詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の恋

レス11
    (トピ主1
    waka
    恋愛
    どうしても心に秘めた異性
    あの人に逢いたいと、思い続けてもう、29年経ちました。
    県外の人です。
    その思いは消えることはありません。
    最初の数年は居場所もわかっていました。
    別れてから8年後くらいに、1人でいる所偶然再会しましたが、お互い数分目を合わせ会話もなく話すチャンスを逃してしまいました。
    それが会った最後です。
    その人の実家も無く、その人が住んでいたアパートも他の人が入居してます。
    一度勇気を振り絞って教えてもらっていたアパートに行ったんですが、退居後で別の人が住んでました。

相手がどこに住んでいるかもわかりません。
    民間調査所や探偵に相談したら50万円~探せると・・でも、そういったお金は今のところ用意できませんし、自分を諦めさせる理由に、・・きっと恋人がいて、結婚して、子供がいて、幸せな生活を送ってるのかも知れない・探しだされたら相手に取って迷惑とも思えるし・・そんな思いからズルズルと29年経ちました。

数年前自分は急に詳しく書きませんが内臓の大怪我で緊急手術しました、術後も敗血症になってしまいましたが、助かりました。
    術前は覚悟しました、あんまり良い人生ではなかったな、やりたい事まだあったけど、人生が終わりってこんなものか・・・ま、いっか!?
    ホントにそんな感じでした。

考える時間も数十分足らずでした。
    今は少々後遺症みたいなのはありますが、元気になりました。

このこともあり
    病気や事故、事件、
    相手も、いつどうなるか、どうなっても不思議ではないと考える様になり・・
    ヤッパリ逢いたいなと、会って何するって訳ではないのですが、ただ話したいです、それだけです。
    読んで頂きありがとうございました。
    皆さんならどうしますか?

ランキング

レス

会いたいとは思わない

🐶
    おでん
    30年近く経っているわけでしょう?
    私なら会おうとは思いません。
    消息くらいはつてを辿れるなら辿って知りたいなと思うくらいがせいぜい。

だって容姿も様変わりしているでしょうし、知らないほうがいいことってあると思うんでね。

よく分からないんですが…

ぺりーぬ
    >別れてから8年後くらいに
    ということは、交際していた時期があったのですか。

>お互い数分目を合わせ会話もなく
    とのことですが、申し訳ないですが本当に数分見つめ合ったままだったとは
    思えません。
    あなたには数分に思えただろうけど実際には2、30秒だったと思いますよ。

どうでもいい話ですが、私の周りでは約30年経って高校の同窓会が
    頻繁に行われるようになりました。
    ずっと仲が良かった人もいれば、顔と名前をぼんやり知っている人も
    いれば、顔も名前も知らない人もいます。
    同級生という名目で会いますが、ずっと仲良くしていた人以外は
    30年以上前の同級生といえども他人です。
    それと同じです。
    ずっと心に秘めていたとしても、ずっと思い続けていたとしても
    29年経てば他人ですよ。

さて、私ならどうするか、ですが、私なら何もしません。
    会ったところで話す話題もない。
    お互いのこれまでの29年を話したとしても
    私の話を相手が楽しいと思う保証もないし、逆も同じ。
    もう30年近く経っているんですから。

「この広い空の下であの人が元気でいて、笑顔でいますように」と
    祈るだけです。

驚かれると思うけど

🙂
    昔の恋人
    私はお会いしました。元カレに。
    20数年ぶりでした。

調査会社に50万?まさか。
    SNSでもありません。詳しくは
    書きませんが会えました。

お互いそんなに容姿は変わって
    いなくて、とにかく懐かしく
    お互い会わなかった間のことを
    お話して、またその話し方や
    笑い方が全く変わっていなくて…

お互い若い頃を思い出して、
    泣きそうなくらい嬉しいね、
    と。それだけです。

お互い家庭や仕事があるので、
    そんな簡単に不倫関係になど
    なりませんし、連絡取り合う
    こともありません。

友達も約30年ぶりに元カレと
    同窓会で再会してましたよ。
    アラフィフともなると、ただ
    ひたすら懐かしいだけですね。

私の場合はかなり特殊な例です。
    ストーカー扱いされます。
    気をつけてください。

レスします。

冬日向
    多分私は実際に過去付き合った相手でも何もしないと思います。全て過去のことですので。過去は過去、今は今、未来は未来ですよ。トピ主さん、心に秘めた異性と具体的に何かあったとしてもそれは過去のことです。過ぎた歳月は戻りません。それよりもこの先をどう生きるかが一番深刻な話です。大切な話です。
     冷たいレスに思えるかもしれませんが未来を切り開く生き方をしないとどうしようもない気がしますよ。自分を信じて、未来を信じて生きることをお勧めします。勿論過去に生きるのもよいですよ。でもその過去は今のしあわせがあっての過去です。未来があっての過去です。頑張って。応援しています。

同じように探された経験があります

🎂
    ぎんねこ
    なんとも言えないけれど、違法な方法なのか、転出された方の電話番号をどうにかしてなのか、私の居場所を探して電話してきた同級生は居ました。
    まず私の実家の親を探したようです。
    高校を卒業して十年以上たったころでしたね。
    同窓会のご案内でしたが子供が二歳ぐらいなので、一言のもとにお断りでした。探してきたのは同窓生の中でもかなり高学歴の人でした。

