詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • クリスマスに手づくりのクッキーってどう思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスに手づくりのクッキーってどう思いますか?

レス35
    (トピ主0
    とげぴ
    恋愛
    クリスマスで半年の記念日の社会人彼氏がいます。私は大学生です。誕生日には服とネックレス合わせて1万円くらいで買って渡したのですが、バイトもしてないので貧乏人には少し厳しかったです、、、好きな人との事にお金については考えたくないものです。
    (文章おかしくてすみません。、、)

彼氏があまりお金かけなくていいよといってくれたので、手作りにしようと思って、お菓子作りには謎の自信が沸くほどつくってきたので、クッキー。けれど、前回は彼氏に身につけるものがほしいといわれたので残るものを買いましたが、今回は消耗品なので、迷っています。

少しでも彼氏に嫌に思われることが本当に嫌なので、皆さんの意見をききたいと思って初投稿してみました。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それで十二分

🙂
    トモ
    バイトしてないということは、勉強だけに専念している真面目な学生さんということですね。
    勉強が忙しいならそれでいいと思います。勉強頑張ってください。

にも拘らず、社会人彼氏の誕生日に一万円ものプレゼントをしたというのはお金を使い過ぎだと思います。そのお金の出所は?貴女の親にもらったお小遣いなのでは?
    親が頑張って稼いだお金、貴女が勉強に専念出来るようにと出してくれているお金を彼氏のプレゼントに一万円も使うなんてひどい、親への裏切りみたいなものだと私は思います。

彼に「私は学生でバイトもしてないので、そんな高額なものはあげられないけどごめんね」と3千円のものでもよかったと思う。
    それを「安い」とか「バイトしてもっと高いものをくれ」というような彼なら振ってやればいいと思うよ。

でもまあ既に使ってしまったのなら仕方ない。
    クリスマスには手作りクッキーでいいと思うよ。

そして「私は学生で学業に専念するためにバイトもしていない。学費も小遣いも全部親に貰っている。だから恋人に親のお金で高額なプレゼントをするのは親に申し訳ない。貴方のことは好きだけど、学生で可能な金銭範囲で付き合いたい」と彼にハッキリ宣言すべきだと思います。

それを理解せず、「僕のためにバイトしてくれないなら僕への愛情が足りない」などという男はロクなものじゃない。

半年記念日だの何だの、記念日にこだわってお金を使うことは止めましょう。
    もしそういうのにお金を使いたいなら、卒業して社会人になってから自分のお金でしましょう。

こういったことをしっかり彼と話し合うべきです。貴女を真に愛しまともな彼なら理解してくれるはず。

社会人と学生では金銭事情が合わない。本来なら学生同士付き合った方がいいんだけどね。

物に固執せずとも

🙂
    通りすがり
    御一緒にお食事するとか、コンサート行くとかはどうですか?

あくまで私の考えですが、あんまり最初からプレゼントはし過ぎない方が良いのではと思います。

お二人の過ごす時間が最高のプレゼントでは?

まあ、誕生日とかはプレゼントもありかとは思いますが。

物をあげたり貰ったりは、どちらかが負担になる時が出てきそう。

これから長いお付き合いをしたいならば、張り込みすぎはオススメしないです。

あと、安価でもセンスの効いた素敵な小物も探せばあると思いますよ。

クッキーはもちろん素敵ですが、お相手は前回の事が有るから?になるかも。。

お若いお二人かと思いますが、物より素敵な時間をお過ごし下さいね。

手作りは…

なつ
    手作りは、受け取る相手によって大きく評価が異なります。

手作りが本当に嬉しい!という男性もいれば、
    手作りかよ…苦手なんだよなあ、という男性もいます。

よって、「少しでも彼氏に嫌に思われることが本当に嫌」であれば、避ける方が無難です。

それと、消耗品は以前「身に着けるものがほしい」と言った彼にとっては味気ないものかもしれません。

大学生とのこと、アルバイトもしていないようですが、いかがわしくない単発のアルバイトもあります。スーパーなどで味見をさせてくれる販売員さんいますよね、ああいった種類のアルバイトなどです。
    一日働けば、一万円弱はもらえるんじゃないかな?

どういうシチュエーション?

