詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気未遂で離婚を検討中

レス13
    (トピ主3
    🐷
    くま
    恋愛
    結婚4年目の夫婦、子なしです。
    私も夫も31歳です。

旦那は転勤族のため私は仕事を辞め、旦那の転勤のたびに付いていくと言う選択をしました。恥ずかしい話ですが旦那に心底惚れていました。なので、旦那とならどこへでも平気!と日々楽しかったです。
    しかし、なかなか子に恵まれず。。パートをしていましたが不妊治療を本格的にするため9月から仕事をお休みしてる状況です。

昨日は22日で旦那も休みだったので二人でクリスマスパーティーをしたりと楽しく過ごしていました。(M-1を観ながらワイワイと楽しく過ごしてたと思ってました。。汗)

しかし、いつも電車で通勤する旦那が今日(23日)は車で間に合わないから行く!と言って車で職場へ行きました。しかも替えのシャツなんて普段持って行かないのに替えのシャツも持って行きました。
    変だな~とは思ったけど普通にいってらっしゃいと見送り。。

が、夕飯の時間になっても帰って来ず。
    22時過ぎにLINEで「職場のみんなと話してる。もうちょい話してから帰る。」と連絡があり、よく考えると最近帰りが遅いな~とは思って疑いました。

それから23時近くに電話が掛かってきてもうすぐ家に着くとのことでした。
    夕飯食べてないと思っていたので夕飯の用意もして待っていたら、「あ、夕飯食べたわ」と言われてなんでそれ言わないの?用意したのにって話してたら車の中からナビの案内が聞こえました。職場から自宅までは30分程の一本道なのでナビをする必要もないのにナビを使っていたので不思議に思いいったん電話を切りました。
    数分すると旦那が帰宅したのですが駐車場にいるのになかなか出てきません。
    様子を見てるとなにやらナビを操作してるようだったのと携帯を操作していました。

怪しいと思い、旦那がお風呂に行っている間に携帯を見たら女性と電話していました。
    ↓続き

ランキング

レス

続き

🐷
    くま
    続き↓
    その電話の女は職場の後輩でした。

お風呂から出てきた旦那に今日どこで何してたか聞くと「職場の人たちみんなでご飯いった。」と言われましたが、一瞬顔色が変わったので問いただすとその後輩の女と二人で行ったとのことでした。

なぜ職場の女と二人でしかも車でわざわざ食事に行かなきゃいけないのか問うと仕事一生懸命頑張ってるからその子の家の近くのカフェに行っただけとのこと。ですが車で片道1時間はかかるところまでわざわざ先輩のあんたがすることないと言うと少しため息をつかれ、明らかに面倒臭そうな態度になったので体の関係はあるか付き合ってるのか何度か問うとキスしたと白状しました。

ものすごい怒りと悲しさと悔しさで言い合いをし、結果離婚までの話になりました。
    翌日旦那は離婚届に印を押し、離婚してもいい態度でいたので号泣しながらなぜ不妊治療中に浮気したのか、何か不満でもあったのか問うと「俺子供できないか~~って思ってからその子と仲良くなった。」と言われました。

不妊治療は私だけが意地をはって治療してたわけではなく、旦那が子供欲しいね、まだ諦めたくないと言ったので同じ気持ちだなと思い体外受精に進みました。私はてっきり二人三脚で一緒に治療に挑んでいると思っていたのに。。ものすごくショックです。

私が今回の件は許すと言ったらどうするか聞くと「どっちがいいとか選べない。二人大事にするじゃ駄目?」と言われたした。
    旦那の言葉に返す言葉もなく涙が止まりませんでした。

その言葉を聞き別居を決意しましたが、本当にこのまま離婚になってしまうのか浮気をされた私の方がびくびくしています。

たぶん旦那は私と別れてその女と付き合うと思いますが、このまま離婚していいのかとても悩んでいます。(まだ好きな気持ちが高い為)不妊治療していて旦那の浮気経験ある方、離婚してよかった、しなくてよかった経験談を聞きたいです。

まずは不受理届を提出

🐴
    黒頭巾
    あなたが離婚して良いと覚悟が固まるまでは、役所に離婚の不受理届を出しておきましょう。これでもし夫側が離婚届を偽造して提出したとしても、離婚手続きを阻止できます。

あなたが離婚したいと思った段階で、不受理届を取り下げれば、もちろん離婚は可能になります。

個人的には、「二人とも大事に~」なんて抜かす愚かな男は、捨てるに限ると思いますが、そういう戯言も全て録音しておいてください。証拠って大事。言った言わないで揉めるのは悔しいですからね。

あっさり離婚?

