詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を好きになったことがありません。

レス7
    (トピ主1
    🙂
    reo
    恋愛
    34歳 女性です。
    恥ずかしながらいない歴=年齢で、異性を好きになった事がありません。
    中学、高校、専門学校、いずれも共学でしたが、あまり男性と関わる事もありませんでした。もちろん告白はした事もされた事もありません。
    その後現在の職場に13年ほど勤めているのですが、完全に一人作業の仕事なので異性どころの話ではなくこの歳になってしまいました。
    もともと幼少期から1人でいる事も多く女子特有のグループが苦手なタイプでした。中高の友人も数人はいたのはいたのですが、卒業後は何回か会ったのみで疎遠になりずっと続いている友人は皆無です。
    思えば人自体に興味がないのか、自分は欠陥人間なのではないかとふと思う事があります。でもこのままずっと一人で両親がいなくなれば完全に孤独になってしまいます。妹がいるのですが結婚し、家族をもっているので迷惑はかけられません。妹とは仲が良いです。
    年齢的なものもあるのか、ここ数ヶ月街コン、マッチングアプリなどしてみましたがやはり興味が全く湧かなく、経験もない自分に好かれても迷惑ではないかと何処かで思ってしまいます。
    ここまできたらもうスッパリと諦めるべきなのでしょうか? ただ子供は欲しかったなとは思ってしまいます。
    まとまりのない文章ですみません。

ランキング

レス

運を天に任せて

🐱
    neko
    もう運を天に任せてもいいのではないかな。実際私も私のまわりでも人を好きになった事が無い人が数名います。運の良い人はそれでも言い寄られて何となく付き合って何となく結婚しました。運の悪い人は何となく付き合っても結局別れてしまい、未婚のままという人も居ます。

でも結婚しても離婚してしまえば結局寂しい老後なんですから無理しても良い事はないですよ。子供が欲しいなら妊娠適齢期もあるので、今すぐ結婚相談所に登録してこの人ならいいかと思える人と結婚してみるのもありだと思います。異性として意識できなくても人間としての魅力を感じれば結婚生活は出来ますからね。それで結婚した人も周りでいますから悪くはないと思いますよ。

ちなみに私は両親他界の40代女性未婚です。将来の不安は全くないと言えば嘘になりますが、好きな事をしながらお金を貯めて老後に備えていれば何とかなると思っています。正直言って今結婚しても他人の親の介護をするために結婚するようなものですから、もういいかなと思いますね。

だから結婚したいなら今すぐ結婚相談所に登録して。そこが一番真剣な人が集まっているから。お金を出してまで結婚したいと思っている人の集まりだから。今、その気になれないならもう運を天に任せて生きていきましょう。悩んだってどうにもなりませんからね。

自分の本心に委ねて生きる

ゆるこ
    まずトピ主さんは他者に対して恋愛感情を持たない個性の持ち主である可能性があると思います。

もちろんこれから異性や同性に対して恋愛感情を持つ可能性もあります。
    がいずれにしても、人として何も間違ってはいないということ。

あと両親が亡くなったら完全に孤独になるかもしれないという考えは、ちょっと違いますね。
    妹さんがいるのだし、仮に一人っ子でも親が死んだら孤独なんだなんて思わなくても大丈夫です。
    血縁だけが全てではないですよ。友達を作ればいいだけの話です。

でも孤独が悪いものっていうのも思い込みです。
    結婚しなければ大変なことになる!というのも思い込みです。

人生はいろんな思い込みを外していく旅のようなものです。

欠陥はないと思いますよ

🙂
    なのは
    人と関わらないとおかしくなりそうだ!というならまだしも、現状で特に問題がないなら欠陥なんか全く無いと思いますよ。

他人に興味が無くてもいいじゃないですか。
    誰彼かまわず傷つけるというわけでもないし、一人で完結する日々ならそれに越したことはないです。

まあ、両親がいなくなった後の孤独を心配されていますので、そこは一応考えた方がいいかもしれないですが、でもどうですか?いなければいないで何とかなりそうですよね。読んだ感じ。