マッシュ
    クリスマスに外でデートしてプレゼントとして渡すのか、おうちデートでケーキ代わりにクッキーなのかで違います。

前者ならアリだけどちょっと弱いかな、もう一品くらい欲しいかも、後者ならケーキを作った方がいいですね。
    そもそも甘いものが苦手な彼氏さんならばクッキーはナシです。
    そこのところはリサーチしましたか?
    お幸せにね。

彼の本当の姿が見えます。是非やってみてください。

💤
    ふむ。
    トピ主さんはバイトもしていないのに彼の誕生日のプレゼントの一万円は何処から用意したの?
    ご両親からのお小遣いでしょうか?
    彼はトピ主さんがバイトしていないの知って居るのですよね?

好きな人の為にお金について考えたくない気持ちは分かりますが、トピ主さんにとって一万円って大金ですよね。
    彼もトピ主さんが働いて無いのを分かっていて身に付けるものが欲しいと言うのってどの位の物を期待していたのでしょうかね。
    最初から一万円を想定してたのなら思いやりの無い男性ですよね。

ただこれが彼は500円のソックスでも満足だったけれど、トピ主さんが嫌われたくないが為に一万円の物を奮発したと言うならトピ主さんが勝手にした事ですからね。

まさか誕生日に一万円のプレゼントを貰ったのでクリスマスにも同等な金額の「何か」を期待している男性で無いことを祈ります。

此処でクリスマスに手作りクッキーを渡してみて、彼の本当の姿を見て下さい。
    手作りクッキーを素直にありがとうと受け入れてくれたなら「大人」の素敵な男性だと思います。

此れが「え、クリスマスだよ。」などと言って不愉快そうな顔をしたら大学生に期待する「子供」な男性となります。
    彼に嫌に思われる前にトピ主さんが嫌になるかもしれません。

素直に喜んでくれる男性である事を願います。

う~ん

sarasa
    クッキーだけ?それはさすがにせこすぎるんじゃ?
    中学生じゃないんだから・・・
    1万は頑張らなくてもいいけど、3千円でもいいから物にしたら?
    消え物だと余計安っぽく見えますよ。
    ってか、材料費いくらだ?って話でしょ・・
    数百円?ですか?
    しかも材料なら親に出してもらえるとか?

ちょっとせこすぎると思います。
    さすがにちょっと・・
    数千円でいいから形に残るものにした方が見栄えもいいですよ。

素敵なカードを添える

🐱
    黒猫のママ
    クリスマス用の綺麗なカードたくさん売ってますよね。
    千円以下で綺麗なカード見つかると思います。
    カードに彼への日頃の感謝の気持ちや、愛情を込めたメッセージを書いて一緒に渡せば、もっといいのではないでしょうか。

彼は甘いもの好きなんですか?

🐱
    アイルー
    それにしてもクッキーって中学生レベルでは?
    大学生ですよね?
    単発や短期のバイトも出来ないのでしょうか?
    今までのお年玉とかお小遣い等の、貯金も全く無いのでしょうか?

別に高い物を買えと言っている訳ではなく、
    手袋とか定期入れとか安くても何か買った方が無難かなと。
    手袋を買うお金もないんです!と言うなら仕方ないですけど。
    それにしてもバレンタインだとしても、
    手作りクッキー「だけ」はさすがにしょぼいです。
    しかもクリスマスで、
    恐らく彼からのプレゼントも受け取るんですよね?

普段もカツカツの暮らしをしています?
    服を買ったり友達と遊んだりしているのに、
    彼へのプレゼントは手作りクッキーのみじゃガッカリですよね。
    いつも自販機のジュースすら買わずに我慢しているような感じなら、
    彼も分かってくれるとは思いますが。

「あまり」お金をかけなくていいと
    「お金をかけなくていい」では全く違いますよね?
    手作りだとしてもクッキーではなくケーキにするとか
    もう少し頑張れないですかね?
    自信があるというのはプロ並みの出来栄えですか?
    手作りお菓子が嫌な人もいるのでリサーチは必要では?

メインなら無し

🙂
    チョコ好き
    貧乏学生にたかる気は全然ないけれど、クリスマスプレゼントに手作りクッキーだけっていうのは、正直ないなあって思います。
    誕生日との落差も激しすぎ。(誕生日に服・クリスマスにネックレスだったらよかったのに)
    彼氏からのリクエストだったならともかく、食べ物っていうのもどうかと思います。
    たとえば、知り合いに高級なチョコレートやシャンパンをいただいたらとても嬉しいけれど、恋人からのクリスマスプレゼントとしては微妙じゃないですか?
    安物でもいいから、小さくても品質の良いものを頑張って探してください。
    おまけとしてクッキーを添えるのは全然アリだと思いますよ。

お互いに実家暮らし?

