詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代女性の国際恋愛・結婚

レス43
    (トピ主5
    yukiakamor
    恋愛
    私は34歳の女性、コールセンターで働きながらプログラミング関係の学位を通信課程で勉強しています。私には数年前にネットで知り合った好きな人がいます。彼はアメリカ人で私と同い年、日本に駐在経験のある元軍人で、今は医療関係の仕事をしています。彼との会話は100%英語です。彼は私の知的なところが好き、会話が楽しい、I feel connection for youと言ってもくれます。彼はイケメンで体も鍛えています。性格もよく信頼できる誠実な人です。彼の仕事は高収入で安定しているので結婚相手としては完璧だと思います。私のこれからのキャリアのことも考えると、年齢差別や性差別などがある日本の労働環境よりもアメリカの方がいいかもしれません。

ただ彼自身が結婚と子供を持つことに慎重なようです。彼は小さい頃に母親に虐待されていたらしく、女性不信なところがあり、男は結婚しても何の得にもならない、打算的な女性が嫌いだなどと言っています。結婚前提の相手が欲しいので、一度連絡を断ち切ろうとしたら、今は不動産関係の投資を考えていてここ数年は誰とも落ち着きたくないが僕との連絡は絶たないでほしいといわれました。子供のことも考えると私の年齢や甲状腺の持病や生理不順もあるので、逆に子供を強く希望する男性ともマッチしないと思います。

私は日本人男性に需要が高いとも思いませんし、これまでに知り合った欧米人男性の中でも彼はルックスも性格もキャリアも別格です。年齢のことも考えると彼以上の男性にはもう出会えないかもしれません。それとも確実に結婚できる人を探したほうがいいですか?女性にはタイムリミットがあるので早く結婚できる人を見つけて子供を作った方がいいのかもしれません。私の中で答えは決まっていると思うのですが人生経験豊富な皆さんの意見も参考にしたくて投稿しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他人の意見は参考にならない。

🐧
    ポワール
    他の人の意見なんて何の意味のないですよ。

最終的にはトピ主さんがご自分の決断の責任を取る以外ないですから。

オフラインで会ったことあるの?

ぱあん
    その彼はネットのやり取りだけのオンライン限定でのボーイフレンドと考えていいでしょうか?
    会ったこともない。当然一緒に住んだ事もない人との結婚は、一昔前で日本国内の話ならともかく、現代で海をまたいだ海外だとかなり厳しいと思います。

思いはあっても通信手段もあっても、距離だけは埋められません。
    法の壁も飛び越えられません。

時間とお金。
    この二つを解決できないのなら、彼はオンラインでのボーイフレンドにとどめ、物理的に手が届くお相手を別に探すべきかと。

それとも彼は今日本在住で、不動産投資の仕事を新しく始めようとしてるのですか?
    仕事の起業にお金がかかるから結婚はできないと。
    それ、トピ主さんから資金援助を狙った詐欺じゃないかな。。。

「私の答えは決まっている」のなら

冬日向
    その答えに向かってまっしぐらに進まれてはどうでしょうね。人生は一度っきりです。自分の信じる道を突き進むだけだと思います。自己責任で。
     トピ主さんがその彼に何回会われたのか存じませんが、そんなにトピ主がべた褒めするような男性なら彼がいま住んでるところの女性にも当然モテる筈ですよね。

第三者的に見ればその彼トピ主さんとの付き合いはOKでも結婚は渋っている気がします。子供を持つことも。そこのところが若干気になりますが当事者であるトピ主さんが構わないと言うのなら、その彼に突き進んだらいいと思いますよ。当たって砕けろの精神で頑張れば道は開ける気がします。

ロマンス詐欺

あまね
    ネットで知り合った元軍人で現医療関係者で投資家って怪し過ぎです。
    トピ主さん、ロマンス詐欺を知らないですか?
    その彼が「投資関係で至急お金が必要だ」なんて言って来たら絶対にアウトです。
    お金のやり取りは厳禁ですよ!

