詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡してないのに

レス2
    (トピ主0
    🐶
    りん
    ひと
    こんにちは。大学生です。いつも大体4人でつるんでいるのですが、その内の2人が忘年会的なご飯会を思いついたらしく、その話を4人でいる時にされたのですが私ともう1人も初耳だったので、何それって聞くと今まだ考えてる途中だからと言われそこで終わりました。

後日、立案者の1人がもう1人の立案者にどうなってるか聞くと何か言ってたんですが、2人で会話していたのでよくわかりませんでした。
    そして当日、私は1つも連絡受けてないのに皆今日楽しみだねとか、何食べようかとか話していて、あー。なんか仲間外れにされたなぁ。何かしたんかなぁって思いました。その日は18時まで講義があり、それに出るのは私と立案者の1人です。その時に、今日何食べると聞かれました。最初、ご飯会の事を知らなかった例の人がメニュー表を4人のLINEに送って来たのでその話になりました。
    その時に私は『それは、私誘われてるの?何も知らないんだけど。どこに行くのかも何時からかも』と言うと、その人は立案しただけでよくわかっておらず、多分入ってるよと言われたのですが、高校時代に呼ばれてないのにその会に参加する子から呼ばれてるよーとか言われ行くと、嫌な顔された訳ではなかったのですが、特定の集まりでそれに詳しくない私は困った思い出があり、LINEも口伝達もされてないので、呼ばれてないけどジャジャジャジャーンだけは嫌だったので、帰り際にどうする?って聞かれたけど、何も聞かされてないから行かないと言いました。

えー多分入ってるから行こうと言われましたがトラウマがあり、そもそも声かけられてないんだから行ったら迷惑かもしれないとか、私がいても楽しくないとかネガティブ発動してしまい。結局、その子には断りました。
    その子が他のメンバーにどう言ったかは知りません。モヤモヤします。
    普通いつメンでも連絡しますよね?
    私の行動は間違いですか?

ランキング

レス

う~ん

sarasa
    なんかトピ主さん怖いんだよね・・
    「何それ?」の時点から怒ってる感じがひしひしと伝わってくるんだけど・・そういう態度は出してませんでしたか?

よくわからないけど、いつもつるんでる4人ならそこまで警戒しなくてもよくない?
    立案者とか例の人とか書いてあるので登場人物がよくわかりませんが・(AとかBとか書いて)
    立案者・例の人・あなた・・4人のうち3人がいるじゃないですか。
    その二人が「あなたも入ってるよ」って感じで行動してるんだから、あと一人に確認取れば済む話では?
    他の子も「よくわからない。入ってるんじゃない?」って言うだけでなく確認してから「おいで~。みんなに聞いたよ」ってあなたに言えばいいのに。
    みんなしないのね・・なんだかな‥って感じです。

あなたもあと一人?の子に確認すれば問題なかったよね?
    自分で話出来なくても、立案者とかいう子に「私も行って良いか聞いてきてよ。良いのかな?よくわからないから・・」ってお願いすればよかっただけでは?

誰も確認しない感じが不思議でしょうがないですが・・
    グループLINEとかで話してるんじゃないの?4人のLINEがあるんでしょ?
    そこでメニューの話とかしてたら当然あなたも入ってるじゃないですか。
    確かに何時からかどこなのか知らないのは困りますが。普通にそのメニューのLINEを送られたときにあなたノーリアションだったってことですか?
    普通そこで「どこの店?」とか「〇〇が食べたい~」とかみんな話してたんじゃないの?
    そこで話に加わらないから「行く気のない人」認定されてるのでは?
    4人のLINEでそういう話をしてるのにノーリアクションだったら私でも「なんかトピ主怒ってる?」「行く気ない?」「興味ないみたいね」って思いますよ。
    メニュー表を送られた来た時、3人みんな無視したわけじゃないですよね?
    あなたはそこでなんて返事したの?

行きたいの?行きたくないの?

🙂
    うろこ雲
    判断が受け身なんだな~
    自分がどうしたいかで決まるんじゃない?
    よく学生時代から、立候補したくないけど、推薦ならやりたいって人がいますが
    あんな感じかな
    結論はいいとして、判断までの過程がどうも、受け身過ぎて、私なら後悔する確率が高そうだな~