詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫にある意味騙されたような気分です

レス7
    (トピ主1
    😢
    ゆき
    ひと
    夫の一方的な前進で再婚をしました。
    俺を信じろと言われ、姑、小姑からの反対も無視し私の貯金で生活用品全て揃え同居しました。
    後日姑(夫の妹と生活)、小姑(末の妹)から結婚認めていないし同居しないなら仕送りしろと言われ夫に相談しても結局7万を1年間、3万を半年間仕送りしました。
    その後、小姑から夫に過去に貸したお金を催促され夫が生活費から返済10万円(夫のこづかい無し)
    以降毎年給料から不明金数万引かれたり、今年は小姑が勝手に夫の会社へ姑の介護費用を夫が負担しないから7万引いてほしいと連絡し引かれてしまいました。
    夫と実家で話し合いも平行線のままで、私が介護費用に遣われたのか調査したら生活費に使用されていて問い詰め、分割で返済してもらってます。
    こんなトラブルで離婚もしたいのですが、病気で手術、帯状疱疹で貯金もできず耐えています。両親も亡くなっておりどうすればよいのか苦痛です。

ランキング

レス

不幸でしかない再婚

匿名
    ”俺を信じろ”と言う人ほど、信じられない人が多いのが定説です。
    普通の人はこんなセリフは言いません。
    言う必要が無いからです。

結婚資金もないのに再婚に踏み切ったトピ主の無謀さにも驚きます。
    自分の貯金で全てを準備しなければいけなかった時点で、結婚を考え直す、立ち止まる事はできなかったのでしょうか。

結婚に反対されたのは、ご主人が今まで義実家の生活費を出していたからでしょう。
    結婚によって金蔓(息子)を失うと思った姑、小姑が慌てて同居しないなら金を仕送りしろと始まったのです。
    ご主人の会社に出向いて、勝手に給与からお金を引かせる事までするとは、普通では考えられません。
    今までの仕送り額7万円も多かったし、給与から7万円も引かれてトピ主夫婦の生活はやっていけるの?

離婚が一番ですけど、今は専業主婦ですか?
    まずは体を治す、体調を整えましょう。
    そうしないと、動きようがないです。
    そして仕事を探しましょう。
    仕事が安定して給料がもらえるようになってから離婚。
    それまでは我慢するしかないかもしれません。
    引っ越し代と賃貸契約費用は、慰謝料代わりにご主人に出してもらえばいいと思います。

トピ主です

😢
    ゆき
    最もなご指摘を頂きありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

実際私も同居前に夫の実家に行き姑、小姑と話し合いをしましたが、相手が感情的になり話もできず、私が諦め今回は再婚を断念する気持ちでした。
    しかし、夫は前向きで俺を信用できないのか?平凡な暮らししかできないけど頑張るからと必死に訴えられ、根負けしてしまいました。

今までは夫に尽くしてきましたが、今は私に尽くし貯金も返済しろと訴え念書も茶の間に夫が忘れないよう貼って働かせています。
    ある程度お金が溜まったらこちらから一方的に離婚します。

不平不満。

🙂
    racoon
    >夫の一方的な前進で再婚をしました
    って言うけど、別に拉致られた訳でもなく、主さんの再婚したのは主さんの意思でしょう?
    >夫は前向きで俺を信用できないのか?必死に訴え根負けしてしまいました。
    主さん、納得の上の再婚ですよね?
    >今は私に尽くし貯金も返済しろと訴え念書も茶の間に夫が忘れないよう貼って働かせています。
    私に尽せ、貯金を返済しろ、念書を茶の間、働かせていますって。

主さん、お幾つなんでしょう?
    再婚して何年ですか?
    ご主人とそういう経緯で出会い、何年付き合い、再婚と至ったのでしょう
    か?
    今、専業主婦の様ですが、再婚前はどのようなお仕事をされ、給料は幾ら程だったのでしょう?

介護費用として使われようが、生活費として使われようが、ご主人が働いて得たお金の一部を実家に実家に援助しているだけでは?
    ご主人が実家に援助するのが不満だというのなら、離婚されてはどうでしょう?
    ご主人に無理矢理再婚させられたというのなら尚更。
    でもそういうと
    >病気で手術、帯状疱疹で貯金もできず耐えています
    と言う。
    病気で手術した、病気だというなら、今まで通りご主人に養って貰うしかないのでは?
    ご主人は主さんと再婚して、幸せなのかな?

旦那様はトピ主様を利用しただけのようだけど…。

🙂
    藁子
    単純に、この親と妹との生活から抜け出したかったんでしょうね、旦那様は。
    少しでも自分が楽になるために、トピ主様と結婚したようなもの。

でも、この旦那様のお陰でトピ主様は今病気静養しつつも孤独もなく生活が成り立っているのではないの?

いろんなお金を旦那様から完済して頂き離婚したとして、本当にその病気の体調で自立できるんでしょうか?
    なんかね、無茶というか無理なような気がするよ。

なんとか、義実家を自立させる手だてを夫婦で考えた方が良いのではないかな。
    相手を説得するのは無理だとしても、極力関わらない対策をとろうよ。
    そもそも、家族が会社に乗り込んできて、そんな理由で給与を天引きって、あり得ないから、そんな会社大丈夫なの?
    私的には、旦那様の嘘じゃないのかな。

出来うることなら、夫婦で遠くに引っ越してしまうことだと思うけど。

ちょっと待った

🙂
    おじょじょ
    >こちらから一方的に離婚します。
    相手がすんなりとハンコを押してくれなければ簡単に離婚できませんよ。

年単位の係争になれば「ある程度お金」なんて尽きてしまいます。
    その前に気合いと体力が持つかどうか。

私の貯金で生活用品全て揃え同居??

🐱
    neko
    『私の貯金で生活用品全て揃え同居』私ならそんな男性を信じられないし、絶対に結婚しません。

生活用品も揃えられない貯金を持たぬ男性のどこを信用したらいいのか分かりません。私は低所得ですが節約しながらも自分の楽しみにお金を使いつつ貯金もしています。一万円ずつでも10年貯めれば120万円になり、5千円ずつでも60万円です。大きな事情も無くそれすらもできない人はある意味軽蔑しますよ。

あなたも両親が他界しているなら頼る人が居ないのだから、お金が唯一頼れるものだと分かっていて当然ですよ?

引越しの単身パックで持てる家電を持てるだけ持って、取りあえず家を出ましょう。住所があれば生活保護も受けられる可能性も出てきます。全てはそこからではないでしょうか?

俺を信じろ、では信じない。

🙂
    apple
    証拠でもみたのでしょうか?

優しいお義母さんたちに、顔合わせさせてもらって、こっちの老後のことは心配いらない、二人して幸せな家庭を築いて、と言われたのでしょうか?

ただただ、俺を信じろ!
    はいっ!わかりました~!!(目がハート)だったのなら、責任はあなたにもあります。

旦那さんが言う、俺を信じろ!というのは、あなたの考えてたこと違って、
    俺にそばにいるなら、俺の親に仕送りさせてやるし、俺が幸せになる為のお金をお前に支払わせてやる、俺をが好きなんだから俺の役に立ててお前幸せだろう?ってことだったのかも。

どっちにしても、確認を怠ったあなたが悪いと思う。 それに彼が悪いのはそうなんだけど、それを言ったって何も変わらないよ。

お体大切にね。