そもそも

めぐみ
    現在医療関係の仕事してて誠実で高収入で不動産投資をしている、結婚は嫌だけど連絡は断ちたくないネットで知り合ったイケメンマッチョな元軍人ですか。

詐称ワード満載ですけど実際に会ったことがあり、そして身元は確認しましたか?

水を差すようですが嘘としか思えません。

目標があるなら

🙂
    ドド
    結婚という目標があるなら、
    他の人も視野に入れてみてはどうでしょう?
    まだ彼氏じゃない関係なら、そこまで考えても仕方ない気がします。

国籍限らず、いろんな人とデートして真剣交際出来るか見極めるのは大切です。
    正直、ネットでの出会いはリスクも多いので、一人の人に入れ込まない方が良いかと思います。

英語が話せるなら尚更、良い人と巡り合えると思います。恋愛頑張ってください。

本当に結婚してくれるなら

あかり
    彼にしとけばいいのでは??
    子どもはこればかりは誰と結婚しても出来るかどうかわかりません。
    ただ、彼が子どもをどうしても欲しくないと言ったわけでないなら結婚したらいいと思います。
    少々打算的な所が気になりますが。
    なんだか、結婚出来たら子どもが生めたら誰でもいい(外国人なら)のようにも受け取れるので。

その男性と実際会ったことはありますか?

コンパス
    元軍人で現在は高収入で安定してると。
    で、一体何の仕事なのですか?
    お金に余裕があるのなら当然何度も来日したり、主さんをアメリカに招待したりがあるのが普通でしょう。
    お金に余裕がある人なら朝飯前の話。
    しかし一切そういう事はなく、単にネット上で耳障りの良い事のみを話しているのなら慎重になるべきですね。

また、彼が結婚という事に躊躇してる場合、主さんはどうやってアメリカ在住のVISAを取るのか?が大きな問題ですよ。
    自力で就労VISAを取れる何かスキルがあるのですか?

不動産投資をする・・と言い出し、いつしかお金の援助を持ち掛けられるなんて事もあるやもしれません。
    二人の将来の為だよ!などと甘い言葉でお金を送金するような事がないように。

彼以上の人は居ない!って殆どが嘘かもしれませんからね。
    実は妻子持ち、低所得者なんて事も海外遠距離ならいくらでもあり得ますから。

気を付けましょう。

冷静によく考えてみてね。

🐱
    stella☆
    実際に会った事はあるのですか?
    トピを読む限りはなさそうですけど・・・
    ネットを介して、メールとせいぜいスカイプなど
    テレビ電話でやり取りしただけじゃないですか?
    それで一体相手の何が分かると言うのでしょうか。
    仕事や収入に関しても彼が言ってることが本当なのか
    独身なのかすら分からないですよね?
    しかも、トピ主さんはいつか彼と結婚!って
    盛り上がっている様ですが、彼には結婚する気はなさそうですよ?
    夢を見るのは自由ですから止めませんが、
    第三者の私からみて今のトピ主さんと彼の関係は
    メル友以外の何者でも無いと思いますが。
    その彼とメル友を続けるのはいいとして、
    結婚して子どもが欲しいならブライダルチェックをして
    ちゃんと婚活した方が良いのではないでしょうか。
    私にはトピ主さんが仕事にも満足出来ない、結婚相手もいない。
    そんな現状が辛くてメル友との非現実的な未来に縋って
    現実逃避している様に思えるんですよね・・・。
    もう一度、ご自分のトピをあなたの友人が書いた物として
    読んでみてください。
    諸手を挙げて応援できますか?

それ、よくある詐欺ではないですか?

🙂
    みかん
    それ、よくある詐欺では?
    そのうちお金が必要とかいい出してきますよ。
    しっかりしてください。

詐欺じゃないの、それ?

