詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚どころか彼女すらできない

レス24
    (トピ主0
    🙂
    山田さん
    恋愛
    今年24の男です。
    今まで1度も彼女が出来たことがありません。
    来年には20後半という事もあり焦り始めています。
    職場は男が多く、知り合いからの伝もない状況でどうすればスタート地点に立てるのでしょうか?
    行動力が無さすぎるというのは重々承知してますが、他にここを変えた方がいい、こういう事をした方がいいなどがありましたら厳しく教えて頂きたいです。

身長:176
    体重:50
    食べ物の好き嫌い基本無し
    酒:少し
    タバコ:吸います
    仕事:運送業 年収400程度
    趣味:アクアリウム、ドラム、ギター、ドライブ、釣り、DIY、旅行
    休日:趣味をとことんやってます。家に籠ってアクアリウムの構成を考え、作成
    月に2回程度のバンド活動
    200キロ圏内を目的地決めずにフラフラします
    たまに遠方まで1人旅

ランキング

レス

まずは趣味友達を作るところから

🐤
    MN
    SNSなどで趣味の集まりがあれば積極的に参加して、まずは趣味友達を作ることをオススメします。
    出会い目的だと、常識ある女性からは勘繰られて避けられてしまうと思います。

出会いも縁です。
    焦れば焦るほど遠くなりますので、一旦は趣味を楽しむ目的のために集まりなどに参加した方がいいと思います。

ただタバコは苦手な方も多いので、相手が好んで吸われる場合以外は、徹底して目の前で吸うのはやめた方がいいと思います。

私なら全然OKです

🐤
    かりん
    ただ、煙草だけやめてくれたら完璧。
    身体のためにも。
    趣味も色々あるし、探せば普通に見つかると思いますが。
    二人きりがダメならはじめは、グループ交際からとか。

まず出会わなければ何も始まらない

🙂
    男ですが・・・
    なるべく女性の多い場所で活動する事です。
    バンドやってるなら打ち上げの飲み会とかないのですか?
    週末アルバイトとかオススメですよ
    飲食店とかスーパーとか女子がいっぱいいますよ
    週二、三時間とか募集してる所ありますよ。
    社会勉強も兼ねて如何でしょう実際やってるドライバーさんいますよ。
    ただナンパ目的は内緒で、仕事が出来て頼りにされる様な人はモテますよ。

彼女ができたら、趣味の時間は減らせますか?

😉
    さつまいものすけ
    恋人ができたら、まあ普通に考えて遠距離でもなければ週に1回は会いたいと言われるでしょう。趣味はどうしますか。
    トピ主さんに恋人がいない原因の1つは、趣味の活動でプライベートが自己完結しているところでは?そういう自分のプライベートを少しは変えてでも、恋人が欲しいですか。まずはそこから本当に恋人が欲しいか考えてみては?
    それから、もし私ならば、トピ主さんの条件の中でタバコを吸うことだけは受け入れられない事です。容姿、性格、仕事や収入など完璧でも、タバコを吸っていたらそれだけで無理です。タバコだけは嫌という女性はけっこういますから、むしろタバコを吸う女性を探した方が良いのでは?

個人的に

🙂
    りん
    個人的に嫌なのはタバコ位ですね
    地元の人達向けのサイトなど使って趣味の合う女性探してみてはどうでしょうか?

喫煙者NG

🙂
    えりな
    喫煙者NGという女性の割合はとても多いです。
    吸っているというだけで失うチャンスはかなり多いので、ぜひ禁煙をオススメします。
    自分ではわからないと思いますが臭いですよ、かなり。

趣味はバンドやってるのはあまりイメージがよくありません。
    多趣味のようですしバンドは辞めたほうがいいかもしれませんね。

それと、運送業とのことですが、稼働はどんな感じですか?
    休みは週1とか、一日の労働が朝から深夜までとかだと厳しいと思います。

え!

