い感覚だとはおもいません。

私はこんなお祝いが好きなんだ!と
        言葉ではなく、実践で見せつけてはいかがでしょう。

料理の上手下手に関わらず
        1万2万のスペシャルディナーより
        心のこもった温かい料理を一緒に囲む方が数倍美味しく感じると思います。

クリスマス、お正月が過ぎたらバレンタインにホワイトデー
        春には花見をしてとイベントが盛り沢山ではないですか。

求めるのではなく、自ら盛り上がるプランを企画して
        引っ張ってあげればもぅ悲しまずに済むとおもいます。

もぅ随分と寒いので大切な日に風邪をひかぬよう
        御幸せに。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  73
        次へ 最後尾へ
        全て表示