🙂
    梅酒
    社会人彼氏と大学生のトピ主さん。
    お二人とも実家暮らしなんですかね?
    お互いに一人暮らし、またはどちらかが一人暮らしなら、ケーキ作って家で飲み食いしてればいいと思いますが。
    夢がないですかね?

どうでしょう

🛳
    まぶしがり
    >お菓子作りには謎の自信が沸くほどつくってきたので、

それなのにクッキー?と思っちゃいました。
    ごめんなさい。
    材料代もないという事?
    それならもちろん出来る限りの事をするしかないと思いますけど。

クリスマスならケーキじゃないかな。
    小さなブッシュ・ド・ノエルとかは?

他の方が仰るようにどのようなシチュエーションで渡すのかもわからないので
    一概にこれがいい、とは言えませんけど・・・
    でもクッキー渡して嫌われるなら
    所詮その程度の男なんですよ。
    大事なのは気持ちです。

もっと大切に使って

🐱
    neko
    バイトもしていないのに一万円はあげすぎですよ。そのお金、親御さんやご親戚からもらったお小遣いでしょう?もっと大切に使って。

『お菓子作りには謎の自信が沸くほどつくってきた』ならケーキとかの方が良くないですか?素人さんの作ったケーキはそんなに美味しくないけど『謎の自信が沸くほど』なんですよね?自信が無いならクッキーでも良いですけどね、失敗少ないし。私の経験上『クッキー大好き』という男性にはあまりお会いしたことが無いので『彼女が作ってくれた』程度の価値しかない可能性もありますよ。

クッキーのみの場合は『お金が無いからプレゼントを用意出来ない』と先に断ってください。でないと一万円の何かを期待していたらクッキーはあり得ない程ショボイプレゼントになってしまいます。

あくまでデートの(きっとディナーをご馳走してくれますよね?)お礼程度かな。

充分

🙂
    バブリー
    え?どうして彼氏にクリスマスプレゼントが必要なのですか?

バブル世代の私としては、彼氏から彼女へのプレゼントはあってもその逆は無しでも何の問題ないと思っていますけど。

プレゼントに手作りクッキー、それで充分じゃない。
    貰える彼は「ヤッホー」でないの!?
    私が20代の頃の彼氏に誕生日なりプレゼントあげた日にはそれはもう凄い喜びようでしたよ。
    クリスマスは全て彼氏の奢りで、最後にプレゼント貰ってが定番でしたけど。

男女平等の現代は大変なんですね。
    クッキーで文句言う男なんて考えてしまうなー。

嬉しいと思うよ

🙂
    南華
    当方、それなりの年配者でそういう甘い時期は過ぎましたが、彼女の手づくりクッキー、嬉しいと思いますよ。

自分のためにわざわざ作ってくれたんだから、有り難いです。

美味しい不味いは関係なく、自分のために作ってくれた事が嬉しい。

もし彼が何か拘っている事があるなら、それを考慮した「特別感」があれば、言うことなし。

例えば健康を気にしている人なら、多少でもそれを意識したクッキーにするとか。

ぜひ腕を振るってください。

自分を見失わないで

🙂
    トモ
    一口に「学生」と言っても状況は千差万別。

ブランドもののバッグなどバンバン持っている、彼氏からのプレゼントは5万、10万は当たり前。
    「貴女の彼はそんな安いものしかくれないの?愛されてないのでは?」

「え、バイトもしてないの?」
    「勉強する時間が」
    「私は、キャバクラで短時間で効率的に稼いでるよ。貴女、頭が固いね」

こういう学生もいるだろうが、貴女は違うタイプでしょ?他人の意見に振り回されずに自分をしっかり持って学生生活を送らないとダメ。

この件、親には相談した?

バイトしてないなら学費も全部親が出してくれているのだろう。4年間の授業料はいくら?親は必死で節約してくれていて「一万円の贅沢」も我慢しているのかも。
    それを娘の貴女が親からもらったお金で「彼氏へ一万円のプレゼント」してさらにクリスマスでもお金を使うべきかなんて考えていたら悲しくなるかも?

