詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど別れるべきか

レス11
    (トピ主1
    🙂
    なな
    恋愛
    初投稿です。長文・乱文で読みづらいと思いますがすみません。

現在付き合って1年半になる彼氏がいます。
    出会いは某マッチングアプリで、彼が11歳歳上です(私25歳、彼36歳)

彼はリードしてくれるし、愛情表現をちゃんとしてくれたり、穏やかで人想いで、私にとっては完璧な人です。かなり歳が離れているから余計に歳上の余裕みたいなものに惹かれるのかもしれません。

ただ、彼がよく分からない転売やパチンコなどで生計を立てると言い出し、私にちゃんと相談がないまま脱サラしてしまいました。結婚など将来を考えた時に、定職に就いておらず安定していないことが私にはかなりネックです。たとえ転売などで稼げたとしても、社会的信頼がない人と結婚は考えられないなと思います。また、マッチングアプリで出会ったので共通の知り合いもいないのもネックです。

ちなみに私は資格職なので、彼を養うことも不可能ではないですが、ヒモ男になってしまいそうで、私が大黒柱?になるような関係は嫌です。

安定した結婚をするのならば彼とはお別れを考えた方がいいのだと思いますが、私自身恋愛能力が低く、今の彼のようなとてつもない包容力があるような人でないと関係が成り立たない気がして、、そのような人と巡り会えるのか分かりません。
    また、仕事のこと以外は彼のことが好きなので、別れを決断出来ません。そもそも別れることが正解なのかも分かりません。

周りに相談出来る人もおらず、自分で考えても堂々巡りで冷静に考えるのが難しくなってきてしまいました。もしよろしければどんなことでもご助言頂けたらと思います。

ランキング

レス

最大のネックは

リッキージョン子
    金融機関による与信。
    つまり住宅ローンが組めない。

例外はもちろんあることを承知の上で敢えて言いますが、結婚の最大の目的は子孫を残し、生活の安定を得ること。
    自然界において子育てのための巣を準備できないオスはオスとして認められない。
    人間も自然界の一部と考えれば、住宅ローンの組めないオスは安定した巣作りのできないオスと同義。
    自然界の一部として自分もメスだと思えば、その男はナシという結論になる。

結婚後の理想とその彼は合わない

🙂
    かんちゃま
    収入の安定しない人と結婚した場合、
    婚前に抱いていた「とてつもない包容力がある人」像は
    すぐに崩れ落ちますのでお気をつけて。

好きという気持ちだけで結婚生活は送れません。

>私自身恋愛能力が低く

それはあなたが決めることではなく、
    あなたに出会う男性が決めることですよ。
    勝手な思い込みで自信をなくさないように!
    恋愛におけるコミュニケーションが得意な女性、
    リードできる女性、美人な女性、
    それがいい女とイコールではないということです。

あなたの恋愛、あなたの人生なのです。
    彼との恋愛、彼との人生を考える前に
    自身を大切にすることを考えてください。

考えられないくらい心が恋愛に支配されてからでは
    遅いです。
    今が見つめなおすチャンスです。

『薄っぺらいな~』

🐱
    neko
    『今の彼のようなとてつもない包容力があるような人でないと関係が成り立たない気がして』今の彼が包容力があるのはそれなりのお金があるからでして、これが将来ヒモとなると何を言っていても『薄っぺらいな~』と感じるようになります!

36歳の男性が『よく分からない転売やパチンコなどで生計を立てると言い出し』でアラフィフおばさんはその包みはペラペラだな~と思います。その程度の包みで良いのならもっとよい包みは沢山あります。
    30歳ぐらいでも同じ包みは探せば沢山ありますよ。

それに包容力を求めるのはあなたがまだ若いからであって、あなたが30代になった時にはそんな口先だけの包容力よりもやっぱり経済力よね~となっている可能性が高いのでご安心を。

アラフィフの私から見れば、あなたもその彼も同じくらい若いですが、36歳になってもその落ち着きのなさは正直頼りないな~と思います。私の知っている人は何の援助も無い中で24歳で店を持ち、28歳で二店舗目、36歳には数店舗を経営してました。ちなみに美容師さんです。同じ勝負師でもこういう人の方があなたを包んでくれる包みも分厚くて安心感ありますよ。すぐに明日の米の心配をしなくてはいけない男性はダメです。

ダメ男ほどやさしい

🐧
    くすりねこ
    マッチングアプリで交際や結婚した人は職場に多いので、ここは否定しません。

結婚の約束してないなら、相談なく転職はまだ許せるかな。
    ですがパチンコ(ギャンブル)生計、普通の人はしませんよ。
    趣味ならともかく、ギャンブルで生計をたててはいけません。絶対に。
    ギャンブルは依存、借金、自己破産のリスクもありますよ。
    もし連帯保証人にされたら、彼氏のギャンブル借金を背負うかもしれない。その覚悟ありますか?

