詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ちゃんとした彼氏ができないのは問題でしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちゃんとした彼氏ができないのは問題でしょうか

レス11
    (トピ主5
    🐤
    恋愛
    大学3年の女です。

今までちゃんと告白されて付き合った人は中学生の時に1人。
    なんとなく付き合って?共依存のようになりお互い病んでしまった人が高校生の時に1人。
    6つ上のバイト先で知り合った男性と1年ほど前まで、付き合ってはいないですが半年ほど関係を続けていました。

ちゃんと告白されたこともあまりなく、特に同い年の人にあまりモテません。
    自分から告白したことはほぼなくて、自分から好きになった人とは発展したことがありません。
    普通に話したりはできますがフラれることや周りにバレることを考えてアプローチせずに終わってしまいます。

上記の通りまともな恋愛をあまりしたことがありませんし、長く付き合ったこともありません。
    誕生日やクリスマスを男性にちゃんとお祝いしてもらったこともほぼ無いです。
    もちろん周りに彼氏がいない子はいますが、過去に彼氏と幸せな期間を過ごした経験はある子がほとんどだと思います。

そのような経験がないので自分に何か欠陥があるような気がしてなりません。

キャバクラで働いているのですが、普通には指名を取ったりしてるので目を引くほどのブサイクではないのだとは思います。
    (若いからおじさんに相手にされてるのであって、同世代から見たら魅力的な見た目ではないのかもしれません…チビで痩せ型です)
    働いてる時はニコニコしていますが、普段の生活ではよく真顔が多い、キツそう?言われることもあります。
    そのことが大きく関係しているのでしょうか?

また仲のいい男友達は数えられるくらいしかいないですし、積極的に絡みに行ける方でもありません。

言いたいことがまとまらず長々とすみません。
    自分が選ばれない人間だと思うとつらいです…
    彼氏がどうしても欲しいわけではないのですが、人から選ばれないということはダメな要素がたくさんあるからでしょうか?

ランキング

レス

貴女の事ばかり

🙂
    ささ
    世の中の人は貴女ばかりを見ているわけではないので、正しく貴女を評価できているわけでもない。

ダメな要素があると言うよりは、ダメなのか良いのかを判断してもらう状況に持ち込めていない。
    自分に視線や興味を持たせるような引きが弱いと言うか。

引きが弱くても自分からアクションすれば補えるのですが、貴女の場合にはそれをしないということなので、恋愛に繋がらないのかなと。

問題はそこじゃない気が…

今日はカレー
    大学3年生かぁ。
    バイトがキャバクラね。

容姿とか気になるお年頃だろうし、バイトもそういうのが少なからず関係する内容ですし仕方ないのかもしれないけれど。

アラフォーのお節介だけど、もっと身につくアルバイトしてほしいなぁと思いました。

キャバクラがね、悪いと言っているわけではないんだけど。接客とか気遣いとかは学べるし。お給料もいいでしょうし。

でもねぇ、私があなたの親や姉だったらもっと自分のためになるようなバイトをしてほしいなと思います。

夢中になれたりやりがいがあったり勉強になったり人脈が作れたり、それこそ就職や将来役に立ちそうな。

学生の時の時間て貴重だし、当たり前だけど二度と戻ってこないから。

毎日を明るく誠実に一生懸命頑張っていれば、あなたの良さに気付いて本当にお付き合いしたいと思ったり思える人に会えると思います。

そのためにも、色んな経験をしてくださいね。

もう一度トピ文を読んでみて

🙂
    困ったちゃん
    >自分から告白したことはほぼなくて、自分から好きになった人とは発展したことがありません。
    >普通に話したりはできますがフラれることや周りにバレることを考えてアプローチせずに終わってしまいます。

>人から選ばれないということはダメな要素がたくさんあるからでしょうか?

トピ主さんからアプローチされない人も同じこと思ってるかもしれないですね。
    トピ主さんはダメな要素がたくさんある人が好きなのですか?

トピ主さんがダメ要素の多い人間かどうかはネットではわかりませんが、受け身であることだけはよくわかります。

愛想も良くないのであれば、振られる危険を冒してまでトピ主さんにアプローチしようと思う人はいないでしょう。
    トピ主さんが考えて行動してきたことと全く同じです。

ニコニコしない真顔の私を好きになってアプローチしてほしいなら、そのまま待ち続けるしかありません。
    いつか王子様が、現われるかもしれないし現れないかもしれません。

どういう人と付き合いたいの?

🙂
    ミーソ
    >特に同い年の人にあまりモテません。

好きな人は、同い年なの?

>フラれることや周りにバレることを考えてアプローチせずに終わってしまいます。

「周囲にバレること」は、具体的に何を示していますか?
    1.フラれたこと?
    2.付き合う事になっても周囲にバレたくない?
    3.好きだという気持ちを持っている事がバレたくない?

