詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れについて

レス6
    (トピ主1
    🙂
    たかし
    恋愛
    主 / 25歳 男性 社会人
    相手/ 20歳 女性 学生
    交際期間 1年4ヶ月
    お互い実家暮らし

初めまして。アドバイスを頂けますでしょうか。

昨晩彼女よりLINEにて別れたいと連絡がありました。
    理由としては価値観の違いとの事です。
    彼女は好きな人と付き合うなら結婚したいと思っている。一緒に過ごしているうちに楽しいことの方が多かったけど、価値観が違うなって思ってきて、今まで積み重なってきた価値観の違いがここ最近ずっと心に引っかかっていて、お互いの将来を考えて別れたいとの事です。

価値観について、聞いてみたところ、例えば、食事に関して。
    僕は付き合った当初、食事の際に出すよと言っていましたが、彼女は奢られるのが好きじゃないので割り勘が多かったです。 ただ、周りの話を聞いてくうちに、男としてのプライドとして奢ってもらいたかったみたいです。

また、彼女は感情移入する性格で、サッカーの試合を見に行った際、これまでずっとベンチだった選手が久しぶりに試合に出場した際、その選手の気持ちを考えて泣いてしまいました。 私はその時感情移入出来ない。等冷たく否定をしてしまいました。

彼女に対しての思いやりが欠けており、申し訳無いことをしていました。

彼女は「まだ好きだけど、このままズルズル付き合ってもお互い良くない」との事で別れたいと言っていますが、彼女に言われた事はどれも当たり前の事が出来ていなかったため、改善したいと思っているので、好きな気持ちがあるなら付き合っていて欲しいと伝えてしまいました。

彼女はアイドルになるのが夢との事で、恋愛禁止なので、恋愛と夢どっちをとりたいかとなったら今は夢を追いかけたいとも言っていました。

自分は彼女の夢を応援したいですし、叶って欲しいのですが、別れたくはないです。

一応25日に会いそこで話す予定ではあります。

ランキング

レス

悪いことは言いません。

冬日向
    トピ主さんその彼女とは別れたほうがいいと思いますよ。感情移入のくだりを読んで別れを彼女から切り出されトピ主さんにはラッキーだと思いました。面倒くさい女・拗らせ女は後々面倒です。ホントに。彼女とは一歩離れて応援しましょう。アイドルになることを。
     その彼女、付き合う女性ではなく赤の他人の立場で眺める女性だと思いますよ。世の中そういう女性します。職場にも。

うん・・

sarasa
    まぁ・・奢ってほしかった~は本音だろうね笑
    ってか、馬鹿正直にずっと割り勘だったんですかね?
    それは5歳も下の学生の女性と付き合っておいて男としてちょっと・・
    割り勘もあっても良いけど、たまには奢ってあげるとかしてトータル的に少し自分が多めの方がよかったよね・・
    ずっとおごりもどうかと思うけども、さすがにちょっとは出してあげた方が男としてかっこいい。
    それは直せるとしても・・サッカーの件は無理なんじゃ?
    あなたの性格だよね。
    例えば感情移入出来ないのはいいとしても、泣いた彼女を「まったく、しょうがないな~笑」って可愛いとおもえればいいのにそうじゃない。
    それどころか冷めた態度・・それは感情移入出来なくても彼女の否定はしなくてよかったよね~。
    でもそれって性格なので、直そうとして簡単に直せるとも思えないですよ。

直す直すで直せれば苦労しませんが、一応会って話すようならすがってみればいいんじゃないですか。

お別れでいいのでは?