もし、仮に。
    トピ主さんの家族や親友が、トピ主彼氏のようにギャンブルで生計たてる人(男女問わずね)と結婚しようとしたら、どう思いますか?
    止めておきなさいよ心配よ!、と思いませんか?

資格職の金づるであるトピ主さんを逃さないために、優しくしてるのかもしれません。
    「彼氏がヒモに…でも別れたら、こんな私を受け入れてくれる人はもういないかも、と思うと踏み切れない」
    なんてトピ、小町にどれほどあることか。
    結果、勇気を持ってお別れ決意される方が多いように感じます。

パチンコがどういうものか、お店に入ってみてはいかがですか?彼氏には言わず。
    そこにいる人の表情や雰囲気をしっかり観察して、どう思うか。
    トピ主さんの未来が、安定と幸せであふれることを願っております。

ごめんなさい

😣
    おかき
    それは包容力ではなくて
    いろんなことに対する無関心、だらしなさなのでは?

貯金とか将来設計とかを考えないのと同じレベルで
    他人(トピ主さん)のことも気にならないだけのような。

もっと自分に自信を持って、もっと自分に相応しい男性を探してみては?

積極的に動かないと良縁は訪れません。
    受身のままでは欲しいものは手に入らないのではないかと。

いや・・

コンパス
    主さんも若いと言っても、もう25歳でしょ?
    3年は社会経験がある訳ですよ。
    それなら分かる筈です。

彼の包容力だと思っているものは「いい加減さ」なんですよ。
    自分に甘く、他人にも甘いだけの話。
    そして人生を舐めてますね。
    きっと将来主さんの収入で生きて行けると算段したら、そりゃ優しくもするでしょうね。
    要は騙せそうな人と思われてるのです。

やめておくことですね。

別れた方が

🙂
    天まで昇れ
    なんだか・・・
    共通の知り合いもないマッチングアプリでの出会いなんて、信用できるんですかね。

かもがネギ背負っているような気がします。

25歳なら、もっと婚活の方法があるのでは?

恋愛オンリー

レイニーブルー
    11歳も年下の女性に対してですもん、そんな大した事じゃないと思いますよ。

>リードしてくれるし、愛情表現をちゃんとしてくれたり、穏やかで人想い

って。11年だてに長く生きてないですからね、あなたより。
    他の方も書かれてますけど、結婚などしたら大変。何かの罰ゲーム?って感じになるでしょうね。
    恋愛は良いとこどりの遊びですけど結婚って違います。

その男は恋愛相手としてはすごく楽しいけどお互い責任が生じる結婚相手ではないということ。
    遊んでいたいだけなら一緒にいれば。よく考えて下さいね。

目を覚まして

🙂
    カーネル
    とてつもない包容力、、、??
    文章読んだだけではそんなの全然感じませんが。。現にあなたは彼に対して不安を感じてるんだからとてつもない包容力なんてないでしょ。

ハッキリ言います。
    >彼はリードしてくれるし、愛情表現をちゃんとしてくれたり、穏やかで人想いで、
    こんな人そこら中にいーーーーっぱいいます!これだけなら私だって両手では収まらない歴代彼氏全員当てはまりますよ笑

仕事に対する考え方は重要でしょう?
    自営業でもコンスタントに稼げればいいんですよ。あなたの彼が転売やパチンコに対して並々ならぬ情熱があって腕もあってちゃんと結果も出し続けられるのなら。でも真面目に働きたくなくて楽して稼ぎたいという理由でそっちを選んだのなら、結果はもう見えていますよね。

トピ主です。レスありがとうございました。

🙂
    なな
    皆さまレスありがとうございました。
    みなさまのご意見を参考に、もう一度熟考した結果、お別れすることに決めました。

本当に完璧でしょうか?

🙂
    30代男性
    同世代男性と比べて11年一緒にいられる時間が短いです。

同世代男性と比べて11年早く親の介護、自身の介護問題が発生します。

同世代男性と比べて体力的に劣ります(子育てに影響あり)

同世代男性と比べて圧倒的にオッサンです(友人の彼氏と比べてみればいい)

同世代男性と比べれば年収や精神年齢で上なのは確かでしょうがそんなものは同世代男性も11年後には身につけているはず。

それでも彼は完璧でしょうか?

>ただ、彼がよく分からない転売やパチンコなどで生計を立てると言い出し、私にちゃんと相談がないまま脱サラしてしまいました。

11歳も年下に相談するような人が好みなんですか?
    そうじゃないから魅力を感じたのでしょ。
    リ-ドするってそういう事ですよ。
    いつもリ-ドしてくれるというのは諸刃の剣という事を覚えておいた方がいい。