詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 結婚1年目です。産後、夫との喧嘩が増えました。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚1年目です。産後、夫との喧嘩が増えました。

レス1
    (トピ主0
    🐤
    おこめが大好き
    ひと
    初めて投稿致します。知り合って数ヶ月で夫と結婚し、子供は6か月になります。最近、夫と喧嘩する事が増えました。普段は仕事から帰ってきてお風呂入れ、遊びなど協力的です。喧嘩の原因は夫のお酒、タバコ、パチンコです。お酒、タバコはやめられない様で諦めました。パチンコは、平日に行きたいと話してきます。夜泣きもあり、睡眠不足でイライラしていた事もあり、「平日は育児に協力してほしい。土日なら私が頑張るから行ってきていいよ。お酒、タバコもやめるって言っていたのにねー。」と冗談まじりに話したつもりでした。その日から夫の不機嫌が続いています。夫は口で言うタイプではなく、態度に出る(冷たくなる)ので、再度夫と話しをしました。夫からは「やっぱりタバコも酒も良く思っていないんだな。良いパパになれるように努力する。」と言われました。私からすれば、良いも悪いも、辞めて欲しいとガミガミ言わないだけ良いのじゃないか、辞めると言ったのに辞めないのはどっちだ!と内心思いましたが、また喧嘩になるし、私自身も幼稚だなと思い黙っています。また夫は態度で不機嫌を示しますが、私が体調不良の時も同様で
    どうぞお大事に。と言うばかりで子供の世話も私に任せたまま1人TVをみて過ごします。私はいくら喧嘩をしていても夫が体調が悪ければ心配しますし、看病しますが夫の態度をみていると、この人は私をどう思っているのだろうと最近は気持ちも冷めてきています。まだたった1年でこんな事をいって未熟なのは自覚しています。子供に対しては良いパパなのでこの先も夫と関係を続けていく上でご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

似たような感じです。

😠
    マチ
    私はまだ結婚していませんが…。
    彼も言葉で言わずいきなり拗ねたり不機嫌になって「あ、こいつ怒ってるな」ってなっています。
    しかも不機嫌になったあと結局は私が機嫌をとりに(仲直りしよう?)ときっかけを作らないと(私だってまだ納得できていないけどそれでもきっかけを作りにいきます)プライドが高いのか、自分から拗ねから脱出できないのです。自分で帰って来いよと思いますが、私が迎えに行かないと永遠に拗ねてるんです。
    逆に私は言葉に出すほうなので拗ねることがあまりないのですが、たまーに私が拗ねたりすると彼が機嫌取りに来てくれるかな?と思いきやそのわたしの拗ねた態度が気に入らなくて更に不機嫌になります。拗ねていたのは私のはずなのに私がまた彼の拗ねを治しに行かなきゃいけないパターンになってしまっているんです。
    だから彼は自分のことばかりで私のために動いてくれないんだな、私はいつも喧嘩中でもなんだかんだで動いてるのに、と、ここの部分が体調不良のトピ主様のところの旦那様の態度と少し似ているかなと思いレスさせていただきました。
    私もしばらくは改善策を探しましたが、なかなか性格を変えるのは難しいようです。今は心中穏やかなのですが、それは最近喧嘩をしていないからで。また喧嘩があったときには向き合う姿勢ゼロの彼を見ることになるのでまたイライラが募りそうです…。
    私の場合は精神年齢を完全に下に見るようにしたら少しは落ち着きました。この人は私が迎えに行かないとダメな子なんだな~なんて幼稚なんだと。心を殺してる感じがしますが、喧嘩の仲直りは早くできるようになりました。(私が全部悪かったと折れてるわけではないですよ!不機嫌な態度を取られたままだと話し合いすらできないので、話し合いの場のセッティングまでの手順です。)