詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にもう一度考えてもらうには

レス8
    (トピ主3
    🙂
    SK
    恋愛
    2週間ほど前に、ちゃんと告白をしたわけでもないのに、
    突然私とは付き合えないと言われました。

私達は、3ヶ月前ぐらいからすごく仲良くなり
    会ったり遊んだり頻繁にするようになりました。

お互いに好きと言っていたので、私も期待してしまい、
    そろそろ関係をはっきりしたいとさりげなく伝えました。

すると、数日後、私とは付き合えないと言われました。
    理由は、性格とか色々合わないから、としか言われず
    「1度決めたら意思も固いからもう無理」と突き放され、
    それまですごく頻繁にしていたLINEも
    1日2~3往復になりました。

振られる前までは、彼の方からすごく
    ほぼ毎日会おうって誘ってくれたりしていたので、
    「彼はきっと私のことが好きだ。彼から全部誘ってくれる」
    と甘えてしまっていました。

軽い人だと思われたくないというプライドが邪魔してしまい、
    会いたくてもなんとなく誘いには全部は応じず、
    彼を少し適当に扱ってしまっていたところもあると思います。

また、付き合っているわけでもなかったので、
    私自身がすごく遠慮しすぎていて、彼の好きなタイプ
    (たぶん明るくて自分からも誘ったりする子が好き)
    からは遠ざかってしまっていました。
    付き合ってから少しずつ積極的になろうと思っていました...
    付き合ってないのにガッツリ来る子だと
    思われたくなかったので。言い訳にしかならないですが。

(続きあります)

ランキング

レス

彼にもう一度考えてもらうには(続きです)

🙂
    SK
    (続きです)

こんな私を見て、彼は合わないから付き合えないと
    判断したのですが、私がもっと素を出していれば
    答えも変わってきたのではと思っています。

私と彼は、プライベートではLINE、仕事では会社の個人チャットでやり取りしていたのですが、振られてから1週間ほどは、両方ともすごく頻度を減らされていました。

しかし、ここ1週間ほど、会社のチャットだけはたくさん返ってきます。
    彼の仕事が落ち着いて少し暇だからだとは思いますが。

そのチャットの中では、会おうとも言ってくれました。都合が合わず結局プライベートでは会えませんでした。

でも未だにLINEはほぼ返ってきません。
    (既読無視はないですが、以前と比べて遅めです。振られた直後よりは多いです)

冬休みになり、これから1週間少しは彼との連絡手段はLINEしかありません。

ほんとに彼のことで頭がいっぱいで、
    どうしたらいいかわかりません。

これまで全然出し切れなかった素の私を見て
    もう一度付き合うか考えてもらうチャンスを
    もらいたいのですが、振られている身なのでガッツリ
    連絡するのも良くないと思い、困っています。

一度連絡を控えた方がよければ、
    我慢してがんばる覚悟はあります。

数日前に会社で2人で会った時に、冬休みお土産買ってきてねと言われました。
    なので、友達としてだと思いますが、また会ってくれる気はあるのだと思います。深読みしすぎかもですが。

嫉妬すごくする方らしいので、嫉妬心をかきたてるのも一つの方法だと思うのですが、振った相手のことなんて嫉妬してくれるかわからず、逆効果かもしれません。

彼に好きな人、頻繁に会う人は今のところいないらしいので、ライバルはいなさそうです。

すごく長々と書いてしまい申し訳ないですが、
    誰か振り向いてもらえるためのアドバイスをください。
    よろしくお願いします。

まぁ・・

sarasa
    まぁ、会社も一緒のようだし。今後もいやでも会うんだから・・
    普通に友達として仲良くして虎視眈々と狙い続ければいいんじゃないですか~
    告白したわけじゃないって言うけど、告白したようなもんだし。
    はっきり振られてるのでしばらく恋心は表に出さないようにして。
    仲良くして行ったらいいんじゃないですかね。
    1日2~3往復って・・十分だしね笑
    今までお互いどんだけ依存してたんだって感じですよ。
    毎日会おうって‥面倒くさい。
    でもあなたも「彼は嫉妬する」と書いてるように、彼は恋人とはかなりマメに連絡しあってマメに会う‥それが好みのような気がしますね。