😑
    通りすがり
    うーん、結婚云々よりもまずその彼とはつきあってるんですか?
    トピ主さんが夢中になってるのはよくわかりますが、
    相手にその気がなければ結婚はおろか交際もできません。

いちおう聞きますが、直接本人に会った事はあるのでしょうか?
    レスを読んで「米軍人」や「元米軍人」を名乗る詐欺を
    真っ先に思い浮かべてしまいました。

仮に詐欺ではないとしても、数年待ったところで
    トピ主さんと交際する気になるかどうかわかりませんよね。
    タイムリミットを考えるトピ主さんには大きな賭けでは?
    34歳、子供が欲しいのなら早めに相手を見つける方がよいでしょう。

>私は日本人男性に需要が高いとも思いません

あまり自分で決めつけない方がいいんじゃないかなぁ。
    それで目の前にあるかもしれないチャンスを逃したら損でしょ?
    移住したいから欧米人がいいと言うなら止めませんが、
    結婚前提の相手を早く見つける事が優先されるなら
    あまりこだわらない方がいいと思います。

オンラインかあ

🙂
    ラヴェンナ
    彼と実際に会ったことはありますか?写真ではイケメンでも「奇跡の一枚」だったとか10年前の写真だったなんていうこともありますよ。ビデオ通話くらいはしてるのかな?会話は英語でしょうか?ある程度難しい内容でも意思疎通できますか?文章では大丈夫でも会ってみたら訛りが凄くて何と言ってるかわからないというケースもありますよ。

それから彼の言ってることを全て鵜呑みにはしない方がいいです。ちゃんと裏を取れてれば別ですが、職業とか収入とか嘘ついている人もネット上にはたくさんいます。

それと子供の頃に虐待された経験がある外国人男性と上手くやっていくのは現実なかなか難しいと思います。私は米国在住でこれまでに沢山の夫婦を見てきましたが、同国人同士ですら子供の頃の家庭環境に問題がある人と長年幸せに結婚している人は本当に少ないというのが残念ながら事実です。ただでさえ難しい国際結婚ですから、幸せな家庭で育った人を選ぶ方が絶対にいいです。

また彼がある程度資産を持っていた場合、離婚すると半分元妻に持って行かれる可能性もあります。(州にもよるけど。) 子供が欲しくないなら結婚はデメリットしかないので、同棲で十分でしょう。でも同棲ではビザが得られないので、主さん自身が自力でビザを取得する必要があります。婚前契約を結んで結婚後も経済的に一切彼の世話にならないと言えば結婚を考えてくれる可能性もあるかもしれません。

まあ主さん以外の女性とも似たようなやりとりをしてる可能性もありますし、本当にそんな条件の良い人なら周囲の女性が放っておかないと思うんですけどね。

ちなみにアメリカにはフィアンセビザで入国した外国人とアメリカ人の婚約者が3ヶ月以内に結婚するまでを撮影したリアリティショーがあり、ほとんどがオンラインの出会いですが、だいたい問題が出てきますね。

皆さんありがとうございます。

yukiakamor
    皆さん回答ありがとうございます!彼とは数年前に知り合い、その間お金をせびられたこともないですし、ビデオチャットで何度も会話しているし、会話内容から経歴や職業を詐称しているようには見受けられないし、旅行も一緒にしたのでロマンス詐欺の可能性はゼロです。どうか心配なさらないで!ただ遠距離、数回だけ、短期間しか会ったことがないので心配なところもあります。
    今後どうなるから分からないですが、彼と連絡を取りつつも視野を広げたほうがよさそうです。

「結婚」を望むなら

🙂
    モカ
    「その彼が好きで結婚出来なくてもずっと恋愛していたい」ならよいけれど、「結婚」という希望があるなら、彼とこの先何年付き合っても望みはなさそうに思います。

実際に会って旅行もしている、金を要求されたこともないなら、金銭目的の詐欺ではないのかもしれないけど、彼のプロフィールが本当にその通りなのか、また、既婚者ではないのか、或いは言ったら悪いけど貴女のような恋人が他にも複数いるのかもなど色々疑えばきりが無いかもと思います。

仮にそんなことはなく、本当に彼が「貴女一筋」であるにせよ、とにかく彼との結婚は絶対にないことだけは間違いなさそう。

彼とのことは良き思い出にすれば?

