詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は結婚できますか?

レス3
    (トピ主0
    🙂
    きよみ
    話題
    24歳 女性です。
    結婚できるのか心配です。
    20歳頃は 彼氏とか結婚とか 一生いらない したくないって思っていました。
    でも24にもなると 人間の本能なのか
    一緒に支えあっていける恋人 子供が急に欲しくなりました。なら婚活すればいいじゃんって言われるかもしれません。
    でも彼氏いない歴=年齢 男の人と話したことがない。店員くらい
    そして一番の問題が性格です。
    私は人見知りが激しくて 本当に心を許した相手にしか自分を出せません。
    虐待やいじめにあって人間不振
    八方美人でなんでも否定できない
    性格が人によってコロコロ変わる
    このままじゃ結婚はおろか 男友達さえも出来ないと思います。

前の私は明るくて 楽しいことが大好きで
    話すのも 話しかけられるのもワクワクして
    スポーツ好きなパワフルな女の子でした
    でも今では自分を出すのが怖くて
    話しかけられても 早く終われって思う
    答えるだけ シーンってなる
    逃げたくなる。
    でも笑顔だけはかかしません。
    どんな酷いことを言われても 命令されても 普通に話しかけられても ずっと笑顔です。

機嫌が悪いときはムスっとしてるけど・・・

厳しい自分 真面目な自分 明るい自分 おとなしい自分 無口 いっぱい話す 適当 頑張り屋 甘えん坊
    笑顔 むすっとしてる 攻撃的 おおらか
    いろんな自分がいて こんな私を好きになってくれる人はいるのだろうか
    いたとしたら ずっと自分を偽ることになるのだろうか 本当の私を愛してくれるのだろうか 不安がいっぱいでこのまま一生一人なのか どうすればいいのかわかりません。

小学校からの親友が一人いるんですが、その子に対しては 明るく 冗談を言ったり いっぱい笑ったりしています。心を許している唯一の存在なので これが本当の私なのかな?って思っています。
    本当の自分を出せるようになるにはどうしたらいいですか?

ランキング

レス

できます

🐱
    ねここ
    私も似たような感じで、アラフォーまで彼氏もいなくてずっと1人でしたが婚活で知り合った人と結婚しました。
    あなたよりやばいところは全て心を開いて話せる友達もいなかったし母親にも何も話せなかった。
    見た目はそれなりだったので声をかけてくれる男性はいましたが怖くて拒否したりとか沈黙してしまうとかで付き合うまで至りませんでした。
    婚活して100人くらいと会いました。1番自分にあっていたのは結婚相談所で20人くらいと会いました。大人しめで真面目な男性が多くあっていたのかなと思います。
    1人、フィーリングが合うってこういう人なんだという男性と会え、向こうはそうでなさそうでしたが私から何度かデートに誘って付き合い結婚しました。
    幸せです。

今も自分の本当の悩みを打ち明けられるのは夫だけです。夫も私を信頼してなんでも話してくれます。
    1つ後悔しているのはアラフォーなのでなかなか子供に恵まれないこと。

あなたも婚活すればいい人と出会えますよ。合コンやパーティは遊びの人もいるので結婚相談所をおすすめします。

できます

😀
    月子
    まずは努力もしてください。婚活パーティーにいき、まずは男性に慣れること。
    だんだん慣れるから大丈夫

わたしも婚活で結婚しました。本当にがんばりました。(涙)
    可愛らしい服を来ていってください
    頑張ったら神様からごほうびあります。絶対にあきらめないこと
    諦めたら負けだよ
    来年は彼氏がいるかもよ、未来なんてわからない
    疲れたらおいしいもの食べてね

自分から求めないと出会いはありません

🙂
    さすらいのメカニック
    白馬に乗った王子様が貴女のことを迎えに来てくれる訳はありません。
    就職や進学で今まで何度もあった新しい出会いの中で恋人が出来なかったのは、
    貴女が心を閉ざして出会いを求めていなかったからです。

本当の自分を出せるようになるには、そしてそんな自分を愛してもらえるようになるには、先ず自分とよく向き合って、自分がどんな人間なのかを知り、それを認め、許し、受け入れて、付き合うようにしましょう。

自分との付き合い方を知ってる人は輝いて見えます。だから必ず良い出会いに恵まれますよ。

また、本当の自分を出して、そんな自分を愛してもらうには、貴女も相手の男性に本当の自分を出してもらい、そんな彼を愛していなければなりません。