詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二股元彼は両方と別れて両方とうまく…

レス9
    (トピ主4
    😣
    こひつじさん
    恋愛
    私には1年付き合った同じ職場の彼(A男)が居ました。
    A男は私と付き合う前に5年付き合っていた彼女(B子)が居て、ある日A男がB子を連れてうちに押しかけてきました。
    どうも二股で、私がA男を盗んだとB子が主張し、A男を挟んでの言い合いになりました。A男はもちろんB子とやり直したいが為に、「お前よりB子が大事なんだ!」という態度をわざわざ目の前で取り、その事がきっかけで私はA男と別れる事になりました。
    そのうち社内の噂で、A男がB子と同棲し始めた事を耳にしました。
    ついに結婚か…そう思って半年が過ぎた頃、あれ以来一切口をきかなかったA男が同棲しているB子の愚痴を話しに来ました。
    あれよあれよと以前のように話すようになり、「やっぱり話がわかるのはお前」と言われ、半年でB子との同棲が解消されていました。
    その後A男と私は友達カップルと海外旅行にも行くようになり、自然な流れでまた身体の関係を持ってしまいました。
    わたしが「またやり直したいって思ってくれてるの?」と聞くと「俺は今誰とも付き合う気はない」と言われました。
    「人の気持ち考えられる?誰とでもそういう事するんだ?」と聞くと「誰とでもじゃない、お前だけ」と都合よく言いくるめられました。
    ただでさえ1年二股されて裏切られて嘘をつかれていて、B子とはうまくいってると聞き苦しんだのに、また同じ様に信用してする事だけしてこの言い様は本当に腹が立ちました。
    そして昨日B子のSNSでまた2人が会っている写真が上げられていました。
    こんな男に情がある自分が本当に嫌になりますが、どちらとも付き合わずにB子(もしかしたらよりを戻しているかも?)ともうまくやっているA男が本当に許せません。
    怒りのやりどころがないのですが、皆さん二股する男ってこんなものなんでしょうか?
    今後どうやって人を信用すればいいのか、この男への気持ちの整理がつきません。

ランキング

レス

彼が二股をするのはそれが許されるからです。

🙂
    皮肉屋
    二股って彼一人で出来る事じゃないです。
    彼以外にも二股を許す女性が2人必要なんです。
    トピ主さんも同類という事を忘れないほうがいいと思います。

そういう男性もいる、というだけ

🙂
    かんちゃま
    そういう男性もいます。
    そしてそんな男性にまた体を許す女性もいる。
    そうなれば繰り返しが起きるのは当然。

最低な男、でもその男にかまってしまう、
    応えてしまう女がいるというだけ。

その一人があなたであり、AでありB子であるのでしょう。

>今後どうやって人を信用すればいいのか

人を信じようと思って信じられることは少ないのです。
    そばにいるときに心安らぐこと、
    その時間が長く続くことで信頼関係は築かれていくと思うのです。
    そのためにはAにひっかかるあなた自身を変えることが大切です。
    しょうもない男を寄り付かせ、中途半端な関係を作ってしまうあなたを変えるのです。

あなたを傷つけず、あなたも相手を傷つけない
    ささやかな思いやりを積み重ねることのできる人に
    出会えるといいですね。

あのね

くま
    恋愛も浮気も二股も一人ではできない。

必ず受け入れる相手がいるということ。

厳しいけど「懲りないトピ主さん」という感想しかない。

似たような話は実際に多くトピ主さんたちの話は状況が明るみになっただけ。
    近場での恋愛には、水面下でこのような攻防はあるみたい。

C子さんの登場もあるかもしれないし、A男さんはD子さんと結婚をするかもしれない。

トピ主さんは、ごたごたした恋愛の当事者の一人であるということ。

恋愛においては相手批判に意味はなく、出来るのは自己反省と自己改善だけ。

自分を客観視出来てないから簡単にのぼせ上がる

🙂
    ぐま
    >今後どうやって人を信用すればいいのか
    いえいえ、大丈夫ですよ。また、ちょっと口の上手い男が言い寄ってきたらあっさり信用できますから。

こう言っちゃ何ですが、潜在的な自己評価が無駄に高いんでしょう。だから男に褒められた時に「あ、これはリップサービスだな。ちょっと警戒しとこう」と思えずに「私を正しく理解してる男だ!」ってあっさりのぼせあがるんでしょう。
    今回だって結局のところ「B子より私の方が良い事がやっと分かったんだ!」と考えちゃったんですよね。

あなたはちょっと人を信用できなくなるくらいが丁度いいんじゃないですか?

