詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通です

レス5
    (トピ主0
    😢
    ひよこ
    恋愛
    彼氏と4日前にもっとラインしてほしいなあとか電話で言って彼氏はもともとラインをあまりしない人なので頑張るって言ってくれてました。
    でも次の日もラインをくれず、ついに私が、電話で話し合った意味がなかったね、年末年始もいっぱいお休みあるのに一日も私に会ってくれなくてもうやだ!みたいなメールを送ったら、俺は俺なりに会うために頑張ってるというような長文の返事があり、でも私が毎週毎週、年末年始年始も友達と遊ぶなら1日くらいは私とも遊んで欲しくてさみしくてあんなラインをしてしまったごめんね、と言ったら、時間あるとき返信すると言ってもうそれから4日間何も返信も電話もないです。不安になって、音信不通から2日目にわがまま言ってごめんね、もうわがまま言わないみたいなラインをして電話もしたけど未読無視のままです。
    昨日は何も連絡しませんでした。
    この4日間とても辛いです。
    年末年始実家に帰って友達と遊んでるんだろうけど、だんだんと不安がいっぱいになってきて元カノと会ってるのかなとか事故にあったんじゃないかととにかく辛くてここに相談しました。もう連絡しないほうがいいですかね…?

ランキング

レス

無理は禁物

😨
    こるまーる
    気持ちはわかるのですが、お互い違う環境で育ってきている訳ですから、価値観やリズムなんかも違っていて当たり前なんですね。

そういう中でどこに中間点を置くか、というのもある種コミュニケーションとして大事なことで、どこかで無理をしてしまうと、必ず別のところに歪みが出るんです。

彼の人柄はわかりませんが、極端な例えですけど毎日毎日「宿題やれ、勉強しろ」と言われている感覚に近いのかな、と。義務みたいになるのも窮屈だし、信用されてない感じも嫌だし…とか、複雑な心境かもしれませんね。

もちろん、もっと見て欲しいという主様の気持ちはわかりますが、待つのも大事だったりします。変な例えですが、グラタンが好きでも毎日三食食べたらさすがに飽きますよね?

少し重くなってしまっている気もするので、待ってあげたらいいのではないでしょうか。

毎日ラインしない人

やらかしちまった
    毎日ラインやメールをしない人はいます。
    毎日してほしいなら、最初からそういう人を選びましょう。

毎日のラインは、あなたを愛してる証拠にはなりません。

毎日のラインを希望しているのは「あなた」であって、相手ではありません。相手にそれを求めるのは愛ではなく自己愛です。

相手に自分を満足させることを求めるのは愛じゃないです。自分がこうやって愛されたいという欲求や願望を彼に突きつけているだけです。

これ

くま
    もう面倒くさくてお別れしたいんじゃないかな?

正直、元カノの良さを再認識するようなトピ主さんとのお付き合い。

何を言っても彼を悪者にするトピ主さんの発言にうんざりしている様子が手に取るように分かる。

彼とあなたが合わない。別れて次を探す。

💔
    mimi
    まるで、婚活ですが。

かまってちゃんな女性には、マメな男性や、面倒見の良い男性が合うと思います。二人で一緒にあれこれしたい男性を選ぶと良いでしょう。

仕事や学業に専念したい男性や、あまり干渉されたくない男性には、依存しない、経済的にも精神的にも自立した女性が合うと思います。

相手を変えようとしない。

特に年齢を重ねるほど、考え方が変わるような人や本に出逢う、病気をするなど、きっかけがない限り、なかなか性格や考え方は変わりません。男性も女性も。

関係を継続するためには、お互いにそれなりに努力も必要ですが、『お互いに無理をする必要がなく、気遣いはするけれど、気は遣わず、一緒にいて、良い意味で楽。』なのが、長続きするカップルのようです。

彼氏さんは、元から、あまりLINEをしない人ということなので、マメに連絡を取りたいトピ主さんとは合わないわけです。

連絡をしない方がいい、というより、もう一度、彼氏さんとゆっくり話し合って、お互いに相手のことが負担になったり、相手を信じられずに不安になるようなら、別れて他の人を探した方がいいと思います。まだお若いようですし。

お互いに「あ、この人、合うな。」と思える人が良いですよ。

ただ、そういう人と出会えたなら、あとはお互いに、思いやりや信じる心を持つことは大事です。

ただ合わないだけ

🙂
    なみこ
    私は主さんを決して「かまってちゃん」とは思いませんよ。
    年末年始がどの位お休みがあるかわかりませんが、一日も逢わない。4日間連絡なし。って先方は付き合う意味わかっているのでしょうか?

たった1つのLineで彼女が安心(喜ぶ)するならすればいいのに。と私は思います。
    私も主さんの彼氏みたいな人と付き合った事あります。社交場で「あぁ。この人、リップサービスも出来ず人間関係損してるなぁ」と目の当たりにしました。
    でも、そこが魅力的なんですよね(笑)
    そこがたまらなく好きなんですよね(笑)

主さんが柔軟になって『彼は、そういう人。』と考えを改めればお付き合い出来るかと思いますよ。
    あとね、責めちゃダメ!逃げるから。
    (私の実体験です)

ちなみにね、他人に喜びや楽しみを求める女性は避けられます。自分で自分を楽しんでいる女性になりましょう!

頑張って!