詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約解消した彼との今後

レス5
    (トピ主1
    🙂
    あいう
    恋愛
    初めまして。わたしには2年の交際中の、婚約して今破談になった彼がいます。私や私の家族が原因で破談になりました。この原因が主に2つあります。
    1親が会社経営の他に個人で投資した事業が上手くいかず揉めており、また、その件で大きな額を使っている事。私自身妹達の学費や親の会社の借金返済に親にお金を貸した事。
    2親が一度倒れており、その時銀行からも融資がもらえなくなった事と、妹達の学費を賄う為に、当時社会人1年目で大きな貯金もなかった私にカードローンをしてくれと言われ、およそ200万の借金をした事です。

その事を私自身彼からプロポーズを受けた時に、伝えるべきでした。
    けど、大好きな彼と遠距離の末結婚できるという事で浮かれおり伝えておりませんでした。

顔合わせの前に2点の事を伝えた事で、彼の親から反対され、もっと早く伝えていればとすごく後悔しました。
    彼の親からは私のカードローンの借金が無くなればいいと結婚しても良いと言われました。
    親の件は、関係ないとは言わないけれど、強く関係ない為。
    しかし、反対されている事と彼をとても傷つけてしまった事で私から破談にして欲しいと伝えました。
    ですが、彼の両親からは私は悪い子ではないから少し先になるかもしれないけれど、2人が結婚したいならしていいという事だったので、変わらず交際しておりました。
    しかし、昨日彼からもう別れた方がいいんじゃないか、別れないならいつまで待った方がいいのか言われました。
    私は彼の事が好きだしこれからもずっと一緒にいたい事、1番下の妹の大学が終わるあと2年は待ってほしいと伝えました。(現在2人仮住まいしている為)
    けど2年は待てないと言われました。結果続ける事になりましたが現在遠距離なのに家族の事で頭が沢山で連絡が全然できてなかったから冷められたのかもしれません。纏りないですが私は彼の為にも別れた方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

別れることをお勧めします

🙂
    neco
    あいう様、とても悩んでいることが文面から感じられます。

残念ですが今の彼とはお別れすることをお勧めいたします。

貴方は家族をなによりも大事にしていますが、彼をそれほど信頼していなかったのでしょう。少なくとも家族と同じ信頼する人に含めていなかったのでしょう。だからプロポーズを受けたときに借金とその状況を話せなかったのです。

彼の心の傷も癒えることはあっても無くなることはありません。
    貴方が彼を心から信頼していないからです。
    貴方の中での彼と家族の重要度は今後も変わらないでしょう。

貴方の家族について素直に話せる方を探しましょう。
    結婚相手と貴方ご自身の家族との相性が一番大事だと感じました。

彼のためというよりも

匿名
    自分の為に別れた方がいいんじゃないですか?
    貴女はいい子だし貴女のせいでのローンではないけど。彼の家とは釣り合いが取れないんではないですか?
    この先も親と彼との間で悩むのは明らかです。御自身も破談にしようとしたんですよね?それが答えだと思います。
    一度、崩れた関係は修復は難しいです。
    まして、貴女に責任ないことなので。
    親とスッパリ縁を切って(助けず)自分の幸せだけを考えて行けるなら彼との結婚も大丈夫そうですが。
    まず、お金を返すのも簡単ではないですからね。

本文の補足です。

🙂
    あいう
    投稿主です。
    説明不足があったので追記致します。
    私のカードローンは親の会社の親会社にあたるところが全額返済して頂けることになりました。
    また、妹達3人で住んでいたところを解約して1番下と私が別のところで暮らす事になりました。(真ん中は交際中の方と同棲する事になった為)
    真ん中の妹が同棲する事になった事を親から聞いた時、私ばかり親の負担や金銭面での負担をしてきたのにと色々親に当たってしまい後悔しましたが、もし彼氏が戻ってきた時のために、私も一人暮らししたかったし、彼氏とまた同棲したかった(遠距離になる前2ヶ月程同棲しておりましたが、突然の辞令により遠距離)けれど、遠距離で婚約解消した身、仕事を辞めて彼氏のところに居候するのも違うし、けど、彼は暫く異動先になる。けど、こんな家族の状況でまだ未成年の妹を1人にするのも不安にさせるのではないかと葛藤した結果、1番下の妹と暮らす事を決めました。新居での家賃負担を、当初は家賃の大きい部分を私が、管理費の少ないものを妹に出して貰う事にしよう(正直金銭面に関して親は当てにできない為)と考え、彼にも相談しました。
    彼からは、「それはおかしいし、学生でもバイトすれば半分は出せる、負担はさせるべき、それは甘えさせすぎだ」と。
    それをこの年末年始の帰省で、親も交えて伝えますが、私自身ももう何をどうすればいいか分かりません。
    私にもっと経済力があれば、稼ぐ能力があれば、好きな人ともずっと一緒に、家族も助けれるのに片方にしかいっぱいいっぱいになってしまう自分にも悔しいです。

冷たいレスですが

煤籠り
    別れたほうがいいと思います。彼のためにも。トピ主さんのためにも。特にトピ主さんはこのままでは埒があきません。一旦その彼と別れカードローンその他の整理が済んでから新しい人生を進んだ方がいいと思います。要するに何事にも時期というのがあります。カードローン等のことを先に伝えておけばよかったのに伝えませんでしたよね。人生の最初の時期を逸したと思います。でも人生結婚のチャンスは最低三度はあると聞いています。一度目は時期を逸しましたがまだ何度もあります。
     彼からすれば早く決着をつけたいはずです。あと二年待つのは難しい気がします。何故ならトピ主との熱い感情の気持ちが冷めるからです。
     双方一旦別れ出直した方がいいと思いますよ。

無理しないで下さいね

😣
    とも
    借金返済の目処がついてよかったです。
    あいうさんは本当に、家族思いなんだと思います。
    優しいお姉さんで頭が下がります。
    でも別れて本当にいいのですか。何年か後に彼が他の人と結婚しても後悔しませんか。
    あいうさんの人柄を認めてくれている義理のご両親、彼も待つという提案をしてくれているのに。
    彼も2年も待てない不安なんだと思います。よく話し合って。
    将来後悔をしない選択をして下さい。
    応援しています。
    苦しまないでね。
    あいうさんに笑顔の未来がありますように