詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛犬と彼氏との時間

レス4
    (トピ主0
    😨
    あいすくりん
    ひと
    私には完治はしないと言われている病気の愛犬がいて、子犬のときから腹痛が持病の子で、腹痛が起きると治るまでは付きまとって本人もかなり痛くて苦しむので腹痛になると1人にできない状況でいつも誰かが側にいて世話をしていました。

今も腹痛は持病なのですが、ペットホテルに預けてから喉頭麻痺を発症してしまい、最近は膵炎にもなり、治療をずっとしているので今は膵炎の症状は落ち着いていますが喉頭麻痺もあるのでずっと月に1回は最低でも通院しています。

普通の犬のお世話に加え、毎日朝晩と薬を2回飲ませ、喉の掃除も毎日し、体調が悪い日はずっと側にいないといけない、そんな状況がもう7年ほど続いています。

私も学生のときは側にいてあげれたのですが、今は夜勤の仕事をしており、1度仕事に行くと次の日まで帰れないですし、恋人と過ごす時間もあるので、私がいないときは今は実家暮らしなので両親が代わりにお世話をしてくれています。

母にも治らない病気があり、愛犬のお世話が大変なのもあり、私が恋人と過ごす時間を良くは思っていません。

私も愛犬に寂しい思いをさせ、母にも大変な思いをさせているのは重々承知で、できれば休みの日は側でお世話をしてあげたいのですが、恋人との時間もあり、正直どうしたらいいのかわからなくてこちらにご相談させて頂いています。

愛犬は病気に加えもうすぐ12歳になるのでこれからどれだけの時間を一緒に過ごしてあげられるのかわからないので、後悔しないようにもっと側にいてあげたい気持ちもあり、近々夜勤の仕事は辞めるつもりですが、私も若くもないですしこれからの結婚のことを考えている恋人との時間も大切なのも正直なところです。

実家に愛犬がいらっしゃる方々、病気の愛犬がいらっしゃる方々はどのように恋人との時間を使われているのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

恋人優先にしたらいいよ

😠
    酷過ぎる
    いい歳だから結婚を逃したくないんだろうね、トピ主さんは。
    「恋人との時間、恋人との時間」って、自分のことばーっかり。
    どこが愛犬なの?
    トピ主さんからしたらただの飼い犬、愛犬でもなんでもないじゃないか。
    いつ旅立ってしまうかわからない犬の世話よりも、結婚を逃すほうが後悔するんだよ、トピ主さんみたいな人は。
    そんな人に愛犬だなんだって言ってほしくないね。

とっとと、恋人との時間を優先すればいいんじゃない?
    そして、二度と犬と生活を共にするようなことはしないでね。犬は飼い主を選べないんだから。

往生

🙂
    a
    その状態で12年間も生きたのですから、獣医師に連れて行って、注射で往生させてあげたらいかがでしょうか?私の犬は、1匹は9年で、治らないため往生させ、2匹目は、6年で病死しました。結局、犬の世話が負担になってきているのです。犬も体が不自由で負担。犬、楽にさせましょうよ。で、人生を進む事。

あなたの人生

🙂
    おばさん
    結局、恋人が出来て犬の世話が負担になってきたって事ですよね?
    〉毎日朝晩と薬を2回飲ませ、喉の掃除も毎日し、体調が悪い日はずっと側にいないといけない、そんな状況がもう7年ほど続いています。
    これはペットが年をとったり病気持ちだと割と普通のお世話ですよね。
    体調が悪い日は側にいてあげたいと思わなくないですか?
    体調が悪いペットを置いてすごす恋人との時間は楽しいですか?

多分、ペットなんだから自分の人生を大切にしていい、と背中を押して欲しいんですよね?
    ただあなたはペットの人生も背負ってます。ペットを飼うということはそういう事です。
    私ならペット優先、恋人とペットとみんなで過ごせるようにします。
    ペットなんて置いて自分と過ごして欲しいという人は選びません。
    どうしたらいいか分からないと彼に相談しましたか?

人に迷惑をかけない事
    最後まで責任を持つこと
    よく考えて下さい。

シモの世話でも泣いて喜ぶ

🙂
    6252
    私の夫はあなたと同じ愛犬家です。
    犬が足を切って怪我をしようものなら、付きっきりで死んだらどうしようと寝ずの看病です。当の本人(犬)はよだれ垂らして寝てるのに。
    イギリス人なのですが、毎年本国へ40万以上をかけて連れて帰っています。人間一人なら10万以下の格安チケットがあるのに、犬がいるから日系の飛行機しか乗りません。
    毎夜耳掃除とお尻拭きを欠かさず、共に眠って共に起き、なんと犬が口から出した(ちょっと口に入れてすぐ出した)刺身までもったいないからと食べてましたよ。
    ちなみに1歳と0歳の子供がいますが、お世話は私だけでがんばってます。犬の散歩は毎日1時間2回行くけどね。
    付き合っていた時ももちろん犬のいないデート、犬の行けない場所へのデートはほぼなし。
    私はそれでもいいと結婚したし、彼もそれを気にしない女性でないと結婚しなかったでしょう。
    あなたの彼は、愛犬家のあなたが病気のわんちゃんを家に置いてきて平気な人なのですか?結婚するならわんちゃんはどうなるの?
    好きな人といたいのは年令的に仕方ないと理解できます。
    でもお母様のケアと、飼い主様にそっぽを向かれているわんちゃんのメンタルケアもたまには思い出してあげてね。