結婚相手が決まるまでは、彼とネットでの会話はそのまま楽しめばいいいと思いますよ。

レス見ましたけど

ようこ
    >ビデオチャットで何度も会話しているし、会話内容から経歴や職業を詐称しているようには見受けられないし、旅行も一緒にしたので

何一つ確証を得る材料がありませんね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ルックスが良い場合

🙂
      a
      そう言う場合は、自分でもルックスが良いと自覚してます。。。ので、結婚に急がないのかも。モテるし。そう言う男性は、子供ができる年齢とか考えないと思いますよ。ので、別れるか、は、トピさん次第でしょう。

人生経験豊富ではありませんが…

🙂
      くー
      国際結婚した者です。
      状況が似ているところがあり、思わずレスさせていただきました。
      主人と付き合う前、30代の外国人の男性と仲良くなりました。私はその頃20代後半、もうそろそろ結婚したいと考える歳でした。私はハッキリ「今度付き合う人は結婚を考える人と付き合いたい」と言いました。しかしその男性は「結婚はいつかできたらいいけど今は全く考えてない」と言われました。その言葉がきっかけで私はこの人とは縁がないと思い連絡を断ち切りました。それでも彼はトピ主さんのお相手のように連絡してきました。無視しても連絡してきました。
      しかし私は返事をせず関係は終わりました。今考えたらそれでよかったと思いました。私は特に外国人に対しては男女の友情はなかなか無いと思っていましたし、中途半端な関係ほど断ち切るのは難しくなるだろうと思ったからです。その約1年後、インターネットで知り合った主人と結婚しました。

私の主人は欧州の出身ですが、以前から主人は「結婚をグダグダ考える人は結婚する気が無いと思う。女性は結婚についてどう思っているかハッキリ質問したほうがいい。女性は子供を産むならタイムリミットがある。そしてその男性が結婚を躊躇している間にもその女性に素敵な男性が現れて、その女性が取られる可能性があるだろう?取られてしまったら男性はおしまいなんだよ。」と言っていました。

ご自分の人生です。時間は過ぎていきます。彼を待つのか、新たな出会いも視野に入れるのか、「今トピ主さんはどうしたいのか」をハッキリさせることが大切なのではないでしょうか?
      何かお役に立てることができるレスであれば幸いです。応援しています。

ロマンス詐欺

🙂
      テレビで特集していて知りましたが、まさに主の書いているような感じの詐欺でした。
      テレビでは、もっと年配の方が出ていて、年配の女性を引っかけているようでした。

みんなお相手は、外国人さん。
      なんだかんだと理由をつけられてなかなか会えないらしいですよ。

主さん、彼とのやり取りで、結構な額が掛かってませんか?

皆さん回答ありがとうございます。

yukiakamor
      くーさんへ
      私と似た状況でしたね。親身に考えてくださってありがとうございます。
      中途半端に連絡を取り続けると相手に期待したり、情が出たりするのできっぱりと連絡を断ち切った方が新しい出会いにも前向きになれますよね。素敵な男性に出会えてよかったですね。

私の彼の場合、女性不信のせいか、「結婚したら君はdemandingでmeanに変わるの?」なんてこともいいます。結婚願望ゼロ、子供も欲しくない、でも私に好意を示してきてくれる、私も彼のことが好き、でも先の見えない関係は私を不安にさせるという状態です。
      きっぱりと断ち切れたらいいんですが、「数年後にはsettle downしていると思う」、「君は結婚相手としてふさわしい」なんて含みのある言い方をしたりして私を混乱させます。
      私はアメリカの法律のことはあまり詳しくないですが、彼は今以前住んでいたサブプライムローンショック後の不動産が大幅に値下がりした時期に買ったコンドを売りに出していて、結婚した後に売れたらその売却益は夫婦の共有財産となるのを心配しているのでしょうか?そこを売却した後は投資目的の物件を買いたいと言っています。
      アメリカではIT関連職は高給なので学位を取得したらアメリカで働きなよと気軽に言ってきます。(visaかグリーンカードが必要なのに,,,しかも学位取得したばかりのjunior developerに誰もvisaなんか出してくれない,,,)

女性不信と言うより、ズルイ男

🙂
      モカ
      そういったセリフ、女性不信というよりズルイ男という印象を私は受けます。

貴女とは切れたくないから、気を持たせるようなことを匂わせつつ関係を引っ張っているのでしょう。
      その先に、貴女の望む「結婚」は無いような?

