詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼はケチ?

レス17
    (トピ主0
    😨
    teapot
    恋愛
    デートはいつも家。
    カフェに行くのは、一年に一度くらい。
    誕生日もクリスマスも何もなし。

服やバッグなんて、とんでもない。
    旅行もドライブも行かないし。

それなのに…
    インスタントコーヒーを出すと、

「ただの苦い水。」

って言うので、
    仕方なくドリップを用意しています。
    そんなに高いものではないけど…

なんだか不満。。

こういう人と、将来ってあるのかなって
    思ってしまいます。

ランキング

レス

あらら

🙂
    おたま
    それ、付き合ってるって言えるんですかね?
    まぁカップルそれぞれに付き合い方ってあるとは思いますが、外デートとかしないんですか?貴方から提案しないんですか?

文面だけだと、貴方は単なる都合の良い女ぐらいにしか扱われてないような。

ま、将来性はないですね。

ケチではなく

くま
    そういう価値観なだけ。

>こういう人と、将来ってあるのかなって
    将来もなにも好き好んでお付き合いをしているのはトピ主さんでは?

違和感を感じる相手とお付き合いを継続するほうが不思議。

面白味がないね

🙂
    解凍ドリップ
    彼氏彼女時代ならば、ふたりで色んな体験や感覚を共有したり、お互いに楽しく過ごす時間が大切に感じる。それには、ある程度の出費も必要になるけれど、そこは工夫次第の知恵の発動があれば、将来の生活能力を見極めることにもなるでしょう。

コーヒーの件では、彼の日常の食事がもしもコンビニ弁当だったら、どうでしょう。レトルトでも美味になってきましたよ。

トピ主が

冬日向
    何歳なのかまた彼との本当の関係はどうなのか分かりませんが、そういう男性との将来私は嫌ですね。夢もチボウも(昔はやったギャグらしいです。希望の意味)もないので。
     男性との将来は一時的でもいいので何かワクワクする心が欲しいものです。毎回毎回家ばかりでのでのデート、何だか目的はただ一つみたいで嫌ですね。私は。
     レストランへ食事に行ったり居酒屋に飲みに行ったりオーケストラのコンサートに行ったりドライブしたりしながらお互いの相性を知ることがデートの一番の目的の筈なのにね。ケチというより男としての人生のロマンがない気がしますよ。
     でも今の時代女性と付き合う気持ちになる男性そんなに多くないので大事にした方がいいかも知れませんね。夢のない男でも。

なんだかなあ

おじさん
    私は、そんなに不満だったら別れたらいいと思うのですが、なんで付き合い続けているんでしょうね?

>こういう人と、将来ってあるのかなって
    思ってしまいます。

未来は自分で作るものですから、あるかないかは分かりません。
    ただ、その彼と作る気がないなら、付き合い続けるのは時間の無駄だと思います。

個人的なことを言えば、そんなに好きでもない人を家にあげたりはしませんね

好きなの?

🙂
    sasage
    そういう彼が、好きなんですか?
    将来のことまで考えるほど?

ほかに、とてもいいところがあったり、尊敬しているというなら
    デートの点だけ目をつぶればいいのでは?

私から見たら、まったく魅力を感じない男性ですが
    好みは人それぞれなので。
    結婚したら・子供ができたら変わるなんて夢は見ないように。

将来なんてないでしょう。

🙂
    おばさん
    彼の何がよくて付き合っているのですか?
    とても不思議です。
    家から出ないとかつまらないひとですね。
    加えてケチ。
    付き合っているあなたを私は理解できません。

せっかく若いのにもったいない

🐱
    とら
    カフェや誕生日などのイベント、服やバッグも買ってくれない、はともかく、せっかく男性と付き合ってるのだから、女性同士では出来ない経験なども出来るお付き合いされれば良いのに。アウトドア系のレジャー、スポーツやスポーツ観戦、夜遊び、海外旅行、ドライブ、こういう事は男性がボディーガードとしていると安心だし、男性と行く方が楽しいですよ。

若いのだから、視野や行動範囲が広まるお付き合いが出来る人と一緒にいた方が成長できるでしょう。

なんだか結婚数十年経った疲れた夫婦みたいですね。

将来性?

🐴
    ↑↑3R
    それが彼の価値観なのですが、その価値観とトピ主さんの価値観が相容れないならば即刻別れたほうがいいと思いますよ。

トピ主さんは外デートやイベントを一緒に楽しみたいし、たまには服やバッグなどをプレゼントして欲しい、自分ではお金を使わないなら安いものに文句を言わないで欲しい。
    価値観っていうか生き方が根っこから異なってるように思います。
    なんでそんなのと交際してるのですか?
    将来があるとか無いとかって話じゃなく、今現在が散々じゃ無いですか。そんな交際で楽しいですか?

>こういう人と、将来ってあるのかなって思ってしまいます。
    トピ主さんが言う「将来」って結婚のことでしょ?あるか無いかで言えばトピ主さん次第であると思います。
    トピ主さんがそんな彼でもいいと思えば結婚できるでしょ。
    将来があるか無いかを決めるのはトピ主さんです。
    ただし、その「将来」はトピ主さんが想定しているものとは大きく異なるでしょうね。

好きならそれでも楽しいはず。

🐧
    ぺん
    私は友達と行く海外旅行より彼と家でデートの方が楽しいです。お金を貯めたいという目標があるなら別に何もいりません。
    どこにも出かけないのは飽きますね、あなたからさそってもどこにも行かないのですか?無料で楽しめるスポットも安いところも沢山あります。
    相手が家から出たくない、あなたは出たいなら合わないのだと思いますよ。

ケチなのか出来ないのか?

