詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カノ、元カレとの関係性ってどうですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノ、元カレとの関係性ってどうですか?

レス4
    (トピ主0
    😣
    ゆいちゃん555
    恋愛
    私は女です。
    付き合ってる人が居てるのですが、その人は元カノと遊んだり旅行に行ったりすることが平気です。
    知らない間は良かったのですが元カノの存在を知ってから私は辛くて会うたびに喧嘩になってしまいます。
    1人ならまだ良かったものの私が知ってる元カノは3人…毎月定期的に2人ではないものの会ってる様子です。
    連絡もそれなりにとってるみたいです。
    どの元カノには現在お付き合いしている方も居てる様子です。

私とは特に思い出ないまま元カノとの思い出を作っていかれて、予定もどちらかというと元カノ優先になりつつもあり、私と会う回数は月に1、2回…元カノより少ないです。

いくらグループとは言っても私には理解できません。
    会うの邪魔されてるかもと言われたりしてそれが分かっててまだ会うのは、もしかしたら元カノが好きなの?とも思ってしまいます。

一度はお互いを分かりあった仲なら気持ちも楽で会うのが楽しい気持ちも分かるのですが…
    私はもう身を引くしかないですか?

理解して諦めるしかないですか?

逆の立場でも客観的意見でも構いません。
    お願いいたします。

ランキング

レス

彼が会いたくなるような存在に。

めたも
    彼は今、トピ主さんとのデートよりも、そのグループとの遊びのほうが楽しいんですね。
    解決策はひとつ。
    友達と遊ぶよりも、トピ主さんと一緒にいたいと思われればいいんですよね?

元カノとの関係は人それぞれです。
    彼と彼女との間のことなので、部外者がどうこうできるものではないと思います。

トピ主さんが辛い気持ちになっていると知りながら、彼は、そのグループのほうを「選んで」います。
    選択は彼の自由です。
    「2人きりでは会わない」というのが、彼の妥協点なのですよね?
    彼が譲れるのはそこまでのようですから、あとは、トピ主さんがどうするかを決めましょう。

「身を引く=別れる」も「理解して諦める=交際を続ける」も自由ですね。

トピ主さんは今、彼の周りに群がるライバルに意識が集中しているようですが。
    彼女たちを排除することができたとしても、根本的な問題は解決しないと思いました。

私が危機を感じるのは、彼にとって「トピ主さんの優先順位が低い」点です。
    トピ主さんに対する満足度、価値が低いということだからです。

喧嘩をするのは、逆効果だと思います。
    束縛や干渉は、彼の心をどんどん離してゆくだけだと思いませんか?

自分の感情は大切です。彼に伝えることは大事です。
    ですが、伝える方法、タイミングや言葉の選択には気をつけましょう。

トピ主さんと過ごす時間が「彼にとって」楽しく、快適なものとなるように・・・という意識でデートしてみてください。
    LINEの内容なども同様に。
    「自分」をぶつけるのではなく、彼への心遣いを文字にしてみてください。

人の心を変えるには、自分の「行動」を変えることです。

私の元彼もそうでした。

🙂
    ぺー
    私は元彼で交流ある人はいませんし、過去に引き戻されるようで会いたいとも思いません。
    しかし以前付き合っていた元彼は、元カノと事あるごとに会っていました。
    私と彼は考えが違うのだから仕方ないと思いましたが、毎日モヤモヤして自分が不安定になってしまいました。

結果お別れして、悩むことがなくなり、居ないほうがよっぽど幸せだと思った時に、価値観の合わない人とは一緒に居ないほうがいいなと感じました。

元彼元カノをどういう扱いするかは個々の自由ですが、自分が元彼元カノと交流してほしくない、と思うならそういう考えの人を探したほうがいいですよ!
    あなたがあなたの気持ちを大事にしてください。

自分には無理

🐧
    けちゃっぷ
     所謂、「男女の友情は成立する」派なんでしょうね。悪く云えばユルイ人。

価値観の基本だから大事にした方が良いんじゃないかな。それにしても明け透けな人ですね。

うーん

くま
    それが彼のトピ主さんへの扱いだということ。

彼側の目線で考えれば、彼が元カノとの友人関係を清算しないことでお別れになってしまう彼女がいて、その彼女を失うことを避ける為なら喜んで元カノとの関係を終わらせるということ。

厳しいけど、彼にとってのトピ主さんとのお付き合いはそこまでのものではないということなのかもしれない。

この状況でトピ主さんが彼とのお付き合いを望むなら、彼の元カノとの関係については我慢をするしかない。

個人的には我慢をせずにお別れして別の人を探したほうがいいのかも。
    ただ、この彼とお別れして出会った男性と、この彼を比べないように。