そもそも「結婚したら君はdemandingでmeanに変わるの?」なんて言われたら、「女性不信で可哀そう」というより私なら「私のこと、そんな人間だと思っているの?」とカチンと来ます。

こんな男、仮に結婚しても自分に都合の悪いことが起これば「君はやはりdemandingでmeanになるんだね」って被害者ぶりそう。

でもこんなこと言えば「貴女は彼のことを何も知らないくせに、中傷しないで。彼の人柄は私が一番知っている。私達の間には信頼関係があるの。」と気分を害されるかもしれませんが。

話題のロマンス詐欺ではないにせよ、貴女との都合のよい関係を続けたがっているだけに見える。

でも「彼はそんな人じゃない」のですよね?
      それなら彼を信じて「いつか」を待てばいいと思いますよ。

ただ、もし貴女の心の片隅のどこかで、彼について何か釈然としない点があり、別れるべきではという心の声と、「でも信じたい。信じられる部分を探して何とか信じて結婚出来る日を待ちたい」という思いで戦っているのなら、素直に「何か引っかかる、わずかばかりの不信感」を直視して「別れるべき」という声に従った方がいいと思います。

彼を信じて一生独身でもいいのならいいけど、結婚出産を望む気があるなら、彼はその相手ではない気がする。
      仮に彼が結婚する気になっても、相手が貴女とは限らないと思います。彼の身近に、或いはネット上に、他の恋人もいる可能性もある。

別れ難いならこのままネットで彼とのお付き合いを楽しみつつ、「結婚出来る相手」を少しでも早く別途探した方がいいと思うよ。
      彼にそうすると言ってみれば?

主様は、彼の言動に全く疑問を感じませんか?

😨
      在外20年+
      >ロマンス詐欺の可能性はゼロです。どうか心配なさらないで!
      主様は
      >34歳の女性
      既に成人、主様の人生なので特に心配していませんが…
      逆に主様は彼の言動、全く気にならない・不安にならないんですか?

私なら、夫に
      >I feel connection for you
      と言われたら本気で意味(英語の事ではない)が分からなくて、はぁ?と言ってしまいそう…。
      一体どんなConnection?

>結婚したら君はdemandingでmeanに変わるの?
      と言われたら、「そうやって私をコントロールしようとしないで」と少し強めに言います。
      勿論、人が嫌がる事をするつもりはありませんが、人によって物事の受け止め方は異なりますし、国際カップルなら文化的な違いもあります。
      エスパーではないので、いつも相手の嫌がる事を事前に察するのは困難です。
      悪気はなくても、相手が嫌だなと感じる言動をしてしまう可能性はあります。
      Meanだと感じることがあるなら、何が嫌なのかハッキリ言って欲しいです。

結婚してもしなくても、私は私。
      自分がしたい事はするし、したくない事はしない様に気を付けています。
      私の言動で誰かがDemandingやMeanと感じるなら、そうなのでしょうが…その方が少数派の可能性もあります。

~したらX(夫含む)はどう思うかな?等と一挙一動、気にしていたら身が持ちません。
      幸い夫は「私がしたい様にすれば良い」と言ってくれるし、旧・現在住国も個人主義の方が多く、奇抜な格好や??と思う発言をしても、反社会的でなければ誰も気に留めません。
      私は失敗しても・誰になんと思われても良い、そう割り切らなければ海外生活20年以上、継続できませんでした。

>母親に虐待されていた
      なら
      >数年後にはsettle down
      出来る程、簡単ではないと私は思います。
      結婚、育児には、別の課題があります。

不良物件!

😨
      ぬこ
      >信頼できる誠実な人

どうして信頼できる誠実な人だと思えるのか心から不思議です。今までロクデナシとしかつきあったことなくてハードルめちゃくちゃ低いんですか?