🐱
    ぷ~にゃんパン
    トピ主さん、離婚され、旦那さんの職場の後輩なら

慰謝料を取りましょ。

既婚者とお付き合いする方が悪いのですから、既婚者とお付き合いしたらどういう痛い目に合うかわからせないと続けますよ。

もちろん旦那さんからも慰謝料を取りましょう。

そうそう両家のご実家に伝えるのも忘れずにね。
    新年早々大騒動になるとは思いますがね。

これはくぎを刺すためでもあるよ。浮気したらそのぐらいの罰はあるって事だよ。
    女性は職場にはいれないでしょうね。いれたらすごい肝の据わった女になるからね。ついでに旦那もいれなくなる出世はないでしょうね。

未遂じゃないよね…

🙂
    いまはママ
    うーん、悲しいですね。

うちも転勤族なうえに高度不妊治療
    経験者です。
    うちは浮気については今となっては
    不明ですが、不妊の悩みに関しては
    私がよく泣いていたので、正直
    うんざりしていた時期はありました。

私もまだ30代前半で体外受精まで
    しなくちゃいけない決定的な不妊原因も無かったので、夫にしたらまた治療の話か…そんな焦らなくても意外と忘れた頃に授かるんじゃ?みたいな気持ちがあったのかもしれないです。

結果的には病院の指示通りに
    ステップアップして、夫も子供が
    抱きたいので有無を言わさず治療に
    参加して妊娠→第二子は高度治療
    しなくても妊娠できました。

ちなみに私もストレスを回避したく
    てパートは時間をやりくりして
    妊娠安定期まで続けてました。
    これって重要だと思います。

トピ主さん夫妻の治療の過程が
    わかりませんが、いますぐ離婚
    しちゃっていいの?
    ちょっと治療を休憩して、2人で
    温泉行ったりノンビリして、
    二人の関係をやり直したらどう
    ですか?
    私も治療お休み期ありました。

パートも再開して、スポーツ
    クラブ通いでもなんでもいい、
    転勤族の妻って近くに友達や
    実家も無くて孤独で、夫しか
    いない、みたいになってしまう
    けど、旦那さんが心配になる
    くらい外に楽しみを見つけて
    忙しく過ごしてみたら?

あんまり参考にならなかったら
    ごめんなさい。怒りに任せて
    即、離婚は後悔するかも
    しれません。

浮気未遂?

😨
    牡丹
    何を根拠に未遂だと思うのですか?

その状況だと完全に黒だと思いますが...。

しかもバレたのに謝るどころか『どちらも大事にする』ってバカにするにも程がある。

その男と居ても良い人生は送れません。

今は主さんも気持ちが残ってて辛いと思うけど離婚を勧めます。

かつての私のようだから、私のように間違えないでほしい。

しがみついて自分の人生や可能性を台無しにしないでほしい。

そういう男は決して変わりません。

とりあえず冷静に。

🙂
    ゆき
    離婚するにも関係修復するにも時間と覚悟と準備がいるので、まずは冷静になりましょう。一緒に居ると辛いばかりだと思うので、ご実家にでも帰りましょう。

1回裏切られた相手を信じることはほぼ不可能なのでプロに頼んで今後、その後輩や他の女との浮気がないかを調査してもらいましょう。

いまの状況では証拠もないし、離婚するにも不利です。

離婚なんて今しちゃダメ、まずは複数の弁護士に相談して

🙂
    藁子
    まだ、気持ちがあるなら離婚なんてしないことです。

ますはね、今回の件についてしっかり落とし前をつけることです。

あくまでも私ならですが、
    旦那様との話し合いを録音し、しっかり自供させます。
    過去に遡り、旦那様の帰宅時間の遅い日、残業などを月日別に細かく記録作成します。
    そして、旦那様の上司、人事担当者に『相談』します、勿論旦那様には内緒で。
    これね、ひとつ間違えると名誉毀損とかになるから、あくまでも「相談」というのがポイントで、夫と相手に対してどうして欲しいとか制裁のような事を望んでは決してしていけません。坦々と冷静に不妊治療中である自身の事や結婚までの事、旦那様と後輩の関係の事実を知って困っていること、今後の不安などを語るだけです。

