詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不幸なのに、なぜか魅力的なひと

レス12
    (トピ主0
    幸福かっ?
    話題
    世間には、不幸なのに魅力的なひとがいます。
    自分や家族が重い病気に罹っていたり、家族を早くに亡くしていたり、誰かにいじめられたり、事情はいろいろですが…
    でも傍目には、前向きで友達も多くてドラマティックな毎日を送っています。

みなさんの周囲に、不幸なのになぜか魅力的なひとはいませんか?

ランキング

レス

不幸は誰にでも起きる

🙂
    みかん
    不幸は誰にでも起きますよ。
    トピ主さんにも必ず起きます。

不幸が起きた時にその人の真価が問われます。

不貞腐れてダメになる人、周りのせいにする人が多いですが、
    中には不幸から学んで人生に活かせる人がいます。
    成功する人は圧倒的に後者ですね。

トピ主さんはこうやって他人を見下すトピをあげるあたり、
    自分に不幸が起きたら他人のせいにしそう。
    お気をつけください。

なんだかずれている印象です

🙂
    あり
    こんにちは。トピ主さんには悪気がないのはわかります。でも、ずれている感じがします

不幸「なのに」「なぜか」魅力的

不幸な人(思い通りにいかない事が多い、人生に悲しみや怒り、絶望を感じる出来事が多い、ということですか?)は、魅力的ではおかしいですか?絶望して暗ーく生きているものですか?

私の周りには「不幸なのに魅力的な人はいませんか」どころではなく、そういう人ばかりです。病気、障害、死別、事故、家庭内暴力など、それぞれが様々な悲しみを経験していますが、皆さんがそれぞれとても魅力的な人たちです。

全員に共通するのが、「不幸を不幸のままで終わらせていない」ということでしょうか。皆さんとても優しくて忍耐強く、明るいです。
    思い通りにいかない出来事は人間を磨くのだと思います。

渦中にいる時に自分を奮い立たせるために、あえて笑顔で明るくしていることもありますから、どうぞ「不幸なのになぜか魅力的」などと言わず、ただ魅力的な人、と思ってください。

幸せの定義は何ですか?

😑
    塩昆布
    不思議な考え方だなぁ、
    と思います。
    「病気やいじめ」が「不幸」だけど、
    「前向きに生きる」のが
    トピ主さんにとって「魅力的」ですか?
    そもそも、幸せかどうかは
    生きる本人の価値観、考え方次第です。
    他人がみて「不幸」と決めつけるものではないでしょう。
    「不幸で魅力的な人はいますか?」
    って、
    人を見下すような感覚の押し付けは
    慎んだほうがよいです。

不思議がってないで学べ

😨
    こあら
    トピ主さんからみて不幸な人は、魅力的であるはずがないのですね。
    不幸な目に遭ったなら、くすんで冴えない意地悪な人間のはずだとお思いですか?

不幸が人間性を良くし、結果として人を魅力的にすることがあるのをご存知ないのですか?
    そうならない人もいますが。

このような質問をするトピ主さんは、不幸でないかもしれないけど魅力はないようですね。
    せっかく周りに「不幸なのに魅力的だ」と思える人がいるのですから、その人たちからいいところを吸収できたら良いと思いますが。

おもしろい

英国屋のワッフル
    では逆はとうでしょう?

“幸せそうにしているのに、魅力的に見えない人”

もしかしたら、あなたは自分よりも裕福であったり、充実した生活を送る幸せな人を無意識のうちにしゃくに触ると感じるのでは?

だから貧しく生活が苦しくとも笑顔を忘れず、日々、ささやかな日常に幸せを見出だす人を魅力的だと感じてしまうのでは?