その人、ぜんぜん誠実じゃないですよ?「結婚願望ゼロ」なのに「君は結婚相手としてふさわしい」と気を持たせたり、結婚する気はないのにアメリカに来たらってほのめかしたり…

お母さんとの関係で女性不信になっちゃったのには同情します。こういう人は、なかなか良い関係築けないですよ。自分の母親がくれなかった無償の愛を注いでくれて、聖母のようになんでも許してくれて、自分の言うことを聞く女性じゃないと、meanでdemandingな女ってことにされるよ。

この人以上の男性はこれから現れないかも?と思わせる要素は、客観的にはゼロです。イケメンと鍛えた体がなかったら諦めやすいのかな。

2回目です。

🙂
      くー
      お返事ありがとうございます。
      トピ主さんの2度目の返信を見て、客観的に思ったことを書きます。
      私があなたの立場になって考えた時、やはり結婚を匂わす内容を言われたら、あなたのように非常に混乱させられると思います。
      他の方も仰っているように、他にも視野を広げて新しい出会いを探してみるのもいいと思います。

「結婚相手にふさわしい」…ということは周りにもトピ主さんのことをそう思ってくれる人、たくさんいると思いますよ。
      あまりに疑い深いのは返って自分の視野を狭くし過ぎます。そして彼はトピ主さんは自分の元から離れることはないと過信しているように感じます。そこに私は疑問を感じました。

ここで相談されたということは少し、もしくはたくさん彼に対して疑問に思うところがあるからなんですよね?
      アメリカに来なよと彼には一言で言えることかもしれませんが、旅行とは違いますよね。トピ主さんが心配なさっていること、きっと不安が苦労やストレスとしてやってくると思います。私も主人の国に引っ越して彼や義両親のサポートを受けても体重もかなり減り、半分鬱状態みたいになりました。それだけ負担は大きかったです。

私はその彼を否定しているわけではありませんが、トピ主さんには幸せになっていただきたく敢えて第3者からの客観的な意見が必要かと思いました。
      文章を読んであなたは非常に冷静な方だと思います。
      彼に縛られず、よく考えてみては?きっと今は不安でも、いつかよい結果が待っているかもしれませんよ。

結婚願望が無いのは、致命的

🐱
      敦煌
      欧州に住んで30年です。私は、現地で大学院を出て、そのまま就職しました。私の居る国では、結婚の概念が全く薄れつつあります。女性も働き、子供ができれば、男女は子供の両親という立場では繋がっていますが、合わなくなれば別れる。その際、日本の様に、慰謝料なんて発生しません。子供の養育費だけで繋がる関係に、男女とも、昔ながらの結婚という契約に魅力を感じないのです。

女性に職が無い場合か、資産家で働く必要が無い場合は、契約書が必要だという事で、結婚する。それ程、男性は、女性の他力本願体質や、子供を盾に!という事態に嫌気がさしている。

でも、それは男に限った事ではありません。そこそこの収入で、悠々自適な生活を送っている男女は、別に結婚という形を選ぶ必要もない。40代になると、その傾向は益々増えます。

トピ様の彼も、そういうタイプの人なのではないか?だからこそ、擬似恋愛の様な関係を、続ける。都合の良い相手というわけではありません。トピ様だって、それなりの楽しみは味わっているのですから、お互い様。

問題は、トピ様の楽しみの先に、結婚という形式がある事です。
      トピ様の想像している、資産の事など、ある意味、契約上夫婦別資産の方式にすれば問題ありません。一見、自立されていそうなトピ様ですが、キャリアというものは無いし、通信課程で得られた資格程度。アメリカで通用するか如何かもわからない。

彼に取って、結婚相手は、いつでも別れられる、重荷にならない相手です。トピ様は、遠距離のお陰で距離が保たれているので、続いていると感じます。

トピ様は、アメリカの現状を甘く見ていますよね。海外で40近くになってマトモな職に就くって、その程度の準備では無理だと思います。

勿論、結婚できて、働ける様になれば、そして、職を選ばなければ可能かもしれませんけど、知的な仕事は可能でしょうか?

