詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識な旦那にモヤモヤします。

レス6
    (トピ主1
    🙂
    悩める七面鳥
    ひと
    先日、非常に腹の立つことがありました。

旦那が会社の忘年会に行きました。
    深夜0時過ぎに、旦那から『今から、会社の人を4人連れて帰るから』と電話がありました。

やってきたのは、男性2人、女性2人。

ウォッカの一気飲みなど、まるで大学生の合コンのような飲み会が家で始まりました。

現在、我が家には生後8ヶ月の子供がいます。
    案の定、興奮してしまい、グズる、寝ない、ミルクも飲まない。
    手がつけられない状態でした。

そんな息子を見て、みなさんは気を使ったのか、深夜3時頃に帰ると言い、帰っていきました。

旦那はまるで、私と子供が追い出したかのように、被害者面をしてきました。

みなさんに申し訳ない気持ちと、旦那への怒りでモヤモヤします。

私は、どう対応すれば良かったのでしょうか、子供をみんさんが帰るまで、黙ってあやし続ければ良かったのでしょうか。

みなさんのご家庭はいかがですか?
    私の話を聞いて、どう思いますか?
    私の心が狭いのでしょうか、教えてください。

ランキング

レス

そんな旦那嫌だ

🐱
    アメショ
    0才児がいるのに深夜に友達を連れてくるのもアウト、0才児がいるのを分かっててノコノコやってくる友達もアウトです。

義実家に聞いて下さいよ~って泣きながら電話しちゃえばよかったのに。

被害者ヅラするのはトピ主さんですよ。
    私なら反省するまで口聞きません。

まだ機嫌悪くしてるなら、義実家の方に電話やメールでこんな事があってまだ機嫌が直らないんですけど、義父さんは子供が赤ちゃんの時にそういう事する事ありましたか?って質問するふりして、味方に付けてやりましょう。

義実家がないなら、実家でもいいですが、義実家の方がガツンと叱ってくれそうな気がします。

怒鳴り散らして追い返す

あやな
    全員アウトです。全員非常識。

家に0才児が居るって知ってるんでしょうが。

たまにありますね。

割と大手の企業にあぐらかいて、能天気な社員たちが。

うちの夫もそのテのパターンでしたね。

どっかいっちゃってるんでしょうね。仕事って何かも、もうわかってないかも知れませんしね。井の中の蛙で、非常識を常識とするような空気が出来上がってますよ。

トピ主さんは優しい。

こうしてトピ立てたのも、あなたには「私が悪いのかも?寛容じゃない妻なのかも?」と多少なりとも考えたからでは?

ないない。ないから。

訪問してきたメンバー全員、今後一切関わりません。
    ひとこと。

「何考えてんだ」

ありえない

🙂
    re
    主さん怒って当然です。これで、心狭いですよなんて言う人いませんよ。
    これから連れて帰るからって事前相談なし?主さんが同じ事したら、あなたは怒らないんですか?と旦那さんに聞きたい。
    友人も友人ですね。普通断りますよ。朝までやってる居酒屋でもカラオケでも、今時なんでもあるんだから、飲みたいなら外で飲めばいい。家に連れてくる意味が分かりません。

一度許すと、二度三度と繰り返されますからね。今後のことも考えて、きつく怒った方がいいと思います。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

🙂
    悩める七面鳥
    皆さま、閲覧、書き込み、ありがとうございます。
    非常に、心細かったので、うれしいです。

同僚を連れて帰ってきた日の翌朝の事です。
    旦那から、『せっかく来てくれたのに、皆んなを返して可哀想だ。』と言われました。

義母に電話を入れましたが、結局、折り返しは来ませんでした…

旦那には、『今後は絶対に夜に人を連れてこない』と約束をさせました。

しかし、『同僚の方々に鬼嫁と思われたんじゃないか?』など、気にしてしまい、モヤモヤします。

1人の女性に私の旦那がデレデレしてたのも気になります。

そして、今週も旦那は朝まで飲み会です。

悔しい、悲しい、羨ましい。
    いろいろな感情でいっぱい、いっぱいです…

伝説の妻

🙂
    ミーコ
    嫌な場面に知恵を使うことで、自分に不利な状況から一転、素敵な奥さん、羨ましがられる妻になれる場合もあります。

友人Aは、自宅に飲み会帰りの旦那さんの部下や同僚が突然やって来た時に、ありあわせの食材でおつまみを作り、赤ちゃんを抱いて酒盛りのお酌をするような人でした。しかも、ただお酌するだけじゃなく(女子社員にも)お酌をして、さあ飲んで飲んで!お仕事大変でしょう、主人がお世話になってありがとう。主人困らせていない?ごめんね、いつもありがとうございます。毎日頑張ってて凄いね、体に気をつけて頑張ってね、など、ありとあらゆる感謝や激励言葉をかける人でした。

ふとんも用意して、奥さんと女子社員は同じ部屋、男性達は雑魚寝、歯ブラシは新しいのを出して使い捨てしてもいいし、置いておいてもいいからね、って、

年上年下関係なく親しみをこめてもてなすため、かえって酔っ払い達のほうが恐縮して、翌日以降は、遠慮するようになってしまうという何とも不思議な効果を生み出すのでした。

彼女の姿勢は、泊まった人たちの語り草になって、あの人の奥さんは凄い人だ、あの人があんなに出世するのも納得だ、と旦那さんの評判もうなぎ登りになりました。旦那さんは超高速で出世して年収一本超えるのも早かったです。

もちろん、女子社員は、奥さんを裏切ったなら良心が咎めるのか、旦那さんには言いよることもなかったようです。

やるなら徹底的に。やらない場合も徹底的に。中途半端はモヤモヤが残ります。

何十年も前の話ですが

🙂
    ニラ子
    私の夫の会社の友人が毎週のように休みの度に来ていました。子供は幼稚園に入る前ぐらいでしたね。独身で暇らしく朝っぱらから夜遅くまでずっとです。夜になると酒も飲むし飲んだらリビングで寝始めるし本当に迷惑でした。何度も夫には文句を言いましたがなぁなぁで済まされてましたね。
    数年後にその人は転勤になりましたが心底ほっとしました。

飲み足りないなら外で呑んでくればいいんですよ。幼い子供も居るのに真夜中自宅に連れてくるご主人もだけどノコノコ着いてくる客人もおかしい。
    アナタは間違っていませんよ。