>嫉妬すごくする方らしいので、嫉妬心をかきたてるのも一つの方法だと思うのですが

これは逆効果だと思います。振った相手に嫉妬しないとかそういうんじゃなくて・・他の男とイチャイチャするような女多分嫌いですよ。
    「ふーん、そういう感じね、俺じゃなくていいんだ。じゃバイバイ」って感じに冷めるだけだと思います。
    「あの男と仲良くしてろよ」ってなるタイプだと思う。
    そうじゃなくて俺だけを見てくれて、俺で頭がいっぱい~のような女が好きなんじゃないかな。それで連絡もマメにして密に会って、二人っきりの世界にひたる。そんな相手が好みだと思います。
    だからあなたから誘わないとか手ごたえなくて彼は嫌だったんじゃ?って思いますよ。
    もっと好き好き言ってくるような女性の方が良いんじゃないですかね~

今後はきちんと対応したほうが良いと思いますよ。
    「ほんと?うれしい~」とか「一緒にいると楽しい~」とか、彼に誘われた「行く行く~」って喜んでみせる。
    単純に反応する女性の方が彼は満足すると思います。他の男をちらつかせたらイラっとされるだけだと思いますよ。逆効果なんじゃないかな。

むりだと思う

🙂
    ゆきだるま
    トピ主さんには申し訳ないですが、難しいと思います。

彼は、気軽な友達、同僚としてトピ主さんに連絡していたのでは?

>付き合ってないのにガッツリ来る子だと思われたくなかったので。

「そろそろ関係をはっきりしたい」こんなことを言えるのは、ガッツリしてるからだと思います。

そして、彼は積極的で明るい子が好きなら、ガッツリ発言でも引かれなかったと思います。

ということは、彼はトピ主さんのことかタイプじゃないってことです。

あるいは、クリスマス前に、彼女が出来たんじゃないですかね。

LINEの回数が減っても返事がくるのは、トピ主さんとは同僚だからでしょう。

お土産買ってきてと言われたら、二人でまた会ってくれるんだと思うのは、早とちりでしょう。

お土産買ってきても、会社で渡せばいいのですから。

彼とトピ主さんのことは、トピ主さんにしか分からないと思いますが、トピを読む限り、そこまで彼がトピ主さんのことを好きだったようには見えないです。

毎日誘われたって、デートに誘われたのですか?
    ただの飲みや晩ごはんなら、気軽な友達という可能性もあります。

それほど頻繁に会っていたのなら、素を出せなかったと悔やんでも、彼の性格上、挽回するのはむりでしょう。

>ちゃんと告白をしたわけでもないのに、突然私とは付き合えないと言われました

やんわりと聞いたつもりでも、トピ主さんは、告白してるのと同じだし、彼もはっきりと断っています。

振られてるんです。
    普通に考えて、振られたのにしつこく迫るのはNGですよ。

幸い、同僚としては話してくれるのだから、このまま素の自分を出していくしかないのでは?

物事には、チャンスというのがあるのです。
    それを棒に振ってしまったら、挽回するのは難しいのが世の常。
    トピ主さんと彼には、ご縁がなかったのだとおもいますよ。

sarasaさん、ありがとうございます。

🙂
    SK
    sarasaさん、アドバイスありがとうございます。

振られる前までは、平日も休日もほぼ毎日誘ってくれていたので、週2~3程度は応じていました。
    その時は「どうせ明日もさそってくるだろう」と思い、雑に扱ってしまっていました。

ほんとは誘ってくれたの毎回すごく嬉しかったのに、なんとなく冷たく反応してしまっていたことに、今更すごく後悔しています。

sarasaさんがおっしゃる通り、彼は愛情表現が上手だったりマメに会ったり連絡したりできる人が好きなんです。彼もそう言ってました。けど、付き合っても無いのに、こまめに会ったり好き好き言うのもなぁと思い、なんかできなかったんです。すごく後悔しています...

頻度は前よりだいぶ少ないとは思いますが、これからも誘ってくれそうなので、今度はアドバイス通り、嬉しそうに反応しますね...

それ以外にも「付き合ってないから」という理由で色々冷たくしたり断ったり遠慮したりしていて、そういう部分が彼に私とは合わないと感じさせてしまっていたと思うので、今度は後悔ないように行動しようと思います。

嫉妬させるのは、やめた方がいいんですね、ご意見ありがとうございます。一途さを、しつこくないように表すのが1番なのでしょうか?