🙂
    まいまい
    価値観の違いって、要はあなたが自分の思い通りにならないことが、彼女は不満なだけですよね。

奢られるのは嫌だと自分で言っておきながら、あなたも割り勘が多かったということは、いつも割り勘にしていた訳ではないのだと思いますが、自分の考えが変わったのなら、それは相手に伝えなければなりませんよね。

それを男のプライドとか、しかも周りに流されるようにそう思っただけ、しかも察しないあなたが悪いなんて言われることではないと思いますよ。

サッカーの話云々にしても、否定したのは良くなかったとは思いますが、でも、そういう感情って人それぞれですし、男女の差というのも多少はあると思います。

それに、何でも自分の思ったようにしてくれないとか、自分と同じように思ってくれないって、結局、自分の価値観だけを押し付けて相手の価値観は認めないってことですよね。

それを価値観の違いだなんて、言って欲しくありませんけどね(笑)

さらに、付き合うなら結婚したい、でも、アイドルを目指している、アイドルは恋愛禁止だからって、まだアイドルになった訳でもありませんし、全く辻褄の合わないことを言っているとしか思えません。

それに正直、二十歳の大学生がアイドルになりたいって、どれだけ夢を見ているのでしょうか。

あなたにとっては可愛らしい年下の彼女、だから別れたくないのかも知れませんが、でも、あまりにも考え方も口にすることも幼すぎます。

自分は身を引く、アイドル目指して頑張ってください、でいいのではありませんか。

何でも自分の都合のいいようにしか考えられない女性と付き合いを続けたり、結婚しても苦労するだけですよ。

また、仮に別れたとしても彼女の都合よく、連絡して来たり復縁を迫られる気もするので、別れるならきっぱりと連絡を絶った方がいいでしょうね。

うーん

🐧
    なんというか
    細かい不満が積もり積もって、価値観の違いだと言っているのだと思いますが、
    その彼女、自分の思い通りにならないことへの耐性がない人ですね。
    その結果、言っていることがハチャメチャになっていると思います。

好きな人と付き合うなら結婚したい

でも、価値観が違うから別れたい/お互いの将来のためによくない

アイドルになるなら恋愛禁止だけど、夢は追いたい

価値観とやらの中身の細かい点はさておいて、彼女の考え方自体がふらふらしてませんか。
    一つ一つは、「なるほどね、そういう考え方なんだね」なんだけど、通して聞いてみたらさっぱり辻褄が合ってない。

最悪、別れをほのめかして、男性の行動をコントロールしたいだけなのではないかとさえ思います。
    別れるつもりでいながら、まだクリスマスに会うのが、いかにもそういう感じなのです。

年下の可愛い彼女に振り回されてもいい、
    どんなことだって言われるままに自分を変えて付き合い続けたい、
    と思えるなら譲歩してもいいと思いますけれど。
    案外、他に思い通りになりそうな男性がもうすでにいるのかな、という感じもありますね。

学生と社会人は違うから。

🐱
    お昼寝コロコロ
    彼女もアイドル希望なら、その世界で希望の人を見つけたいのでしょう。
    社会人と学生、それ以外でも世界が違うと上手くはなかなか行きませんよ。

ご自身も別れたいとの希望の学生さんよりもっと他を探すのが良いと思います。
    今25なら、30歳までをめどにこれから5年、探しましょうよ。

お付き合いの期間は当てにならないと思います。
    私は夫とお付き合い0日です。
    縁があればどんな時にも結婚できますから。

トピ主です

🙂
    たかし
    皆様ご意見ありがとうございます。
    昨晩電話をし、これまでの事についての謝罪、気づいてあげれなかったこと、これまでの感謝を伝え、その後私としては別れたくはない事を伝えてみました。

彼女は少し考えたいとの事で、25日会う際に直接話そうとなりました。

全てが割り勘な訳ではなく、私も奢ってはいました。 ただ、今は転職しこれから給料は上がるのでご飯を奢ってあげられる回数も増えていけます。
    彼女の家庭事情を察してあげられなかった自分に後悔しかありません。

アイドル活動は上京せず地元でやってみるとの事で、人生1度きりだからやってみるのもいいと思うよ!という事も伝えてみました。(実は元々地元でアイドル活動は行って一旦活動はやめました。)

夢を叶えるまで一緒にサポートしていきたいという旨も伝えたので、25日待ってみます……