詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 寂しさに負けて別れを後悔する私に喝を入れてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寂しさに負けて別れを後悔する私に喝を入れてください

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ほし
    恋愛
    1週間前に4ヶ月くらい付き合った彼氏と別れました。私にとって初めての彼氏でした。遠距離で、会うのに4時間くらいかかります。
    別れを切り出したのは私からです。
    先に好意を持ってくれたのは彼の方で、告白してくれました。付き合って最初の頃は、彼からたくさんラインや電話をしてくれたし、気持ちを言葉にしてくれていました。この頃は私より彼の方が気持ちが大きかったと思います。しかし、二回ほど会ってからというもの、電話することはなくなり、ラインもてきとーで連絡しないことが増えました。
    一番悲しかったのが、私に会いたい気持ちが全く見えなくなったことです。遠距離なのでお互いタイミングが合うときに、中間地点で会う提案をしたのですが、彼が「ゼミ(毎週1回のもの)が忙しくて、こちらに来てくれるなら会えるけど…」と。クリスマスも私が何も言わなかったら会う計画すら立てず。
    そのことで一度けんかして「まだ好きな気持ちはあるし、会いたいと思ってるよ」とは言われましたが、その後彼の行動は全く変わらず、相変わらず忙しいと言い訳ばかりで、電話して話したいと言っても「バイトが忙しい」と応じてもらえず。
    付き合い初めとの落差が激しすぎて、「私が魅力的じゃないからかな」と自己肯定感が下がり続け、それを伝えても口ばかりな彼に嫌気がさして別れたという次第です。

「自分を大切にしてくれない人だったのだから別れてよかったんだ」と基本的には思えるのですが、ふと一人になった時、優しい彼を思い出し、「たとえ大切にされていなくても、甘えさせてくれる唯一の人だったんだから、少しくらい我慢して関係を続ければよかった」と別れたことを後悔することがあります。
    絶対別れてよかったと思えるのですが、時々後悔する自分がいやです。
    そこでみなさんに喝を入れていただきたいです。
    変なお願い、相談ですみません。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

失恋はそういうもの。

めたも
    悲しいのだから、とことん泣きましょう。
    別れて良かったのか続ければ良かったのか、迷いましょう。
    優しかった彼を思い出したら、微笑みましょう。
    告白された喜びを思い出したら、「嬉しかったな」と感じましょう。

失恋とは、つらくて苦しいものですので、しかたありません。
    諦めて受け入れ、「経験」するしかないでしょう。

告白に成功して付き合い始めた頃が彼のピークだったみたいです。
    何が原因かはわかりませんが、彼のテンションが下がったのは確か。
    トピ主さんへの「好き」は、片道4時間の距離には負けるんですね。

ご近所さんだったら、違ったかもしれませんよ?
    自分にばかり「悪因」を見出そうとするのは、もう終わりにしましょう。
    片想いや失恋は決して「汚点」ではないので、誇りを持ってほしいです。

もうひとつの考え方は、「自分の選択を認める」です。

ほしさんはこの先、年齢と経験を重ねてゆきます。
    のちに、この恋愛を振り返り「今の私ならこうしたな~」と考えるかもしれません。
    ですが、「あの時」の私は、あれが精一杯だったのですよね?

淋しさや悲しさと闘いましたよね。
    彼と仲良く交際する方法をあれこれ考えたり、がんばったりしましたよね?
    「未熟な私なりに」あれが限界だったのです。

「彼と続けられずに別れを選択した」
    それが2019年12月の頃の、ほしさんの限界でした。
    若くて未熟なりに、精一杯に恋をした自分を、よしよししてあげましょうよ。

いや・・

sarasa
    >優しい彼を思い出し

いやいやいや、どこがですか・・
    かなり雑に扱われてますよ。
    優しかったのは最初のころだけでしょ。
    2回ほどあってから急に冷たくなった。それが現実。
    優しかった彼は最後にはもう冷たかったのです。そこ受け入れないと。

>「たとえ大切にされていなくても、甘えさせてくれる唯一の人だったんだから、少しくらい我慢して関係を続ければよかった」

いやいやいや、自分で「大切にされなくても」とか言っちゃう相手だよ。少しの我慢じゃないじゃない。耐えられないほどつらくて寂しかったでしょ。
    雑に扱われた人にしがみついても何もないですよ。
    後悔してあなたが求めるものはそれ?その程度のものに固執する?って話です。

例え嫌いな相手と別れてもしばらくは寂しいですよ。
    ひとり身になったんだし、特にこの時期とかは寂しいでしょう。
    でも寂しいからって戻りたいと思った生活がそれとは・・あまりにも不幸体質。後悔して戻りたいのがそれ??・
    また雑に扱われ冷たくあしらわれLINEも適当~で満足しますか?

せっかく幸せになるために切り捨てたんだからさ~
    もっと上のレベル目指しましょうよ。