詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の子と飲み歩く主人

レス5
    (トピ主2
    すみれ
    恋愛
    はじめまして。
    結婚13年目子供2人いる40代後半の夫婦です。
    主人は普段地方で自営業として働いていますが、副業として都内で飲食店を経営しています。経営してるといっても、店長を雇い任せていますので、自分が楽しむためのお店です。
    毎月3分の1の割合で都内に出向き、その間は朝まで記憶をなくすまで飲み、ホテルに帰る生活です。私も色々心配で反対していましたが、何を言っても聞いてはくれないので、ストレス発散になるのならと諦めていました。

ただ、その相手が従業員の若い女の子達なのです。特定の子と行くわけではないのですが、その時行ける子と飲み、朝まで1対1の時もあるようです。本人は従業員とコミュニケーションをはかるためと言っていますが、正直いい気分はしません。経営者として理解はできますが、ずっとモヤモヤします。
    若い子と飲んで楽しんでいるだけで、下心はないと言います。主人も今まで女性にあまり縁がなくきましたので、とても楽しいのでしょう。
    従業員の子達も慕ってくれているようで、飲みに誘ってくるそうです。
    最近は私も見る事ができるSNSで、女性のお客を飲みに誘っていました。店で飲んでいるうちに友人になったそうです。

もともと女性と飲みに行く事自体嫌でした。
    しかし、経営者として従業員との関係性も確かに大事だからと我慢してきました。
    しかし、このままいくといずれは浮気につながるのではと不安です。主人を信用できればいいのですが、最近風俗にも行っていることが分かりました。私が嫌なのを知っているのに、バレなければいいと思っていたそうです。しかも、これからも辞めるつもりはないようです。
    ですから、昔のように信用出来なくなってきました。このように思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。皆さんはどう思いますか。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

ご主人に下心があるかどうかは別として

😑
    ぼんぼり
    オーナーと遅くまでとか朝まで飲まなくちゃいけないような職場なら、まともな従業員は逃げ出すだろうし、誘ってくる位飲むのが好きな人しか周りにいないんじゃないかな?

トピ主さんは仕方ないことと諦めているようですが、今どきそんな経営者や従業員、働き方は異常だと思いますが。

たぶんご主人の行動は変わらないので、離婚して好きにやってもらった方がいいですよ。
    今まで収入面で依存していたなら、トピ主さんはこのまま我慢するか死ぬ気で働くかですが。

トピ主です。

🙂
    すみれ
    ぼんぼりさん、レスありがとうございます。

初めての投稿でうまく状況を説明できなくてすみません。
    補足させて下さい。
    飲食店と書きましたが、実際はガールズバーのようなもので、深夜には閉店します。女の子達はお客様の相手をしていて、終電に遅れたりとかもあるそうです。話しを聞いていると、皆オーナー として接している感じではありません。奢ってくれる楽しいおじさんっていう様子です。敬語も使いません。それが自分の魅力だと主人はいいます。
    子供達も主人の事は大好きなので、今はまだ離婚は考えていません。ただ、これからの事を考えると不安だし寂しくて、せっかく主人が楽しんでいるのにそれを喜んであげれない自分が悪いのかと思ってしまいます。

主様が悪いと思う要因がどこにも見つかりません。

🐤
    MN
    外面だけ良く、妻に対して何も慮れない夫という印象です。
    普通は妻子がいるのにガールズバー(のようなものであっても)に積極的に顔を出して、従業員の女の子と接するなんて、経営者だとしても考えられません。
    店長がいるのであれば尚更です。
    コミュニケーションを取るため、というのは自身の行動を正当化するための言い訳で、実際は楽しんでるだけではないでしょうか。

酒に溺れて記憶を無くすのも朝帰りも風俗もあり得ません。何も擁護できる点が無いです。
    もし、愛情よりも辛い思いが大きいのでしたら、お子様が大きくなったらさっさと離婚してしまいましょう。
    その為には、主様が離婚するまでに自活できるほどの経済力を付ける必要がありますが…。

>せっかく主人が楽しんでいるのにそれを喜んであげれない自分が悪いのかと思ってしまいます。
    全くそんなことないです。ご自身の気持ちを大事にしてください。

あなたが知らないだけで、

シュークリーム
    たくさんの浮気があると思います。

経営者なのに従業員の女の子(!)から飲みに誘われ、敬語もなく、とは驚きです。
    それは経営者として失格です。
    おまけに酔い潰れるのですね。
    完全に従業員に陰でバカにされてますよ?

実は似たような経営者を知っていて。
    ある時その人の飲食店の部下と飲んだ時(普通の飲食店なので男性でしたが。)、社長なのに何だか尊敬されてないし、重きを置かれてもいない?と思ったのです。
    その人もかなり女性に手を出していました。
    風俗も好きだったみたいです。
    トピ主さんは、
    御主人の事を信じすぎていて、実態を見抜いていないと思います。

それに、経営者としても将来が心配。
    今は良くても、先行き大丈夫じゃないと思います。

生活をしていく上で暫くは一緒にいても、
    トピ主さんもいずれは自立出来るように準備を始めた方が良いのでは?と思います。

もうね、夫とか愛情とか、そんな優しい事を言っている状態ではないと思いますよ?

トピ主です。

すみれ
    皆さん、ありがとうございます。
    私は悪くないと言われ、胸が熱くなりました。
    そうですね、確かに皆さんのおっしゃる通り経営者として失格だと思います。お金を使って自分の欲を満たしているとしか思えません。
    今まで離婚も考えた事もありますが、子供も主人の事が大好きですし、私もまだ愛情がありなかなか踏み切れませんでした。自営業のため他で働くのも難しいため金銭的にも不安があります。
    でも、皆さんのお話を聞いてもう昔のようには戻れないと気づきました。主人にだいぶ依存していたと思います。お店を始めた段階できっと夫婦として終わりに向かっていったのでしょう。
    子供がまだ小さいので今すぐには無理ですが、いずれその時が来た時のために、準備していきます。
    冷静にこれからの主人を見ていきたいと思います。ありがとうございました。