詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼とお腹の子のことを忘れられません。

レス2
    (トピ主0
    😑
    ハム子
    恋愛
    こんにちは。慣れない投稿、自業自得の内容ですが、どうかご容赦ください。
    私は、今年夏に彼との子を繋留流産しました。
    将来を考えていた関係だったとはいえ、未婚での妊娠でした。
    妊娠した途端、彼をとても頼りなく思ってしまいました。私が悪阻で寝込んでいる間、ご飯を買ってきてくれたり、掃除をしてくれたのですが、それでもやはり、彼も仕事の疲れなのかプレッシャーだったのか、彼自身も痩せ細ってしまい、私も当然生活がままならない状態でした。
    そんな彼に私も自分の悩みやストレスを打ち明けられず、流産後、ホルモンバランスの乱れもあり、八つ当たりのようなことをしてしまい、それもあって別れに至りました。
    夫婦になるはずだった、お腹の子の父親になるはずだった人と別れて頭の整理がつきません。
    どうすればいいでしょうか。
    また、流産のことについてもまだ受け入れられていません。ふとした時に、生きていたら、何ヶ月だろうと考えてしまいます。
    精神的に不安定になり、堕そうかと考えてしまったこともありました。それでも、赤ちゃんの心拍が確認できなかったとき、とてもショックで何も考えられませんでした。
    全て自分で蒔いた種であり、自業自得。泣く資格などないのかもしれないと思いますが、このままでは何も手に付きません。
    また、彼にも未練があります。でも同時に憎いとも思ってしまいます。
    子どものことを忘れないでほしいと言っても、いない子どものことをいるものだとして考えるのはおかしいと言われてしまいました。
    実際はそんなことないのでしょうが、彼の振る舞いから子どもに対する愛情を感じられませんでした。そんな彼に怒りを感じ、大人気ない真似をしてしまいます。彼にわかってもらうことは無理だとわかっています。
    だけど、怒りと未練と流産のショックで立ち直れません。

ランキング

レス

時間薬でしょうか

🙂
    あい
    子どもを失い、彼も失い、同時に家庭を築き子どもを育てるという
    いわば幸せの象徴みたいな将来像も失い、ありきたりな言葉になりますが
    失意のどん底という状況かと思います。大変お気の毒です。

でも、お子さんは、その彼がトピ主さんにふさわしくないんだよと
    知らせるために、本来の予定じゃないけどちょっとだけママのところに
    顔だしてくれたのでは。ママにそのことを伝えられたから、またほんとうの
    時期に生まれてくるために、早めにお空に帰っていったのでは
    ないでしょうか。

お子さんは、ママが幸せで元気でいることを望まれていると思います。
    そしてトピ主さんがそうなった時、またママのとこに行くよーと
    思っているのではないかと。

そうはいっても、なかなか気持ちの整理はつかないと思います。
    時間がかかると思います。腹を決めて、今の悲しみや怒りを
    しっかり抱えて、日々を過ごされてみては。食事と睡眠だけは
    しっかりとって、淡々と日々を暮らしてください。
    寒い時期ですし、風邪なども気をつけてくださいね。

私も同じですよ。

🐤
    時絵
    同じような境遇にいます。「男ってずるい」と思っています。時間薬も効いてきません。仲良いカップルやファミリーを見ると苦しくて仕方ありません。神様はなんのお告げでこんな境遇を私に?と時々神様をも怨む気持ちになります。でも、世の中にはもっともっと辛い思いをして、それを乗り越えた人がいるんですよ。私はそれを、「過去の人物伝」のようなノンフィクションの本をたくさん読んで、知りました。まだまだ傷は癒えませんが、少しずつ少しずつ立ち直って、「過去にはこんなことがあったのよ」といつか話せるときがくると信じています。私は介護の仕事をしているんですが、実際、辛かっただろうなと思われる過去をお持ちのかた大勢いらっしゃいますが(フェイスシートという個人情報を読めばわかるのです)ご自分のことをふと話される時「全部忘れちゃったの」とか「昔のことだからねぇ」と言って笑っているおばあ様たくさんいらっしゃいますよ。