皮肉屋さん

😣
    こひつじさん
    コメントありがとうございます。
    二股を許した訳ではないんです。
    自分のところに戻って来るときには、整理した、全部捨てたとリセットしたかのように振る舞い、もう2度と嘘はつかないと、約束までするんです。
    もう一度信用しようと思うのですが、やはり騙されていたというパターンですね…。
    何を信用していいかわからないと泣いた事もありますが、「絶対俺が幸せにするから」と、その時は言うんですよね…。

かんちゃまさん

😣
    こひつじさん
    優しいお言葉に救われました。
    自分でもすぐに信用してしまうのは良くないとも思っているんですが、あんなに根気よくアタックされて、信用してくれ!2度としない!お前だけ!と、言われてしまうと折れてしまいます…。
    しかし今回はもう3回目。お互い付き合っても居ませんし、もう付き合いたいとも思えません。
    B子と幸せになるのだけは気持ちがモヤモヤしますが、B子も私と同じくアホなんだなと思う事にします。
    B子より早く新しい幸せを見つけます。

くまさん

😣
    こひつじさん
    本当、自分を変えたいです。
    毎度信用して騙されて流されてしまう自分を。
    3回目でもう懲りました。
    毎日社内で顔を合わせますが、業務以外の会話はしないようにしようと思います。
    (今まで給湯室に行くとちょこちょこ寄ってきてちょっかいを出されたりしてましたが、そういうのも全て逃げようと思います。)
    きっとA男の人生上に自分はもう居ないし、A男は誰とも付き合わずに自分だけ楽しくその場を過ごせればいいという考えの持ち主なんだとよーく分かりました。
    ダメ人間には関わらないが一番。
    これからは自分みがきと自分の大事な時間を有効活用する事に専念します。

ぐまさん

😣
    こひつじさん
    なかなか辛辣なお言葉、刺さります。
    もう口のうまい男は懲り懲りです。
    人を信用できなくなるくらいが丁度いいは
    酷いですが、信用するまでに時間をかけようと思います。
    特段自己評価が高いとは思っていません。A男と居た1年は本当に今までで一番気があう人をお互い見つけたねって話せるくらいで、結婚の話まで出ていました。
    しかしながら何かのきっかけでB子にふらっと行ってしまう出来事があったんだと思います。
    今更ですが、ようやくA男の人としてのクズさに気づきました。
    褒められる事に飢えてるのではなく、お互いの意見が合致する事が多く気があうと思ったから一緒に居た訳で、きっとA男には、気があう私、休日の遊び相手B子、数ヶ月に一度遊ぶ良き理解者C子…などがいるのかも知れませんね。
    彼女という枠組み関係なく。
    客観的に見ていて、[自分さえ楽しければ人の気持ちなど関係ない男]なんだと腑に落ちました。

めっちゃ分かります!

🙂
    なな
    私もほとんど同じ状況の時がありました。
    A男とB子が居て、私がいる三角関係。
    もちろんその状況を許したわけではないし、何度も自分は嫌だと言ったけど
    お前しか居ないだの、二度と嘘つかないだのなんだの言って最後まで私とB子の間をウロウロしていました。
    傍から見たらそんな男やめておけ
    と思いますが、当時の自分はずっと諦められなかったです...それに加えてB子と幸せになるのも許せなかったです...
    でもある日突然別の人と出会いご飯に行った時に、楽しくてストレスもなくて、あれ?私なんでA男なんかにこだわってんだ?と思ったら急激に冷めました。
    それ以来何度かA男から結婚を前提に付き合って欲しいと言われましたが、余計引きました。
    1に自分で自分を大切にすること、2にそんな自分を大切にしてくれる人であること、これは絶対守らないと行けないと思います。
    男も女も人の気持ちは言葉より行動に出ると思います!どんなに言葉でぐっと来ても、行動が伴わないならそんな言葉は信じてはだめですよ。