🙂
    rio
    24歳バンドマンなのにモテないの? バンドマンてモテてモテてしょうがなくて、女が掃いて捨てるほど寄ってきて、より取り見取り、と言うイメージなのですが。長身スリムで、何着ても似合うだろうし、まじめに働いているようだし、タバコは匂いの軽い物がいろいろ出ているでしょう。喫煙者のそばにいても気にならないことは多いです。モテる要素しかないように思います。なのにモテないと言うならば、女性に対して興味がないからかな、と思います。興味がないから行動力が伴わない。自分にしか興味がないのではないですか? 

とりあえず

🙂
    ささ
    とりあえず、紹介でも、社会人の釣り仲間でも、とりあえず彼女ほしいを連呼して、紹介があったら死んでもキスできない人じゃなければ付き合いましょう。

まずはそこから。
    恋愛経験無いことには、いつまでも楽しさを知り尽くした趣味には脳内で勝てない。

趣味友からご縁をみつける&煙草がやめれないなら

🐶
    ディンゴ
    煙草の趣味友を作れば良いと思いますよ。

まずお聞きしたいのですが、彼女が喫煙者は受け入れられるのでしょうか。
    煙草を吸うなら子供の事も妊娠中の喫煙も価値観が合わないと難しいです。

私は私も夫も喫煙者であり、子供はどちらも希望してないので(今では私が子宮を摘出したのでどうしたって無理)夫婦共通の趣味で日々楽しく生きてます。

趣味が違っても受け入れてくれないと難しいので私も色んな人に趣味友を作る事を良く勧めています。

私も夫も趣味友から結婚しました。

それに恋愛経験が無いとしても自分を持ってて下らないプライドを持たず、なら多分女性に好かれると思いますよ。

少数派かな

🙂
    みお
    私の“超”個人的な好みで言えば、
    まず、タバコがダメです。

私の前で吸わなければ・・・とかいう問題ではなく、
    肌や髪に染みついた香りだけでダメです。
    残り香、移り香だけで、頭痛がするし、
    肺が苦しい感じになります。

次に、体形です。
    その身長なら、最低65キロはほしいです。
    世で言う「細マッチョ」に、すこし脂肪をのせたような、
    体脂肪率15~20%くらいの方に魅力を感じます。
    その方が抱き心地が良くて好きです。

しかも、私は食べることが好きで、量も結構食べます。
    好き嫌いなしなのは、とても好印象ですが、
    痩せた人だと、好き嫌いがなくても、
    食べる量や回数が少ない、食への関心が薄いという勝手なイメージがあり、
    食べることを一緒に楽しめなさそう・・・と敬遠してしまいます。

挙げられている趣味はどれも良いと思います。

完全に私の好みの問題だけから言うのですが、
    スポーツジムに通ってみてはどうでしょう?
    ジムには若い女性も通っています。

とはいえ、若い女性は、
    「私はトレーニングのために来てるの!
    男を探しに来てるわけじゃないの!」という人が多いと思います。
    最初から、「彼女探すぞ~」ってガツガツしないほうが良いと思います。

まずは、黙々とトレーニングする。そういう姿をアピールする。
    そして、よく会う人には軽く会釈するなど、
    軽いコミュニケーションから始める。
    それを続け、身体がある程度出来上がる頃には、
    一言、二言話す相手もでき、そこから発展しないですかね?

そこで彼女ができなくても、
    そうやって一言二言でも女性と話す機会、体験は、
    その後、どこかで彼女を作るときのための練習になるから、
    無駄にはならないと思います。
    バキバキすぎない、適度に良い身体も。

喫煙者を避ける女性が多い

🙂
    タバコ大嫌い
    他のスペックは取り合えず置いておいて。
    一番の懸念材料について一言。

『喫煙者である』というその1点だけでも、あなたは
    恋人候補になりうる女性の90%くらいを逃してしまうと思います。

私もタバコが大嫌いで、結婚相手の絶対条件は「タバコを吸わない人」でした。

どうしてもやめられないなら、最初からあれこれ悩まずに、
    同じ喫煙者の女性に絞って探す方が無駄な労力が省けていいでしょう。

好きな人がいたことがあるのかが一番の問題

🙂
    どんぐり
    この手の話で一番大事なのは、人を恋愛対象として好きになれる人なのかどうかということです。

正直言って、これまである程度普通の環境で生きてきて、周囲の人々の誰にも恋心を抱いたことがないとしたら、スタート地点に立つのは難しいと思います。
    恋心って、別に異性じゃなくてもいいんですよ。
    同性を好きになったことがあるならその可能性があるということだし。