1は普通の感覚だと思いますが、2や3の場合、隠れて付き合いたい同士限定になりますね。
    何事も、条件が増えるほど、難易度というか、成立する確率は低くなります。

しかし、同級生同士だと、隠した方が無難という事は有り得るでしょう。サークル内の恋愛なら、ちょっと表に出さない方が良いような人間関係の時も有りますしね。

トピ主さんの書いている内容(悩み)は、割と普通ですよ。
    ただ、漠然と悩んでいるので、面倒くさくなって「選ばれたい!」と思うのか。
    子供のように「いつか白馬の王子様が」と思っているのか。
    その辺りが、分からなかったんですよね。

白馬の王子様を待つタイプが悪いとは言いませんが、イマドキは、男性も受け身(草食化)だそうなので、両想いなのに、どちらも一歩踏み出さないので付き合えないなんて事にもなりかねませんね。

魅力がない。

🙂
    おまんじゅう
    もちろん魅力がないのは大きいです。
    なぜ魅力がないか?
    魅力的になるのはどうしたらいいか?
    考えたらわかりませんかね。
    例えば芸能人で好きなタイプを探してみては?
    人気者ならファッションやメイクなど嫌ってほど紹介されていますし、ヘアスタイルも美容院で伝えやすいです。
    当然キャバでもモテます笑

それだけじゃなくて、ほかにも目指しましょう。
    料理上手はモテる。
    服装や部屋が清潔だとモテる。
    健康的だとモテる。
    スポーツ好きだとモテる。
    要するに、あなたのいいとこを伸ばしましょう!
    モテるだけではなく、あなたの財産にもなります!

>ささ様

🐤
    レスありがとうございます。
    たしかに私は今現在、人に向けて何かアクションしているわけではありませんでした。
    容姿がある程度良い子は勝手に異性がやってきて恋人ができるものだと考えていましたが、まず私は誰かから選ばれる場面に立っていないということに気がつきました…
    グズグズ考えていてどうにかなるものではないですね。
    ありがとうございました。

>今日はカレー様

🐤
    夜職のバイトについては、自分が進学するために必要なお金を貯める意味もあり大学2年生から始めました。
    本格的に勉強を始めるため、もうすぐやめる予定なのですが、確かに私は若者が多い溌剌とした職場で働いたことがありませんでした。
    バイトのこともあり同世代の女の子より自分の容姿について考えてしまうことが多かったのかもしれません。

たしかに同世代の子が過ごしているであろう青春っぽい?、バイトを通した学生ならではの時間を過ごしていないです。汗
    これからは夜職をしない分、サークル活動など頑張りたいと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございました。

>困ったちゃん様

🐤
    たしかに私は完全に受け身でした。
    容姿のことはさておき、愛想も良くないのでは異性の方から寄ってくることはないとは常々母にも言われるので胸に染みました。
    ニコニコしているわけでもないのに誰からも好かれないというのは傲慢ですよね。

>ミーソ様

🐤

>好きな人は同い年なの?
    過去に好きになった人(そこまでいないのですが)は特に年上が多い、同い年が多いということもないのでこだわりはあまりありません。考え方が大人な人が好きではあると思います。

>周囲にバレること
    に関しては、1が一番大きいです。
    2番はあまりないのですが、3番は自分が好意を持っていることが相手にバレて周りにいろいろ言われたり相手に迷惑がられることが怖いです。

白馬の王子様~と夢見ているわけではないのですが、彼氏がいる女の子はみんな自ら動かなくても男性が寄ってくるのだと思っていました。
    何もしていないにもかかわらず自分に彼氏がいないのはどこか欠陥しているのでは?と悩んでいました。
    彼氏できないという結構漠然とした悩みです。

たしかに最近だと告白は男子からするものという考えは古いですよね。
    ずっと受け身の姿勢では何も起こらないのは当たり前なのでしょうか。

>おまんじゅう様

🐤
    外見のことは気を使っていますが、この芸能人を参考にしようと試みたことはなかったです!
    憧れの人をマネしたり自分に似合うものを見つけることって大事ですよね。
    自分はインドアであんまり色んな場所に行ったりしていないなあとも思いました。
    中身磨きのため趣味を増やしたり、外見を良くするためにパーソナルカラー診断言ったり研究したら頑張りたいと思います。

自然な魅力

三毛猫
    媚びた笑い、盛ったヘアー、化粧でない自分。

普通の服装で若い魅力の自分を発見して下さい。哲学書等を読んで、メガネっ子みたいな雰囲気も面白いかも。学生なんだから。学生っぽい魅力を楽しんでくださいね。