💤
    殺風景だわ。
    将来性は分かりませんが。
    お金貯めこんでお金には困らない生活するなら貧乏よりもまだ、ましなのか?
    しかし何だか殺風景って感じですね。
    此れがトピ主さんも彼と同意なら別に構わないのですけれどね。

どうなんでしょうね。
    ケチなのか、プレゼント交換とか旅行とか「出来ない」人って事もありえます。
    例えばそういうイベントに無関心な家庭で育ったとか?
    もしくは子供の頃母親にプレゼントしたけれど嬉しくも無い顔され、其れがいまだに心の底で悲しみとして抱えているとか?
    此れは精神的なものですけれど。
    出掛けないのも家族でお出かけしなかったか、単に出不精なのか分かりませんが。

トピ主さんが彼にプレゼントした事はあるのですか?
    そうなら彼の態度は如何でしたか?

付き合っている男女に限らず、男性からと言う考えも無くした方が良いのかもしれませんよ。
    例えばトピ主さんがドライブして彼を乗せて出掛けたって言い訳です。
    トピ主さんから誘って外食行ったって、見返り無しのプレゼントしてみても言い訳です。
    もしかしたら彼も外出って楽しい、プレゼント渡しトピ主さんの喜ぶ顔見たいと段々と感じるかもしれませんからね。

ただ其れに対し、彼が僕もお返しをと考えてくれたら彼も変わると思うのですが、これがトピ主さんが彼にしてあげた事に対し全く何もしてくれないというのなら、今後結婚しても家族の為にとか何もしなさそうで、其れが嫌というならトピ主さんも彼とは合わないと言う事で今後の事考えた方がいいのかなあ?

インドアが過ぎる

🙂
    あかさん
    私はおばさんですが、時には自分なりにオシャレしてお出掛けしたくなります。

トピ主様はまだお若いのでしょうから、オシャレしてデートしたいとか思いませんか。
    別にお金かけなくてもいいので、これから年末にかけて街中は華やかになりますよね。
    その雰囲気を二人で感じるだけでも、楽しいと思うのですが。

一緒にいるだけで、おしゃべりしてるだけで楽しい!というのならいいのですが、トピ文からはあまり感じられません。
    少し自己主張しても良いのではないでしょうか。

おそらく無い

ビール党
    今は別々に住んでいてお互いに忙しいから、たまに会えばお喋りだけでも楽しいのかも知れません。
    ですが、誰だって自分の好きな人に、自分の好きなことを共有して欲しい、自分の興味や好みや考え方を知って欲しい、という欲求があると思います。
    彼の場合、好きなことは家にいることで既に満たされているのかも知れませんが、トピ主さんはどうでしょう。

それから、インスタントコーヒーがただの苦い水なのは半分同意です。
    しかし私はそういう言い方は嫌いですし、出してもらったものに対してのその言葉は「無い」です。

トピ主さんは彼に自分の考えを言えて、彼はそうか気がつかなかったなという気持ちがあって、お互いに考えを伝えたり譲ったり出来ると良いですね。

無理。

💡
    ぶらいだる
    他の方も書いてますけど、どこがいいの?そんな男。
    人を好きになって交際するっていうのは相手を喜ばせたいとかの気持ちが必須。だからイベントもやるしプレゼントだってします。
    また、お互いの育ってきた環境や興味のあることを知って立場を尊重しあうものです。
    そうして新たな体験を共有して関係性を作っていくものなんですよ。
    その彼、そういうのがなんもなくない?
    私の夫とは、付き合っているときカフェやレストラン、映画や旅行・テーマパークでデートしました。誕生日には素敵なプレゼントをくれました。それが一般的だと思いますよ。もちろん結婚後も続いてます。
    トピ主の彼氏は、家に遊びに来たときにはケーキとかワインなどの手土産はあるんでしょうか?まさかとは思いますが、何も持ってこないの?
    私ならば、コーヒーに文句言った時点で家から追い出してますよ。
    付き合う価値無し!!もっと自分を大切にしてください。
    女性として生まれてきたんだから、お相手には大事にしてほしいですよね。

つまらない男だね

れい
    うわー付き合っててもつまらないしこっちがモヤモヤするだけですね
    なしなし。さっさと見切りつけたほうがいいと思います。

将来という単語に妙に突っかかるコメントがありますが、そこ、そんなに細かく言及することかしら?笑

シンプルに「将来性がない男」ってだけですよね。

私もそんな男と将来が見えないわぁ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

情報不足

🐱
      乙三
      トピ主さんの不満はわかりましたが、お二人の年齢や経済状況、衣食住の状態がわからないとなんとも言えません。
      なぜならトピ主さんが彼に求める事は、ドリップコーヒーより遥かにお金がかかると推測できるからです。
      自分にお金をかけてもらいたいなら、相応の対価を相手にあげないとお返しは期待できないのでは?

彼と同じくインドア派?の女性なら、彼との将来も普通にあるんじゃないでしょうか?

どこがよくて一緒にいるかわからない

申し訳ないけど、トピ主を理解できない。
      家でのデートが楽しいならよいです。

私なら、将来あるないの問題でなく、そんなデートはつまらないし、無駄。
      自分の家を無料の喫茶店かわりに使われるなんて嫌。

二人でお互いの家をいききして、デート代もケチって、結婚も間近だから貯蓄して、マイホーム購入の為とか明確な理由があるなら別だけど、ないでしょうから、なしです。

何がよくてそんな男性と付き合っているのかわかりません。