これに加えて、誰からも告白やそれとなくアプローチされたこともないとなると、もうダブルで難しい。
    恋愛とかじゃなくて、お見合いからの結婚しか可能性はないような気がします。

上記の内容に当てはまらなかった場合は、他の方も書かれているようにタバコだけが唯一ネックかなと思いますが、別にタバコ吸ってても恋愛結婚している人は山ほどいるし、趣味や他の内容を見ても極めて普通の、恋愛結婚可能な人の条件にしか見えません。

そうなってくると、やはりご自身が尻込みしてるだけなんじゃないかな。
    相手から好きになってくれるのを待たずに、自分でこの人いいなと思ったらグイグイ行く感じ…
    稀に、道端で出会ってお互い一目惚れ、みたいな出会いもありますけれど、それは何がどう作用する出来事なのか、誰にも操作できませんので。

趣味がひっかかる

🙂
    モカ
    出会いは趣味を通じて相手を積極的に探すといいのではないですか?趣味に共通点があると趣味が理解してもらえるので。

トピ主さんを結婚相手として客観的に見た場合の個人的な感想ですが、たばこも嫌だけど、趣味がひっかかりました。アクアリウムにバンドに釣り・・・。 趣味にかかる時間もだけど、とてもお金がかかりそうな趣味に見えるのですが、実際貯金はどのくらいできてますか?結婚したら諦めなくてはいけない趣味は必ず出てきますよ?時間的にも金銭的にも。彼女ができたとして、彼女と過ごす時間のために趣味を諦められるのかな?近距離なら最低でも週1日、私は週に複数回会ってましたけど。まあ恋人との距離感は人にもよるかと思いますけどね。

動画配信は?

😢
    やらかしちまった
    トピ主さんの趣味、動画配信してみては?

アクアリウム、釣り、DIY、旅行は配信テーマにピッタリ。
    顔出しなしでOKなので、わかりやすく動画を作ったら同じ趣味のファンが出来て、そこから・・・みたいなことがあるかもしれません。

恋愛や結婚がしたいから趣味隠して女性を探して、女性に合わせるよりも、トピ主さんの趣味を理解していて応援してくれる女性を探すほうがいいです。
    他人受けを狙うんじゃなくて、自分がやりたいことをとことん突き詰めてやるのがいいですよ。

貯金は?実家住まい?

あまね
    結婚を視界に入れたいのなら、実家住まいか、貯金額が気になります。
    なんだかお金がかかりそうな趣味ばかりですが貯金額はどれくらいですか?
    実家暮らしですか、家事能力はありますか?
    失礼ですが今の収入では心許ないです、将来的に増収の見込みはありますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そりゃそうでしょう

🙂
      匿名
      家に籠もってアクアリウムしたり、一人旅したりとあまり女性好みの趣味をされてないのでそりゃ、出会いは少ないでしょう。
      たぶん、それが最大の理由だと思います。

あとは…タバコくらい?
      まあ、個人的には、身長に対して体重が軽すぎる気がします。
      職業といい、趣味といい、男性っぽい感じなのに、見た目でガリガリ(失礼)で頼りなさそうに見えるのかも。

主さんはまだお若いですし、普通に女性がいそうなところにでかけたり、出会いのイベント等に出れば、すぐに見つかると思いますよ。

う~ん。

🐶
      だら奥スペシャリスト
      煙草がダメです。
      いくら他の条件が良くてもそれだけで絶対ダメです、私は。
      それくらい煙草が嫌いなんです。
      夫は私と出会う直前期間に結婚を意識し煙草を止めようと決心して(ちょうど体調も悪いこともあり)禁煙中に出会い、そのままトントン拍子に結婚しました。
      もしそのまま喫煙していたら結婚はしてなかったと思います。
      夫は人柄も良かったのでもし喫煙していたら凄く残念でしたね。
      今では煙草の煙が大嫌いみたいです笑