会社によっては「私的なのでノータッチ」と無下にされるかも知れませんが、「会社風紀」などを重視するお堅い職場なら、何らかの判断があると思います。
    一番良いのは、どちらかが転勤することですね。

本当はね、不貞関係を証明出来る証拠がある方が動きやすいのね。これだけでは難しい。
    もっと証拠を集めた方が良いと思うのね、辛くても。

相手の女性と話し合うのも良いかもね。
    不倫間近の二人には、火に油を注ぐような結果になるかもしれないけど、それを間近で見ていくうちに、トピ主様の心中にも変化が現れていくと思います。

旦那様の本性を知っただけです。
    現実に向き合い、自分がどうしたいのか、どうするべきなのかをじっくり時間をかけて結論を導きだしてください。

感情的になって、早急に結論を出す問題ではありません。
    辛くなったら、身近な人に相談もありです。
    出来れば事前に、複数の弁護士に相談することをお勧めします。

ちょっと違いますが

🐧
    あっきん
    トピ主さまの状況とは違いますが、私も主人に同じようなセリフを言われたことがあります。
    (私が言われたのは『浮気相手は1人に絞るから許してほしい』でした)
    そしてまた似てるなと思ったのは、私も主人のことが大好きというところです。
    私が押しに押して結婚まで漕ぎ着けました。笑

主人も浮気未遂(完遂した証拠は得られなかっただけ)を何回も繰り返しました。
    それもいろんな相手。
    結婚前からあったので、またきっとやらかすとは思ってましたが、3年間で10件の浮気未遂を見つけて、離婚するかどうか本当に本当に悩みました。
    娘がちょうど1歳になった頃で、それもあってたくさん泣いて悩みましたが、結果離婚はしてません。
    我ながらバカな女だなとは思いますが、27年生きてきて初めての一目惚れで、たくさん考えてもやっぱり主人が大好きで、主人以上の人とはこの先巡り会えないなと思ったのが理由としては1番大きいです。
    その考えに至るまで1年間悩んで、そして話し合いました。
    私の場合はもう女性関係は諦めましたが、いくつか約束をして、それを守ってもらう代わりに、詮索しないことにしました。
    約束は
    ・貢がない
    ・休日は家族優先
    ・性病を私にうつさない
    ・既婚者には手を出さない(不倫がバレて慰謝料請求されたら困るため)
    ・良い夫、父親でいる
    です。
    もうこれは治らない病気だと思い、それでもいいから一緒にいる道を選択しました。
    その直後2人目不妊で治療開始しましたが、過去のことに負い目があるのか、すごく優しくなり治療にも積極的に参加してくれました。
    今では浮気未遂事件のおかげで、完全に尻に敷かれてくれるし、旦那両親にも当時相談という形でチクったで、ご両親もいろいろ味方してくれます。笑
    私のように開き直れるくらい旦那さまが好きなら、離婚せずに頑張るのも一つの道かと思います。
    長文失礼しました。

ちょっと違いますが2

🐧
    あっきん
    度々すみません、あっきんです。
    あと必要ないかもですが、主人の浮気未遂の件で離婚を本気で考えてる時に弁護士さんに相談したので、その時の話も追記させていただきます。
    簡単に言うと、メールや電話、キスくらいでは慰謝料を取れないと言われました。
    ホテルに入ったシーンや、実際に致してる写真などがないと不貞の証拠としては弱いので慰謝料は無理だろうと。
    また1度きりの関係も弱く、継続的に不倫している証拠があると尚良しと言われました。
    弁護士さんによって違うかもですが、トピ主さまの状況だと慰謝料をたくさん取るのは難しいのかなと…
    私は慰謝料取れないと言われたことも、再構築の理由の一つです。
    参考にしていただけたらと思います。

トピ主です

🐷
    くま
    皆様、コメントありがとうございます。

今後のアドバイス、離婚危機を回避された内容。。しっかりと読ませて頂きました。

さっそく3人の弁護士さんに相談しました。
    私がもっている証拠は
    1、会話内容を録音したもの(旦那に問いただした時にすべて念のため録音してました。)
    2、ドライブレコーダー(カフェに行ったのとその相手の家まで送り届けたことがわかる証拠。)