或いは「彼氏が出来たの!よかったね!じゃ、彼氏へのプレゼント代に」と特別小遣いを渡してくれる親かもしれない。

「これを機会にバイトすれば?」と言う親かもしれないし、「勉強に専念できるように親が学費も小遣いも出して大事に育て来た娘が、彼にプレゼントを買うためだけにバイトするなんて、情けない」と悲しむかもしれない。

親の意見も聞いてみればと思う。

親に金出してもらって勉強してるなら基本、中学生と同じ立場。親の金をポンポン彼氏のために使うのは不適切でしょう。
    彼が特にクッキー好きでなくても「彼女が心を込めて作ってくれた」ことがうれしいのでは?ケーキより日持ちするし持ち帰りやすいし。
    「何だ、ケチってせこいな」と言うような彼なら見限れば?

デートの際の費用はどうしてるの?いつも金が掛かるデートで彼負担なら何かの機会にお返しが必要かもしれぬが、そもそも私は学生でまだお金が無いからと最初から金の掛からないデートにすべき。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

少し寂しい

🙂
      Y
      口には出さないけれど、恋人からのクリスマスプレゼントがクッキーだけなら寂しいです。(日頃からギリギリの生活をしている事を知っていたら、手作りでも十分嬉しい。)

1000円も難しいでしょうか?
      通販サイトなどで、探せばいくらでもありますよ。

身につけるもの

🙂
      稲穂に雀
      前回、身につけるものをリクエストしたのは、高価なお品ではなくて、ハンカチやスマホケース、キーケースなどで日常的に持ち歩けて、主さんを思い出しながら過ごしたいという気持ちからではないでしょうか。

クッキーとハンカチとか、そういう組み合わせで十分だと思いますよ。
      自分は社会人、彼女は学生さんなのにそれで喜んでくれないような彼だったら、正直、お付き合い続けてもあまりよいとは思えませんね、私は。

いらないと思う

🙂
      匿名
      手作りのクッキーはちょっと。。
      男性でクッキーをもらって喜ぶ人も多くはないと思うし、
      まして手作りでしょ?
      ちょっとなぁ。
      やめたほうが無難

いまどき単発バイトはいくらでもあるんだから、
      ちょっとは稼いだら?

ブラウニーかパウンドケーキのほうが良くないか

🍴
      ぎんねこ
      ホールの生ケーキは移動の関係上、渡すのが難しいから、しっかり焼いた焼き菓子で、ブラウニーかパウンドケーキのほうが良くありませんか。
      両方とも初心者でも焼けるレベルです。
      ブラウニーは質の良いチョコレートを使えばおいしいし、パウンドはフルーツの洋酒漬けが、一キロとかで売られていますから、それを使えば、スーパーの無塩バターや小麦粉程度で、プロ並みの仕上がりになります。
      工程はいたって簡単で、小学三年のころから、私は一人で焼いています。
      コツは、バターをよくホイッバーで空気を織り込みながら、練ることです。
      お店で買えば、一台千円や、千五百円ぐらいするものが、簡単に焼けますし、コーヒーに合う感じの焼き菓子です。
      せめて、マドレーヌ程度のものは、焼かないとと感じます。
      すべて、小学生中学生レベルでも大丈夫な焼き菓子ですが、巧拙はありますよ。
      クッキーは、あまりに幼いと思います。自分の娘でも幼稚園生のころに、型抜きクッキーは一緒に作りましたけれど。

いいと思いますが…

れい
      私が彼氏だったら手作りのクッキーでも嬉しいけれど…
      彼女が自信もってるものだから。
      それにアイシングで可愛いデコレーションも施せますよね。
      (私はお菓子作り全般苦手だから全く詳しくないですけど)
      色んな形&模様のクッキーは可愛くてほのぼのします。

でも一般論で見たら、少し寂しいかもしれません。

手袋とかハンカチとかあまり高くつかない物もあるのでそれも一緒に渡してもいいかなと思います。

プレゼントなしでもいいくらいです

がる
      学生なのにプレゼントなんてしなくていいですよ。
      クッキーでさえあげなくてもいいくらい。
      彼に少しでも嫌われたくないと思うことが間違いです。

