詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スピード離婚 エールをください。

レス30
    (トピ主1
    🙂
    どどどみんご
    恋愛
    29歳女性。今年の3月に結婚し
    先日、離婚に向けてお互いまずは別居をして
    進めようと話がまとまりました。

離婚原因は、いくつかあるのですが、
    大きな理由は主人の浮気です。

主人40歳は、交際当時から
    別の女性と約3年ほど関係があり結婚してからも関係が続いており、それを私がスマホをみてしまった事で発覚しました。1度発覚してからもう1度ありました。その後、結婚したことをその女性に伝えるLINEをその場で打ってもらい、
    関係を断ち切るようその場でしました。
    その後は私も色々な気持ちもありすぐに許せませんでしたが、主人の会社で働いていた事また
    人間的には好きだった事や日々の生活の中で楽しいと感じる日常を送っていたので結婚生活を続けてきました。
    しかし、先日主人がその女性への気持ちがまだあることが分かる手紙を発見してしまい、
    私から離婚を切り出しました。
    お互い離婚に向けて動こうとなりましたが、
    夜になると、ひどく落ちこんだり、
    自分が悪かったのかな、我慢や辛抱がたりないのかななど感じてしまいます。
    また話し合いの際に、
    主人から本当いうと、別れたくないし、嫌いになれないし、人間的に好きだ。
    ただ、私がスマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった。女性として見る事ができないと言われました。
    こんな言われ方したら私がスマホを見たからいけないのか。。(それは重々わかっていますが、、)と思ってしまいます。
    離婚してよいと頭では思っています。
    また再婚願望もあります。ですが、スピード離婚したやつはもう無理かな。。や仕事などの不安など、この先の不安ばかりです。仕事もなくし、実家にもどってきていますが、
    干からび状態です、、
    この状態から脱出したくここに書きました。
    再出発するためにエールをください。

ランキング

レス

いや・・

コンパス
    >私がスマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった。女性として見る事ができないと言われました。

主さんと交際してる時から浮気をし続けてるような人が一番信用出来ないし、主さんを責める権利は無いでしょう。
    よくもまぁ自分の事を棚に上げて人を責める事が出来るもんだ!と呆れますね。

ご主人、その女性からきっちり慰謝料を貰う事です。
    夫有責での離婚!という事を証明しておく事にもなりますからね。
    また、ご主人の両親にもしっかりその部分を分かっておいてもらう事です。
    適当に嘘の理由を言われて主さんが悪者にされる場合もありますから・・。

大丈夫!

🙂
    カリ
    結婚が失敗しても人生に失敗した訳じゃないよ。
    相手と合わなかっただけ。
    立ち直るには多少時間はかかるかもしれないけど大丈夫。
    きっと立ち直れるよ。
    元気だして!!

結婚に失敗した経験者より

繰り返されたら 別れます

🐱
    @リン
    旦那さんの甘えた根性!
    治りそうもないですよね……
    同じ人と何度も繰り返されたら……無理です。

旦那の治らない浮気癖が原因なら 堂々と スピード離婚だってかまわないから 別れることをオススメします。

傷は浅いうちに… ご自分を責めないように。

大変でしたね

😀
    しまむら
    私はモラハラ気質旦那と一ヶ月足らずで別居
    三ヶ月で離婚しました。
    お若いので、まだまだこれからですよ!!

まず、夫からお金をもらいましょう。不倫の証拠を押さえてください。
    メールでもう男女の関係がわかるよう等など
    これから
    別居とのことなので、これから婚姻費用を頂くのと
    不倫なので女性にもお金を要求していいと思います。

もう、弁護士に頼んでいいと思いますよ。

そんな男捨てちまえーーー!

