詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活の場でのタメ口、ボディタッチについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活の場でのタメ口、ボディタッチについて

レス5
    (トピ主0
    😑
    ゆさと
    恋愛
    初めまして、こちらの掲示板に投稿をするのは初めてですので、至らない点がありましたら申し訳ありません。

皆さんにお聞きしたいのはタイトルの通り婚活の場でのタメ口、ボディタッチについてです。

私は27歳の女で最近婚活(マッチングアプリ)を始めました。
    その中でメッセージ等で仲良くして頂き、お会いする機会もあるのですが、初対面からタメ口であったり(メッセージの段階では敬語)、軽いボディタッチをする方が多くいらっしゃいます。
    そういう対応をされると嫌悪感でいっぱいになってしまい、この人は無理だな…と思ってしまいます。
    メッセージでは良い方だなと思っていても、タメ口、ボディタッチをされるとその時点で嫌になってしまいます…

最近はそういう方が何人もいらっしゃるので、こんな事で嫌になる私がダメなのではないか…と自己嫌悪に陥ることもあります…

活動をしている中で、そういう方と出会う事はよくあることなのでしょうか?
    そんな事気にしてたらキリがない!そういう人はやめた方がいい!など、アドバイスや皆様のご意見があればお聞きしたいと思い、投稿をしてみました。

ちょっと婚活に行き詰まっていることもあり…気軽に雑談感覚で回答を頂けたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

向いてないと思うんだけど

🐶
    卵サンド
    文章の感じから言ってトピ主さんは真面目そうな女性ですよね。
    婚活といったら大手のイベント会社が開催する婚活パーティーや結婚相談所のほうが向いていると思いますよ。
    真剣交際のお相手を探しているんでしょう?
    何故マッチングアプリなんですか。簡単だから?

その「簡単」というのがハイリスクなんですよ。
    気軽に登録できるから(素性を偽ってでも)遊び人も多数含まれているということです。中には独身と偽った既婚者もいますから気を付けて下さい。
    あなたのような真面目な人もいないことはなく、マッチングアプリで知り合って結婚し幸せな人もいますけど、稀と思ったほうがいいくらい。

初対面でタメ口、ボディタッチ、あきらかに慣れている遊び人とマッチングしちゃってるだけだと思いますが。
    多少お金がかかっても相手の素性が確かで専任のカウンセラーのいる相談所のほうがいいんじゃないですか。

お気持ちわかります

🐧
    ENFJ
    こんにちは。27歳男です。
    マッチングアプリ大変ですよね!
    マッチングアプリのイメージがよくない人もいるかと思いますので性別は違いますが、偶然にも同い年でマッチングアプリで婚活しているので実際にやっている者としてコメントさせていただきます。

ゆさとさんの考え方は間違っていないと思いますし、その感覚や価値観は大事にされた方がいいと思います。危ない相手を見極める大事な感覚です。

実際に会う前にどれだけメッセージをして盛り上がったとしても、タメ口であったり初対面の人に触る事は男から見ても非常識ですし、ゆさとさんの事を軽んじていて利己的なお相手に会うことが多かったのかなと思ってしまいました。

男からするとそんな振る舞いをできるのは自分に自信があるんだろうなと思いますし、youtuberがマッチングアプリでの女性の落とし方などで紹介する手法にもボディタッチをして相手を探るといったものが散見されるのでそういうのマネしてるのかな?

僕はビビりなのと急に距離を詰めてくる相手が得意じゃないので、初対面では同い年でも年下でもボディタッチどころかタメ口もしないようにしています。
    たまたまそういう相手と会ってしまっただけで、自己嫌悪にならずにそういう相手はすぐに切り捨ててしまった方がいいと思います。(あとはあまりにもそういう相手ばっかりとマッチしたり会う事になるのであればアプリを変えた方がいいです)

マッチングアプリをやっている男は女性にブロックされたりドタキャンされることにある程度耐性がついているので心配ないですよ。
    自分の心と感覚を大事にしてみてはいかがでしょうか?

そういうアプリだから

🙂
    やま
    トピ主さんは真面目に婚活するつもりなのでしょうか?

だったら、そんなアプリなんてやめた方が良いですよ。

マッチングアプリなんて正直ナンパと同じです。
    体目的の登録も少なくないです。

世の中にはナンパから結婚する人も居ますから、ある意味婚活です。
    でも、トピ主さんには合っていないようです。

自分が求める相手がどこに登録しているのかよく考えましょう。

分かりやすくていいのでは?

🙂
    元婚活戦士(男)
    タメ口とボディタッチする人は即除外して、しない人との出会いを大切にすればいいと思います。

>活動をしている中で、そういう方と出会う事はよくあることなのでしょうか?

私の経験で言わせてもらうと婚活女性で多いのは適齢期に彼氏と別れて焦っている人。
    男性は女性慣れしていないタイプが多いです(私も含めて)
    ですから初回からタメ口でボディタッチするような男性がそれほど多いとは思えません。
    マッチングアプリだからじゃないですか?
    あれって結婚相手を探すというより恋人を探すというイメージです。
    遊び人が紛れている確率は高いかもしれませんね(またそういう人の方が女性にモテるので引っかかる人が多い)
    もっと敷居の高い婚活をしていけば自然と出会う確率は減ると思います。

いないと思うな

おじさん
    私は男ですが、相手がどんな人であれ、初対面でため口とかありえませんね。
    もっとも、そういう男は、「草食系」と呼ばれるそうなので、婚活ではダメ出しされそうですけど。