詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

周りと比較してしまう自分が嫌

レス3
    (トピ主0
    😭
    恋愛
    周りと比較してしまう自分が嫌です。
    28歳の非正規雇用で働いてると申します。
    冬今年から一人暮らしを初めて正社員登用試験も今季受験しました。
    2年前に親を介在しての出会いで初めて彼氏(長男)ができましたが一年半前に別れました。
    その頃は、まだ実家暮らしをしてました。

理由は、彼氏の発言にところどころ棘があるような感じ
    (彼氏が持っているゲーム機を「私も欲しい!」と言ったところ彼氏から「まぁ非正規じゃ買えないか」と言われて傷ついた)
    彼氏から「炎ちゃんと結婚したいと思ってる。」と言われてから結婚観について話し合ったら価値観が違いました。
    元彼の価値観は、結婚したら敷地内同居
    お金がかからないし子供が産まれたら僕の母親に赤ちゃんのお世話任せて炎ちゃんは働けるよ。と言われて引きました。
    元彼が既に両親と話し合って元彼両親が離れに移り住み元彼が母屋に住むと言ってました。
    また元彼には妹がいるのですがその妹がちょくちょく、帰ってくると言うのも聞いたので「妹が頻繁に帰ってくるのにそんな家に私を住まわせるつもりか、この男は」と元彼の自分の都合しか考えてない感じに怒りを感じました。
    我が家は、僕の母親が家長である、父の日よりも母の日を盛大に祝うと言っていたのにも引っかかりました。
    結果、違う理由を言って別れました。
    別れてから新しい出会いがありません。
    こんな甲斐性なしの男と付き合ってたことが人生の汚点だと強く感じます。
    また一年半前に終わった過去のことなのに忘れられず執着してる自分がとても情けなくとても辛いです。
    周りは、結婚ラッシュが落ち着き出産ラッシュ二人目出産の人もいるのにどうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。
    趣味もなく、田舎でサークルや習い事なども数少ないです。
    自然と出会いたいのですが自立した男性と出会うには結婚相談所しかないのでしょうか?

ランキング

レス

汚点……?

🐱
    @リン
    そんな風に考えていては 勿体ないですよ
    良い経験ができて何よりです
    自分の本心、希望の環境がハッキリ確認できたんですから!
    女性として時分を意識する以上に 人としての思いやりとか マナーとか そんな姿勢を忘れずに暮らしていれば 必ず 思わぬ縁が繋がってきますよ。 自分の気持ちをあまり騙さない方が~ しっくり来る相手が見つかる気がします。 人の評価や 世間を意識しすぎると 貴方にとって とんでもない男を捕まえがちです

いろんなことをしてみる

🐴
    ドコドコ
    結局、前の彼氏さんと別れることになったのは、縁がなかったから。
    あまり良い人でもないようですし(失礼)、別れてよかったと思います。

まだ28歳なのに、こんな人生だと思うのは早すぎます。
    出会いを期待する前に、自分が楽しいと思うことをやったらいいと思います。一人暮らしをはじめたのであれば、まずは料理を極めたり、徹底的に自分好みのインテリアにしたりするのもいいかもしれません。一人暮らしは自由なので、好きなことが存分にできると思います。

結婚相談所にはどうしようもない男性もいます(経験済み)。自立に欠けるというか、受身というか。自分ではリードできないから、女性に包容力を求めている男性もいます。そういう男性かそうでないかはお見合いをして、何回か会って見極めるしかありません。いろんな男性と会えますので、そこから選べばいいと思います。28歳であれば若い方なので、有利だと思います。
    あとは自治体がやっている婚活ツアーみたいなのに参加してみるのもいいかもしれません。

田舎だと

🙂
    ささ
    田舎だと敷地内同居はそれなりには聞く話何ですが、そんなに嫌な感じの義親さんだったんですか?

また、母親の日を祝う文化はどこら辺が嫌なんですか?父親の日なら自分も祝えって気持ちになるのは理解できるのですが、その文化で生活すれば自分が母親になった時に旦那と子供たちに盛大に祝ってもらえるのですよね?

後は、元カレさんの仕事がわかりませんが、子育てって本気で大変な場合があります。
    子供によっては働いてた方が楽って親の声も聞きます。
    実際に敷地内でそこそこ上手くやれてる娘は、愚痴もありますが、確実に利を得ているなと見えます。

いまいち、貴女の結婚に求める将来像が見えてこないのですが、結婚ってパトロンじゃないですよ?

何か、世の中の統計とか、どっかで聞いたような、人の物差しでダメとか決めて暴走してませんか?

統計とか、世の中の風潮気にし始めると、28歳や非正規もだいぶボコボコにされそうですが、彼は別に問題にしてなかったんでしょ?

そんな彼を切って、貴女は非正規や28歳を気にしない好みの男性を探す放浪の旅に一から旅立つんですね。

何か、メンタルが強いのか弱いのかわからないなあ。