詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた後すぐ、元彼から連絡が…

レス4
    (トピ主0
    😨
    pmpm
    恋愛
    長文です、すみません。

先日、半年付き合った彼に振られました。
    理由は彼が私の前に長く付き合った彼女がいて、その方を好きだった頃ほど自分の気持ちが盛り上がらなかったこと。
    また、それに気づき始めて私の嫌な部分が気になるようになってしまったことだそうです。

私は付き合っていた間、好きだからこそ自分に自信がなく、素の自分で付き合えていませんでした。彼もそんな私に気付いていたようです。
    別れるとなって初めて、お互い自分の思っていたことを話しました。
    私は言われたことを受け止めて、自分のダメなところも全て認めて、それでも戻りたい意志を伝えましたが、結局は「一度別れるって言ったから」と彼は自分の意志を曲げる事はなく、別れることになりました。

その話し合いをもって、最後はお互いきちんと笑顔でお別れをして、終わったと思っていました。

すると、別れたその日に彼から、本当に申し訳ないという内容が書かれた長文のLINEが来ました。また、自分が私に対して思っていた以上に、私が自分を思ってやってくれてたことがたくさんあったと気付いたなど。。
    私は言ってくれてありがとう、また熱りが覚めたら話そうねという感じでやりとりを続けていたのですが、彼からまた年明けにご飯に行こうと言われました。

ただの申し訳なさからこうしてLINEしてきてるとしたら、気持ちがないのにご飯に行こうなんて、別れてからこんな風に傷つくのは嫌でした。
    でもこれをチャンスと捉えて、自分を磨いてからやり直せるならやり直したいという、自分の気持ちが今は明確にあります。

でも自分の思いを改めて伝えてから頑張るのか、伝えることで彼がまた遠ざかってしまわないかを考えると伝えない方がいいのか。。悩んでいます。
    素の自分をようやく出せたので、変な駆け引きせず、長期戦でいいから頑張りたいですが……

ご意見伺いたいです。

ランキング

レス

思いの通りに

🐱
    toku
    pmpmさんが思う通りに行動すればいいと思います。

ただ50年近く生きてきた人間の感想を言います。
    長年生きてきましたが“けじめ”をつけることが出来ない人間は信用できません。
    自分が言った事に沿った行動をする、それが普通だと思っています。
    言っている事と行動が伴わなかったり、言っている事と行動がコロコロ変わる人間は自分の事しか考えていません。
    pmpmさんに気持ちが残っている事を彼は察しているので思いのままです。
    彼は自分の思うまま行動しpmpmさんの気持ちなんて考えていません。
    本当に好きならもっと早く行動するはずです、だって振ったその日にLINEする行動力があるんですから。
    彼の望みはキープです、悪く言えば都合のいい女を捜している感じ。
    覚悟も誠意も無い男ほど言う事は上手いです。
    本当に優しく他人に思いやりのある男は、自分が振ったのだからその後の行動にもケジメがあり後腐れを残しません。
    彼の心の中は元彼女の事でいっぱいだと思います。

トピ主さんが何歳の方か

冬日向
    分かりませんが、トピ文を読んで感じたことはその彼とは一旦別れ全く新しい彼と付き合った方がいいのではということです。一度ケチの着いた話をぶり返すのはどうなのでしょうね。今この時点で関係を修復しても再び同じ結果になりそうな気がしますよ。

考えてみて下さい。

🐱
    kawa
    不思議な男性です。
    感想は、言葉巧みにトピ主の心を引き留めているだけでですよね。
    とても性質の悪い自己中な感じがします。
    言葉も態度もあやふやでトピ主の事を思いやる気持ちも感じません。

それでもトピ主が好きなんだから思いを伝えて良いと思いますよ。
    客観的に見ればこの彼は最低だし誰も幸せにできない感じだけどトピ主の人生ですから、あとは自己責任ということで。

う~ん

sarasa
    友達としてなら無理。こういう優しさいらないって話ならはっきり「もう連絡してこないで」って言っていいと思うけど・・
    そうじゃないんですよね?
    チャンスがあるのなら復縁狙いたいって話ですよね?
    だったら彼に何も言わずに友達として傍にいて虎視眈々と狙えば?
    正直最後のあなたの態度とかよかったんじゃないですかね。
    そこで初めて本音で話せて壁取っ払えた感じがお互いあったんじゃ?

確かにただ申し訳ない~って感じもあったのかもしれないけど・・
    結構気が合う感じが出てきたんじゃないでしょうか?
    だったら彼の中であなたの印象もちょっと変わってきてますよね。
    正直付き合ってる頃より好印象になってるかもしれません。
    それは人としてって話で、男女の恋愛とは限らないけど・・
    もしかしたら男女の恋愛の方にも発展する可能性もなくはない。
    長期戦で頑張りたいというのなら、気持ちがないならごはんなんてやめて・・とか言わないで乗っかった方がいいんじゃないですかね。

ここから始まるって感じもしますよ。
    素を出せてないと相手も壁感じて盛り上がらないですからね。
    友達として仲良くなってその先にまた恋愛もなくはない。
    だったら素を出して仲良くするのが良いんじゃないですかね。
    あまり長期間の片思いはおススメしないけど。
    ちょっと友達として始めてみて復縁願うのはありなんじゃないですか。