🐱
    もそもそ
    夫婦って、やはり二人にしかわからないこともあります。ご縁あって結婚したからそれだけの繋がりもあります。
    でもね、今回の浮気は別だと思いますよ。携帯見たことはいけないことだと思いますが、何故いけないことをしてしまったか?
    ご主人がそうさせたんでしょ?何もなかったら携帯見ないでしょ?それに浮気はついうっかりではないですよね?結婚前から裏切り続けてきたんですよ。主さんのことが好きで別れられないとのことでしたら、相手の女性とは遊びってことですよね。そんな不誠実な人と夫婦やっていけるんですか?ご主人が本気で主さんとやり直したいと思うなら、しっかりけじめもつけるべきでしょ。それがあなたへの愛の証では?それすらしないし、出来なく人とは別れるべきです。(手紙はけじめの為ですか?違うでしょ)
    今回は浮気でしたが、また決断するような時にあなたが決断や行動をし、ご主人は人任せ。それでもいいなら、このまま夫婦を続ければいいと思います。
    一度くらいなら許してもその後が、他人ですが許せません!!縁をきっぱり切って新出発して欲しいです。

自己中ここに極まれり

🙂
    ぐま
    >本当いうと、別れたくないし、嫌いになれないし、人間的に好きだ。
    >ただ、私がスマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった。女性として見る事ができない

凄い。ここまで自分の事を棚に上げて好き勝手言える人間がこの世に存在しているんですね。
    彼、離婚の原因は「主さんがスマホを見た事」で「自分が浮気をした事」が原因とは微塵も思ってないんじゃないですか?
    これはもう、スピード離婚というより人類の理解できない異世界からの帰還な気がしますよ。

おっさん意見で申し訳ありません。

バツイチおやじ
    私は8カ月で離婚しました。
    当時は双方とも32歳で交際歴は10年程です。
    原因は妻のアルコールによるモラハラです。
    確かに二人でお酒を飲むことは多々ありましたが、
    一緒に暮らしてみて、
    ”これはちょっと??”と思い始めてた時のケンカが原因です。

これから離婚に向けて精神的に辛いことが多々起きるでしょう。
    私の場合は有りもしない女性問題で責め立てられました。
    最終的に両家入り乱れての争いになり、離婚成立まで1年掛かりました。

が、離婚成立となった時の青空が綺麗だったことが今でも忘れられません。
    更に主様は若い!
    今時バツイチなんて少なくないです。

私の周りにはなぜかバツイチが集まるようで女性の方もバツイチどころか~、なんて方もいらっしゃいます。
    皆さん前向きに進んでらっしゃいます。

皆口を揃えているのは”リセットして良かった~”です。
    確かに辛かったけど、辛かったなりに成長した。
    って人が多いです。

まぁ、ご主人はのしを付けてその女性に譲ってあげれば良いのです。

離婚の場合、”前向きに考えられる方が勝ち”です。
    いつまでも”あの時こうしてたら~”と if を考えても意味が無いです。

”次はこうしよう”と思うようにすると良いですよ。

後は溜息は極力つかない、歩く時は上を向いて。
    なるべく日中は外に出て太陽に光をあびる。
    あ、仕事で出歩けないなら土日、又は朝日にあたる。
    ネガな考えが出てきたら”考えを止める”です。

なんてな事をやってると自然と前向きになりますよ。

まぁ、今は凹み真っ最中でしょうから、
    とことん考えて、とことん落ち込んで、泣きたくなったらとことん泣いて。

で、夜が明けたら深呼吸と上を向いて歩きましょう♪
    未来は明るいです(キッパリ!)

浮気は不治の病気ですよ。

🐧
    世間様
    治らない病気なんですから、残念ながら離婚が正解です。携帯を見たことは褒められることではありませんが、結果的にはそれが必要だったと思いましょう。
    次に行けますよ。

悪縁は絶ちきること

🙂
    みっけみけ
    旦那さんずるい男です。何も自分で決断できていない。
    彼女と付き合うなら結婚止めれば良かったのに、結婚したなら付き合い絶てばよかったのに、離婚するならあなたのせいにしなきゃいいのに。
    すべて周りのせいにしてますよ。
    そういう人に振り回されるよりも、29歳ならまだまだ良いご縁があります。
    お子さんもいないことだし、ちょっと寄り道をしたと思って、ご自分の人生を歩きましょう。
    今の時代誰かの人生の脇役なんてやらなくてよろしい。
    仕事しながら生きていけば、出会いはあります。
    この結婚は間違いだったと切り替えて、がんばって!!
    悪いことしてるのに、スマフォを見たと相手に罪悪感を植え付けている40男が気持ち悪いです。

応援しています

カマンベール
    信用なんて、ご主人が使う資格のない言葉でしょう。
    だけど、こういう人ほど図々しいから、まるであなたのせいで、関係が壊れたかの如く、そんな表現をするのですね。

人間的に好きって、浮気できる、何度も平気で嘘をつける、一番大事にすべき妻を裏切るのが、ご主人の人間性ですよ。

今はまだ愛情が残っているため、ご主人の人間性に正しい評価を下せていないだけです。

きっと立ち直れるし、浮気男を捨てた自分を心から褒められるし、きっと素敵な出会いがある。

ファイト。

『浮気するような人の信用は要らない』

🐱
    neko
    『私がスマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった』私がスマホを見たからいけないのか…?

