詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスに会えない彼

レス7
    (トピ主0
    恋愛
    今年のクリスマスイブとクリスマスは祝日だったので、12/21の土曜に早めにお祝いを2人でしました。

彼は12/24日のイブに飲み会が入っていて会えなかったのと、今日12/25も仕事が遅く会う予定はないです。
    私としては、きっと断れたであろう若手の飲み会にイブに行く必要があったのか?
    それだったら私と少しでも会おうと思ってくれたらいいのに、12/25の今日も仕事終わりに少しでも会おうとしてくれたらいいのにと思ってしまいます。

彼の都合もあるのは分かりますが、すでにお祝いしてもらってるのにわがままでしょうか?
    日にちにこだわりすぎでしょうか??

ランキング

レス

クリスマスには教会へ行きましょう

光あれ
    クリスマスは、キリストの生誕を祝うミサを行う日です。
    教会のクリスマスミサはいいですよ~
    とても厳かで、心が洗われます。

彼氏が会ってくれないとか、その程度の悩みは吹っ飛びますから。

何故そこまで

すずらん
    クリスマスにこだわるのか全く分からない。
    お祝いも不要。私がおばさんだからか。

と思ったけど、大学生の娘が一言、
    「めんどくさ。彼氏大変そう。」

確かに記念日やらクリスマスやらに
    全く興味のない娘は、この手のケンカは皆無です。
    その方が楽だと思いますが。

1つの考え方として、、、

四十肩
    彼氏だから、彼女だからを理由に優先度を付けることもあれば、「どうせ彼女とはしょっちゅう会ってるから、めったに揃って飲めない相手との貴重な機会を優先しよう」と考える事だってあるでしょう。

それがダメですか?

それに加えて私の場合「なぜクリスマス(しかも当日に強く限定して)には彼氏彼女で行動しなきゃならないんだ?」って事からまったく理解できません。

クリスマスって何?だから何?その日に拘る意味は何?です。

残業明けでゆっくりもできないなら、前後の週末にゆっくり会った方がよっぽどいいじゃん!ただでさえ疲れてるところに、そんな1時間にも満たないような(?)些細なイベントを無理やり必須アイテムとしてねじ込まんでくれ!・・・です。

拘ってるということは、、、

四十肩
    トピ主になんらかの考えがあってその日に拘ってるんですよね?

それを一度ここに書いてみてくださいよ。

その内容如何では「拘りすぎじゃない!」というレスが多数つくのかもしれませんよ?私もぜひトピ主のような人のその主張の根拠を聞いてみたいです。ぜひそういう考え方も知っておくべきだと思います。

もし「クリスマスだから」とか、「私がそうしたいから」としか書けないようであれば、それこそ拘るに値する意味も何もないって事です。お互いのために無意味なこだわりで束縛するのは即刻やめましょう。

自分の考えを書き出すってのは自分を見つめなおすことでもあり、今のトピ主にも大いに意味のあることだと思います。

彼の付き合いは彼だけの世界

🙂
    まろん
    若手の飲み会も、仕事の一環だったりするし。

クリスマスだろうが何だろうが、最優先するのは社会人なら仕事でしょ。彼女じゃない。

「きっと断れたであろう」ってセリフは良くないな。人によっては本気で別れを考えるセリフだよ。貴方にはそのつもりがなくても、人付き合いを否定されているように感じる。

断れる約束なのか、貴方に分かることではない。彼には彼の人付き合いの世界があって、彼女であってもそこに割って入る権利はないと思う。

サラリーマンで働いてると若手の呑みって言っても大事なんだよ。男性なら特にだと思う。

でさ、飲んだ次の日って疲れてるもんだよ。
    彼がどうかは分からないけど、割と終電手前まで飲んでることもあるし。
    それで次の日、残業までして今度は貴方と会うのは、体力的にキツいよ。貴方にその気はなくても、気を使うだろうしね。

トピ主にはもうちょっと配慮の姿勢が欲しいな。
    クリスマス以前に、年末だから仕事がたてこむことも予測は出来るんじゃないかな。

彼、というかサラリーマンの生活を体験したことがないからそう思うのかな?
    なら一回、友人と夜遅くまで飲んで次の日期限の迫る仕事を1日やってみるといいよ。

仕事の邪魔する彼女って、男性からしたら真っ先に切る対象だよ。多分、仕事に比重を置く彼なので、あまり彼の仕事やその付き合いを阻害するような事は言わない方がいいよ。

仕事場であれ付き合いのある人間関係を「断れる」って言われたらムッとするよ。仲間を否定されたような気分になる。自分のことを否定されるよりキツいな。私なら。

私の職場では

あこ
    私はもう子供が大学生の者ですが、私の職場では、クリスマス周辺に飲み会など設定しませんよ。
    昨今は育メンも多いので若くても結婚している子持ちに職員(男女共)には気をつかいますし、彼氏と過ごしたいであろう独身女子にももちろん気をつかいますし、彼女との時間を持てなくしてしまうと独身男子には酷ですしね。

職場の飲み会と言えば口出ししづらいので、彼が言い訳に使っているだけではないですか?
    浮気か、もしくはクリスマスの高い食事代を出したく無いか、どちらかだと思います。

暇でうらやましい

🙂
    稲穂に雀
    24,25日に飲み会はないですよね、普通。
    最悪のシナリオは、24、25日は別の彼女との予定を入れている。
    もしくは、24日、25日は誰とも会わない。かつていました、そういう友人。二股、三股を安全に継続させるため、あえてクリスマス当日はバイトを入れてニュートラルに。

以上のようなことはないと思いますが、今年のカレンダーだと仕事納めが27日だったので、24,25日あたりは残業覚悟でしたよ。
    家族のクリスマスを週末に済ませておいてよかったと、当日つくづく思いました。
    子どもいても今年はクリスマス当日はパーティはなし。

あまりイベントや記念日にこだわりすぎて、彼にもやもやするなんて、時間がもったいないし、もやもやしているうちに大切なものを失うことになりますよ。