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    24歳 老化

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    😭
    ヘルス
    18歳の頃から一人暮らししだしてから過食が止まらなくなり、今まで続けてきました。
    やめるにもやめられなくて、老けてしまいました。
    もともと精神的に落ち込んでいたのに無理して一人暮らしを6年以上続けてしまいました。
    自炊はしていましたが、それ以上にお菓子などを食べ、体を傷つけてしまいました。
    指先で測るタイプの血管年齢測定器で血管年齢を測ったら30代で、アプリの顔年齢診断では36歳でした。
    長年ファンデを塗って肌荒れを隠し続けてたので肌は毛穴が開き、肌がたるんでマリオネットラインが出来てきています。
    体は老人性血管腫が沢山できているし、もう結婚は無理だろうなと諦めました。
    自業自得だとは分かっていますが、悲しすぎて毎日泣いてしまいます。
    老化していく一方なのに、どうして老化を早めてしまうことをやめられなかったんだろうと後悔で泣いてしまうし、将来のことが不安になり何をするにも集中できない、眠れないんです。
    これから肌の老化は食い止められるのでしょうか。
    今までお菓子を食べ過ぎてたので、これからはお菓子を控え、体にいいものを食べようと思います。
    あとは湯船に浸かる、ストレッチをするなど、気を付けられることは気を付けたいと思っています。

    トピ内ID:0390651202

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    ご自身を労わって。

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    🙂
    かんちゃま
    一度、病院に行かれてはいかがでしょうか。

    食生活の改善は
    体だけではなく心の健康に影響します。

    トピ主さんは自身の見た目からくる不安で
    心も痛められているようにお見受けいたしました。

    ストレッチなどを行っているとのこと、
    まだ自身を大切にしたいという
    自尊心が残っているうちに病院へ。

    これが欠如するとうつ病などに発展してしまうおそれもあります。

    トピ内ID:3783408803

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    ありがとうございます。

    しおりをつける
    😭
    レスありがとうございます。
    病院には行きましたが、病気ではないので、自分で改善していくしかないです。
    自分を労りたいと思います。

    トピ内ID:0390651202

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    砂糖を摂ることを控えてみてはいかがでしょうか。

    しおりをつける
    🙂
    みなママ
    お菓子を食べすぎるという点が気になりました。

    砂糖は血糖値を急激にあげてしまうので中毒になりやすいんです。
    太るだけでなく老化やうつの原因にもなります。わたしも一時期同じような悩みを持っていましたが、砂糖を含むものを控えた結果。

    1.前向きになる
    2.睡眠の質がよくなる
    3.肌がきれいになる

    などを感じました。

    お菓子を控え、ジュースをお茶やブラックコーヒーにして様子をみてはいかがでしょうか。

    内側からどうにかしようと考えているあたり、すごく勉強されているかと感じました。

    必ずよくなります。

    トピ内ID:8418665038

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    大丈夫に決まってる!

    しおりをつける
    🙂
    ロッタ
    24歳で気づいたなら、全然大丈夫ですよ!
    老化なんて・・本当の老化をまだ知らないのよ。
    24歳のお肌なら、食生活を変えて基礎化粧を丁寧にやればみるみる綺麗になっていきます。
    私は丁度35歳から38歳ころにかけて、育児で自分のことに気が回らず、化粧水もUV対策も全くしない素っぴんで子供の送り迎えをしていたら、気づいたときに肌がボロボロでした。両ほほが灰色になるくらいカンパン(シミ)も酷くなっていて、遠くからわかる位で。でもそれも皮膚科の薬で今は綺麗になっています。
    お肌はクレンジングを良いものにして、半身浴でも毛穴は綺麗になりますよ。
    肌荒れをお化粧で隠すほどなら、一度皮膚科に見てもらうといいと思います。
    因みに私は普段はファンデーションを使っていません。ノーファンデ生活で毛穴が締まりました。私は48歳なので、24歳ならもう肌だってどんどん生まれ変わるし、心配無用です!
    いざというときは、プチ整形もありますよ。実は今日ボトックスを打ってシワを撲滅してきました。2万円で満足の仕上がりでした。
    まだまだ若いのですから、取り返しがつくので落ち込まないで下さいね。応援しています。

    トピ内ID:6657066164

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    ゆっくりゆっくり、無理しないで

    しおりをつける
    🙂
    温州みかん
    間食は楽しみですがストレス解消にしない。
    菓子パン、スナック菓子、清涼飲料水を減らすことから。運動もウォーキングからはじめて。
    ファストフードは避けて自炊を増やそう。
    食事は多種多様なものを過不足なく三食べる、朝食はとても大事ですよ。
    食事バランスガイドなど参考に、極端な食事法に手を出さない。
    睡眠はとても大事、しっかり眠れる工夫を。
    少し自信が持てたら次のステップへと進むこと。
    生理周期に合わせた生活で生活リズムを整えると良いです。

    トピ内ID:3973313622

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