残念ながら今の証拠だけでは慰謝料は難しかったです。私の証拠では職場に連絡すると逆に弱い立場になるとも言われました。

ただ、“相談”と言う形で話すのはアリとのことでした。(コメントでも同じアドバイスを頂け感謝してます。)

探偵を雇うかはまだ検討中です。

今は実家に帰って別居してますが、私が家を出るタイミングでお義母さんが来てくれました。お義母さんは旦那を監視するために来た!こいつが一人になったら何しでかすかわからんから!とのこと。お義母さんの存在に本当に救われています。年末年始を女と過ごすんじゃないかと恐かったので。。
    旦那側のご家族も旦那に怒り、離婚に反対はしてくれてますが当の本人は離婚はしたくない。戻って来て欲しいでも。。みたいな煮え切らない態度です。(混乱してて整理できてないとのこと)

アドバイス頂いたように結果は焦らないようにします。

謝られても許せないので、何かけじめのような行動を起こし(私がこうして欲しいと要求するのではなく自分の力でどう修復するかをきちんと考えてもらう。)、旦那が考えた答えを聞きそれから離婚するかどうか決断しようと思います。

相手の決断や考えを聞くのはとても恐いです。謝られただけではノコノコ帰れないのでドシっと構えるしかなく。。本音は苦しいです。
    実家に帰ってますが。。兄妹が年末年始に実家にそれぞれの伴侶と帰ってくるので凄く肩身が狭いです。

自分だけぽつんと孤独を感じます。

私なら無理

🐱
    キティ
    私なら無理です。
    こういうタイプはこの先も同じことします。
    大変失礼かと思いますが、お子さんがいなくて良かったと思います。
    子供がいたら、離婚を決断するまでに最もご苦労なされると思うから。
    かく言う私も今年の春、にたような経験をしましした。
    夫の場合、身体の関係は認めませんでしたが。。。
    今は別居中。2人の子供達と毎日慌ただしく過ごしています。
    勝手だとは思いますが、私はトピさんにチャンスが訪れたのだと思います。
    こんな男!!と割り切られたらどうでしょうか?
    もちろん、相手の女、旦那さん両方から慰謝料取ってください!証拠ありますか??泣き寝入りなんてしないでくださいね!
    後は、先に進むのみ!2020年になります。新しい年と共にトピさんに素敵な未来がありますように願っています。

トピ主です

🐷
    くま
    キティ様

現在、別居中とのことですが住民票などはどうされていますか?また仕事などもどうされてますか?

私は旦那が転勤族なので実家とは遠い所に住んでおりました。(実家は東日本で、住んでたところは西日本です。)
    パートをしておりましたが、自分の中で戻りたくない意志(離婚する意志ではなく転勤に合わせて住居も仕事も左右し不妊治療してた中での裏切りだった為、今までと同じ生活を送れないと言う意志です。)が固まっていた為、退職してから実家に帰りました。(両親からは実家に帰ってくるまであらゆる手続きを済ませて来たので驚かれています。)

現在は実家に帰っておりますが、両親も今すぐに離婚、仕事を決めることはせずに心身ともにまずは落ち着くことが先決と言われています。

ですが、いつまでも何もしないわけにはいかないので正月明けてから就活をしようかなとは思いますがまだ住所変更もしておらず。。こっちで仕事を見つけるとなるとやはり住所変更をしてからでないと行動に移せないと思っております。(離婚となったときに相当なショックがあるので何か仕事でもしてないと苦しく今以上に病んでしまいそうなので。。)

別居して、それから仕事を見つけられた方。。どのような手順を踏まれたのか、また別居してからどのくらいの期間で仕事を探しましたか?

ご教示お願いします。

その相談した弁護士は能力がない

🐷
    むむ
    キス1回しただけでも慰謝料は請求可能ですけどね。
    無知な人が多いんですね。

やり方は色々ありますが、まずは貴女がどうしたいかはっきり決断することが先でしょう。

とりあえず、相手の女には慰謝料請求する可能性がありますと伝えて相手がどう出るかも見てみるのも手かも。