詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全然会ってくれない彼氏

レス10
    (トピ主2
    🐤
    さく
    恋愛
    長文失礼します

私は最近付き合うことになった彼氏がいるのですが12月は彼の仕事が忙しいということで付き合ってからまだ1回も会えていません。

仕事が忙しいことは嘘じゃないと分かっているのですが付き合いたてのクリスマスシーズンに1回も会えないと知って寂しさが募ってしまい、せめて年明けに会えないかと思い初詣に誘ったらそれも断られてしまいました。

デートで会った時は年末年始は地元の実家にいると言っていたのに遠くにいるからと断られたのでその断り方にもしかして会いたくないから理由をつけて断っているのではないかと不安になってしまいました。

いつがいいか聞くと1ヶ月以上先を指定してきたので、付き合ってから1回も会えてないし期間もかなり空いてるけど本当に付き合ってるって思ってていいの?って聞いてしまいました。

すると最初は年始は無理と言っていたのに彼が付き合ってるよ、ごめんね年始のこの日なら頑張れば空けれるかもだから会う?と言ってきましたが悲しさとわがままを言ってしまったかなという罪悪感が出てしまい、結局、無理しなくていいよと言って彼からありがとう…ごめんね… 先になるけど○日なら大丈夫だからその日にお願いとLINEが来ました。

後から相当めんどくさいわがままを言ってしまったから怒っているだろうなと後悔しています。

客観的に見てやはり私はうっとうしかったでしょうか?
    今後、彼ととどう接していけばいいのか分かりません。

ランキング

レス

可愛い

🐧
    カイロス
    最後は彼にムリしなくていいよ。(本当に年末年始忙しい仕事はいっぱいありますから)
    と言えた主さんは最高に可愛い彼女だと思います。
    会いたいからと自分の要求ばかり通しては嫌われてしまいます。
    会えるときに会って仲良くしてください。
    他に女が居るとかでないかも見極めつつ。

他に女がいるか

🐤
    さく
    レスありがとうございますトピ主です

私も最初は他に女性がいるのかもと疑ってしまいましたが、恋愛経験がなく私が初めての彼女と言っていた言葉やデートでの女性慣れしてなさそうな態度、一緒にいて誠実そうな人だなと感じた自分の直感を今は信じてみようかなと思っています。

付き合いたてで盲目になっているだけだと思われるかもしれないですが、仕事が繁忙期に入る前は週一で土日を開けてくれたり1月も年始以降は全部空いてるからいつでもいいよと言ってくれたので今は疑ってしまって後悔するのは嫌なので二股等に関しては今は信じる他ないかなと…

様子見

🐧
    ココア
    まだ付き合い始めなんですよね。それでいきなりそんなに素っ気ないなんて不安にもなりますよね。
    暫くは静観して彼の様子見して今後のお付き合いを考えたほうが良いと思います。

私だったら会えない人と交際しても楽しくないし、時間の無駄と感じて自然消滅で構わないと思ってしまうかも。自分からはきっと連絡はしないかな。

あのぅ…

🙂
    ニラ子
    どういうきっかけで知り合ったんでしょうか?まさかアプリ系とかじゃないですよね?

いくらクリスマスや年末年始の仕事が忙しくても会う時間ぐらいは作れると思うんですが。むしろ本当に真剣に付き合っているなら最初こそ多少の無理をしてでも作りますよ。それを最初から平然と真っ向から無理宣言されるのは…嫌な予感しかしないんですけどね。
    ちなみに土日祝日や世間の大型連休やイベントデー(クリスマスとか)に会うのが困難な男は既婚者か本命が別に居る可能性が高いです。
    上手く見極めてください。

年末はねー

🙂
    インコし
    12月はそもそも忙しい。その上、クリスマスクリスマスって、言ってくる女は面倒くさいからつい仕事を優先してしまうってパターンかな。
    その流れで年明け~って言われても、面倒くさいの延長になるだけだと思います。

その人はそういう人なだけなので、トピ主はもっと好き好き言ってくれる男を選ぶべきでしょう。

うーん

くま
    1回も会ったことは無いの?

それで付き合ってるとは?

正直、そもそも相手は付き合っているという感覚はないのでは?

でも、どこで出会ったの?

アプリやサイトで見つけた相手と一回も会うことなく付き合っていることになっているということなら、付き合っていないと考えるほうが妥当だよ?

恋愛のスタンスってみんな違うしね。

🙂
    なお
    まだ付き合い立てとの事。
    私なら、クリスマスプレゼントを家に送ってみたり、会えなくてもできる事ってあるじゃないですか。
    色々考えてみるかもしれません。
    プレゼントを家に送る事に関してもそれ以外でも、色々やってみて相手の出方とか考え方とか見るものいいかも。
    それで合う合わないってあるでしょう?

