詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が女友達を家に泊める

レス4
    (トピ主0
    🙂
    m子
    恋愛
    同棲中のイギリス人の彼が女友達を家に泊めます。
    これは1回目ではなく2回目です。
    1回目、女友達を家に泊めるのは普通なの?文化の違い?と聞くと彼女は彼氏もいるし俺はあの子のこと好きじゃないよ、でも嫌なら辞めるね。と言われたので許しました。

でも正直泊めている間は地獄でした。
    帰ったら違う女の私物や私が朝まだ布団にいる間彼は先に起きて2人きりで楽しそうに話したり。

そして年末年始、一緒にいる約束をしていたのに泊まりにきます。違う女の子です。
    良い?と聞いてきたのですが私も了承してあげたのが悪いんですが、彼女がいるのにも関わらず泊めるのも泊める方ですし、泊まる方も泊まる方です。

これは文化の違いですか?

ランキング

レス

嫌なら止めるって言ってくれている。

💤
    まあね。
    トピ主さんと暮らしている家に泊めて、女友達が宿泊中トピ主さんも其処に居るという事ですよね?
    トピ主さんが居ない間(彼しか居ない)に泊めて居るのではない?

しかし、何故女友達は泊まるの?
    観光地とかに住んで居るのでしょうか?
    男友達が来ることもあるの?此処で男友達なら良いのでしょうか?
    私は性別関係無く良く知らない人は泊めたくないので嫌ですけれどね。

文化の違いか分かりませんが、彼は「嫌なら止める。」とトピ主さんを尊重していますよ?

嫌なら金輪際止めてと言えば良いのでは?
    ただ読んだ感じ彼は単に人が良いって感じの人に感じます。
    トピ主さんも居るし女友達泊る事に深く考えてないって感じ。
    トピ主さんが嫌がるのもきっと女性だから嫌がっていると思ってないかもね。

また国に寄っては男女混ざってルームシェアしている学生とか居ますね。
    私も其の感覚ビックリですが、文化の違いと一括りに言えませんが男と女と言うより同志の様な雰囲気なのかもしれません。

全くもってあなたを応援する気になれない

北酒場
    >良い?と聞いてきたのですが私も了承してあげたのが悪いんですが、彼女がいるのにも関わらず泊めるのも泊める方ですし、泊まる方も泊まる方です。

それを言うんだったら、女友達に泊まってほしくないのに、
    「泊まらせていい?」と言われて了承する方が数段おかしいと思います。

>これは文化の違いですか?

じゃ、泊まってほしくないのに宿泊を了承するのは日本の文化?

意味不明な愚痴を読まされる側としては、あなたが断然おかしいです。

嫌なのに嫌だとと言わないのはなぜ?

🐤
    なんでだろ
    現在夫の国(欧州)に住んで20年以上になります。
    私と夫は、夫が日本に駐在中に知り合い交際してましたが、当時、夫と同郷の男性同僚も日本に住んでいて、母国に婚約者がいましたが、婚約者との共通の友人(女性)が日本に来た際に、婚約者承諾の上、2週間ほどその同僚のマンションに宿泊していました。
    当時、日本人の私はその事に少々驚き、夫に言いましたが、夫は”確かにね、でも、婚約者も承知の上なら良いのでは?”との事でした。
    その後何年かして、その同僚はその婚約者と結婚し、私達もその女友達も結婚式に参列しました。

文化の違いというよりは、個人の考え方だと思います。

でも、彼はあなたが嫌ならやめる、と言ったんですよね?

>>良い?と聞いてきたのですが私も了承してあげたのが悪いんですが、彼女がいるのにも関わらず泊めるのも泊める方ですし、泊まる方も泊まる方です。

あなたもわかっている通り、悪いのは嫌なのに嫌と言わないあなたです。
    あなたが承諾した以上、当たり前ですが、彼もその女友達も、泊める事も泊まる事もあなたの承諾済みと思っていると思います。

どうして自分で承諾した事に対して、その後文句が出るのか、私には理解できません。

嫌なら嫌だとちゃんと言わないと相手には伝わらないし、自分の言った事には最後まで責任を持たないと、信頼関係を崩しますよ。

文化の違いだと思う

🙂
    結衣
    私の夫も外国人です。
    国は違うけれど、同じ欧州在住。
    もう結婚前の事だけれど、女友達を泊めたことありましたよ。
    しかも留学先で私も知り合いだった日本人女性。
    当時は泊まらした彼にもヤキモチと不満はあったけれど、
    宿泊を尋ねた彼女にも本音、どこか不信感を持ちました。

今は結婚してこちらに住むことになってかなり経ちますが、
    日本とはやはりかなり違う文化や習慣、価値観です。
    逆に言えば、日本が特別な感覚を持っている国だと感じます。

だから日本のような価値観で女友達を泊めるのとは違うと思うけど、
    同じ女性が一度きりでなく何度も…となるとまた事情は変わるよね。
    でも今回は違う女性なんでしょ?本当に友達感覚じゃないかな?

でもトピ主さんが嫌なら嫌とハッキリ伝えて、
    もう泊まらせないようにすれば?
    お互いに理解し合って妥協し合うことも、今後は大事だと思う。