彼が誕生日に1万円もの服とネックレスを要求してきたのだったら、別れたほうがいいくらいです。

あまりお金かけなくていいよと言ってくれたのだから、1万円もするものをくれるとは思っていなかったのかもしれません。

クッキーでも大喜びしてくれる人だといいのですが、彼は甘いものは嫌いではないでしょうか。
      聞いてみて、嫌いでなければクッキーで十分です。

誕生日やクリスマスなど、男からプレゼントするもので女は貰うだけでいいと思っています。
      プレゼントをくれなかったからと文句を言うような男とは結婚しないほうがいいです。

彼に嫌に思われることを避けて結婚に失敗してしまっては幸せになれません。

幸せになるには、クリスマスで半年の記念にプレゼント交換じゃなくて、彼から「一緒にいてくれてありがとう」と言ってくれるような男性と結婚することです。

クッキーと何か

🐱
      とら
      男の人にクッキーはどうでしょう。特別甘いものが好きな人とかなんでしょうか。手作りクッキーって、何かのお返しかおすそ分けみたいな感覚です。

3000円くらいで良いからクッキーに何かプラスした方が印象がいいんじゃないでしょうか。タオル、文房具、ブックカバー、トラベル用のトイレタリーセット(シャンプーとかローションとか入ったセット)、万能ナイフ、グラス、マグカップ、スリッパ、とか、いくらでもあると思うのですが。その3000円も出せないのなら仕方ないですが。

>彼氏があまりお金かけなくていいよといってくれたので

言葉どおりに取らない方が…例えば知ってる人に自宅に食事に招かれて「手ぶらで来てくださいね」って言われて本当に手ぶらで行ったら顰蹙ですよね。まだ付き合って半年、初めてのクリスマスなんだから、気を抜くのはリスクがありませんか。

楽しいクリスマスを。

社会人男性へ手作りクッキーはいらない

匿名
      手作りクッキーが嬉しいのって、若い女の子。
      もしくは小さい男の子。
      手作りクッキー大好きな成人男性ってなかなかいない。

いらないと思います。

ごめんね、お金無いからプレゼント買えない、って最初に正直に言っていいと思います。

今後は交際費くらいは単発バイトででも自分で準備しましょう。

無理することはない

lalala
      学生さんが社会人の彼にプレゼントするのですね。無理せず身の丈に合ったもので良いと思います。お菓子作りが得意なら、自分の一番得意なものを焼いてきれいにラッピングすれば喜ばれます。但し彼が甘い物好きであればの話ですけど。

欧米人はクリスマス一ヶ月前くらいから毎週末に大量のクッキーを焼きます。それこそ、これでもかこれでもかというくらいに。
      クリスマスまでや当日に食べたり、親しい人にプレゼントもします。それ用の缶も売られているのでそこにお手製クッキーを詰め合わせて贈るわけです。日本人には馴染みがないけれど素敵ですよね。

最初からそれはない

🙂
      うさお
      バイトもしないで一万円のプレゼントするからですよ。
      ご自身でハードル高くしたことは反省ですね。

そのお金の出所は?私もちょっと心配になりました。
      親御さんからのお小遣いなら冬休みにでも時間があるのならバイトして
      お金の重みを感じてみたらいいと思います。

ただし手作りのクッキーはどうかな?
      先レスさんが言うように彼が甘い物を好むとか手作りを気にしない人ならいいですけど。自分の母親が作ったものじゃないとダメという人もいますから。一緒に食事や映画に行くのがいいと思いますけどね。

相手がもしおかしな期待をしているのなら付き合いは考えた方がいいと思います。貴女は学生なんですからね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

二人で決めたら?

ハレルヤ
        付き合い始めなんでしょう?
        なら、まだ学生でバイトもしていないし、高い物を贈れないから、お互いにクリスマスプレゼントは、いくらくらいの物って決めるのはどうかな?
        って言ってみては?
        (トピ主からはクッキーだけど、彼は社会人なんだから高い物を買ってもらおうって思ってるわけじゃないですよね?)

予算が数千円なら、消え物でも良いかもしれませんよ。
        コーヒーとか、ボディクリームとか。
        また、手帳を使う人なら愛用の手帳(リフィル)を聞いておいて、手帳はこれから毎年トピ主さんから贈らせてもらう…とかどうでしょう?
        日常で使うモノなのでリクエストを聞いたり、一緒に選びに行っても良いと思いますし。

それに手作りクッキーを添えても良いと思います。
        事前に手作りお菓子が苦手じゃないか、それとなく聞いてからの方が無難ですが。
        何しろ付き合い立てですからね。

大学生なんだし、三千円がいいところじゃない?