トピ主さんは職業柄、禁煙は難しそうですよね。
      近くにとある運送会社があるのですが皆さん吸ってる方が多いので、周りが喫煙者だと誘惑を断ち切るのが大変そう。

同じ喫煙者の女性なら良いかもしれませんが、もしお付き合いが順調に進み結婚妊娠となった時に相手だけが禁煙を迫られるのも喧嘩のもとになるかも。
      副流煙も気になるし、煙草を吸った後に赤ん坊を触られたくない。

行動力がなさすぎるとの事ですが趣味が結構アクティブですよね?
      ただ単に女性にあまり興味ないだけじゃないでしょうか?
      個人的に今まで出会った男性で趣味がやたら多くてアクティブな人って自分の趣味を最優先するイメージがあり私は避けてました。

今まで一度でも女性とデートなどもないのかしら?
      そのあたりも教えて下さい。

色々厳しいことを書いてしまいましたが、まだお若いのでこれから次第でいくらでも彼女は出来ると思いますので頑張って下さいね。

他人に興味ありますか?

🙂
      ハチ
      トピを読む限り、全く他人に関心ない(=自分のことしか関心がない)ようにしか見えない。

>来年には20後半という事もあり焦り始めています

これも、「20代後半にもなって彼女ひとりいたことがないのは恥ずかしい」というだけですよね?

自分が「格好つかない」のがイヤなだけですよね?

トピ主自身が、「自分だけ格好よくいたい」「自分が楽しければそれでいい」のが、最大の問題です。

私も男ですが、私は、「仕事とパートナー(今は子どもも)」が一番大事。
      だから、ほんの少しの出会いも大事にするし、付き合っている時は、可能な限りパートナーとの時間を作る。

トピ主、できますか?

女性に限らず、人間関係を作ろうと思うならば、

「自分の好きなことだけをやっていてもダメ」

「相手を喜ばせようと思わない限り関係は続かない」

のです。

バンド仲間のような、「嗜好・価値観のベクトルが同じ人達」は、上記の2つ目「相手を喜ばせようと思わない限り」は満たさなくても良い。

でも、同じ嗜好ではない、仕事上の人間関係や女性については、相手の心をよーく見ないと関係は続かない。

自分の趣味ばかりに時間を使って、彼女を作ろうとしても、それはムリ。女性はアクセサリーじゃないんだよ。

まして、結婚生活は絶対に続かない。

自分と異なる価値観・嗜好の相手を受け入れるということが、果たしてトピ主にできるでしょうか。

普段から周りに紹介を頼む

🙂
      ハッピー
      男職場で働いてました。
      容姿、性格関係なく恋人あり、既婚者はたくさんいました。

新入社員、若い男性社員は、学生時代の彼女か、同期や同級生で合コンをよくしていて結婚した人が多かったです。

なので、同僚や先輩に彼女がいないことを普段からアピールし、紹介や合コンを頼む。

婚活は若いうちが有利ですから、お見合いパーティーも参加しては?

また、今は喫煙者はモテないです。
      お金もかかり、歯が黄色くなるし、煙草を吸わない女性は煙の臭い、臭いが服につくため苦手です。

婚活でも煙草を吸わない人希望とする女性は多いです。

求心力が弱く魅力薄なのでは?

🎶
      アイボリー
      バンドをやっているなら彼女がいなくても女友達ならそれなりにいるでしょ?
      そうでないならライブを行ったら動員がかなりきついよね。
      客がガラガラの状態でライブをやることになるよね。

彼女が欲しいならバンド仲間の行動や言動をまず参考にしたら?
      モテる男をまず参考にするのがいいですよ。

それと趣味も多過ぎ。
      それだと広く浅くになりがちだから
      範囲を狭めて一つ一つを深く追求しましょう。

2回目 そりゃあできない

やらかしちまった
      トピを読んで、そりゃあできないと納得しました。

結婚相談所でのケースですが、貧乏でブサイクで性格に難ありでもある特徴を持つ人は結婚相手や交際相手が見つかりやすいです。
      ある特徴を持たない人は高額所得で見た目がわりといい方で性格が悪くなくても相手が見つかりにくいです。