良いか悪いかでいえば悪いと思います。でもそもそもは浮気をしていた夫が悪いんですよ。『信用できなくなり気持ちが冷めてしまった』なんて言われたら、私なら『浮気するような人の信用は要らない』と言います。

私は人の携帯は見ない主義です。でも浮気を確信している時なら見ますよ!それで浮気をしていないと立証されて『スマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった』と言われたなら全面的に私が悪いです。それで浮気をしていたなら『スマホを見る行為』必要悪とも言えますよね?

もちろん『見せて!』と言って見せてもらうのが一番ですが。それで見せてくれないなら黙ってみます!浮気する方が悪いんですから。

スピード離婚の納得出来る理由は借金か浮気でしょう。皆が仕方がないと納得します。子供のいない間に早くした方が良いと思ってもらえます。

トピ主さん

冬日向
    女性の平均寿命はいくつかご存じですか?そう八十八歳です。今二十九歳ですのであと六十年近くあります。六十年もあるのですよ。寿命まで。人生今からです。この先恋も何度かすると思います。また再婚する可能性かなり高いです。頑張ることだと思いますよ。

それは旦那が悪いに決まってる

🙂
    うむ
    >自分が悪かったのかな、我慢や辛抱がたりないのかななど感じてしまいます。

>私がスマホを見た事で、信用できなくなり気持ちが冷めてしまった。女性として見る事ができないと言われました。

まず、主が自分を責める必要は全くないと思う。

完全に舐められてると思う。

旦那が浮気さえしなければ、主はバツイチになることもなかったかもしれない。

主がお金の面だけでも旦那といた方が良いと思うなら、簡単には離婚しないこと。

これは浮気したあなたが悪い!ということをもっともっと主張して、まずは旦那の目を覚まさせないと。

浮気したのは旦那さんで何故、自分が被害を被らないといけないのか考えましょう。

まだ気持ちがあるような手紙を女にしたためるとか、旦那はふざけてますよね。

結婚した責任があるんだから、まるで主が携帯をみたことが諸悪の根源のように言う旦那は、徹底的に糾弾してやった方がいいと思う。

そして、まだやり直す気が主に少しでもあるなら、結婚は継続した方がいいと思いますよ。

今のままの主だと、また他の男性と出会っても、おなじようなことをされて同じような結果になってしまう。

旦那さんに反省させるように仕向けて、簡単には離婚しない方がいいと思います。

主が大人しいから、旦那は舐めてるんだと思います。

そうだね

🙂
    do
    相手の女性もひっくるめて慰謝料とりあえず請求したらいいと思うわ。

自分の身の潔白もわかるし、
    弁護士いれて離婚理由(結果前からの浮気などなど)もきっちりはっきりと書面で残して離婚したらいいんじゃない??

ウジウジしてるより、弁護士相談して整理した方がいいよ。頭の中をね。

ただ流されて離婚するのは楽だけど、
    先の事考えたらそうしたほうがいいと思うわ。

スマホ見たお前が信用できない、
    女として見れない。。。

え?そもそも
    婚前から浮気してたオマエが言うな!

スマホみちゃったら女として見れなくなるの??
    8ヶ月で女として見れなくなるならなんで結婚した??

40過ぎのオッサンがアホな事言ってんじゃねぇ!

