詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の個性をどこまで受け入れるか

レス6
    (トピ主1
    😨
    たんこ
    恋愛
    私の彼氏は医師です。趣味は勉強、投資で寡黙な人です。医学を学ぶ姿勢をとても尊敬しています。見た目もタイプでお互いに一目惚れでした。付き合って4ヵ月くらいです。

1ヵ月頑張って努力していたそうですが、疲れて別れたいと言いだし、そのままでいいからと受け入れることにしました…その後からです。
    彼なりのベストで不器用なところも可愛いと思ってましたが、すべてこちらが合わせてるのでストレスが溜まってきました。そこで皆さんならどこまで受け入れられるか聞きたいです。

・ラインの返信はほぼ既読無視です
    2回に1回は何日か後に返ってきますが、1ターン、2ターンすると無視になります。

・無関心でほぼ私への質問はないです
    こちらが質問すると一言だけ返ってきますが会話が弾むことはあんまりないです

・質問や意見を求めた時の回答が30分~4時間後くらいに突然回答してきます
    無視かよ、と思ってふつうに振舞ってたら、数時間後に突然…友達はさ、、と回答を始めます

・貯蓄命、悪く言えばちょいケチ
    彼の都合でタクシー使うとか、現金ないから今回お願いみたいなことがたまにありますが、返金はありません。たまにちょい多く出してくれますが。給料2倍近いのにな、なんて思っちゃう。

・気が利かない
    プレゼントと店選びのセンスはありますが、友達でいたらやだなってときがよく発生します。

上記書きましたが、重ねてやられるとストレスが溜まって好きじゃないのかと思うのですが。1ヵ月くらい遠距離になったときには、5万円かけて会いに来てびっくりしました。久しぶりに会って緊張するよとか言ってくるのですが、本当かよと思ってしまい、もう素直に受け取れないのです。彼に対してどうしていくべきかアドバイスください。

ランキング

レス

これ

くま
    悩んでいるならお別れで。

そもそも受け入れる受け入れないの話ではなく、お付き合いが出来る女性なら気にも留めない。

気になった時点で無し。

うーん

さくら
    医師って、このタイプの人多いです。
    もしかして、発達に凹凸があるのかもしれません。
    だからこそ難しい試験を突破できるのかも。

で、このタイプの医師と結婚している人のほとんどが自ら積極的にアプローチしての結婚です。

さらに私には耐えられないレベルの我慢の連続。

ちょっと具体例を上手く書けないんですが…

とにかく医師と結婚したいって人でなければ結婚しないかな。
    私的には、医師もその奥様も人間的には周囲を見下してて、「俺は医師」「私は医師と結婚できた勝ち組」感をそこはかとなく漂わせてるな~と感じでます。

でもね、「とにかく医師と結婚したい」という腹をくくった生き方は、ある意味わかりやすい潔さを感じます。

それと、医師と結婚してセレブ生活できるかと言えば少々疑問。

どういう家計になってるかはわからないけど、いつも安い服を着て、髪もボサボサ、車を使わず雨が降っても自転車でお出かけの奥様、珍しくないです。

これも偶然かもしれないけど、絵にかいたようなセレブ生活をしている奥様はかなりの美人、そうでない奥様は「虐げられているのかな?」と心配になるような暮らしぶりです。でも、「私は医師の妻」というプライドはガンガン出てますけど。でも、それが痛々しいんですけどね。

トピ主様もよく考えて下さいね。

お別れしかないのでは。

🙂
    ねこちゃん
    お互いに合ったのは外見だけで、彼は一カ月努力して主さんに合わせた、主さんは素の彼に不満やストレスが溜まってるなら、二人の心は合わなかったということで、お別れした方がいいのではないでしょうか。

外見、ステータス重視では楽しい恋愛は出来ないってことですよ。

よくわかる

マッシュ
    親族に医師が多いです、よくわかります。
    トピ主さんが甘えん坊さんで彼氏さんからお姫様扱いされたいのならば、アウトです。
    トピ主さんがゴーイングマイウェイで一人でも大丈夫だけどパートナーも欲しいと思う人なら継続です。

私自身は彼氏さんタイプは心地良いですね、束縛されると息苦しくなるので。
    ケチとかは自分自身の収入があるので気になりません、堅実な方がいいですね。
    私も勉強好きですし、私だったら絶対にお付き合いしたいタイプですね。

過去の恋愛は

😨
    たんこ
    レスありがとうございます。

マッシュさんの話で行くと、過去の恋愛は4人付き合ってお姫様扱いしかされたことがありません。毎度会うたびに花束を貰ったり、家までの送迎、荷物も彼女には持たせないという感じでした。費用負担も彼氏が自主的にしてくれて、出すよって言っても美容代かかるでしょ、少ないくらいだよ、と言ってくれる人でした。連絡も毎日来てそれに返していくのが私の恋愛モデルでした。その代わりとても束縛されましたが…だから違和感なのです。

ただ、私自身お姫様扱いされたいかというとそうでもなく、それが当たり前になってしまっていたというだけです。束縛も嫌でしたし、恋愛の考え方を少し変えれば…と思ってたんですが、トピの内容のようなちょっとの我慢が蓄積されていきます。彼のことは大好きですし、愛情表現はあったときにしてくれるので、そこには不満がありません。無口ですが大好きとか可愛いなとか言ってくれます。愛情表現はしてもらえてるのに我儘じゃないか、と思って自分を責めてさらにストレスが溜まります。

私自身、過去の彼氏には甘やかされてきたので変わるいいきっかけなんじゃないかと思ってます。でもやっぱり我慢してひとりで抱えるのはなんだか一緒にいても心が休まらないです。

無理です

🐧
    マチルダ
    ラインの既読無視はキツいですね。私なら彼は無しです。マイペースくんといると疲れそう。

会話が弾むことがないなんてそれで付き合っていて楽しいのでしょうか?

自分に興味なさそうだなと感じたら私ならもういいやってお別れ一択ですね。

見た目が好みでも性格が合わないなら長い付き合いは苦しいだけでしょうね。