何か方法はあるんだろうけれど、世の中、めぐりあわせのある人は、ばったり出くわすものです。まあ出会っても、特に何の発展もないだろうと思います。
    どうしても探したいなら、ご自分で動いても何か方法はあるでしょうね。
    人名検索はされたのでしょうか。まずネットで向き合いながら、SNSなどで探されたらどうでしょう。
    以前お勤めされていた先や、お友達から何かわかりませんか。人の網から見つかることもありますよ。

同級生の「女の子」

🐤
    ひよこぴよ
    私(62・男)が小学生時代の級友の女の子、あの子も今年62~63歳。

小学生時代の教室での席順は 50音順でして、私と彼女は同じ席順でしたから、小学4年生から中学生時代までの6年間、いつも私のそばに寄り添い、妹のように感じた女の子が数名いました。

その女の子が私の家に遊びに来たり、私が遊びに行ったり、いつも二人きりで遊んだり、彼女は数学が得意でしたから、私がインフルエンザで長期にわたり学校休んだときは彼女の家へ行って授業をおしえてもらったり。

今、どうしているでしょうね。健康でお過ごしだろうか・・・といつも感じます。

一方、私は病気がちで、先日は 右足切断手術を受けて義足の練習をしている目を見ました。

最後に会ったのは、1979年のときの同窓会でした。

現実には会わないです

ごはん
    透明人間になって今どうしているか遠くから見てみたい・・・
    そんな興味本位な気持ちはありますが会うことはしないです。
    おそらく会ってもガッカリするだけかと思いますから。

例え数十年ぶりに会えたとしても、
    そのころの風景、そのころの2人の若さ、そのころの周りの状況、
    すべてのことが昔に戻らなければ
    彼を好きだったという気持ちも戻らないものだと。

遠い昔、好きだった人に10年ぶりに会った時にそう感じました。

永遠の片想い

🐤
    専業主婦50歳子なし
    会わないほうが幸せなことがあります。

私は5年前、失恋をしました。

難しい恋愛でしたし、向こうもそれが分かっていて、それでもめげずにアタックしてくれました。

私は彼のことが好きでしたが、アタックに応じてしまえば友達から恋人になり、いずれ終わりが来ることが見えていました。

でも好きな人が自分を好きでいてくれる状況に我慢ができなくなり、交際をOKしました。

一年で恋は終わりました。

彼も苦しみ、私も苦しみました。

ただの趣味仲間でいたなら、今でも笑顔で会えていたはずです。

彼は私が参加する集まりを避けるようになり、うっかり会ってしまったときは目を合わさず挨拶します。

恋人だったときには、ふたりしか分からないサインを送り合っていました。

年2回、大きな会合のときには彼も来ます。
    目をそらして素っ気なく挨拶されると涙が出そうになります。

だから言ったじゃない。
    付き合ってはいけない関係だと。

いっそのこと、彼にサークル辞めてほしかった。

会わないでいれば、良い想い出だけを持ち続けられました。

わかります。

🙂
    まる
    おそらく同年代だと思います。

私も26年前にお付き合いしてた方が、妙に思い出す回数が増え遂には夢にまで出る有様。
    他にお付き合いした方も何人かいますが会いたいと思うのはその方だけです。

きっと誰しもそういう心に秘めた人はいるのでしょうね。

トピ主さんは、ただ本当に一目会いたいだけというのは嘘偽りはないのだと思います。会ってどうするのですか?という人もいると思いますが、理屈ではないのですよね。

文面からするとお付き合いまではいかなかったのですかね?ちょっとわかりませんが。
    もし、共に良い時間を過ごした相手なのであれば、きっと向こうも懐かしい気持ちはあるとは思います。会ってもらえるかどうかは別だと思いますが…。
    もし、あなたの片思いで終わってしまった恋ならば、潔く諦めた方が賢明なのでは……。

トピ主さんのおっしゃる様に、人生長いようで短くもあります。悔いのないようにご自身でご決断されてみてはどうでしょう。

くれぐれもストーカー行為にならない様にして下さいね。

昔の恋

蜜柑
    は、想い出になったからこそ「美しい」のです…。
    おまけに、それ相応の美化+お相手に対する過大評価も加わって、それはそれはキラキラした宝石のように輝き続けます。
    でも、それは現実ではなく、あくまで空想・妄想の世界です。

私にも、そのような思いの人はいますが、あえて「会いたい」とは思いません。
    なぜなら、私には主人や子供もいますし、仮に昔の恋人と再会という話になったとき、果たして主人や子供が良い気持ちになるか?というお話です。
    逆の立場でもそうですね。仮に主人の元カノと主人が再会という事になったとしたら、私は快く送り出す事が出来るか?ということです。
    例え、それが「会う」だけだとしても、私はイヤです。(苦笑)

やはり、昔の恋は絵画と同じで、触らず・眺めるだけで良いのではないでしょうか…。

私は逆に、「アイツ元気にしてるかな~? 会いたいな~。」と相手がふと思い出してくれていたとしたら、それだけで充分で、その恋は決して無駄ではなかったと思えます。

昔の恋

waka
    読んでもらえ、いろいろな書き込みありがとうございました。
    付き合っていました、特別な存在で、まさか29年以上引きずるとは自分でも予測してませんでした。
    このまま後何年も引きずるのかわかりませんが、今思うことは、やっぱり逢いたい、です、想いが入り混じり現実に会いに行くかは不明ですが。