です。オッサンの戯言に心を惑わされず、まずは弁護士へ。

母ちゃん

🙂
    白玉
    29歳がなに言ってんの!
    出会いはこれから沢山あるし、貴女に合った素敵な人が待ってますよ。40歳のいいオヤジがなにしてんだ!
    慰謝料は両方からちゃんといただくこと。ケジメだからね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

スピ-ド離婚を決意するという事はそれだけ前を向けている

🙂
      男性目線
      ここでダラダラする方が後ろ向きの考えだと思います。

トピ主さんは十分に強いですよ。

ただし反省も必要です。

トピ主さんの場合は他の人と違って青天の霹靂ではなく結婚前からこうなるヒントは十分に与えられていました。

そこは忘れないようにした方がいいと思います。

残念ながら、エールは送れません

🐱
      敦煌
      離婚理由は、当然、夫が悪い。勿論、結婚前からそういう癖は、察知できていれば良かったのでしょうが、仕方ない。さっぱり切ってしまうで良いと思う。

私がエールを送れないのは、トピ様が、人生で、一番しっかりして、自立しなければならない、この時に、仕事を辞めてしまった事ですね。平気で実家に舞い戻る、、、今の女性は、親離れしていない人が多い。

たかが離婚で、自分の生活基盤を放棄するって、一体如何いう感覚で結婚していたんだろう?結婚って、トピ様にとって、生活の手段だったの?

離婚の様な、精神的にきつい時こそ、仕事って自分の支えになると思うのですが、そうでは無い、、、それが残念です。離婚・結婚を軽く考えてはいませんが、どんなに確信のある結婚でも、今の時代は、自分で生計をたてられる力が女にも必要です。自立していない女性は、結婚しても、失敗した時の打撃が大きいのです。

未だ若いのだから、グズグズせずに、直ぐに仕事を見つけましょう。

次があるさ。

🙂
      モコ
      私はバツ1同士の夫婦です。
      バツ1になった時はかなり落ち込みましたが、縁があり再婚できました。

互いに失敗しているため、夫婦でもこれ以上は駄目ってラインを理解しているっていうか、ケンカもなく、我慢もなく、いい感じです。

トピ主さんもそんな相手が見つかりますよ。
      そのためにも早く決断できて良かったですね。

先手を打つ

💍
      蜜蜂ばあや
      まだ、新婚なのに、そんな目にあわされて
      気の毒です。
      娘がそんな目にあわされたら、親御さんも心配どころか腹立たしいでしょう。

だんなさんは、スマホを見るからと責めるけど、見なければ、続けていた、つまり、あなたを騙し続けていたかったということを平気で言う狡い男です。

スピード離婚上等ですが、まず、クリスマスに二人で過ごすのを邪魔したくないですか?
      二人の仲を引き裂いたあとに、離婚届けを突きつけても遅くないです。

冷静に記録と証拠を集めて、弁護士に頼んで家裁に調停をたてましょう。
      あとの手順は教えていただきましょう。
      次の結婚資金になるくらいの金額はいただいてください。

エール 届きました!本当にありがとうございました!

🙂
      どどどみんご
      多くの方のポチと
      コメントに背中を押されました。
      本当にありがとうございました。

みなさんの言葉やエールが
      私に力をくれたので、最後にもう一度ありのままの近況をお伝えしたく、ここに書きます。

まず、私は今回のことがおきるまで、
      主人が経営するサロンでエステティシャンとして働いてました。

元々交際中は通信業界で働いており結婚後も役職をつとめるまでになっていた事もあり、働き続けていました。
      しかし、サロンの仕事を交際中から手伝いをする中で、エステの仕事に対しての魅力ややりがい
      また、自分の施術でお客様が喜んでくれるすばらしさを感じました。
      元々の通信業がクレームが主で心が疲弊していたこともあり、自分がやりたいのはお客様から喜ばれる仕事だ!と感じ、結婚して3ヶ月後仕事を辞めて、エステティシャンとして働くようになったのです。
      正直、ここに書いた日は翌日だったので
      もう主人のもとでは働きたくない!仕事も辞めて、実家に帰って離れたい。そんな気持ちでした。
      しかし、皆さんの声や励ましを全て何度も何度も読んで自分の心にも正直になり沢山考え、
      結論が出ました。

私はやっぱり仕事が大好きです。
      エステティシャンという仕事が大好きです
      そしていまの仕事場が大好きなんです。
      最近は指名をたくさんいただけるようになり、自分の施術を楽しみにしてくれるお客様ができました。

なので、辞めずにしばらくは主人のサロンで仕事をしようと思います。
      仕事やお客様に罪はないし、周りにも迷惑かけたくないのも理由のひとつです!
      ただ、いつかは自分のサロンを作るのが夢です!
      このままだと悔しいので、、笑
      また、慰謝料もきちんともらうよう話もまとまりました!
      みなさんのおかげで本当に元気が出ました。
      色々な意見があるかと思いますが、
      自分の選択を信じ前を見て生きてきます。
      ありがとうございました!