解釈が異なります

🙂
      a
      君は、結婚相手としてふさわしい、と言われたら、彼にとって、ではなく、一般の男性にとって、と、私でしたら解釈します。後、州により州法が異なるので、断言出来ませんが、コンドを売却後、共同の銀行口座に入れた場合は、共同のお金になるが、彼の名前の口座に入れた場合は、彼の、だと思います。が、そもそも、惚れた相手だったら、コンドが売れた、利益が出た、と考える前に、結婚すると思いますよ。後、中国人の学生の就職状況について。一人は、博士号でフェイスブックのI t、もう一人は、マスターディグリーで、就職活動後、ビザが切れても在米し、やっと就職。会社に寄って住む場所も限られるし。。。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私が〇〇してあげたら彼は〇〇するかも?

ぱあん
        トピ主さんの2つ目のレス読んで確信しました。

トピ主さんがこのままオンラインでのやり取りを続ければ彼の女性不信が寛解するかも。

トピ主さんが会えないなりに彼と小旅行なり逢瀬の機会があれば、彼が結婚に前向きになるかも。

トピ主さんが学位取って自力でビザ取ってアメリカに行けば、彼と結ばれて結婚につながるかも。

基本、トピ主さんが働きかけて、〇〇してあげる前提なら彼は変わる、動く。

でも、トピ主さんが積極性を失えば彼はオンラインで甘い言葉を、或いは気を持たせる言葉を、時には自身の不安や恐れを語って同情を。
        多分それだけです。

その彼、トピ主さんがぐいぐい押して射止めたい程のいい男ですか?

子供に関する結婚観って日本人でも色々だし、日本以外の男性の方が売り手市場なんてことないですよ。
        若く結婚しても、双方子供を望んでも、医療の力をもってしても血の繋がった子供が持てなかった夫婦もいるし、彼らが皆離別を選んでる訳ではないのですよ。

IT系の学位を取る。
        母国語の他に英語でのコミュニケーションも問題ない。

外見は知らないけど、トピ主さんは日本人男性でも、ほかの英語圏の男性からしても、十分努力してるし魅力あると思うよ。

結婚すればビザはうんと近道になるのにそれを提案せず、
        自力で企業からスカウトされてビザとってアメリカ来ればいいじゃん!なんて投げやりな発言するその彼が真面目にトピ主さんとの将来を考えてるように思えない。
        彼にとっての未来の数ある可能性の一つとして、トピ主さんとの結婚や生活があるだけなんじゃないかな。

レス見ました

めぐみ
        詐称はともかく、彼の発言は気持ち悪いですね。

トピ主さんはそれも含めて好きなのでしょうか。

いずれにしろお幸せに。

これって

くま
        耳障りのよい言葉を並べられているだけ。
        何の確証も確約もない。

正直、「今だけ」の関係でしかないよ。

失礼な

💤
        nemui
        >「結婚したら君はdemandingでmeanに変わるの?」

「結婚したら君は要求ばかりのさもしい女に変わるの?」

プロポーズもしておらず、それどころかなんのコミットメントもないのに、いったいどんな立場でこんなことが言えるのでしょうか?

失礼な

こんな言葉を「彼が自分と結婚を考えてる証拠」と思う女性、彼にはとても扱いやすい相手でしょうね

だいたいいくら条件が良くても、それを誰とも分かち合う気がない男性に何の価値があるでしょうか?

ルックスがよく社会的地位と収入があり、自分大事で面倒くさがり(彼の言葉で母親の影響で女性不信ともいう)のアメリカ人男性が、査証もとれるかどうかわからない移住者の日本人女性と結婚するか、もっと俯瞰的に考えてみませんか?

それロマンス詐欺、有名ですよ

🙂
        さば
        最初の何行かを読んだだけで、ロマンス詐欺だとわかりました。

軍人、イケメン、マッチョで甘い言葉を囁くそうです。画像は他人の写真を載せるらしい。で、投資の話を持ち掛けてお金をだました後は、音信不通となるとのこと。

「ロマンス詐欺」で検索してみて下さい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示