で、ある特徴というのは、よくしゃべることや連絡がマメなこと。

結婚できる人、交際できる人というのは、こういうトピであればとにかくレスを返すような人なんです。
      「結婚したい。恋人が欲しい。」とアクションを起こしただけじゃダメなんです。「悩んでいます。意見が聞きたいです。」とアクションを起こしただけじゃダメなんです。

アクションに反応した人に対して、あなたなりの反応を返すことが、結婚や交際につながる交流のきっかけになります。

反応を知ったら、少なくとも24時間以内に反応を返す。その返す内容はなんでもいいです。相手に人に迎合してもいいし、気にいらないならそう言ってもいいんです。でもとにかく反応には何らかの反応を返すこと。それがとにかく結婚相手や恋人をゲットする最大のコツです。

貴方が付き合うべき人は

🙂
      ラムネ
      ここで、割とアリですって言ってるような
      女性だと思います。あと、自分も打ち込める趣味をもってる女性。

ただねえ、こういう女性ってめっちゃモテます。
      トピ主さんに果たしてお鉢が回ってくるか…

否定されてるレスもありますが、趣味に打ち込む気持ち、凄く分かりますよ。私も、女性ですけどバンドマンです。ギタリストです。
      トピ主さんの音楽に対する気持ちの入れようにも変わってきますけど、バンドや楽器活動、否定されたら悲しいですよね。
      ギターや足元には結構拘るタイプなのかな?
      ポンポン買うタイプなら、尚の事理解がある人でないとキツくないですか?

だから、うーん、やっぱり趣味のコミュニティで相手を探すのが一番なんじゃないかな?

タバコも、ライブハウスとかすっごい煙たいもんね。バンドマン彼氏に感化されて吸い始めた女の子を私は何人も知ってるけど、そこらへんに理解のない女性だとキツくないですか?
      せめて、匂いの少ない電子タバコに変えたほうが無難だと思います。

そもそも、結婚まで視野に入れているのか、
      まずはお付き合いのライトな感覚なのかにもよります。年下の方が合ってそう。
      年上アラサーだとお金の使い方、ケチ付けられるよ。若い子は趣味に寛容な傾向があります。
      同じ女性としてもそう思いますからね。

素敵です

😑
      ぴよこ
      とってもいい!!と思いました。
      アクアリウム、楽器、釣り、旅…
      私自身が素敵だなと思えることばかりです!
      人生楽しんでる感じがしますね(笑)

ただね、世の中あなたみたいに人生を楽しめる人は多くないです。
      あなたの生活は彼女がいなくても成り立ちますし、むしろいない方が楽でしょう。
      女性は時間もお金も消費しますよ。
      ひとりの人間を相手にするわけですからね、まずそこだけ覚悟してね。

で、あなたにおすすめなのは、やっぱり趣味つながりのサークルだったり、コミュニティに属すのが良いかと思います。
      なんにせよまずは出会いが必要ですから、趣味系の街コン?みたいなものに参加するのも良いですね。
      あとは習い事ね、新しいこと始めてもいいですね。女性が多いし、料理教室とかおすすめですよ。あなたなら料理も楽しめそうだから。
      あとボルダリングとかね。

まずは

🙂
      みさみさ33
      タバコを辞められたらいかがしょうか。
      非喫煙者からすると、とても臭いです。髪や服、呼気が臭います。

結婚となると、伴侶には健康で長生きして欲しいと思いますし、ずっとタバコ臭いのは嫌ですよ。
      また喫煙者は医療保険や生命保険も高くなります。値上がりするタバコをこの先も買い続けるとなると、その分お金もかかりますよね。

室内で喫煙して欲しくなければ、屋外で喫煙する事になると思いますが、煙が周囲に行くので色んな意味で近所からも煙たがられると思います。

まずは禁煙から始められてはどうでしょうか?