詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人への気持ちの消し方

レス8
    (トピ主0
    🐤
    ピヨ
    恋愛
    はじめまして。
    既婚子持ちの専門職の女(アラサー)です。

家庭には不満はありません。
    夫を愛していますし大切に思っています。

最近、業務上で接点が増えたある男性(アラフォー・既婚子持ち)を
    好きになってしまいました。

好きになるつもりなんてなかったですし、不倫願望もありません。

気持ちに蓋をして何事もなかったように過ごしたいです。

しかし自分の意に反して「好き」という気持ちが溢れてきてしまい
    今後も接点が続きそうなのでどこかで自制が効かなくなるのではないかと
    怖いです。

どうしたら気持ちを消せますか?

絶対に家族を裏切りたくないのですがこんなに誰かを好きだと感じた経験も
    なくて戸惑っています。

ランキング

レス

夫と彼、どちらがより大事ですか?

🐱
    お昼寝コロコロ
    結婚生活が長くなると、意味が分からない気の迷いってある事もあると思います。

でも、夫と彼、どちらかしか選べないのでしたら、どちらを選択しますか?
    彼も彼の家族も、そして今まで大切にしてきた夫も、自分も、
    誰一人幸せになれない気持ちは封印するしかないですよ。

長い人生、色々気持ちが揺れる事があるかも知れません、
    でも誰をより一層大切かを今一度思い出して、
    誰一人幸せにならない選択はあり得ません。
    夫を幸せにする事が第一ですよ。
    恋って流行り病と言うらしいです、5年10年先をみましょう。
    きっとその頃には、良い思い出になってると思います。

くれぐれも誰も傷つけないようにしましょうね。

歌にのせて

🐤
    オレンジブロッサム
    トピ主さんのような、そういうことは、人の世にはあるものなのだろうと思います。

ところで奥華子さん「ガーネット」という曲に「いつか他の人を好きになってもあなただけはずっと特別で胸の奥に焼き付けておこう」という主旨の歌詞があります。
    そういえば渡辺美里さんの「卒業」という曲にも「誰にも卒業できない恋がある」みたいな歌詞があります。

消すことはないと思います。大切だからこそきれいな形で仕舞って置けませんか。

いろいろうまくいくといいですね。

心配せずとも気のせいです

🙂
    おたま
    心配しなくてもそれ、気のせいですから。
    既婚なのに恋しちゃってるかもしれない私、に酔ってるだけですよ。

そんな時間があるぐらいなら、もっと旦那さんやお子さんと触れ合う時間を設けたらいいのでは。

旦那さんやお子さんに対して常に胸を張って「妻です」と言える存在であってください。

第一妻として親として真剣なら、他所の男に目をくれる暇も時間もないはずですけどね。

好きの先を夫に戻す

🙂
    おかき
    夫や家族を大切にするだけでは満たされない。
    自分も女性として大切にされたい。
    それって多分みんな同じだと思います。

家では妻か母親の顔しかできない。
    外なら妻の顔も母親の顔も捨てて女の顔になれる。
    仕事で苦楽を共に乗り越える男性がいれば、惹かれるのも当たり前。苦楽を共にして乗り越えて喜びを分かち合うのが恋愛の醍醐味ですから。

でもよく考えて。

本当に苦楽を共に乗り越えないといけない相手は誰なのか。

仕事はあくまでもお金をもらって働く場所。
    そこでの苦楽は仕事の延長。
    ビジネスパートナーはどうあがいてもビジネスパートナー。良いとこ取りの上澄みだけです。人生を共にするほどの深さはありません。

人生の苦楽、ちゃんと夫と協力して乗り越えていますか?
    ひとりで家のことを切り盛りしようとしていませんか?
    家族を大切にするあまり、家で自分を大切にする事を忘れていませんか?

家で寛げないと外に癒しを求めるのは男女問わず。

まず、家での自分の居心地を整えることから始めてみては。
    適度に頼ることで夫のモチベーションも上がります。
    夫に頼り、夫に甘え、夫婦で難問に立ち向かい、喜びを分かちあい、夫を助けると、夫に大切にされます。本当は夫からの愛情が、潜在的に欲しかったものではないですか?

仕事で好きになった人とやっていたのと同じことを、夫婦でしてみるのです。
    そうすると、いつのまにか憑き物が落ちたように職場の男性の方が気にならなくなります。

外に向けている目を、ちょっと家の中に向けてみる。そうすれば本来の歯車が動き始めます。

妄想内容を怖いものにする

🎁
    最近、こういうお悩みをよく目にするようになった気がします。
    男性も女性も、既婚でも同僚を恋愛対象になる異性として見てしまう人って一定数いるもんなんですね。

で。お辛いようですけど、そういう恋心って少しでも可能性があるかもって思うから辛いんだそうですよ。
    可能性がゼロであれば案外ひとって諦められるものらしいです。
    その辺どうですか。その男性も奥様がいてお子さんもいるわけですし、あなたに振り向く気なんてさらさらないのでは。

でもなあ。その確信は持てませんもんね。
    あなたは「はい、わかってます」と口では言っても内心は「でも。。」なんて気持ちがないとも限らず。

家庭に不満はない、ご主人を愛していると書いてありますんで、あきらかな「幸せ病」。あなたが持っている「男好き」な部分が日々の安定に退屈さを感じて動き出しているってことだと思います。
    そこは意志で律するしかないと思う。

仮にどうかなったとして、不倫にまで発展すれば隠し通せるものではありません。相手の奥様からの慰謝料請求、仕事も失うでしょうし、何より死ぬまでご主人を裏切ったという罪は消えないんです。最悪離婚かもね。
    本当に全てを失うんですよ。

その辺、考えて震えなかったら今のあなたは相当おかしくなってます。
    まずはその男性とデートしたり遊んだりする妄想を、その後の修羅場に置き換えることから始めてみたら。
    全てを失ってもいいと思うならいいですけど、その覚悟がないのなら賢い女性であればできるはずです。

夫婦関係を見直す

🙂
    それは
    >家庭には不満はありません。

本当に、旦那さんと夫婦生活もあり、女としても見てもらえていて満足していたら、女性は他の男性にはそこまでときめかないと思います。

本当のところは、満足出来てないのでは。

>しかし自分の意に反して「好き」という気持ちが溢れてきてしまい
    今後も接点が続きそうなのでどこかで自制が効かなくなるのではないかと
    怖いです。
    どうしたら気持ちを消せますか?

旦那と本当に仲良くしてたら、ここまで思い詰めないもん。

いやいや、ご主人との関係が完璧なら婚外恋愛はしないはず

🐷
    ミルク
    なんだかんだ、ご主人と離婚したいとかそこまでじゃないにしても、当初の愛情が薄れて来てたり、レス気味だったり、小さな欲求不満はあるんじゃないんですか?

本当にご主人とラブラブなら、他所に目は向かないと思います。

理屈じゃないから

🙂
    すー
    一目惚れという言葉があるように、理屈ではないところで恋に堕ちます。
    自分にとって好みの素敵な男性が目の前に現れたら、既婚者かどうかは関係なく心が動くと思います。

>どうしたら気持ちを消せますか?

消す事はすぐにはできないでしょうが、先に進まない(不倫関係にはならない)自制をする事はできると思います。
    テレビの中のアイドルや俳優に恋をした感覚でいればいいのではないですか?
    あの人カッコイイ! 〇〇さんのファン第1号だわ~ くらいに思って過ごせば、そのうち好きの度合いが落ち着いてくると思います。