これから5日間ぐらいは連絡手段がLINEしかないのですが、どう接せばいいでしょうか?会いたいとかはまだ言わず、返信きたら少し時間空けて返す程度がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

ゆきだるまさん、ありがとうございます。

🙂
    SK
    ゆきだるまさん、コメントありがとうございます。

無理なのですかね...
    本当に後悔しかなくて、最近は会おうと彼から言ってもらえるまでには回復したので、このまま友度として仲良くなって、その期間に今度は素を少しずつ出していこうと思うのですが...

彼いわく、最初は友達として仲良くしていたけど、会ううちに好きになったから、合わない部分はたくさんあるけど、これから付き合うために合わせようとしている、と言われていたのです。

私はその言葉に甘えてしまって、自分は全然合わせられてなくて、そのことにすごく後悔しています。素を出すだけで合わせられたところはたくさんあったはずなので余計に...

お土産の件に関してなのですが、彼は私と違う支社で働いているため、会社で渡すことは厳しいのです。
    お土産よろしく~は、話の流れ的に言っただけだとは思いますが。

先週は火~金のどこかで会おうと言ってくれたのですが、プライベートでは都合が合わず会えず、彼が私の支社まで来る用事があったので、休み時間に会いに来てくれました。その時はごく普通の話を二人っきりでしました。

彼は先週は毎日、だれと遊ぶか教えてくれたので、彼女ができたのは今のところないと思います。SNSにも遊ぶ様子をあげていました。

ゆきだるまさんがおっしゃる通り、私もしつこく迫る気はありません。
    でも、遠慮したり考えまくった結果自分を出し切れなかったことに関しては、ものすごく後悔しています。
    年が明けたら2人で会うことにはなっているので(お土産の際の早とちりではなく、実際にそのような話もしています)、少しでもチャンスをいただくためには、これからどうすればいいか教えてくださりませんか...?

よろしくお願いします。

これって

くま
    お互いに自己評価と相手に対する評価に乖離があるとこういうことって起きたりするのかも。

極端に言えば、トピ主さんにとっての彼はトピ主さんが積極的に行動をするほどの男性では無いという認識。
    「彼がトピ主さんを好きなら、トピ主さんも好きになってあげる」程度のスタンス。

それに対して彼も同様に、彼が積極的に行動をしてトピ主さんとのお付き合いを実現したいという思いは最初からなく、トピ主さんが行動をおこすなら「お付き合いしてもいい」程度の認識しかない様子。

そんな状況でトピ主さんの行動が彼には彼に告白をさせようと駆け引きをしているように受け止めたのかもしれない。

それがまだ何にも始まってない状況でのお断り宣言に繋がっていると感じる。

何というか、二人とも期せずして駆け引きをしているのかもしれない。

でも、彼は最初からトピ主さんに恋愛感情はなく、もちろん本命になる要素もない。
    だから、仮にトピ主さんが素を出しても出さなくても「付き合いらしきこと」は出来ても彼に本命が出来れば終わる程度の関係しか難しそう。

現状普通にやり取りができているのは、彼側にトピ主さんへの気持ちが残っているのではなく会社の同僚として普通に戻したいから。

男性は、恋愛に至るような女性を見る時に、素を出していようがいまいが関係はない。
    そんなものに価値なんて感じず純粋に女性に魅力があればアプローチを止めない。
    結婚の判断の際には素を出しているか否かを見るかもしれないけどね。

彼を想像するに、トピ主さんとの恋愛になりそうな手前で我に返ったんじゃないかな?
    冷静にトピ主さんとの恋愛を想像して、彼としては無しという結論になったということ。

彼のおかれた状況次第ではもう一度考えることについては否定はしないけど。

ただ、長続きはしないよ。

ただの思わせぶりで性格の悪い男

🐱
    とら
    一日に何度もLINEをしたり、ほぼ毎日会うお誘いをしてくる仲。

>すごく仲良くなり会ったり遊んだり頻繁にするようになりました。
    >お互いに好きと言っていたので
    >彼の方からすごくほぼ毎日会おうって誘ってくれたりしていた
    >2人で会った時に、冬休みお土産買ってきてねと言われました

トピ主さんが彼に脈ありと思うのは当然ですよ。私には単に彼が思わせぶりで性格の悪い男としか思えませんが。

>振り向いてもらえるためのアドバイスをください。
    >少しでもチャンスをいただくためには、これからどうすればいいか教えてくださりませんか...?

そんな女の子と遊びに行く事やLINEばっかりやっているくだらない男は放って置いて、もっとレベルの高い男性を見つけましょうよ。

付き合えても奴隷

🙂
    かんち
    そんなんじゃ、付き合えても、奴隷ですよ。