私も何人か付き合った事ありますがみんながみんな違いますよね。
    月に1回会えればいいって人もいれば週1は会いたいって人もいました。
    サプライズが好きな人もいれば嫌いな人も。。。
    私の今の彼は最低でも週1はお互いの時間を取って会いたい人で会えれば会えるだけ嬉しい!って人。
    サプライズも好きだし、手書きの手紙とかもすごく喜んでくれて大事にとっておいてくれるような人です。
    お金がなくてもないなりに楽しい事が探せる人。
    私も同じスタンスだったので、いいお付き合いができています。

主さんにも合う合わないってあると思います。
    例えば、いくら仕事が忙しくても無理くり時間を作って主さんに会いにきてくれるような人、、、そんな人だってこの世の中にはいるのですよ。
    忙しい彼を気遣う事も大事だけど、主さんだって自分の事を大事にして欲しいです。
    わがままかもしれないけど、言いたい事は言っていいと思うし、それを彼がどういう風に対応するかよく観察してみてください。
    仕事が忙しくたって、彼女に寂しい思いをさせないような男の人だっているよ!

うん?

sarasa
    >付き合ってから1回も会えてないし

付き合ってから1回も会ってないのですか?
    それで次会う約束の指定が1か月も先?
    失礼ですが、これが本当なら本当に付き合ってるんでしょうか?
    「好きだよ、付き合おうね」って言って体の関係を持ち(これで付き合ったって言ってる?)その後1回も会ってくれません・・って話なんじゃないのですか?
    もしそうだとしたら、遊ぶために軽く「好きだよ」とか言っただけでこのままトンズラしようとしてる可能性も大ですよ。

ま、いいように考えれば。年末年始は誰だって忙しく・・
    でも遠距離でもないのにそこまで会えないのも微妙過ぎる。
    とりあえず今は信じたいのなら〇日なら会えるそうなのでその日に会ってみたらいいんじゃないですか。
    会ったとき優しいとか(体の関係を持つ時だけでなく・・)きちんと楽しくデート出来るのなら、よしとしてもいいかもしれません。
    その〇日後は普通に忙しいのも収まりデートも出来るようになるならね・・
    その後も結局全然会えません~とかなら、付き合う前?には週1で会えてた人が付き合ったとたん全然音沙汰なしになるのは遊びの可能性大ですよね。
    ちょっと見極めてみたら。
    そもそも会えなくても毎日連絡があるとか、それはどうなんですか?

百歩譲って女性慣れしてない人で一人の生活が楽で趣味の世界とかを楽しんでいてあまり恋愛に主にしてない人・・とかの場合もあるけど・・
    それも話し合って改善しないようならバイバイでいいと思うよ。

補足

🐤
    さく
    皆さんレスありがとうございますトピ主です

アプリで出会ったのでは?というレスがあったので私の説明不足もあるなと思い私が彼が嘘をついてないと判断している理由を補足として長文ですが書かせていただきます

彼との出会いは街コンです。
    彼は初参加で会社の上司の方と一緒に来ていました。
    その上司曰く、彼は会社と家の行き来しかしていなかったから寂しいやつだなと誘ってやったと言っていました。
    その街コンで彼から連絡先を聞かれて連絡をもらったのがきっかけですが、そのとき彼が上司に「あの子(私)の連絡先を聞きたいけどどうすればいいですか?」とコソコソ話してたのを偶然聞いてしまったのでかなりシャイだと思います。

それから彼からデートに誘われ、2ヶ月ほど週一でデートを繰り返しました。
    デートは毎回私が行きたいといった所に彼が運転して連れていってくれる感じで1日ドライブデートが暗黙の了解みたいになっています。
    なので12月頭に彼の車が故障してしまい買い換えるか修理するかでバタバタしているのも要因の一つです。

もう一つの要因としては、私の方も12月は休日出勤と会社の忘年会、同窓会などがあり、彼の休日出勤日、忘年会の日と照らし合わせたら会える日が無かったためです。また前々から12月は仕事がヤバいかもと言われていました。

身体の関係はまだなく、デートの時は趣味が一緒なのでその話で盛り上がったりして楽しいです。
    他の男性を見つけるべきというご意見もあると思いますが私の中ではまだ信じたい気持ちが残ってしまっています。

追記あるなしでだいぶ違う。

🙂
    ゆみ
    個人的な感想です。
    彼はそのとおり、女慣れしていなくてシャイ、奥手なんだと思います。
    だから主さんがちょっとわがまま言うくらいでいいんじゃないかと思いました。
    たとえば、
    >ごめんね年始のこの日なら頑張れば空けれるかもだから会う?
    って言われて会いたいのなら、会いたい!会う!って言えば良かったのです。
    彼ってそういうスタンスなんだと思いますよ。
    >ごめんね年始のこの日なら頑張れば空けれるかもだから会おうよ!ね!決まり!
    っていう言われ方だったらまた違うでしょう?
    彼は前者のタイプ、だから主さんも言いたい事あるならわがままなんて思わないで言っていいと思うし、言い方一つだと思う。
    寂しいのは相手も一緒だと思えば考え方も変わりませんか?
    素直でいていいと思うし、そうでないと続かないと思うし。
    追記を読む限り、彼は本当に忙しいんだろうし申し訳ないと思っているんじゃないかな。
    彼がマイペースでシャイなら主さんがひっぱっていくくらいの感じでいいと思うな。
    クリスマスプレゼントとか年明けにあげてもいいから探してみたり、年賀状も手渡しでいいから書いてみたり。
    会ったら彼にしてあげたい事を考えたり、色々やる事、楽しみは見つければあるよ。
    そういう時間を共有してすごす事は2人の糧になるかもしれないし。