結婚式の時の誓いの言葉ではありませんが、
    私は生活が苦しい時も、豊かになった時も
    変わらず接してくれる人を、真の理解者だと感じました。

勝手に決めつけるのは間違っています。

🙂
    めんつゆ
    不幸そうな人は不幸な感じで過ごさなくてはいけないんですか?
    人それぞれで、いろんな問題を抱えていて、目に見えないだけ、言わないだけの人も多いです。
    自分に人生にどう生きていこうかは、人それぞれです。
    明らかに、大変とわかっていても、頑張って前向きに生きている人を見ると、すごいな、偉いなと思います。
    あの人は、なぜ魅力的に見えるなんて考えたこともないです。
    トピ主さんの考え方が不思議に感じました。

それは、その人が

🙂
    くまきち
    自分は不幸とか、自分はかわいそうって思っていないからですよ。

私はガンで、手術と抗がん剤やって闘病して、子供産めなかったけど、別に大変じゃないし。

辛い日もあったし、痛い日もあったけど、ごはんも美味しいし。

友達たくさんいるし、やりたいことやって、行きたいところに行き、学び、働き、楽しくて充実しています。

まあ、こんなことくらい、全然大変じゃないし、もっと大変だけど明るく素敵な人はいるから、私が偉そうに語るべきじゃないのかもしれませんがね!

幸福の定義

今夜はおでん
    >自分や家族が重い病気に罹っていたり、家族を早くに亡くしていたり、誰かにいじめられたり、

難病だった息子(15年後にはその専門医との出会いで奇跡的に健康体となる)その病気のせいで中学で息子は虐めに遭っているし、私はというと生まれてすぐに父親は病死母娘の貧乏生活の子供時代でした。35歳時にその母も62歳で病死で(その前21歳で姉が事故死)、家族には恵まれない私の人生ですよ。

でもね、それが私の人生だと全てを早くから受け入れています。私の努力で何かが変わることは無いからです。勉強して努力して成果が上がることは頑張って切り開いてきました。常に笑顔でです。笑顔美人には自信はあります。

眉間に皴寄せて苦虫つぶしたような顔で明るい未来なんてないのを知っていたからです。辛くても悲しくても前向きに生きてきた結果が今の幸せな日々に繋がっていると確信しています。
    足元の何でもない小さな幸せを感じる心は誰よりもあるので、その都度幸せ感は感じた人生です。

自分で不幸だと感じたことはないです。
    傍目には不幸だと見えているのかしら(笑)

不幸は与えられる試練だから、必ず乗り越えられる難問題しか与えられないんです。それをポジティブな人はいかに早く乗り越えるかでしょうか。いつまでも根暗になりグダグダしていません。

人生では貴方が言う不幸や幸福は、形は違っても必ずみんなが味わうことになります。どちらか片方だけの人はまずいないです。

それは幸せな人なのです

すずらん
    しあわせは自分の心が決める。
    相田みつをさんの言葉です。

不幸かどうかも自分で決めますので。
    決めつけないでくださいね。

不幸の内容によるのでは

🙂
    ss
    一般的には、苦労を経験した人のほうが魅力がありますよね。
    トピ主さんの言う「不幸」って、そういうやつなのでは。

不幸があって魅力が失われるタイプは、例えば理不尽に他人から借金をなすりつけられて相手はどこかへ逃亡してしまったとか、そういう系じゃないですかね。
    もちろんこの場合も、しっかり法的に対処してより芯がしっかりする人もいますけれどね。

大変なときほど真価・能力の差が表れる

🙂
    ためいき
    トピ主さんは、自分にはその人より大変なことがおこらないと信じてるから、その人の状況がドラマのように思え、ドラマティックなんて単語を使えるのですね。
    でもその単語のチョイスは、あなたの上から目線を表してしまうので、失礼です。

「私にはそんなこと絶対おこらないけど、あなたは大変ね~、よく笑ってられるわね~、私は無理~すごいわね~、他にそんな人いるの?」とか言ってるのと一緒です。
    気持ちは変えられなくても、もう少し上手に言葉を選ぶべきだと思います。

ん?

🙂
    ゆかり
    貴方様は他人様を
    「不幸」と呼ぶような
    尊い立場なんでしょうか?

わたしは他人様を「幸」「不幸」ではかれる立場では無いので、びっくりしました。

ただ、大変なことをバネにして
    前を向いて生きる人は美しいです。

自身や家族の病気、障がいやそれによる差別、偏見、大切な人との死別、離別と向き合ってきた人。

災害や天災での被災、事故、事件による被害
    それによる環境の変化、差別、貧困、喪失などの経験者。

本当の痛みを知っている人は強く美しいです。人にも思いやりがあるし、逞しい人が多いと感じます。