別に周りが結婚してるからとか、友達が多いとか、関係ないんじゃないかな。
    あなた自身が快適な人生ならそれで。

人と関わらなければならない時、例えば公共の場での譲り合いみたいな時とか、災害の時とか、そういう行きずりの人との接触に難がなければ、そんなに気に病まなくても良いですよ。

あと子供が欲しいというのも、言わされてません?
    本当にそう思ってますか?
    世間の意見は色色ですけど、私は別に無理に出産にチャレンジしなくてもいいと思いますよ。

日本のどこかに~あなたを待ってる人がいる~♪

🙂
    posuyumi
    特に問題ないと思います。
    なにしろ、ご自身が困っていないのですから。

ただ、世には誰か一人寄り添ってくれる女性がいればどれほど幸福度合いが高まるだろうという男性が多くいるので、そのうちの一人となんらかの縁で一緒になれればその男性は幸せになれるのにな、と思ったりはします。
    経験が少なかろうと、感情が淡泊だろうと、あなたという存在に救われる男性は本当はいます。

街コンやマッチングアプリを試すくらいなら、きちんとアドバイザーがつく婚活をされてはいかがですか?淡泊なあなたを後押ししてくれるなにかがあるほうがいいと思います。
    本意気の婚活は高額だと思われるかもしれませんが、子どもを持てばその比ではない出費になります。子どもに使うつもりで出してもいいと思いますよ。

これまでトラブルなく穏やかに一つの仕事を続けてこられたあなたなら、恋愛ほどの熱情はわかなくても婚姻関係を継続させるくらいの穏やかな情はもてると思います。

淡々としてて真面目なトピ主タイプは、寧ろ恋愛より結婚向き

🙂
    ハロ
    女性の場合、経験が無いってデメリットではないと思います。

色々な男性と交際経験があり、男慣れした女性よりは、婚活市場ではウケが良さそうですし。

トピ主みたいな真面目なタイプは、相談所とかのがいいんじゃない?

相談所に登録している男性も、恐らくトピ主の男性バージョンみたいなタイプが多いと思います。

職場が男性ばかりだったりで婚期を逃してるような。

アプリだとチャラい男性も多いし、街コンも積極性が無いと難しい。

相談所ならアドバイザーも居ますし、トピ主みたいに恋愛や結婚の進め方がよく分からない人にはいいと思います。

結婚て事で言えば、トピ主みたいな淡々としたタイプは向いてると思いますよ。

諦めることはないと思うよ

💤
    カナカナ
    既婚50代女性です。自分も結婚するまでまともに恋愛らしい恋愛の経験なく、結構こじらせてました。

30代になって転がってきた縁談にひょいと乗っかり20数年です。

トピお読みして、主さんきちんとされた方なんだろうなと感じます。
    街コンやマッチングアプリはあまりいい評判聞きません。
    小町でもおつきあいしたもののうまくいかなかったり、トラブルになるような場合、そのワードがよく登場するようです。

主さんが将来のことを考えて結婚もありとお考えなら、先の方がお書きですが結婚相談所に登録するのもいいでしょう。
    周囲の人にもご自身が結婚する意志がちゃんとある旨は伝えておいてくださいね。ご縁はどこにあるかわかりませんよ。頑張ってくださいは変ですが諦めたらもったいないです。

トピ主です。

🙂
    reo
    皆さま励ましのお言葉ありがとうございます。
    結婚相談所にも一度足をはこんだのですが、年齢やスペックなどで私には不利だと思いやめました。

確かに周りが結婚しているからとか、自分が生涯未婚の少数派に入ってしまうのではないかという恐れから焦ってしまって、結婚自体あまり興味がないのではないかと最近思い始めています。あと私はそんなに真面目な人間ではないと思います。

あとは天に任せて出来たらいいなと思いながら好きなことをして生きていこうと思います。

ありがとうございました。