素晴らしい

🙂
      asako
      公私をきっちり分けて判断・行動するトピ主さんの理性と冷静さに感服するばかりです。

つらい気持ちはまだ消えていないでしょうが、女性関係にだらしのない男性のことは、考えるだけ時間とエネルギーの無駄遣いです。
      そのエネルギーを未来へ向けてくださいね。

応援してます。

同じ境遇でびっくり!

🐤
      あずさ
      わたしも29歳、今年5月にスピード離婚した者です。
      理由は浮気ではないですが、相手の大きな隠し事が結婚後に判明し、信頼関係が壊れてしまったためです。
      わたしも、「まさかわたしが離婚するなんて、、」と相手への未練は全くなかったものの、結婚に失敗したという現実を受け入れられず自己肯定感はなくなり、世の中の底辺にいるような感覚をずっと感じていました。

ですが離婚後半年経って、普通の29歳女に戻れてきています笑
      アドバイスなんて書ける立場ではないですが、お互いこれから人生立て直して頑張りましょう!
      くだらない男にすがりつくことはやめて、これからのステキな出会いを信じましょう。

何をどうしようとも。

🙂
      racoon
      どういう経緯でご主人と交際が始まったの?
      40歳のエステ経営者のご主人と、どうやって知り合ったのでしょう?
      ご主人には主さんと交際当時から、3年続いている女性が居た。
      正直、40歳エステ経営者の男性、付き合っている女性がいるのは当然かと。
      主さんも3年も前から付き合っている女性がいると承知で、どうして結婚する事になったのでしょうか?

通信業の仕事を辞めてエステシャン一本になって、半年ですね。
      通信業をしながら、交際中からエステシャンとして彼のお店を手伝っていたとの事ですが、無資格で出来るのでしょうか?
      エステシャンの仕事をお続けになるのは結構ですが、離婚した以上、ご主人のお店で働くのは、お止めになった方が。
      他の社員に対して迷惑です。
      今までは手伝い程度で、エステシャン一本になって半年程。
      別のお店に移っても、お客様にそんなに影響ないと思います。

ご主人は結婚前から付き合っている女性が居て、結婚後も関係が続き、何度バレても付き合いを止めず、主さんはご主人のスマホを勝手に見る。
      何をどうしようとも、上手く行かないと思います。

ヒドイ旦那様ですね

🐤
      クルンテプ
      私もスピード離婚目前です。
      浮気なんてありえないです。でも交際当時から分かっていたのであればなぜ結婚までしたのか、浮気する男は繰り返しますよ
      挙句にあちら側から離婚を申し出るような形になるなんて・・・
      かわいそうすぎます。スピード離婚のレッテルが主さんに貼られるのは許せないですね
      色々と悩みはあるでしょうけれど早くすっきりして一緒に新たな一歩を踏み出しましょう。

人の断捨離

お子さんはいなかったのですね。
      離婚を決意されて、それがトピ主の幸せなら良いです。

慰謝料はご主人、相手の双方から貰いましょう。
      それがけじめであり、罪を認めされることになるからです。

浮気癖は癖でなく、死ぬまで直ることはありません。
      別の話ですが、ご主人が相当な浮気者で、70代になっても愛人と過ごしている人が近所にいます。
      奥様はとても綺麗な人なのに、浮気に悩まされていました。
      今となっては奥様は強者とも言えます。
      自分は可愛い子供や孫がいるから楽しく過ごすだけ。
      妻として浮気相手の為に別れる事は決してしない。
      ご主人から生活費を貰い、自由に過ごし、愛人に鬱としい夫の面倒をみさせればよい、義親の事も愛人に看させればよいと言われてます。

トピ主さんには、奥様のように肝っ玉座った強き心を持たれて、頑張って下さい。
      私は浮気以上に、ご主人が
      >女性として見る事ができない
      これは言葉の暴力としか言えない。
      私が親なら浮気したお前は主人面するな、と言いたい。
      女性として見る事ができないような汚点があなたにもあったかもしれないけど、そうさせてしまったのはご主人にも原因があるはず。

簡単に離婚してやるのも腹立たしいから、居座ってやるくらいの強者になって下さい。
      ご主人のサロンを乗っ取り奪ってやるくらいで丁度よいでしょう。
      あなたがご主人の代わりに経営者になってやるのも一つの手段。

トピ主さんが幸せになられる事がお返しですし、気持ちを傷つけるご主人と浮気相手に関わる時間も勿体ないので、人間の断捨離ですね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あなたは若い!