大学時代の思い出
        トピ主さんが飛ばし過ぎですよね。

バイト生活が無理な学部もあるし、親が派手なことをしないように、娘にバイト禁止を言いつける家庭もあるので、
        バイトでお金がないことをここであれこれ言うつもりはありません。

>彼氏があまりお金かけなくていいよといってくれたので、

彼もそう言っているじゃないですか。
        親が学費を払っていて、
        ライフワークとしているバイトや、実入りの良い家庭教師でもしているのなら、一万円のプレゼントもいいでしょうけれど、

バイトをしていない学生なら、マグカップとか、ブランドハンカチ数枚とか、三千円までがせいぜいじゃない?いや、三千じゃなくて、千いくらでいいですよ。

消耗品なら、ワインとか、デパ地下でクリスマスパッケージのお菓子のセットとか、色々ありますよね。

映画のチケットもいいですよね。

>好きな人との事にお金については考えたくないものです。

うーん、こう書かれると、金銭のバランス感覚が大丈夫かなと心配になりますが。

短期アルバイトは?

🙂
        ゆず
        たまに3日間限定で募集!とかあるじゃないですか
        そういうのも全くしないのでしょうか

デートする時間があるぐらいなのなら
        たまにバイトするぐらいは可能な気がするけど
        親に禁止されてるのかな?

人にプレゼントを買うのなら
        自分で稼いだお金じゃないと意味がないと思う

クッキーなら家にある材料でも焼けるだろうけど
        「昨日家で作ったんだぁ よかったら食べて」って
        日頃のお礼として渡すのはいいにしても
        身に付けるものがほしいといってる彼氏に
        クリスマスプレゼントとしてクッキーだけ渡すっていうのは微妙かな

彼氏に嫌われたくない気持ちはわかるのだけど
        こういうのはハッキリ意思表示できるようにしないと続かないと思います
        あまりお金を使わなくていいよと言いつつ
        プレゼントは身に付けられるものがいいと言っちゃうその彼氏も矛盾してるなと思います
        1万円分も要らないけど5000円ぐらいは出せるよね?ってことかしら

社会人が身に付ける物ってマフラーでも手袋でもそれなりにしますよね
        1000円以下のものでも喜んで身につける人だったり
        500円のキーホルダーでも充分っていう彼氏なら別ですが・・・

1000円くらい出しませんか?

ぴあこ
        上品で消えもので・・・見た目も割と良い感じのものの中から選ぶとすれば、
        ゴディバのカレアソートメントという一口サイズのチョコレートか、
        同じくゴディバのクッキーアソートメントを選ばれると良いと思います。
        社会人の彼氏には「仕事でお疲れの時に甘いものでもどうぞ」といった感じで
        少しばかりの気持ちとして用意してみるのはいかがでしょうか?

それとトピ主さんも大学生なら少しぐらいはアルバイトをされたらどうでしょうか?
        周りのお友達も少しは働いたりしてデート代を捻出されているのではありませんか?

手作りクッキーも良いかとは思うのですが、
        手作りのものって賛否が分かれるものだと思いますので
        また別の機会に、何もイベントがないときに差し上げてみてはいかがでしょうか?

極端だなぁ!

🙂
        色即是空
        こういうのは、価値観の問題なので、お互いに違和感なく過ごせれば良いとは思います。
        最初に頑張り過ぎちゃったのは、まぁかわいいですよ。でも、次のクリスマスが手作りクッキーだけとは、ちょっと極端すぎるかもしれません。

クリスマスは、彼からプレゼントをもらえるのですか?
        クッキーしか用意してないのに、彼から何かもらったら気まずくないですか?

社会人なのに、 主様にクリスマスプレゼントを何も用意しないような彼なら、クッキーだけでも十分ですね。
        でも、私なら、彼の感性に(自分の誕生日には物をねだるくせに、私には何もなしかよ!意地汚いな!って)疑問を感じてお別れも視野に入れるかも。

彼の人となりがよくわからないので、何ももらえない可能性も考えて心の準備をしながら、1000円から3000円くらいの物も用意しておいてはどうですか?

彼と主様の感性が同じだと良いですね。

どんなクリスマスになったか、教えてくださいね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示