詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を好きなのか分からなくなる

レス5
    (トピ主0
    🐤
    コンソメスープ
    恋愛
    はじめまして、20代前半の社会人女です。
    こういう場で相談するのははじめてなので拙い文章ですみません。

今付き合って2ヶ月ちょっとの男性がいます。出会いは友達に紹介してもらいました。何度か会い、一緒にいて楽しいなと感じたので告白してくれたのをOKして付き合い始めました。でも最近本当に好きなのか自分でも分からなくなったのでここで相談させていただきます。

住んでいるところは車で2時間くらいの距離があり、私は自分の車をまだ持っていないので遊ぶ時はほぼ毎回彼が私の住んでいるところに会いに来てくれます。田舎で便が少ないので私がバスを使うと会う時間がかなり少なくなるので…

顔はよくないけど性格は優しくていい人で会っている時は好きだと感じるんです。でも会わない間だけすごく冷めてしまってラインでなんでもない会話をダラダラ続けるのも面倒で返信が遅くなってしまいます。
    はじめての泊まりで彼のいびきや寝相が悪く一睡もできなかったのも冷めるポイントではあったと思います。正直キスもそれ以上のことも特にしたいとは思わないんです。
    向こうは愛してくれているのが伝わるし将来をかなり意識した発言をしてくるので私が曖昧な気持ちでいるのが罪悪感で、でもまだ日が浅いのに重いことを言われるのも疲れてしまって。

もう大人なのに恥ずかしいですが好きってなんなんでしょうか…
    本当に好きだとラインもめんどくさくならないしたくさん触れ合いたいと思うものなんでしょうか。
    恋愛経験が少なくこじらせているだけのような気もします。
    グダグダな文になってしまいましたがよれけばみなさんの意見を聞かせてください。

ランキング

レス

そのまま、「素直」にいきましょう。

めたも
    トピ主さんの「行動」が、彼を夢中にさせるでしょうね。

会っている時間を楽しそうに過ごして、彼に満足感を与える。
    なのに、離れている時間には、連絡がそっけなくなって、
    彼に不安や寂しさを感じさせる。
    怖くなった彼が、トピ主さんに連絡を入れ、時間を作って会いにくる。
    すると、トピ主さんは嬉しそうにして、楽しいデートができる。
    彼は安堵すると共に、「トピ主さんを失いたくない!」と強く思う。

そのプラスのループが延々続くのですよね。

彼とトピ主さんには温度差があります。
    それは仕方ないことですよね。

彼に対する「感謝」や「礼儀、誠意」を欠いてはいけません。
    ですが、トピ主さんが彼の願望に合わせて、無理をしてもいけませんよね?

したい事は、したい。
    できない事は、できない。
    ご自分の気持ちに正直に動くことが大事だと思います。

それと同時に、彼には言葉にして伝えることも必要だと思います。
    「私の態度を見ればわかるでしょ」という考え方はしない。
    「私はイヤなんだ」「今はこんな気持ち」彼には、声に出して教えてあげましょう。

彼の望みや気持ちも、同じくらい尊重します。

二人には相違点があって当然ですから、
    「お互いが」歩み寄って、程よい付き合い方を模索したいですね。

ああこれ

くま
    簡単な話。

好きじゃやないということ。

不思議なもので、自分が相手を好きな場合には「好きだという実感」があるもの。

トピ主さんの彼とのお付き合いは「好き」だからというよりも「好きになれるかもしれない」程度で始まったんじゃないかな?

お付き合いをすれば「相手を好きにならなければ相手に申し訳ない」という気持ちがあるのかもしれない。
    いい人だから「好きになってあげなければならない」
    こんないい人を「好きにならない自分が悪い」

そして現状は「好きだ」という実感が沸かない状況。
    もちろん、この先「好きだ」という気持ちになることを否定はしないけど。

ただ、経験上、良い人であっても好きにならない時には本当に好きになることは無い。嫌いにはならないまでも。

トピ主さんの感覚は至って普通のこと。

「相手が自分のことを好きでいるから自分も相手を好きになる」という恋愛は長続きしない。

キチンと自分が相手を追いかける恋愛をしていかないと恋愛って物足りない。

彼には申し訳ないけどね。

でも、恋愛ってそういうもの。

自分で好きかどうか分からないのなら

煤籠り
    他人に聞いても分からないと思いますよ。何を聞きたいのかよくわかりませんがただ一つ言えることはトピ主さんがその彼とどうなりたいのかと言うことだけです。将来を考えているのなら止めたほうがいいし、単なる恋人に毛の生えた程度の男友達ならそんなに深刻に考える必要はないと思いますよ。 
     余計なことを言いますがトピ主さんが将来を(結婚を)考えるのならもう少し精神的に大人になってから恋愛した方がいい気がしますよ。その方がトピ主に相応しい男を選べると思います。

自分を信じて。

🙂
    あくま
    好きかどうかも分からない相手と付き合い続けるのはつらいよ。

面倒、我慢、罪悪感、苦痛が先に出てしまうなら
    答えは決まってると思う。

彼と一緒にいて楽しい、というより色々な経験をして充実した時間を過ごせた、ってだけだと思う。

どうしたら別れられるか?とか考え始めたら
    その気持ちが本音であると思う。

また会いたいかどうか

🙂
    k子
    好きならまた会いたいと思える。
    会うまでのやりとりさえめんどくさいなら好きじゃないんじゃないかな~