🙂
        ちーこ
        そんな旦那、別れてしまいなさい。
        何度も同じ人と…。きっとそっちとは切れません。切れても、また違う人とそういうことを繰り返すと思いますよ。
        あなたは、若い!まだ恋愛して結婚も出来るし、今のこの結婚で悲観する気持ちになっても、いつけ時間が解決してくれて、前向きになれるといいなと思います。

エールを送りま~す。

匿名
        素敵な女性になってください。
        キャリアも積んでください。エールを送ります。

私も何人も産んだ後の子育て中に、夫に不義をされました。
        それも私にバレなければ死ぬまで不義を貫く予定の夫と不倫相手でした。

しかし、まあ、私にバレた後の夫の小物感がほんとにもう情けなくて。笑
        子孫に恥をかかせるわけにはいかないので大ごとにはしていません。

不義をする人たちって、言う事する事が情けないです。
        義母が「どこに出しても恥ずかしくない自慢の息子」と事あるごとに私に得意げに話していましたが、今となっては、ちゃんちゃら可笑しくて。笑

私のもっかの目標は、語学の習得と、投資をうまくやり続けること。
        残りの人生、私という人間の根幹の基底部をさらに堅固に磨くこと。

トピ主さん、強くたくましくしなやかな、素敵な女性になってくださいね~~。

私も

🐴
        やっちゃん
        別居生活3カ月をし、年末に離婚したものです。
        結婚生活は2年といういわゆるスピード離婚です。

理由は女性関係ではなく、あるきっかけからのズレです。

お祝いをしてくれた両親、親戚、友人に伝えるのはとても心苦しい思いでしたが後悔はしていません。将来に不安はありますが、、、

仕事をしながら実家に甘えさせて貰っています。
        離婚届を提出後、落ち込むかなと思っておりましたが
        自分でも驚くくらい凄く穏やかな気持ちで過ごしております。
        SNSを見ると比較してしまう自分がいるので
        少しお休みするようにしております。

「日にち薬」という言葉があるよう、
        時間が解決してくれることを信じ
        今までできなかったこと、やりたかったことを
        チャレンジしてはいかがでしょうか。

レスします

😑
        せらむん
        私も今、別居中です。
        内容がうちの旦那に似ている節があったので、気になり投稿させていただきました…

別居でもうすぐ2ヶ月たちます。
        2回ほど食事はしましたが、私は彼の目を見ることができませんでした。

夜になると辛くなったり、食事が1人だと喉を通らなかったりして、精神的にはかなりやられました、
        だからトピ主さんのこの内容、すごく気持ちわかりました。

4ヶ月で別居しました

ppp
        入籍後4ヶ月、うまく行っていましたし夫を信用していましたが、女の勘で携帯を見てしまい浮気発覚。
        話し合いで一度はやり直すと決めましたが、うまく行かず2ヶ月後向こうから一方的に離婚届を突きつけられ別居。
        私は離婚したくありませんでした。
        憎くても好きでしたから。
        しかし夫が離婚を譲らなかったのでその後約半年かけて慰謝料など話し合い離婚しました。
        入籍から11ヶ月のことでした。

それから1年半後に新しい彼氏ができて彼もバツイチですが、彼から再婚の話は出ています。

入籍時29歳
        離婚時30歳
        現在32歳
        です。

浮気は許せませんでしたが離婚したくなくて泣いてばかりの暗くて辛い離婚までの半年でしたが、離婚後はスッキリして前を向きました。
        今は自分の好きなことして楽しく暮らしてます!

離婚したことは後悔していませんが、携帯見たことは今も後悔しています。
        (元々見る癖はないです)
        今の彼の方が人として尊敬出来るので結果としては良かったのですが、もう一生他人の携帯は見ないと心に決めました。

トピ主さんはお仕事辞めてるみたいなのでそこは少し心配ですね。
        コロナで微妙な時期ではありますが、それでも派遣のお仕事など求人出てると思うのでとりあえずお仕事探し始めるのがいいと思います。
        働くと気分も変わりますし。